SSブログ

恵まれない子供たちに新しいオモチャを トイズ・フォー・トッツ @ サンタフェ 2009(平成21)年11月1日(日) その1 / 2 [はたらくクルマ サンタフェ編]

 「今年も残すところあと何日・・・」と言われるようなこの時期になって、全国的に一気に冬型の厳しい天候となりましたね。こちら新潟県上越市は、全国ニュースでも話題になった新潟市内(積雪45cm!)ほどではありませんが、除雪車が今シーズン初出動となりました。皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

 さて、クリスマスも近づいてきましたので、関連する内容を2回に渡ってお届けします。サンタフェ出張の今年11月1日(日)に行われた、「トイズ・フォー・トッツ (Toys For Tots )」です。

 私は、クルマや鉄道と同様、バイクに関しても全く専門外ですので、今回も言葉少なめに淡々と進めていこうと思います。また、相変わらず多忙ですので、コメント欄は引き続き閉めさせていただきますが、どうぞお許し下さい。

 「トイズ・フォー・トッツ」とは、かなり大雑把に言うと・・・アメリカ海兵隊が中心となって、恵まれない子供たちへクリスマスに新品のオモチャをプレゼントする為に、毎年10月から12月にかけて行われるボランティア活動の総称らしいです。詳しくは、「こちら」(英語のみ)やso-net検索の結果(日本語)をご参照下さい。

2009.12.20 P1090217.JPG

 すべての写真の撮影は、現地時間で2009(平成21)年11月1日(日)午前11時25分から午後1時半にかけてです。愛用のデジタルカメラの液晶モニターが全く機能しなくなった後の撮影ですので、手振れや構図の良くない写真がとても多いですが、どうぞご容赦下さい。

 サンタフェの中心部「プラザ」を何気なく歩いていたら・・・

2009.12.20 P1090220.JPG

 ハーレー・ダビッドソンが集まってくる。

2009.12.20 P1090224.JPG

 どんどん集まってくる。

2009.12.20 P1090233.JPG

  どんどんどんどん集まってくる。

2009.12.20 P1090234.JPG

 みんな、オモチャやぬいぐるみを積んで

2009.12.20 P1090240.JPG

 老若男女を問わず、どんどん集まっています。

2009.12.20 P1090243.JPG

 サンタクロースの帽子をかぶっている人が、この集会のリーダーらしいです。

2009.12.20 P1090246.JPG

 チーム単位での参加もあるようで

2009.12.20 P1090248.JPG

 トライクルもかなりの台数が集まっています

2009.12.20 P1090254.JPG

 Let's Rock'n Roll !

2009.12.20 P1090255.JPG

 ハーレーとのミスマッチ感が・・・

2009.12.20 P1090260.JPG

 ボランティア活動や人助けといった行為と全く対極にあるような、こんなコワそうな皆さんも徒党を組んでのご参加です。人を外見だけで判断してはいけませんね・・・でも、マジでこわかった!!ですよ・・・(笑)

     

       では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

【 ヒット、ブームに関係なく、ごく個人的にお勧めのCD 】

本文はアイアン・ホース(鉄の馬)の特集でしたが・・・

Crazy Horse

Crazy Horse

  • アーティスト:クレイジー・ホース
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1994/03/22
  • メディア: CD

1. Gone Dead Train
2. Dance, Dance, Dance
3. Look at All the Things
4. Beggars Day
5. I Don't Want to Talk About It
6. Downtown
7. Carolay
8. Dirty, Dirty
9. Nobody
10. I'll Get By
11. Crow Jane Lady

 オリジナルのリリースは1971年。クレイジー・ホースが、まだニール・ヤングのバックを務める前の作品です。ライ・クーダーは、「5.」「8.」「11.」にレコーディングメンバーとして参加。あのニルス・ロフグレンも準メンバーとして、「4.」でリードボーカル、その他の曲でバッキングボーカルに参加しています。

 「5.」は、ロッド・スチュワート等がカヴァーしたことでも有名な曲。とても悲しい、悲し過ぎる内容ですが・・・名曲ですね。

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ベアトラック

更新頻度がスローペースなのにも関わらず、
ず~っとコメント欄を閉めているにも関わらず、
折り返しの訪問が遅れ遅れになのにも関わらず、
いつも多くの皆さんにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

クリスマスに関連する内容ですので、私としては異例の更新ペースで(笑)、明日24日(木)早朝に続編をアップする予定でいます。
どうぞお楽しみに!

冬型の寒い日々が続きますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2009-12-23 17:46) 

Facebook コメント