SSブログ

通算59回目ニューメキシコ州・アリゾナ州出張レポート 第1日目 日本時間で2008(平成20)年7月22日(火) ~ 現地時間で7月22日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

 7月も下旬となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。時の経つのは早いもので、あっという間に通算59回目のニューメキシコ州出張の時期となりました。

 というわけで、今回からしばらくの間は、出張レポートをお送りします。いつものように、初日と最終日(帰国日)以外は、3日分をまとめて現地からお送りする予定です。この間は、勝手ながらコメント欄を閉めさせていただきますが、どうぞご了承下さい。

2008.7.22 P1060056.JPG

 日本時間7月22日(水)午前6時5分。最寄りのJR信越本線『高田駅』です。いつものように、これから各駅停車に乗って、長野駅に向かいます。地元では、これから『上越まつり』(夏祭り)が開催されますが、この時期は出張と重なることがほとんどです。残念ながら、地元商店街のイベントにも参加は出来ません。

2008.7.22 P1060058.JPG

 いつものように、JR長野駅の新幹線ホームで朝食です。国内出張が減ったので、こんな時でないと、立ち食いソバを食べる機会もなくなってしまいました。善光寺の参道前に本店がある老舗『八幡屋磯五郎』の七味唐辛子は、我が家でもずっと愛用しています。

 

2008.7.22 P1060060.JPG

 京成電鉄上野駅のコンロッカーに荷物を預け、神田のエトスクラブ様まで徒歩で中央通りを往復。その道中で、ちょっとした買い物などを済ませます。その帰り道、上野の鈴本演芸場前で行列が出来ていたので、つい1枚。47年間の我が人生で、落語を生で見たのは1度だけ。それも25年以上も前のことでした。

2008.7.22 P1060061.JPG

 土用の丑の日も近いので、いつもなら鰻を食べるところですが、何故か気分はお寿司。京成電鉄上野駅前の横断歩道を渡る時に、正面の小路に立ち食い鮨の看板が見えたので、試しに入ってみました。朝も昼も立ち食い・・・と、食べ終わってから気付く始末(苦笑)

 

2008.7.22 P1060063.JPG

 成田空港の南ウィングに向かう途中のエスカレーターにて。半径2m以内のギター愛好家密度(私も含め)が異様に高い瞬間!(笑) 勿論この時は、私はギターを背負ってはいませんでしたが。

2008.7.22 P1060064.JPG

 ユナイテッド航空のラウンジにて。搭乗までのしばらくの間、いつものようにここでメールチェックなどをして過ごします。これは、航空チケット(通称『Eチケット』)です。従来のような横長の厚紙をホッチキスで束ねた形式ではなく、今はA4サイズの紙が1枚だけです。搭乗券は今まで通りのタイプですが。時代の流れを感じますね。

 

2008.7.22 P1060066.JPG

 旅行代理店からチケットが送られてきた時点では、ビジネスクラスへのアップグレードはウェイティング状態でしたが、運良くアップグレードがかないました。ウェルカム・シャンペンが美味い!

 

2008.7.22 P1060068.JPG

 時差の関係で時間が戻って、現地時間で7月22日(火)午前9時半過ぎです。定刻通りにサンフランシスコ空港に着きました。成田空港はガラガラでしたが、サンフランシスコ空港は普段と変わらない混み具合です。これから国内線ターミナルに向かいます。

 

2008.7.22 P1060069.JPG

 空港内のフードコートで、好物のクラムチャウダーを試してみます。こっちの方が、(前回5月出張の帰路で食べた)別のレストランのよりも具が多くて美味しいかったですね。フードコートなので、他の利用客の出入りが激しくて、ちょっと落ち着きませんが、それは我慢ですね。 

 

2008.7.22 P1060072.JPG

 他のフライトとの調整が理由で、予定よりも約20分遅れてアルバカーキ空港に到着しました。預け荷物が降りてくるのを待っている最中に1枚。照明がちょっと暗いので、かなりの手振れ状態ですがご容赦を。たまたまサンフランシスコ空港から同じ便に乗りあわせていた、栃木県の同業者の方ともここでお別れです。

 

2008.7.22 P1060084.JPG

 レンタカーを借りて、貸し倉庫から荷物を積み出して、フリーウェイで一路サンタフェに直行。常宿のクオリティ・インにチェックインする前に、スーパーマーケットでミネラルウォーターや野菜ジュースなどを買い込みました。ホテルチェックインして、家に電話をしたり、メールチェックをしたり。

 夜の8時、日没手前に1階のプラザ・カフェで、いつものように夕食にしました。ここでは初の『アメリカン・クラブ・サンドイチ』を頼んでみました。味は申し分ないんですが、フレンチフライが素焼きの小さな植木鉢に入っていたのは、ちょっと驚きでしたよ(笑)。

 このブログをアップして、それから入浴します。多分、10時にはベッドに入ることが出来るでしょう。明日23日(水)と明後日24日(木)は、久々の長距離運転になります。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

 
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、ほぼ週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。


nice!(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント