SSブログ

通算54回目ニューメキシコ州出張 2007(平成19)年5月17日(木) 第4日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

5月14日(月)~22日(火)の通算54回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けします。時差や仕事のスケジュールの兼ね合いもありますが、可能な限り毎日更新したいと思います。

 

朝5時に起きて、メールチェック他とストレッチはいつも通りです。6時過ぎにウォーキングに出掛けましたが、あいにく雨がポツポツあたってきたので、40分程度で戻ってきてしまいました。これは、その途中で撮った1枚です。今にも泣き出しそうな空の様子が、わかってもらえるといいのですが。

 

 

 

戻ってから、モーテル1階のPLAZA CAFE Southside(プラザ・カフェ・サウスサイド)で、無料の朝食をいただきました。

注文したのは、「ヨーグルトとフルーツ」+コーヒーのみ!

え~?他の物、隠してんじゃないの? などと疑ってはいけません。本当にこれだけでしたから(笑)

 

朝食後は、部屋でクレジットカードのレシート整理などをして、11時にチマヨ目指して出掛けました。QUALITY INN(クオリティ・イン)に4連泊なので、部屋に荷物を置きっ放しで出られて、楽チンでした。

仕事を始める前に、ちょっと撮ってみたのがこの写真です。ズームだと、やはり画質が荒くなってしまいますね。

 

今日も、例によってオルテガ社長と一緒に、Rancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)でお昼となりました。今回は、Chicken Fajita Salad(チキン・ファヒータ・サラダ)を久し振りに注文・・・と思ったら、前々回通算52回目の出張で、現地時間の昨年11月8日(水)に食べていましたね。半年振りだから、まあいいか。

ビフォー&アフターの写真も撮りましたが、既に掲載してありましたので、今日は省略します。味は、もちろん申し分なく、朝食が軽過ぎたので、ペロリと完食でした。

 

食後もオルテガ社に戻って、午前中の仕事の続きです。その後、サンタフェにちょっと用事があったので、3時過ぎにチマヨを出ました。この写真は、その道中に撮ったものです。右向こうに見えるのは、Truchas Peak(トゥルチャス・ピーク)です。山頂には、まだ雪がうっすらと残っていましたね。

今日は一日中、こんな風にどんよりとした天気でした。日中は暑くなり過ぎず、とても快適で動きやすかったですが、やはりカラっと晴れ渡った青空が見たくなってきました。

 

今、現地時間で5月17日(木)午後7時20分過ぎです。外はまだ明るいですが、夕食を摂る予定の1階PLAZA CAFEが8時半閉店なので、これから行って来ます。では、またのちほど。

 

【 ここからが追記分です 】

 

ラッキーなことに、宿泊客は10%割引だそうです。ということで、注文したのは「Southside Club(サウスサイド・クラブ)」とアイスティーです。今日は、自主的に休肝日にしました。

どこか具合でも悪いのかって?いえいえ、どうぞご心配なく。単なる体調管理の一環です。明日はまた飲みますので(笑

店内照明が暗いので、画質補正をしても荒くなってしまいますが、どうぞご容赦下さい。ご覧の通り、アメリカでよくあるクラブ・サンドイッチですね。ボリュームはかなりありますが、フレンチフライをコールスローに変えてもらったので、お腹にはもたれていませんよ。アボカドも挟んであるところが、いかにもサンタフェって感じでしょうか。とてもおいしかったですねぇ。明日の夜以降も、ここにしようかと思います。

 

外から大きな雷鳴が聞こえてきました。明日18日(金)の天気が荒れないことを祈りつつ・・・では、おやすみなさい。

 

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント