SSブログ

【番外編29】 通算52回目ニューメキシコ州出張 11月6日(月)~14日(火) [ギター・アンプ・エフェクター]

引き続き、 アメリカ合衆国ニューメキシコ州出張レポートの本編で紹介出来なかった、現地の写真を公開しています。

今回はちょっと趣向を変えて、私の好きなサンタフェのギター屋さんで撮らせてもらった写真をお送りします。お店の名前は「High Desert Guitars(ハイ・デザート・ギターズ)」といい、場所はちょっとわかりにくいんですが、イタリアン・レストラン「IL VICINO(イル・ヴィシーノ)」の真裏にあります・・・と書いても、多分わからないでしょうね(笑)

ドアを開けて店内に入ると、主力商品であるギターがポツポツと置いてある程度なんですが・・・いつの間にか、その奥に秘密の部屋(?)が出来上がっていて ・・・その中はこんな感じでした

 

 

壁二面に、ギブソン、フェンダー、リッケンバッカー、グレッチ、ヘフナー、エピフォンなどのビンテージ・エレキギターがびっしり!別の壁には、ビンテージのアコースティックギターがいっぱい!私はストラトキャスター派、しかも国産ブランド好きなので、ストラト以外のエレキギターやアコースティックギターはあまり詳しくはないのですが、そんな私でもかなり圧倒されてしまいました。更に、私が今まで見たことないような、面白い形のビザール・ギターも結構ありましたねぇ。

 

別室には、これまたビンテージのラップスティール・エレキギターが所狭しと並べられているではないか!そのどれもが、初めて見る物ばかりでした。フェンダー、ギブソン他の,それもかなり初期のビンテージ・アンプも山積み状態・・・嗚呼、嗚呼。

 

ラップスティール・ギターなんて弾いたこともありません。興味津々でしたが、全てビンテージだったので、さすがに触る気にもならず・・・

ドブロギターで有名なナショナルのビンテージ・ポスターが、無造作にトイレの壁に貼られていたので、思わず1枚 

     

カリフォルニアの専門業者から仕入れているらしく、値段は結構する(東京などの専門店と、ほとんど変わらない価格でしたよ)上に、細かいパーツが純正かどうかの知識も私自身はないし、1本1本のコンディションの良し悪しもありますので、買う気にはなりませんでしたが・・・いい目の保養をさせてもらいました。仕事の合間の、実にいい息抜きにもなりましたよ。

店主のスティーブさん、ありがとうございました。弦しか買わなくて御免なさい。でも、また次回の出張でも必ずお邪魔しますので、またよろしくお願いしますね。

 

(次回に続きます)

 

     本業サイトからのお知らせ 

 

今回の出張で仕入れてきたインディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットを、本業サイトにどんどん掲載中です。12月の誕生石でもあるトルコ石(ターコイズ)を使った、ハンドメイドのジュエリーも豊富です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:音楽

Facebook コメント