SSブログ

Española(エスパニョーラ)にて [ニューメキシコ州の私的名所]

前回のブログ一周年記念記事には、多くの皆さんから温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

今回は、今もスパニッシュ・アメリカンの独特の雰囲気が強く漂う街、Española(エスパニョーラ)で撮った写真をお送りします。

蛇足ですが、「 n 」の上に「~」が付く文字変換の方法を偶然みつけました。遅すぎですかねぇ・・・苦笑

 

 

 

 

これと次の写真のみ、撮影は現地時間で2007年5月15日(火)午後3時過ぎです。

モーテルにチェックインしてから、チョット気分転換を兼ねて、近所へ散歩に出掛けてみました。この辺りを歩いたことはほとんどなかったので、興味津々だったんですが・・・

 

上の写真を、ちょっと位置を変えて撮ってみただけなんですけどね・・・

本当はもっと色々な写真を撮るつもりでいたんですが、例によって急に時差ボケに襲われてクラクラっときたので、モーテルに戻って遅い昼寝をすることにしました。

こういう時に無理をすると、いつまでも時差ボケをひきずる体質なので・・・

 

ここからの写真は、全て現地時間で2007年5月16日(水)午前6時40分から7時過ぎの撮影です。

現地から毎日更新していた「出張レポート」では、横長で撮った同じ写真を掲載しましたので、今回は縦長バージョンで。

 

上の写真の左端の部分を撮ってみました。このドアを、縦長でいっぱいに1枚撮っておけばよかったかなぁ・・・と、ちょっとだけ後悔。

 

 

風見鶏を見たのは、随分と久し振りでしたね。

 

「ゴミを捨てないで」「エスパニョーラをきれいにしましょう」・・・いずこも同じです。

 

ビリヤード場の跡みたいですね。

 

上のビリヤード場の向かって右側の建物も、閉鎖されて随分と経っているみたいです。「ELECTRIC」「APPLIANCE MAINTENANCE(機械メンテナンス)」「24 HOUR SERVICE(24時間営業)」といった文字が、かろうじて見えます。

 

クルマ社会のアメリカを象徴する1枚。「ドライブスルーのATM」(!)を示す、地元銀行の標識です。

 

魔除けの意味もあるらしいBull Skull(ブル・スカル、牛の頭蓋骨)です。かなり高い位置にあったので、光学ズームで撮ってみました。

 

変なイタズラのステッカーさえ貼ってなければ、もっといい感じだったと思うんですがねぇ・・・

 

この写真、カラッと晴れた青空の下で撮ってみたかったですね。

実は、もっと沢山の写真を撮っておきたかったのですが、肖像権やら色々と問題がありそうな看板が多かったもので・・・残念ですが、今回エスパニョーラで撮った写真は、これが全てです。またの機会があったら、是非エスパニョーラでは写真を撮り続けたいですね。

 

 次回もどうぞお楽しみに。

 

【 お勧めのCD 】

 

THE RIDE  (CCCD)

THE RIDE (CCCD)

  • アーティスト: ロス・ロボス
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD

今回も LOS LOBOS のCDを1枚。彼等のバンド結成30周年の記念アルバムです。メンバーの皆さん、随分と成長した体型の狼になられましたが(笑)、演奏と音作りのキレの良さは健在です。前回の記事で紹介した、チカーノ色100%といった Del Este de Los Angeles (Just Another Band from East L.A.) とは全く違う、ちょっとアブナそうな大人の雰囲気がプンプン漂う(?)、ダーティーな感じのロック・アルバムに仕上がっています。これがまたイイんだなぁ~・・・聴いていると、つい強い酒が飲みたくなります(笑

ボビー・ウーマック、トム・ウェイツ、ルーベン・ブラデス(サルサ歌手)、エルビス・コステロ等との共演曲が盛り沢山! 

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製の手織りチマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)

携帯電話用サイトは こちら です。

 

BEAR TRACK(ベアトラック)

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。 



共通テーマ:旅行

Facebook コメント