SSブログ

通算53回目ニューメキシコ州出張 2007(平成19)年1月30日(火) 第2日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

1月29日(月)~2月6日(火)の通算53回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けします。時差や仕事のスケジュールの兼ね合いはありますが、可能な限り毎日更新したいと思います。

 

 

 

普段と同じ5時に起床。ストレッチの後、本業サイトに加えメールとブログのチェック。不在中にもご注文が2件・・・ありがたいことです。日の出が遅いので、外が完全に明るくなった7時過ぎから、日課にしている早朝ウォーキングに出掛けました。道に雪はなく、最低気温もマイナス2度程度でしたので、いつも通りのペースで45分ほどハンプトン・インの近所を早足で歩きました。これは、貸し倉庫の前にある、スクールバスの操車場です。 

 

ウォーキングから戻ったら、そのまま1階フロアで無料の朝食をいただきました。カロリー摂取過多が気になるので、スクランブルエッグもソーセージもなし(!)の軽めにしておきました。やれば出来る・・・

 

9時にアルバカーキ市内でアポイントが1件。その後、フリーウェイ I-40 でギャラップを通過し、WINDOW ROCK(ウィンドロック)の手前で雪がけっこう降ってきたので、軽めの昼食にしました。 

これは今回のパートナー、ニッサンのX TERRAです。最近、日本車に当たる確立が高いですね。ガソリン高騰の時節柄、助かりますよ。レンタカー代は高いですが、保険の一部と割り切って、冬の出張には必ず4WD車を予約しておきます。

 

食事はちゃんとしたいのですが、仕事のアポイントや移動の順路、天候などの条件によっては、こういうこともあります(笑) フライドポテトは、半分くらいしか食べませんでしたよ。

 

食べ物ネタばかりではなんですから、ホピ・リザベーションに行く途中で1枚。中に入る時間の余裕は全くありませんでしたので、どうぞご勘弁を。いつか、こういった場所をじっくりご紹介したいんですがねぇ・・・でも、中は撮影OKだったかな?新婚旅行以来だから、かれこれ10年近く中には入ったことがありません。

 

 

ホピ・リザベーションからギャラップに戻る道中で、今度はパートナーの食事時間となりました。お昼時よりも雪が激しくなってきましたが、積雪そのものは大したことなく済みました。今夜半はどうなるか、ちょっと心配ですが・・・

この後、ギャラップでの常宿ハンプトン・インにチェックインしたのが、午後6時ちょうど。陽はとっくに沈んで、あたりは真っ暗です。

これから、久々にRanch Kitchen(ランチ・キッチン)にでも行って、バーベキューを食べようかと思っています。冬の営業時間は夜8時までらしいので、今日はこの辺で。

 

明日31日(水)に続きます。

 

 

インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットの新作・新着を、本業サイトにどんどん掲載中です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント