SSブログ

通算60回目ニューメキシコ州出張レポート 帰国日 2008(平成20)年10月6日(月) ~ 日本時間で10月7日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

 おかげさまをもちまして、通算60回目のニューメキシコ州出張から、予定通り7日(火)深夜に帰宅することが出来ました。滞在中にも、多くの皆さんから当ブログにお越しいただき、また心温まるコメントもいただきましたことを、改めて御礼申し上げます。

 今回は、帰国の様子をまとめてお伝えします。ひとときお楽しみいただければ何よりです。例によって、食べ物のネタがかなり多いですが・・・

 14日(火)から16日(木)は東京、21日(火)から23日(木)は大阪で、半期に一度の合同展示会『PARTNER(パートナー)』に出展、展示即売を行ないます。その準備や諸々の業務で、25日(土)までは大忙しの毎日となります。

 お越しいただいた皆さんのところへお邪魔すること、いただいたコメントへの返答、当ブログの更新などは、かなり難しくなると思いますが、どうぞご容赦下さい。朝晩はすっかり涼しくなりましたが、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。

 

【 帰国日 現地時間2008(平成20)年10月6日(月) 】

 午前6時のサンフランシスコ直行便に乗る為に、3時半に起床。絶対に寝坊は出来ません!ストレッチやメールチェックなどをささっと終わらせ、荷物をクルマに積んで、ホテルをチェックアウト。レンタカー・センターで返却を済ませたら、シャトルバスで空港に向かいます。

 週明け月曜日の朝一番のフライトということもあって、航空会社のチェックイン・カウンターもセキュリティ・チェックも結構な混み具合でした。搭乗ゲートに着いたのは、搭乗開始5分前。

2008.10.6 P1060880.JPG

 搭乗ゲートはいつもと同じB9、ユナイテッド航空の地上職員さんもいつもと同じ顔です。

2008.10.6 P1060881.JPG

 サンフランシスコ空港内のレストランで、朝食を摂ります。注文したのは、『Egg Blackstone(エッグ・ブラックストーン)』。『エッグ・ベネディクタイン』に、トマトが挟まっている料理と思って下さい。

 それにしても、アメリカの空港内のレストランは、料金がかなり割高なのに反比例して、どうしてあんなに接客係の愛想が悪いんでしょうかねぇ。いくら利権商売とはいえ・・・

2008.10.6 P1060883.JPG

 どうしても成田行きのフライトをビジネスクラスにアップグレードしてもらいたかったので、更に国内便を乗り継いで、久々にシアトル/タコマ空港に向かいました。成田行きフライトの搭乗が始まるまでの約1時間を、専用ラウンジで過ごしました。

 無料のインターネット・アクセスを利用できるのは、本当にありがたいことです。それから、ここでも(かなり強い!)ブラッディー・メアリーを味わうことが出来る(笑) 

2008.10.6 P1060886.JPG

 ウェルカム・シャンペンをいただきながら、撮り貯めておいた画像の取り込みと簡単な処理をして過ごします。決して、寸暇を惜しんで、ではなく・・・機内誌が、着た時の成田~サンフランシスコ便と全て同じで、まるで時間潰しにならなかった・・・ただそれだけのことなんです(苦笑)

2008.10.6 P1060887.JPG

 あまり変わらない内容のような気もしますが・・・などと、贅沢なことを言ってはいけませんね・・・なにせ、エコノミークラスでは、アルコール類は6ドル、または600円を現金で払わなければならないご時勢になってしまいましたから。

 前菜はスモークサーモン、ジェノヴァ・サラミ、野菜のクルディナ(?)、季節のサラダです。スモークサーモンが、日本で食べる物よりも、すごくコッテリしていたのが印象的でした。

2008.10.6 P1060889.JPG

 メインは、『牛ショートリブのブレゼ、赤ワインデミグラス』。サイドは、ポテト・パンケーキと根菜のオーブンロースト。ホロホロの牛肉が美味で、赤ワインとも良く合いましたよ。

 食後は、いつものようにデザートなしで、ただひたすら爆睡でした。途中、通路を挟んだ隣の日本人客が、カップうどんを食べていたようですが、私にはお腹の空きスペースがない!

 

【 日付が変わって、日本時間10月7日(火) 】

 

 定刻よりも約10分遅れて、日本時間の7日(火)午後3時40分頃に成田空港に到着。国内外で麻薬関係の不祥事が続いた所為か、税関では物々しい警戒振り。あんなに沢山の税関職員さんを見たのは、この時が初めてでしたよ。麻薬犬もフル活動でしたね。

2008.10.7 P1060890.JPG

 税関申告で時間がかかった為、予定していたスカイライナーに乗れず・・・ついでに、指定席を買っておいた長野行きの新幹線にも、タッチの差で乗ることが出来ず・・・まあ、そんなことも、たまにはありますよね。でも、日本の国内なんだから、大抵のことはへっちゃらですよ。

2008.10.7 P1060894.JPG

 そんなワケで、予定を大幅に変更して、久々に駅弁を買って、長野行きの新幹線で食べました。『秋の吹き寄せ弁当 秋露のささやき 平成二十年』、これが大当たり!一口大の大きさの一品一品を、よ~く噛み締めて味わうと、美味しいこと、美味しいこと・・・

2008.10.7 P1060900.JPG

 夜10時過ぎに、最寄のJR高田駅に到着。改札口を出て、もうすぐ我が家に着くかと思うと、毎度のことながらホッとしますね。

     

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 【 本業サイトからのお知らせです 】

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 
※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
 

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、ほぼ週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。


nice!(27)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
みっきぃ

本日上越地区小学校陸上大会にいってきました。
お店にいこうかな~とも思いましたが
忙しそうだったので・・・
東京・大阪での展示即売会成功お祈りしていま~~す^-^
by みっきぃ (2008-10-08 22:12) 

Yuki

お疲れ様でした。
税関での足止め、色々と大変でしたね。
結局、駅弁が一番美味しかったのではないですか?^^
by Yuki (2008-10-09 00:01) 

ベアトラック

◎納豆(710)な奇人 さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。


◎みっきぃ さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 あれまぁ、水臭い・・・笑・・・寄って下されば良かったのに。
 来週・再来週の合同展示会は頑張ってきますね!


◎Yuki さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 仕事の出張に限らず、旅行をすると色々なことが起こりますよね。
 おっしゃる通り、この日は駅弁が一番美味しかったです!
 でも、昨日8日(水)の「おうちのご飯」に勝るものナシでした・・・


◎pace さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。


◎Krause さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2008-10-09 05:27) 

ベアトラック

◎kikuzou さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2008-10-09 05:28) 

たろう

出張お疲れ様でした!
ダイナミックなお肉が・・・美味しそう~(*^¬^)ノかぶりつきたい♪
秋の吹き寄せ弁当もいいですね~!
by たろう (2008-10-09 07:03) 

たいへー

弁当に缶ビール。
正しい日本人の風景ですね。(笑
by たいへー (2008-10-09 07:52) 

PETTY

お疲れ様で〜す!
たまには駅弁もいいですね。
今日、ウチのオヤジは上越へ・・・
「天地人」のバスツアーだそうで。
元気いっぱいです。
by PETTY (2008-10-09 08:16) 

yumi

お疲れさまでした。 
駅弁、本当に美味しそうですね。食いしん坊の私はどこにも行かないのに買ってみたい気になります~♪(笑)

by yumi (2008-10-09 08:42) 

お茶屋

本当におつかれさまでした!!
by お茶屋 (2008-10-09 13:04) 

ベアトラック

◎たろう さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 アメリカ出張から帰ってきたら、肉の塊には無関心になりました(苦笑)
 この駅弁、多彩な味わいを楽しめて、とても美味しかったですよ~


◎たいへー さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 働く日本男児の典型みたいな食事風景でしょ!(笑)


◎YAP さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます。


◎PETTY さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 駅弁を久し振りに食べましたが、かなり進化していて、驚きましたよ。
 お父上、お元気そうで何よりですね。


◎yumi さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 久し振りに食べた駅弁がとても美味しくて、ビックリしましたよ~
by ベアトラック (2008-10-09 13:24) 

ベアトラック

◎いとお さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます。


◎お茶屋 さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 今日中に時差ボケを解消して、頑張って行きたいと思います。
by ベアトラック (2008-10-09 13:26) 

がぁこ

お帰りなさい~&お疲れ様でした♪
機内食のお肉さっすがにボリューム満点ですね~
秋のお弁当が可愛く見えちゃいますw
by がぁこ (2008-10-09 14:50) 

noguchihiko3rd

出張お疲れさまです。僕も一昨日、你好の国より帰国しました。PARTNERの準備でばっちりですか?僕は未だバタバタです。来週のたっぷり呑みましょう!
by noguchihiko3rd (2008-10-09 17:04) 

kaoru

こんにちは。
どうもお疲れ様でした。
機内食も魅力的ですが秋のお弁当が
お腹も心も満たされて美味しそうですね。
無事に帰国されてホッとされる間もなく
お忙しい日々続きになられるようですが
呉々もお身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2008-10-09 17:08) 

ベアトラック

◎がぁこ さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 おかげさまで、大収穫を携え、無事に帰ってくるころができました。
 さすがに、肉の塊料理は、当分は食べる気になりませんねぇ~(苦笑) 
 

◎SilverMac さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます。


◎noguchihiko3rd さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 PARTNER展示会の準備に、冷や汗&油汗状態でおわれております。
 来週、たっぷり飲めるように頑張らないと・・・!


◎kaoru さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 久々に駅弁を食べましたが、随分と美味しい物が出てきているんですね。
 お気遣い、ありがとうございます。kaoruさん,桃ちゃんもご自愛下さい。
by ベアトラック (2008-10-09 17:28) 

northernisland

お疲れ様でした。
さすが本場、ブラッディ・メアリーのセロリ・スティックの大きさが半端じゃないですね。こうも大きいと捨てるのもったいなくって、つい食べちゃいませんか?(笑)     北島のI
by northernisland (2008-10-09 19:11) 

ベアトラック

◎northernisland 北島のI さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 え?食べないの??! 私、残したことはありませんよ!!?(笑)
 
by ベアトラック (2008-10-09 20:29) 

sasasa

出張お疲れ様でした。
やっぱり、地元が落ち着きますよね。
by sasasa (2008-10-09 21:55) 

ベアトラック

◎sasasa さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 はい、日本、地元が何より一番ですね。毎回、帰宅するとホッとしますよ~
by ベアトラック (2008-10-10 05:19) 

1275GT

出張、ご苦労様でした。

駅弁は、列車の旅の楽しみのひとつでもあり私も大好きです。
ちょっと割高な感じがするものもありますが、
新しい味に出会える楽しみは格別です。
by 1275GT (2008-10-10 07:46) 

aranjues

お疲れ様でした。それにしても栄養補給は十分ですね。
Egg Blackstone、朝からすごいボリュームですね。
by aranjues (2008-10-10 08:52) 

にこちゃん

オツカレサマでした!お帰りナサイです。
前の記事もそれぞれ読みました。
アメリカの空港のレストラン、高価な上にサービス悪いんですねぇ。
日本が良すぎるっていうのもあるでしょうから、開きがあるんでしょうけど。
オマケに美味しいとはいえなかったりすると・・・(´ω`。)
早く日本でお蕎麦でも食べたくなっちゃいますね。

by にこちゃん (2008-10-10 13:00) 

ベアトラック

◎1275GT さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 久し振りに食べた駅弁の美味しさに、ちょっと驚きましたよ!
 これからも選択肢に入れるようにします。


◎aranjues さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 ええ、栄養補給は、もう十分過ぎるくらいです(苦笑) 
 これからの調整が大変ですわ~


◎にこちゃん さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 アメリカの飲食店の全てが、サービスが悪いというわけでは決してないのですが、相対的には、日本の方がず~っとサービスは良いと思いますね。
 それにしても、日本に帰ってくると、無性に蕎麦、うどんやラーメンといった麺類、『汁モノ』が食べたくなるのは、我ながら不思議ですね(笑)
by ベアトラック (2008-10-10 16:05) 

多夢

3時半起床っていったい就寝は何時だったのでしょうか?
ひょっとしてそのまま起きていたとか?^^;

by 多夢 (2008-10-11 10:14) 

ベアトラック

◎多夢 さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 いえ、前夜は10時半に寝ましたよ~
 さすがに47歳ともなると、徹夜明けで飛行機に乗る体力はないですわ(苦笑)
by ベアトラック (2008-10-11 12:56) 

かっつ

初めまして、こんにちは。
今日からサンタフェに出かけるので、現地のレストラン情報を探していて辿り着きました。

豊富な現地情報を参考にさせていただきます。
それにしても、美味しそうな駅弁ですね~!
かれこれ1年近く日本に帰っていないので 涎モードです。

by かっつ (2008-10-11 16:44) 

ベアトラック

◎かっつ さん、はじめまして。

 サンタフェにお出掛けですか、いいなぁ~(笑) くれぐれもお気をつけて。
 私の拙いブログでも参考になりましたでしょうか。
 私も、最近の日本の駅弁が進化していることを知って、嬉しくなりましたよ。
 これからもよろしくお願いします。
by ベアトラック (2008-10-11 17:33) 

U3

女流画家ジョージア・オキーフの有名なバイクに若い男とタンデムしている写真が印象的です。
by U3 (2008-10-11 22:27) 

U3

合同展示会は東京のどこですか?
by U3 (2008-10-11 22:32) 

ベアトラック

◎U3 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 このジョージア・オキーフの有名な写真をこの搭乗口で見る度に、旅の終わりが近いことを感じさせられますね。最近は、ずっと同じこの搭乗口からサンフランシスコ直行便に乗っていますので。

 明後日14日(火)から16日(木)の合同展示会は、JR恵比寿駅近くのイベントスペースで開催されます。OEMやB to B、卸売り業者の出展ばかりですので、オープンな展示会ではなく、入場にはご案内状が必要になります。
 まあ、そんなに大そうな、偉そうな展示会ではなく(苦笑)、こじんまりとした横つながりの展示会なんですが・・・展示即売を行なうのは私だけです。平日の日中ですが、もし来場ご希望でしたら、私のプロフィール欄からメールでご連絡いただけますか?
by ベアトラック (2008-10-12 05:54) 

みゅ〜じ子

お疲れ様でした。
またこれからが忙しくなるようなのでお体に十分気をつけてくださいませ。

美味しいものばかり食べてて
「メタボ」、、大丈夫ですかぁ~(;^^)
by みゅ〜じ子 (2008-10-12 20:22) 

ベアトラック

◎みゅ~じ子 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 お気遣いに感謝しています。
 メタボ・・・大丈夫ではありません!(爆) 
 東京に出張中も、早朝ウォーキングは欠かさず行なわないとイケマセンね。


◎袋田の住職 さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2008-10-13 04:47) 

cocoa051

お疲れ様でした。
機内サービスもどんどん変わってゆくのですね。アルコール類が6ドルですか。ちょっと寂しいですよね。
そう言えばソウル線でもアルコールサービスがなかったような・・・。
展示会、がんばってください。
by cocoa051 (2008-10-13 14:50) 

ベアトラック

◎cocoa051 さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 エコノミークラスでアルコール類が有料となると、ますますマイレージを上手に使って、ビジネスクラスにアップグレードしてもらわないといけません(苦笑)
 今朝から東京に入りました。先程、展示会場の設営を終え、ホテルにチェックインしました。今夜は早寝をして疲れを取ります。明日から頑張りますよ!
by ベアトラック (2008-10-13 22:15) 

Facebook コメント