SSブログ

2007(平成19)年9月上旬のサンタフェ鉄道 2 [サンタフェ鉄道 駅舎]

大変ご好評いただいております、9月上旬のサンタフェ鉄道の続編をお送りします。例によって、色々と本業が忙しくなってきましたので、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するペース等が遅れがちになるかもしれませんが、あしからずご容赦下さい。また、季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時期でもありますので、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

 

 

 

今まで沢山ここの写真を撮ってきましたが、この構図は初めてだったような気がします。

最近、細かいことは忘れっぽいのですが・・・過去に掲載した写真を全て確認する時間の余裕もありませんので・・・苦笑

 

この構図は、確か以前に撮った覚えがありますねぇ(笑)・・・まあ、お許しを・・・ 

 

ひとつ前の写真の奥に写っていた客車です。何でペンシルバニアの客車がサンタフェにあるのか?・・・うっかり聴き忘れてしまいました。

 

この構図でも・・・確か前に撮ったことがあるような・・・。向こうに写っているのは、Pleasure Dome(プレジャー・ドーム)と呼ばれていたラウンジ・カーのようですね。次回以降も機会があったら、車両本体の写真をもっと撮ってみようかと思います。

 

当ブログを愛読して下さる皆さんの中に、鉄錆びフェチ(?)の方がいらっしゃるようなので、日頃のご愛顧に感謝して、気持ちばかりですがサービスショットです。

 

当ブログを愛読して下さる皆さんの中に、連結器フェチ(?)の方がいらっしゃるようなので・・・ホントかよ?・・・日頃のご愛顧に感謝して、気持ちばかりですがサービスショットです。

 

向かって右側の車両は、前出のプレジャー・ドームですね。向かって左の車両の写真は、以前にも掲載したような・・・

 

こんなに近づいて撮っても平気なんですか?とのご質問もいただきましたが・・・今まで注意されたことはありませんでした。動かないで止まっている汽車ですからねぇ・・・

「汽車」という言葉の響き、何かいいですね。

 

縦方向でも撮ってみましたが・・・ひとつ前の横方向が、個人的には好みですかね。無数のビスが打ち込まれている外壁の、ちょっと無骨な感じが好きですね。

 

客車に入る乗車口のステップです。「WATCH YOUR STEP(足元に気をつけて)」・・・と書いてありますので・・・では、足元に気をつけながら入ってみますか。この続きは、再来週にお送りする予定です。

 

次週は、サンフランシスコ空港内で撮った故障中の動く歩道(なんじゃそりゃ?!)の写真を中心にご紹介する予定です。妙なテーマにしたのは、決してネタ切れというわけではありませんので・・・(苦笑) 

 

では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

 

【 お勧めのCD 】

 

イーグルス・ライヴ(紙ジャケット仕様)

イーグルス・ライヴ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: イーグルス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: CD

何と言っても、この2枚組みライブCDの魅力は、紙ジャケットの装丁の良さでしょう。LPの時と同じ凹凸感、インナーの出来、付録のポスターまでも忠実に再現されています。

で、肝心の内容はというと・・・既に前作「THE LONG RUN」発表後から半解散状態に陥り、レコード会社との契約履行の為に苦肉の策として制作された、という噂もありますが・・・

1980年ツアーからの音源が圧倒的に多いとはいえ、ランディー・マイズナーが歌う「TAKE IT TO THE LIMIT」も収録されているし、このバンドの曲はとにかく聞き慣れているので、一応持っていても悪いとは思いませんね。それに、(海賊盤は別として)解散前の正規ライブ盤は、この2枚組だけですからねぇ。

 

そういえば、10月末に、20数年ぶりにスタジオ録音の新譜が出るそうで・・・

2枚組20曲収録。その中の一曲「HOW LONG」の公式PVでは、オリジナル・メンバーのグレン・フライ、ドン・ヘンリーの他に、ティモシー・B・シュミット、ジョー・ウォルッシュの姿が見えましたね。さて、全貌はいかに・・・

ロング・ロード・アウト・オブ・エデン

ロング・ロード・アウト・オブ・エデン

  • アーティスト: イーグルス
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: CD

 

      【 本業サイトからのお知らせです 】

 

当店では、2007年7月16日(月)午前10時13分に発生した、「新潟県中越沖地震」被災地への義援金チャリティを、引き続き実施しています。

お買上げ金額の5%を、日本赤十字社を通じて、後日まとめて寄付させていただきます。

代引き手数料・送料は、通常通り無料サービスです。ご家族、お知り合いの皆さんにも、是非ご紹介下さい。

       元気だして新潟県! 負けるな新潟県!

 

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント