SSブログ

2009(平成21)年10月下旬 ニューメキシコ・レイルランナー・エクスプレス 3 / 3 [サンタフェ鉄道 駅舎]

 12月中旬となり、何かと慌しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。周期的に天気が変わりやすい時期でもありますので、皆さんもご自愛下さい。

 今回も引き続き、10月下旬の通算64回目のニューメキシコ州出張で撮ってきた、ニューメキシコ・レイルランナー・エクスプレス(New Mexico Railrunner Express)の写真をお届けします。毎度のことながら、私は鉄道マニアではないので、細かい説明はほとんどなしで、大量の写真中心でお送りします。また、コメント欄も引き続き閉めさせていただきますが、どうぞご容赦下さい。

 全ての写真の撮影は、ニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2009(平成21)年10月29日(木)午後4時から4時半の間です。デジタルカメラの液晶モニターが完全に機能しなくるというアクシデントが起きた前の日です。

2009.12.12 P1090108.JPG

 「外でばっかり撮ってないでさ、寒いから中に入りなよ~」と、彼が声をかけてくれました。どうやら、乗客だと思われたようで(笑)。 美人の女性スタッフさん、恥ずかしがって引っ込んじゃいました。

2009.12.12 P1090088.JPG

 ということで、乗車します。

2009.12.12 P1090092.JPG

 

2009.12.12 P1090093.JPG

 

2009.12.12 P1090094.JPG

 階段を上がってみます。

2009.12.12 P1090095.JPG

 今度は降りて・・・

2009.12.12 P1090096.JPG

 

2009.12.12 P1090098.JPG

 ニューメキシコ州らしく、英語とスペイン語のバイリンガル表記が多いですね。

2009.12.12 P1090099.JPG

 

2009.12.12 P1090102.JPG

 非常ブレーキです。

2009.12.12 P1090103.JPG

 非常出口の案内図です。

2009.12.12 P1090104.JPG

 非常時のドア・オープナーです。

2009.12.12 P1090105.JPG

 非常時の脱出口になる窓のようです。

2009.12.12 P1090107.JPG

 

2009.12.12 P1090109.JPG

 私は乗車券を買っていないので、車内の写真を撮り終えて降ります。当たり前か・・・

2009.12.12 P1090110.JPG

 乗客に無料サービスの「サンタフェ・ピックアップ」車両も待機中です。

2009.12.12 P1090111.JPG

 歩道のすぐ脇に線路の終着があるので、こんな写真も気軽に撮ることが出来ます。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

【 ヒット、ブームに関係なく、ごく個人的にお勧めのCD 】

ニール・ヤング

ニール・ヤング

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD

1. ワイオミングの皇帝
2. ローナー
3. もし、彼女が今夜来たならば
4. 君を待ち続けて
5. オールド・ラフィング・レディ
6. ウィスキー・ブーツ・ヒルのストリングス・カルテット
7. ヒア・ウィー・アー
8. 人生の地点
9. 愛し続けていたのに
10. タルサヘの最後の旅

 ライ・クーダー・・・本名の「ライランド・(ピーター)クーダー」と記載されていますね・・・が参加しているということで、当ブログに初登場のニール・ヤングです。リマスター盤で、NEIL YOUNGのタイトルなしのバージョンです。私はアナログ盤を購入しましたが、アナログ盤のリンク先がみつからないので、CDでのご紹介にしました。温故知新、いいですよ。

 

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント