SSブログ

蒸し暑い定休日のランチ 中華「克恵」 エピソードII [ご近所の美味いモン]

昨日11日(火)は、実店舗の定休日でした。朝、娘を小学校に送り出して、夫婦で高田公園をウォーキング。帰ってきたら、すぐに大小合わせて8枚の網戸洗い、雨どいのゴミ取り、リビングと寝室のエアコンのフィルター掃除、朝顔のネット張り・・・と、普段できなかったことを、午前中のうちに一気にやっつけてしまいました。丁度、お昼に終わった時は、二人とも汗でドロドロの状態でした。

シャワーを浴びてサッパリしたら、さあランチ!こんな時は、昼間っから冷た~い生ビール!しか頭に思い浮かばず・・・(いつもの事か)

我が家の裏の中華「克恵」に、直行となりました。イタリアン、中華、お寿司ときて、次は何?と期待いっぱいだった皆さん、ごめんなさい。でも、どうしても食べたかったんでゴザイマス。

 

 

 

ということで、例によって口にした順に、上段左から右へ

●まずは生ビールをググッと。最近は小生1杯だけの女房も、さすがにこの蒸し暑さで中生にアップグレード(?)

●お気に入りのレバニラ炒め。ここのレバーは新鮮で、サクッとした歯ごたえと炒め加減がたまりません。(レバー嫌いの方には、反対の意味でたまらないかも)

餃子はやっぱり食べないと・・・

●私はワンタン麺。ここのワンタンは具だくさんでブリブリっとしていて、食べ応えありの逸品。そのワンタンが、タップリはいってます。

●女房のお好み、サンラータン。エスニック風の辛くて酸っぱい麺です。卵とじのとろみが、熱い!うまい!

これに、私が小生1杯を追加して、しめて¥3,300.-なり。定休日の小さな幸せ。克恵さん、毎度ごちそうさまでした。

 

 

これは、ネットを張る前に咲いてしまった我が家の朝顔。ネット張りが遅くなって、ごめんね。ああ、本当の「朝顔の観察日記」になってしまいましたぁ~。

 

突然ですが、今日12日(水)と明日13日(木)は、久々に一泊で東京出張です。

時間があったら、久し振りに秋葉原に寄って、ちょっと下見を。最近、一眼レフが欲しくなってきましたので・・・



共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント