SSブログ

通算62回目ニューメキシコ州出張レポート 帰国日 現地時間で2009(平成21)年3月23日(月) ~ 日本時間で3月24日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

【 帰国日 アメリカ現地時間で3月23日(月) 】

 前号の記事には、午前4時起床予定と書きましたが、念の為、1時間早くして午前3時に起床。4時半にホテルをチェックアウト、レンタカーを返却し、シャトルバスで空港に着いたのが、午前5時ちょうど。既に、各航空会社のチェックイン・カウンターは、週初め月曜日の混雑ぶりでした。

 前日のうちに、ボーディング・パス(搭乗券)をプリントアウトしておいて、本当に良かったですよ~

2009.3.23 P1070932.JPG

 いつものように(苦笑)手荷物検査で引っ掛かり、ちょっと時間を喰いました。当然ですが、別に悪いことをしようとしているわけではないので、問題なく済んで、搭乗ゲートに向かいます。

 予想よりも手荷物検査場が混み合っていた為、空港内で朝食をとる余裕はナシ。搭乗ゲートに辿り着いたと同時に、サンフランシスコ直行便の搭乗が始まりました。

2009.3.23 P1070936.JPG

 サンフランシスコ直行便では、コーヒーとプレッツェルの小袋を朝食代わりにして(苦笑)、 後はいつものようにずっと爆睡。

 サンフランシスコ空港には定刻通りに到着したものの、機体のメインドアに乗降ウィングを密着させる操作に約10分もてこずり(!!)、もともと乗り継ぎ時間が35分しかなかったシアトル直行便にも、本当にギリギリで搭乗。 私にしては、珍しくタイトロープでした~ 

2009.3.23 P1070938.JPG

 またもやコーヒーとビスケットのみ。

2009.3.23 P1070939.JPG

 シアトル空港に着いたら、まず成田行き搭乗便をモニターで確認。運良く、定刻の出発予定の表示を見て、まずはホッとしましたよ。

 そして、午前10時半過ぎに、朝食ともブランチともいえないような、この日最初のまともな食事をとります。前回1月のアメリカ出張では食べる機会を失った、アメリカの国民食「ハンバーガー」。ついでに、シアトルの地元ブリュワリー産らしきラガービールも!

2009.3.23 P1070940.JPG

 サイドが普通のフレンチフライではなく、ポテトサラダと煮豆(甘め控え目の「あんこ」みたいに甘かったけど・・・苦笑) だったのは、とてもありがたかったですね。

2009.3.23 P1070941.JPG

 午前3時に起きて、この時やっとまともな固形物料理をとったので、もう1個だって食べられそうだったのですが・・・当然ですが、自粛しておきました(爆)

2009.3.23 P1070942.JPG

 ラウンジ受付の若かりし頃のオリビア・ニュートンジョンに似た美人スタッフから、無料インターネット・アクセス・コードとドリンク券をもらい、成田空港直行便の搭乗が始まるまでの約2時間半(!)、せっせとデスクワークに励みます。

2009.3.23 P1070943.JPG

 定刻通りに搭乗が開始。ファーストクラスの利用客は3人だけ、ビジネスクラスも半分程度の利用率でした。私の隣の席も空いておりましたよ。 今回は、スパークリング・ワインのお代わりは持ってきてくれなかったなぁ~(笑)

2009.3.23 P1070944.JPG

 いつもとほぼ同じ内容の前菜ですが・・・海老、プロシュートハム(しょっぱかったなぁ)、野菜のクルディテ(普通の野菜スティック)、タヒニライムソース(実態不明)、季節の葉野菜(季節感ゼロ)・・・といった顔ぶれでした。

2009.3.23 P1070945.JPG

 メインは、グリルした牛細切り肉のベーコン巻き、赤ワイン風味のキャベツのブレゼ、ローズマリー風味のローストポテトでした。牛肉とベーコンでは、数時間前に食べたハンバーガー同じ食材でしたが(爆)、とっても美味しかったので満足でした。

 今回の機内上映は面白そうな映画がなかったので、家から持ってきたまま見る余裕がなかった、ルシンダ・ウィリアムスのライブDVD(淡々と歌う姿が良いです)と、

2009.3.23 P1070948.JPG

 ブルース・スプリングスティーンの最新作「ワーキング・オン・ア・ドリーム」限定版に付属のDVDを見て過ごしました。興味深いレコーディング風景と、そして最後に泣かせるこのシーン。

 その後は、いつもと同じように、デザート軽食、到着1時間前の軽い食事も一切とらず、ひたすら爆睡状態でした。

 

【日本時間で3月24日(火)】

 やはり、大事故翌日の滑走路混雑の為、成田空港到着は定刻より1時間の遅れとなりました。当初、帰国審査、預け荷物の受け取り、税関申告に手間取るかと心配していましたが、意外とスムーズに済ませることが出来て安心しました。

2009.3.24 P1070949.JPG

 成田空港駅のJRみどりの窓口で、出国前に買っておいた長野新幹線の切符を指定席に変更してもらい、京成スカイライナーで上野駅に向かいます。JR信越本線の最終便で、この日のうちに帰宅出来ることになりました。ラッキーでした。

2009.3.24 P1070950.JPG

 京成スカイライナーが上野に到着後、JR長野新幹線に乗るまでの30分で夕食をとります。久し振りにお寿司が食べたくなったので、JR上野駅近くの回転寿司屋さんの一軒に飛び込みます。レイアウトを考えて写真を撮る余裕がなかったので、並んでいるまんまを撮っただけですが・・・

2009.3.24 P1070951.JPG

 午後11時40分過ぎに、JR信越本線 高田駅に到着しました。

2009.3.24 P1070953.JPG

 帰宅すると、アメリカからフェデラル・エクスプレスで発送しておいた貨物も、私よりも一足早く到着しておりました。めでたし、めでたし。

 

 今回の出張中も、多くの皆さんから当ブログをご覧いただき、また多くの nice! を押していただきまして、誠にありがとうございました。帰国便のご心配もお掛けしましたが、こうして無事に元気に帰国、帰宅出来ました。ありがとうございました。

 季節や年度の変わり目ですが、皆さんもくれぐれもご自愛下さい。では、これからもどうぞよろしくお願い致します。


nice!(49)  コメント(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
paddies

お疲れ様でした。
旅の記事も楽しく読ませていただきました。
by paddies (2009-03-25 05:28) 

kaoru

おはようございます。
お疲れ様でした。
ご無事での帰国で何よりで良かったです。
帰国されてもお忙しくて大変かと思いますが
呉々もお身体ご自愛下さいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by kaoru (2009-03-25 05:33) 

たろう

お疲れ様でした!!

ハンバーガーにビール!
いいですね~ヽ(´ー`)ノ

お寿司とビールも最高!!
by たろう (2009-03-25 06:24) 

うつぼ

お疲れさまでした。(^^)
無事にご帰国されて何よりです。。
ハンバーガーに機内食にアメリカらしいなあと画面を観ながら思わず笑ってしまいました。(私もこういうの、食べちゃいます)
シアトル便は大分空いているんですね。。。このままだと減便、廃止になってしまうのでは、、などと心配になってしまいました。。。。(^_^;)
by うつぼ (2009-03-25 06:53) 

たいへー

まいどの事ながら、御苦労様です。
そして、帰国後の食事がとても美味しそうなのは、
気持ちがこもっているからなのでしょうか。(笑

おお、ケータイの待ち受け画面は、やはり・・・^^v
by たいへー (2009-03-25 07:21) 

Qoo

移動途中もお仕事なんですね
大変だー
無事のお帰りお疲れ様でした
あの機内食だったらお酒が良いな~(^^ゞ
これだからノンべぇはダメなんですね
by Qoo (2009-03-25 07:40) 

ラミーキッズ

いやぁ今回も長旅お疲れ様でした。
旅慣れたベアトラックさんでも、やっぱり旅の疲れは
ありますか? 商品の仕入れはいつもこうやって現地に行って
やるんですね。商売繁盛するといいですね。(^◇^)
by ラミーキッズ (2009-03-25 08:01) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
成田の事故の影響も少なくてよかったです。
by こうちゃん (2009-03-25 08:14) 

PETTY

お疲れ様でした!!
無事帰国できてホッとしています。
昨日は留守番か〜さん、何度も何度も携帯見て、と〜さん遅れてないか心配していましたよ。か〜さんといっちゃんのおかげで、久しぶりにはしゃいでしまい、レインボータワーでクラクラし・・・とても楽しい時間が過ごせました。
今週はバタバタでしょうね。
忙しいでしょうけど、身体休めて・・・楽しいバカンスして来てくださいね。
by PETTY (2009-03-25 08:14) 

YAP

お疲れ様でした。
今回もたくさんの収穫があったようですね。
by YAP (2009-03-25 08:19) 

SilverMac

いつ見ても、食事のボリュームに驚きます。
by SilverMac (2009-03-25 08:19) 

DEBDYLAN

お帰りなさいまし(^^)
出張お疲れさまでした。

無事帰国できてなによりです。

デスクワークって。。。
ソネブロの管理ページじゃないっすか!!(爆)

毎回の出張中の美味そうな食事の写真。
指をくわえて拝見してましたよ〜(笑)

僕がニュー・メキシコへ行ったら、
体重増加は間違いなさそうです(苦笑)

帰国後はいろいろと忙しいとは思いますが、
お体に気をつけてお過ごし下さい(^^)


by DEBDYLAN (2009-03-25 08:40) 

エルモ

お疲れ様でした!(*゜▽゜)ノ
最初の写真・・・どこかで見たことあるなぁ・・・
なんでしたっけ、これ・・・???
by エルモ (2009-03-25 08:53) 

侘び助

私が故郷に行くよりも簡単に外国に~
凄い体力・行動力・・・いつも食の量の多さに驚嘆~してます。
煮豆 ぜんざいかと思いましたよ。
by 侘び助 (2009-03-25 10:00) 

mouse1948

お久しぶり、おはようございます。
イチローの御陰でブログの復活ができました。
またよろしくね。
by mouse1948 (2009-03-25 10:06) 

ベアトラック

◎nyan さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます!


◎paddies さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事、ギリギリ昨日のうちに帰宅できました。


◎kaoru さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、予定よりは遅れましたが、ギリギリ昨日のうちに帰宅できました。
 日本の方が寒いですね。引き続き、kaoruさんも桃ちゃんもご自愛下さい。


◎たろう さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事、帰宅できました。
 やっぱりハンバーガーにはビールです!w 久々のお寿司も美味でした。

◎うつぼ さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 アメリカに行ったら、アメリカらしい料理を食べておきたくなりますね。
 シアトル・マリナーズ、マイクロソフト、スターバックスにタリーズ頑張れ!
 シアトル直行便の減便は、あって欲しくないですものねぇ・・・
by ベアトラック (2009-03-25 10:52) 

ベアトラック

◎Krause さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます!

◎寂光 さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます!


◎たいへー さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、今回も無事に帰国できました。
 アメリカの料理は大好きですが、やはり日本の料理が一番です!
 待ち受け画面・・・細かいところまでチェックされてますなぁ~(笑)


◎kikuzou さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます!


◎Qoo さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事に帰宅できました。
 出張の旅行ですので、移動中も出来るだけ仕事をします。
 まずバーボン、料理と一緒にワインを2杯、DVD鑑賞でまたバーボン!w
by ベアトラック (2009-03-25 11:05) 

ベアトラック

◎takemovies さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます!


◎ラミーキッズ さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 同じ土地に行き続けているので、随分と慣れましたが、やはり疲れますね。
 商売頑張ります!また次の出張もありますので(笑)


◎こうちゃん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 一時は、名古屋か大阪に回されるんじゃないかと思いましたが・・・
 おかげさまで、無事、昨夜のうちに帰宅できました。ホッとしましたよ。


◎PETTY さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事、予定通りギリギリ昨夜のうちに帰宅できました。 
 昨日は、ウチの二人が大変お世話になりました。とても喜んでいましたよ。
 あ、来週の沖縄旅行のこと、すっかり忘れてました(爆)
 

◎SilverMac さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 料理の量の多さに慣れ切ってしまう自分が、本当は怖いです(苦笑)
by ベアトラック (2009-03-25 11:16) 

ベアトラック

◎YAP さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事に戻りました。
 今回も大収穫でした。早く時差ボケを解消して、仕事に頑張りますね!


◎DEBDYLAN さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事、ギリギリ昨夜のうちに帰宅できて、ホッとしました。
 当ブログは、実はビジネス・ブログだったんですがねぇ・・・苦笑
 私も出張から戻ると、必ずと言っていい程、体重増加しますよ~(爆)


◎エルモ さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事に帰宅できました。
 1枚目の写真は、アルバカーキ空港内の巨大なブロンズ像です。
 多分、イカロスではないかと思うのですが・・・次回、調べてみますね。


◎侘び助 さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 同じところにばかり62回も通っているので、随分と慣れましたから・・・笑
 食事の量は多いですね。これに慣れてしまうと、後で苦労します(苦笑)
 煮豆は、甘めのバーベキューソースで煮込んであったみたいです。


◎ponchi さん、こんにちは。nice! ありがとうございます!
by ベアトラック (2009-03-25 11:38) 

ベアトラック

◎mouse1948 さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 ご無沙汰しておりました。日本の勝利、素晴らしかったですね!
 こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


◎sonic さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます!
by ベアトラック (2009-03-25 11:40) 

かおり

お帰りなさい♪
長旅お疲れさまでした(・∇・)ノ
毎度のことながらおいしそうな記事ですこと(笑)
今、新潟方面では「天地人」一色なんでしょうねー♥♥♥
by かおり (2009-03-25 12:33) 

1275GT

お疲れ様でした。
毎回、料理の写真を拝見しながら「わっ、おいしそう」とか、
「えっ、これなに?」とか・・・(笑)
奥さんと二人で楽しませていただいています。

もちろん、いながらにして旅行気分も・・・(笑)
by 1275GT (2009-03-25 12:50) 

yumi

お帰りなさい~♪ 
3時起床で…お腹すいたでしょうね~。
私なら自粛のブレーキが壊れちゃうかもしれません。(^◇^;

by yumi (2009-03-25 13:59) 

3Y5

お帰りなさいませ~!
お土産話をうかがいにまたお邪魔させてください。
by 3Y5 (2009-03-25 16:47) 

ベアトラック

◎xml_xsl さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます!

◎お茶屋 さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます!


◎かおり さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、何とか無事に帰宅できました。
 撮影禁止の取引先が多いので、どうしても食事ネタになってしまいがちです(笑)
 地元の駅に降りるまでは、天地人のことをすっかり忘れておりました(苦笑)


◎1275GT さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、何とか予定日に帰宅できて、ホッとしましたよ~
 ご夫婦で見ていただいているとは、ありがとうございます。
 大いなるワンパターンですが、続けていきたいと思います。


◎yumi さん、こんにちは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、何とか予定通りに無事戻ってこれました。
 食欲を自粛しないと、大変なことになっちゃうんですよ、私の場合(爆)
by ベアトラック (2009-03-25 16:47) 

cocoa051

お帰りなさいませ。
無事のご帰還でホッといたしました。
アメリカの国民食・・・美味しそうなハンバーガーですね。
このあと、ガブリでしたか。
by cocoa051 (2009-03-25 18:42) 

のはらしんのすけ

お帰りなさい~♪慌ただしくも楽しそうな感じで
やはり帰国後は(*^ー^*)和食ですなぁ~♪
by のはらしんのすけ (2009-03-25 19:00) 

ベアトラック

◎いとお さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます!

◎jammin さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます!


◎3Y5 さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、ギリギリ昨夜のうちに、無事に戻れました。
 ご来店をお待ちしておりますよ~


◎pace さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます!


◎cocoa051 さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事に、アメリカ出張から戻ることが出来ました。
 アメリカでハンバーガーを食べるのは、実は今年初めてだったんですよ。
 ビールとの相性も抜群で、とても美味しかったですね。
 今度のモスバーガーの新製品も、味が大いに楽しみです。


◎のはらしんのすけ さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

 おかげさまで、無事に実り多き出張から、無事に帰宅できました。
 やはり、帰国後は和食に限りますねぇ~~~
by ベアトラック (2009-03-25 20:53) 

northernisland

お疲れさまでした。人も荷物も無事でよかったですね。

毎度のことながら、ベアトラックさまの胃袋はスゴイですね。このバイタリティが、『年4』の原動力なんでしょうかね。

僕も煮豆が一番美味しそうにおもいました。ハンバーガーとの組み合わせがおもしろいですね。

今日、クロウさまからアレを頂きました。お金使わず、お気遣いありがとうございました(笑)。

                                       イシイ
by northernisland (2009-03-26 14:10) 

ムーンライト

お疲れ様でした。
パソコンが不通になっていまして、しばらくぶりで拝見したらアメリカへ御出張だったのですね。
私はアメリカへは姉妹都市交流で一度行ったことがあるだけですが、
「お寿司が食べたくなる」お気持ちはよくわかります。
アメリカでメニューのRICEという文字にひかれて注文したら、
妙な匂いの炒めご飯だった時はがっかりしましたもの。

8日の「どうぶつ奇想天外」はご覧になりましたか?
番組の中に歌の場面が出てきましたが、あれは昨年のクリスマスディナーショーです。
このショーでは、毎年、大木さんの愛用のギターとかアメリカの有名シンガーとの写真などの展示もあります。
ALBERT KINGが大木さんに遺したというギターとマフラーも見たことがあります。
そうそう、『TORU OKI BLUES BAND featuring ALBERT KING 』はお聴きになったことはありますか?
幻の名盤と呼ばれています。
私もこれは名盤だと思っています。
by ムーンライト (2009-03-26 14:38) 

aranjues

フェデックッスの荷物、無事到着してよかったですね。
私もやや心配した荷物がありましたが、無事のようです。
しばらく多忙をきわめておりましたが無事復帰できました。
これからもよろしくお願いします。
by aranjues (2009-03-26 15:56) 

ベアトラック

◎northernisland イシイ さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 私も荷物も無事で良かったです。
 帰国してから、胃袋を日本サイズに戻すのに、ちょっとコツが要るんですよ(苦笑)
 BBQビーンズはチョット甘めでしたが、ハンバーガーとの相性は良かったですよ。
 アレは、ほんの気持ちばかりですが、現地の雰囲気をお楽しみ下さい。


◎ムーンライト さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 ご無沙汰しておりました。
 アメリカ滞在中は、自分から日本料理を食べたいとは思いませんが・・・
 その反動で、帰国すると和食ばかりを食べたくなりますね。
 残念ながら、8日の「どうぶつ奇想天外」は見ることが出来ませんでした。
 ご推薦の名盤、機会があったら探してみますね。


◎aranjues さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 ご無沙汰しておりました。
 おかげさまで、フェデックスで送った荷物も無事でホッとしました。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


◎Yuki さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2009-03-26 17:09) 

ベアトラック

◎Zn さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2009-03-26 20:01) 

U3

オリビア似というと金髪ですか(=^_^=)
by U3 (2009-03-26 21:21) 

derosa84

おつかれさまでした。
WBCってアメリカ国内ではどんな感じなんですか?
盛り上がっているんですか?
by derosa84 (2009-03-26 23:37) 

たかとび

お帰りなさ~い。昨日うちのT橋がお店にお邪魔したそうで・・・
帰国後の忙しいところすみませんでした。
by たかとび (2009-03-26 23:46) 

ムーンライト

BJさん。先日の番組の動画をご紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=6yLZYkZAR_U
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-88.html

『TORU OKI BLUES BAND featuring ALBERT KING 』についてはアマゾンにカスタマーレビューを書いています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G7JU/ref=cm_cr_thx_view
「幻の名盤」なので、少々値が張りますが、ヤフーオークションなどでトンデモナイ安値で出ていることもあります。
LPとCDがあり、私は両方持っていますが、ジャケットの写真の雰囲気が実にいいので、
できればLPを・・・と思います。
by ムーンライト (2009-03-27 06:54) 

kotobuki1946

やっぱりビジネストリップはカッコいいですね。
by kotobuki1946 (2009-03-27 07:35) 

ベアトラック

◎U3 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 はい、その通りです(笑)
 用事があって10分後にもう一度行ったら、既に別の女性に代わっていました。
 残念な気分でしたねぇ~(笑)


◎Mineosausus さん、おはようございます。nice! ありがとうございます。


◎derosa84 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 おかげさまで、無事、予定通り帰宅出来ました。
 私が個人的に感じた限りでは、盛り上がって「いた」と思います。
 アメリカ・チームが頑張っていた時点までは・・・


◎Gao・たかとび さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。

◎たかとび さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 おかげさまで、無事に戻ることが出来ました。 
 お名前を聞き忘れてしまいましたが、同僚の方がご来店でしたよ。
 そちらのブログで、居眠りしている写真が掲載されていた方でしたよね?(笑)
 今回は、残念ながら、ご希望にそえる商品がなかったようですが・・・


◎ムーンライト さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 情報、リンクをありがとうございます。後でゆっくりと拝見しますね。
 CDは、どこかで出物がないか、時間の余裕が出来たら探してみます。


◎kotobuki1946 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 いや~、私の場合、ビジネストリップなんて言えるかどうか・・・
 このブログに書けないような、珍事、失敗、恥ずかしいことも沢山あるんです(苦笑)
by ベアトラック (2009-03-27 11:13) 

にこちゃん

お疲れ様でした!
たまーに旅行でいくならともかく、ベアトラックさんに関しては
いつも移動時間が多くてタイヘンですねー
オリビアニュートンジョンよりも、奥さんのほうが美人さんなのにー♡
ところで。サイドバーの鉱山別の・・っていうのにオドロキです。
鉱山で色とかがやっぱり違ってくるのかなーと、
隠れ鉱物好きとしては感動です。(笑
by にこちゃん (2009-03-27 19:00) 

ベアトラック

◎にこちゃん さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 最終目的地のニューメキシコ州チマヨとサンタフェは、日本からはとても遠いです。ですから、移動中の機内では、ずっと眠り続けて、体力を温存していますw
 ウチの奥さんがですか? そんな事を本人に言ったら、舞い上がっちゃいます(爆)
 アメリカ産のナチュラル・ターコイズについては、鉱山によって、色合い・透明感・マトリックスの入り方などが、微妙に違っていますね。時には良く似た物もありますが、鉱山ごとに典型的な物は、それぞれに特色があってとても美しいですよ。是非ご覧下さい。
 にこちゃん さんも、ウチの奥さんと同じく、隠れ鉱物好きでしたか(笑)
by ベアトラック (2009-03-27 20:47) 

sasasa

今回の帰国は、かなりタイトなスケジュールとなってしまったのですね。
いつも以上にお疲れになったのでは?
そのうえ、成田のあの事故の翌日で、到着も遅れていまったのですね。
でも無事に到着されて、何よりです(^_^)
by sasasa (2009-03-28 02:54) 

ベアトラック

◎sasasa さん、おはようございます。いつもありがとうございます!

 出来るだけマイレージの恩恵でビジネスクラスにアップグレードしてもらいたいので、アメリカ国内線を往路・帰路ともに1路線ずつ余計に乗り継ぎました。
 その為に、乗り換え時間がかなりタイトになってしまいました。間に合って良かったですけど、本来は、もうちょっと余裕が欲しかったところです(苦笑)
 おかげさまで、あの成田空港の大事故の悪影響もあまり受けず、最終ギリギリとはいえ、その日のうちに帰宅できたのは不幸中の幸いでしたね。ご心配をお掛けしました。
by ベアトラック (2009-03-28 05:59) 

ベアトラック

◎Baldhead1010 さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2009-03-28 10:41) 

がぁこ

お帰りなさいませ~
お疲れ様でした♪
ご無事の帰国は奥さまのとこで確認してましたのでぇΣ(ノ∀`*)ペチ
でもこの前の川の墜落といい何か事故とクロスすることが本当に多いですよね^^;
やっぱり直後はニッポンのスシ~~ですね(>v<*)
by がぁこ (2009-03-28 19:44) 

ベアトラック

◎がぁこ さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

 ご心配をお掛けしましたが、おかげさまで、ほぼ予定通り、帰国できました。
 そうでした、前回1月簿出張中には、ハドソン川着水の事故がありましたね。
 はい、縁起かつぎと厄払いを兼ねて、お寿司を食べてみました~(笑)
by ベアトラック (2009-03-28 20:40) 

ベアトラック

◎イリス さん、こんばんは。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2009-03-29 21:05) 

ムーンライト

私。時々、ヤフーオークションで大木さんのレコードをチェックしているのですが。
今、大木トオル・レコード5枚セットということで
『TORU OKI BLUES BAND featuring ALBERT KING 』が出品されています。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%c2%e7%cc%da%a5%c8%a5%aa%a5%eb&f=0x2&alocale=0jp&mode=2&auccat=0&apg=2
とんでもなく安いと思います。
価値が分かっていない出品者なのでしょう。

ネットだと実物が見れない不安もありますが、もし少々傷があったとしても滅多に入手できない名盤です。

それと大木さんの自伝「伝説のイエロー・ブルース」はお持ちでしたか?

by ムーンライト (2009-03-30 15:41) 

ベアトラック

◎ムーンライト さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 明日31日(火)いっぱいまで、家族旅行で沖縄に来ています。
 帰宅したら、じっくりと拝見したいと思います。
 いつもご熱心に有益な情報をお送りいただきまして、誠にありがとうございます。
by ベアトラック (2009-03-30 22:23) 

ハイマン

お疲れ様でした!
日本ではハンバーガーにビールは飲みたくなりませんが
海外では飲みたくなっちゃうのはなぜ?
by ハイマン (2009-03-31 17:51) 

ベアトラック

◎ハイマン さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 多分、旅の雰囲気なのかもしれませんね。
 でも、私は、日本でもハンバーガーにビールが欲しくなっちゃうんですよ~(笑)

by ベアトラック (2009-04-01 07:37) 

Facebook コメント