SSブログ

2009(平成21)年10月下旬 ニューメキシコ・レイルランナー・エクスプレス 1 / 3 [サンタフェ鉄道 駅舎]

 早いもので、ライ・クーダー、ニック・ロウ、ヨアキム・クーダーのコンサート「THEY DRIVE by NIGHT」を見に行ってから、あっという間に2週間が経ち、11月も下旬となってしまいました。この間、本業がとても忙しく、このブログも更新せずに過ぎてしまいました。

 天候が変わりやすく寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、コンサートの余韻、静かな興奮がいまだ冷めないような状態なので、ずっと音楽ネタでブログを更新しようかとも思ったのですが、相変わらず仕事で多忙な状態が年内いっぱいは続きそうで、十分な時間を取ることが出来そうにありません。

 そこで、こんな時は、またまた「棚からひとつかみ by 山下達郎」 。今回からは、10月下旬の通算64回目のニューメキシコ州出張で撮ってきた、ニューメキシコ・レイルランナー・エクスプレス(New Mexico Railrunner Express)の写真を、4回に分けてお送りします。

 私は鉄道マニアではないので、毎度のことながら残念ながら細かい説明が出来ません。文章はほとんどなしで、写真中心でお送りします。また、多忙に付き、申し訳ありませんが、コメント欄もしばらく閉めさせていただきますが、どうぞご容赦下さい。

 

2009.11.25 P1090062.JPG

 全ての写真の撮影は、ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2009(平成21)年10月29日(木)午後4時から4時半の間です。デジタルカメラの液晶モニターが完全に機能しなくるというアクシデントが起きた前の日です。(愛用のパナソニック DMC-FX100 は、5年の延長保証の対象内だったので、無償で無事に修理から戻ってきました。)

2009.11.25 P1090060.JPG

 

2009.11.25 P1090063.JPG

 

2009.11.25 P1090064.JPG

 

2009.11.25 P1090065.JPG

 

2009.11.25 P1090066.JPG

 10月下旬とは思えない寒波の影響で、例年よりも早い雪に見舞われてしまいました。気温も1月下旬くらいの寒さで、さすがに地元の皆さんも驚いていましたね。

2009.11.25 P1090073.JPG

 

2009.11.25 P1090074.JPG

 

2009.11.25 P1090056.JPG

 

2009.11.25 P1090058.JPG

 

2009.11.25 P1090057.JPG

 

2009.11.25 P1090055.JPG

 次回は、車体の細部の写真をアトランダムにお送りする予定です。

 風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

【 ヒット、ブームに関係なく、ごく個人的にお勧めのCD 】

 再度のご紹介です。大好きなものは、何度でも紹介します(笑)

Bring the Family

Bring the Family

  • アーティスト:ジョン・ハイアット + ライ・クーダー、ニック・ロウ、ジム・ケルトナー
  • 出版社/メーカー: A & M
  • 発売日: 2002/06/17
  • メディア: CD

 オリジナルのリリースは1987年です。このレコーディングが縁で、1992年、同じメンバー4人でリトル・ヴィレッジが結成されました。そういった経緯からも、今でもよく聴く1枚です。楽曲も演奏も素晴らしい!

 リトル・ヴィレッジは、メンバー間の意見の相違から、残念ながらアルバム「Little Village」1枚をリリースしただけで短命に終わってしまいました。が、ライ・クーダーとニック・ロウが、今年2009年になって急にジョイントしてコンサート・ツアーを続けてくれたのは、とても嬉しい出来事でした。

 「ブリング・ザ・ファミリー」収録曲の中で、私が一番好きな曲は「リップスティック・サンセット」です。リトル・ヴィレッジ時代のコンサート動画をYouTubeで運良くみつけましたので、以下に貼り付けておきます。ライ・クーダーの色気のあるスライドギターは、やはり最高だと思います。

 

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント