SSブログ

通算67回目ニューメキシコ州出張 2010(平成22)年7月21日(水)~29日(木) 第5日目 25日(日) ~ 第7日目【実働最終日】 27日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

 遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。全国的に蒸し暑さが厳しい毎日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 私はといえば、おかげさまをもちまして、予定通り日本時間の7月29日(木)、無事に通算67回目のニューメキシコ州出張から帰国・帰宅することが出来ました。今回は、幸いにも前回4月のような乗り継ぎ遅れ→余計な一泊もなく、とても順調な旅でした。

 ということで、2010(平成22)年7月21日(水)から始まった通算67回目ニューメキシコ州出張の様子を、引き続きお届けしていきます。今回は、『第5日目 アメリカ現地時間で25日(日)~第7日目 27日(火)』の様子を、いつものようにダイジェストでお伝えします。

 

 

【第5日目 現地時間で7月25日()】

 

 午前3時に一度目が覚めてしまったのですが、二度寝をして目覚めたのは6時45分! 日曜日で仕事の予定も無かったので、寝坊ではないのだけれど・・・ちょっと勿体無いような気もしましたが・・・まあ、時差ボケが解消されたということで納得。

 出張中の目覚めの1杯といえば、入れたてのコーヒーでも沸かしたての麦茶でもなく、ましてやブラッディメアリーでも勿論なく、

2010.7.25(日) P1120518.JPG

 青汁です! アメリカ滞在中の極端な野菜不足解消に、苦肉の策でございますよ。

2010.7.25(日) P1120521.JPG

 午前7時半過ぎに部屋を出ましたが、相変わらず小雨がぱらついているので、ウォーキングは短めの30分程度にしておきました。雨さえ降っていなければ、涼しくてとても快適なウォーキングを楽しめたのでしょうが、ちょっと残念でした。

2010.7.25(日) P1120524.JPG

 半年振りに、ブレックファースト・チャンピオン「Menudo(メヌード)」を味わいました。やはり、日曜日の朝食は、メヌードに限ります。

 食後にスパニッシュ・マーケットで買い物をするつもりでいましたが、雨が激しくなってきたので、一旦ホテルに戻り、昼食時に出直すことにしました。

2010.7.25(日) P1120539.JPG

 日曜日とはいえ、ついつい仕事をしてしまう貧乏性です(苦笑)。明日26日(月)の発送に向けて、壊れ物の梱包をしているところです。

 正午過ぎに部屋を出て、まずは昼食に向います。ホテルから歩いて25分くらい、キャニオンロード沿いの有名店「El Farol(エル・ファロール)」に決めていました。

2010.7.25(日) P1120548.JPG

 道路沿いの空いているテーブルを指定し、まずは久々にリオハ(スペイン)の赤ワインを1杯。屋根付きのバルコニー席ですから、雨が降っても全く平気です。特にこの季節は、出来るだけ外の席で食事をしたくなるんですよねぇ。

2010.7.25(日) P1120549.JPG

 昼でも夜と同じタパス(スペイン風の居酒屋)メニューを注文出来ることがわかったので、ガスパチョ(トマトの冷製スープ)とハモン・セラーノ(スペインの生ハム)をオーダーしました。どちらも美味で、大満足なランチタイムでした。

 スパニッシュ・マーケット会場に戻り、買い物を済ませたところで、再び雨が降り始め・・・

2010.7.25(日) P1120555.JPG

 雨宿りを兼ねて、おやつを楽しむ人の多いこと・・・アメリカ人って、老若男女を問わず、ほんとにアイスクリームが好きですよね。私は写真を撮っただけで、アイスクリームは食べていません。ホントですよ(笑)

 部屋に戻ってから、軽く昼寝。その後、持参した「パット・ギャレット&ビリー・ザ・キッド」(サム・ペキンパー監督)を観て、ゆっくりと入浴。午後8時に夕食をするべく、再び外出します。

 どうしても完全な仕事オフの日を作ることは出来ませんが、ニューメキシコ州出張中にこんなのんびりとした過ごし方をしたのは、実に久し振りでした。たまには良いものですね。

2010.7.25(日) P1120556.JPG

 道中で稼働中のパトカーが数台。周囲の雰囲気から察して、どうやら発砲事件や傷害事件ではないようです。こういう時は、他の通行人と同様に、普通に通り過ぎてしまうのが得策です。

2010.7.25(日) P1120557.JPG

 また「サンフランシスコ・ストリート バー&グリル」で夕食を摂ることにしました。アメリカ人の国民食のひとつ(?)「バッファロー・チキンウィング」です。ここのは、酸味も辛さも程々で食べやすく、量も多過ぎず、とても良い感じでしたよ。酸味と辛さが強烈過ぎてむせてしまうような品、量が多過ぎて食べ飽きちゃったり等、バッファロー・チキンはお店によって実に様々ですね。

 帰り道、軽くもう1杯だけ飲みたい気持ちを抑えて、大人しく部屋に戻りました。日中に撮り貯めた画像の整理を片付け、午前0時ちょうどに就寝。 

 

【第6日目 7月26日()】

 

 午前6時起床。普段、自宅に居る時よりも約1時間遅い目覚めですが、前の晩が普段よりも遅かったので仕方ないですね。この朝も、相変わらずの雨降りでしたが、傘をさしてプラザ周辺のウォーキングに出掛けました。

2010.7.26(月) P1120559.JPG

 7月下旬といえば、本来ならば観光シーズンの真っ只中ですが、こんな天気ではこの時間から多くの人が出ているハズもなく・・・

2010.7.26(月) P1120560.JPG

 40分ほど歩いた後で、馴染みの「Tia Sophia's(ティア・ソフィアズ)」でブリトーの朝食をゆっくりと味わいました。中身はハッシュブラウン、スクランブルエッグ、ハムです。

 仲良しで音楽好きな女子従業員さんの情報によると、あと数日でジョン・ハイアットのコンサートがあるらしいです。好機を逃してしまいました。

2010.7.26(月) P1120561.JPG

 ホテルの部屋に戻る前に、食休みを兼ねて、ロビーで地元の新聞に目を通します。アメリカの新聞は、中学・高校で習った英語とは違う単語や言い回しが頻繁に出てくるので、私の英語力では、本当に目を通す程度しか出来ません。

 午前9時、仕事に出掛けます。2日振りにクルマを運転しました。

2010.7.26(月) P1120563.JPG

 仕事の途中で、フォード・コブラのクラブチームを目撃。総勢15台くらいでしたが、メンバーの方々は私よりもかなり高齢なようでしたよ。

 先を急ぐので、お世話になった皆さんにお礼としばしの別れを告げ、今回の出張で初めてサンチュアリオ・デ・チマヨに向います。

2010.7.26(月) P1120567.JPG

 季節柄、礼拝に訪れた地元の人々、巡礼者、観光客でかなりの賑わいでした。

 今回は、普段よりもじっくりとお祈りをしておきました。この教会で働いている女性とは旧知の仲ですが、別れ際に言われた「God Bless You(神のご加護を)」の一言が感動的でした・・・

2010.7.26(月) P1120569.JPG

 再びランチョ・デ・チマヨで昼食を。朝食がヘビーだったので、軽めに「グリーン・チリ・シチューとサラダ」をいただきました。「グリーン・チリ・シチュー」については、いつか別の記事を更新したいと思います。

 チマヨ郵便局でエアメール便を発送しようとしたら、クレジットカード・リーダーが故障中! 仕方なく一番近いサンタ・クルーズ郵便局に行ってみました。

2010.7.26(月) P1120577.JPG

 サンタフェに戻る道中にある郵便局なので、特に問題もなく。そういえば、この郵便局を利用したのは、この時が初めてでしたね。

 早朝とは大違いの天気・・・数日振りのニューメキシコ州らしい青空、夏の強い日差しです。何だか気分が高揚してきました。

 朝の天気予報では終日「曇り時々雨」だったので、チマヨからサンタフェに戻り次第、ホテルの部屋で主にインターネットの仕事をしようかと思っていましたが、予定変更です。

 動物的直感というか嗅覚が働いたのか・・・サンタフェのプラザ近く、ふらりと初めて覗いた某所で思いがけない掘り出し物をみつけることが出来ました。夕食には一人で祝杯をあげなくては・・・笑

 そして、この日の夕方は、夕食の前にチョット寄り道です。何年ぶりだろう・・・?

2010.7.26(月) P1120583.JPG

 ホテル「La Fonda(ラ・フォンダ)」屋上のベルタワー・バーで日没を眺めるのは・・・ 

 この日の日没時間は8時18分でした。その後、ホテルの並びのピアノバー「VANESSEE(ヴァネッシー)」に出掛けてみましたが、店内は照明がとても暗かったので、残念ながら写真を撮ることは出来ませんでした。

 このお店は以前から知っていましたが、なかなか出向くチャンスがなかったんですよ。一人でフラリと出掛けるにも良い雰囲気のお店でしたよ。周りは中高年のお客さんばかりでしたが、お酒も料理も申し分なく(笑)

 日付変更線手前で就寝。

 

【第7日目 実働最終日 7月27日(火)】

 

 午前6時に起床。メールチェックやストレッチを済ませてから、晴れ渡った青空の下、気持ちのいいウォーキングに出掛けました。考えてみたら、今回の出張中で、こんなに気分良くウォーキングをしたのは初めてでしたよ。

2010.7.27(火) P1120602.JPG

 ちょうど通勤時間帯だったので、多くの乗客がレイルランナーから降りてきたところでした。

2010.7.27(火) P1120604.JPG

 朝食は馴染みの「ベーグルマニア」で。2エッグ、ソーセージとハッシュブラウンといった、朝食のごくごく定番メニューです。

2010.7.27(火) P1120605.JPG

 正午のチェックアウト前に、いつものコインランドリーで洗濯を済ませます。待ち時間に、撮り貯めておいた画像の補正や整理をしていたのは、言うまでもありません。

 午前11時過ぎにチェックアウトして、急用で取引先1軒に立ち寄り。その後、またまた別件で別の取引先を訪問。小口ながら素晴らしい作品を仕入れることが出来ました。

2010.7.27(火) P1120608.JPG

 急な用件で取引先を2軒回ったので、昼食は午後2時過ぎになってしまいました。アルバカーキに戻る道中のお店を脳内検索して、久々に「LA CHOZA(ラ・チョーザ)」ヘ行ってみることにしました。注文したのは、以前から食べてみたかった「Frito Pie(フリト・パイ)」。例によって、何が何だかわからないルックスです(笑)ので、この料理も後日に特集したいと思います。

 結論から言うと、アルコール抜きで食べるモンじゃない!というのが個人的な感想です。

2010.7.27(火) P1120638.JPG

 アルバカーキ市内に戻ったら、早目に貸し倉庫へ荷物を収めてしまいます。初日・2日目と同じホテルに再びチェックインし、夕食までの間、しばらくデスクワークを片付けます。

2010.7.27(火) PP1120639.JPG

 午後8時15分頃、ちょうど日没時のホテル前から撮った1枚です。またまた、グランドホテル1階、いつものレストラン・バーに向かいます。

2010.7.27(火) PP1120645.JPG

 この数日の間に、レストラン・バーは大改装工事に入ったとのことで、会議室を流用した仮営業スペースでの夕食となりました。それ故に、残念ながら生ビールはナシでしたが・・・まずは、しっかりと冷えたハイネケンを1杯。生き返りますねぇ~

2010.7.27(火) PP1120647.JPG

 今日のお勧め料理にセットになっていた、「チーズとマッシュルームのスープ」をツマミ代わりに。妙にホッとする味でした。

2010.7.27(火) PP1120649.JPG

 続いてメインの「バーベキュー・ポーク・スペアリブとブラックビーンズ、ソテーしたポテトの盛り合わせ」 が登場。バーベキューソースが(蜂蜜ベースの典型的なアメリカ味で)ちょっと甘めでしたので、ゴッソリそぎ落として食べました。そうやって食べれば、なかなか悪くはない・・・

 翌朝は午前3時の起床。絶対に寝過ごすことは出来ないので、持参の目覚まし時計と備え置きのラジオ・アラームクロックを両方使い、午後10時半に就寝。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 熱中症、水難事故などに気をつけて健やかにお過ごし下さい。

 

 

【 お勧めなライ・クーダーのセッション参加作品 #5 】

 

 ごく個人的なミッション=文化財保護活動(命名 by paddiesさん)の成果をご紹介していきます。わがミッションとは、月刊誌「レコード・コレクターズ 1990年6月号 【特集】ライ・クーダー」のP40~P49に掲載されていた「セッション参加アルバム」(小尾 隆 執筆、敬称略)に沿って、紹介されていたアナログレコードをコツコツと収集していくことです。ごく一部(主にシングル盤)を除いて捕獲に成功しましたので、毎回1枚ずつ記事にしていこうと思います。

 「セッション参加アルバム」を執筆された小尾隆氏に敬意を表して、出来るだけレコード・コレクターズ誌上の掲載順にご紹介していきます。また、アナログレコードを聴くことが出来ない環境の方の為に、CD化されているアルバムについては、巻末にそちらもご紹介していくつもりです。

 なお、スペースや手間暇の都合もありますので、専門的な解説などはウィキペディアや、レシーブ二郎さんに代表されるような大先輩ブログの素晴らしい記事etcにリンクを貼らせていただくことでご容赦いただきたいと思います。

 

 第5回目の今回は、41ページに掲載されている「5.ザ・ローリング・ストーンズ "レット・イット・ブリード"(LONDON P25L25045) 1969年」です。これから何回かは、ジャック・ニッチェに関連したアルバムの紹介が続きます。

2010.8.1 Rolling Stones LET IT BLEED P1150159.JPG

 実は正直に申し上げますが、今までザ・ローリング・ストーンズの作品をちゃんと聴き込んだことはありませんでした。大ヒット曲が満載のベスト盤CDを持っていたくらいで・・・。ですから、大したことは書けないんですよ。このアルバムの詳細、ライ・クーダーがジャック・ニッチェがらみでレコーディングに参加した経緯などは、レシーブ二郎さんのブログに詳しく書かれていますので、じっくりとお読み下さい。

 ライ・クーダーが、楽曲の原型となるようなメロディーやギターフレーズをゴッソリ盗まれたらしいのが、このアルバム制作あたりの時期だったことは以前から知ってはいました。が、オリジナルメンバーだったブライアン・ジョーンズが参加した最後の作品だったなんて・・・ごく最近になって知った程度でして・・・何とも情けない次第です(苦笑)

2010.8.1 Rolling Stones LET IT BLEED P1150177.JPG

 私が入手した中古盤は、アメリカはabkco社のリマスター盤でした。安かったわけですよね(笑) その辺のことは、ローリング・ストーンズの熱心なファンというわけでもないので、全く気にはならないのですが・・・

 残念ながら、どうしても修復できない針飛びが2箇所あります。不幸中の幸い、ライ・クーダーがマンドリン演奏で参加している「2. LOVE IN VAIN(ラブ・イン・ヴェイン)」は問題なかったです。アルバム全体を通して気に入っている1枚なので、いずれは買い直しをしたいですね。今度は、安心・確実な新品のCDで構わないので。 

2010.8.1 Rolling Stones LET IT BLEED P1150175.JPG

 

レット・イット・ブリード

レット・イット・ブリード

  • アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

1. ギミー・シェルター
2. むなしき愛
3. カントリー・ホンク
4. リヴ・ウィズ・ミー
5. レット・イット・ブリード
6. ミッドナイト・ランブラー
7. ユー・ガット・ザ・シルヴァー
8. モンキー・マン
9. 無情の世界

 

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

 

 長い歴史がありながらとてもコンテンポラリーな印象すら受ける、フランシス・ジョーンズ作エッジプレート・デザインのジュエリーが追加で入荷しました。シンプルでスタイリッシュなイメージは、男女を問わず、様々なコーディネイトにもマッチしますよ。 

2010.8.1 05-0003 P1090525.JPG

 上の画像をクリックすると、当店通販サイトのフランシス・ジョーンズ作品一覧ページにジャンプします。

 リング、ブレスレット、ペンダント、キーホルダー、マネークリップ、ピアス、バックルなど・・・同デザインでマッチング可能なアイテムが豊富にございます。

2010.8.1 05-0001 Dscf7354.jpg

  エッジプレート・デザインは、そのシャープな雰囲気から、最近のコンテンポラリーなデザインの一種と思われがちです。が、その原型は意外と古く、現存する1920年代頃のヴィンテージ・ジュエリーに、既にそれらしい物が見られるようです。FRANCIS JONES(フランシス・ジョーンズ)さんが作るエッジプレート作品は、女性ならではの丁寧な仕事ぶりも手伝って、仕上がりが美しく、また独特の重厚感と存在感があります。

2010.8.1 02-0115 P1000534.JPG

  Edgeplate(エッジプレート)デザインは、厚いシルバーの板材、またはキャスト製法で作られた鋳造材の上に、blade(ブレード、薄い板材)を垂直に乗せて並べ、ロウヅケして作られます。できるだけ等間隔にブレードを並べ、ロウヅケの際にずれないようにすること、ロウヅケの跡が残らないようにすること等、技術的にも大変なものがあります。また、ブレスレット、リング他は、作品全体にアールをつけなければならないので、経験を積んだ熟練者でないと、エッジプレート作品をうまく作ることはできません。

 

20周年記念 シールデザイン サイト・ブログ用に加工済み.jpg 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
うつぼ

あら、めずらしく一番海苔。。。(^^)
新聞、、、独特の英語の使い方なんですよね。
遠い昔にベンキョウしたきりで覚えてませんが。。。
こういう見出しが一番にくるあたり、兄さんの出張先は
移民の問題も大きいんでしょうね。
ところで、兄さんのお食事、毎回ハイカロリーだろうなー、
と思いながら、どこかヘルシーにも見えるのはトマトが
入っているからでしょうか。
もう一杯だけ呑みたい気持ちを抑えられる、、なんて
大人ですよね、兄さん。
by うつぼ (2010-08-01 16:11) 

ベアトラック

◎うつぼ姐さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 DWI→Driving While Intoxicated=飲酒運転・・・嗚呼、むずかしすぎます(苦笑)

 ニューメキシコ州は、メキシコとの国境が南にあるので、不法入国問題は深刻みたいです。
 また、アメリカン・インディアン、スペインからの開拓移民の末裔、WASP、その他色々の
 微妙な人種問題も、私たち部外者の触れない水面下でありそうですね。
 黒人がとても少ないという土地柄も、個人的には非常に関心がありますよ。

 ところで、現地での食事は、ご想像通り結構ハイカロリーだと思いますよ(笑)
 出来るだけ1日1食はサラダ系の食事を摂るように努力してはいますが・・・
 毎日、青汁を2杯飲み、ウォーキングも欠かさないように努力はしていますが・・・

 もう一杯だけ飲みたい気持ちを抑えないで、今までどれだけ苦労をしたことか・・・苦笑
 

 
by ベアトラック (2010-08-01 16:33) 

paddies

こんにちは
出張中にいただいたコメント
天気や景色も含めて・・・再確認という感じがします。
まるで自分が行っていたような錯覚も(笑)
どの料理も1度は食べてみたいものばかりです!
前記事のジーン・シモンズ
チビも喜びそうなので1枚と発掘に行ってきました。
ところが、すべて売れてしまったようで・・・
前記事の影響かもしれません!(笑)
by paddies (2010-08-01 17:25) 

kaoru

こんにちは。
御無事でのお帰りで何よりです。
お疲れ様でした。
建物も絵も看板も何もかもが絵になって
いつ拝見させて頂いても素敵ですね。
お食事もどれも気になって味わってみたいです。
厳しい暑さが続いていますので疲れに応えて
ダウンされませぬよう呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-08-01 17:29) 

YAP

自動車を生業とする私は、コブラの皆さんが気になりました。
これだけの数が連なって走っていると、豪快でしょうね。
お食事もいつもながらおいしそうなものの数々が。
どれもビールのお供にぴったり合いそうですね。
by YAP (2010-08-01 18:05) 

ベアトラック

◎paddies さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 お楽しみいただけたようで何よりです。
 唐辛子を使った辛い地元料理も、そうでない料理も、美味しいものが多いですよ。
 
 KISSのアルバムは、チビちゃんにも喜ばれるかもしれませんね。
 当ブログの社会的影響力が、それほどあるとは思えませんが・・・笑
 そういえば、アルバカーキとサンタフェの2軒にも、KISSのLPはありませんでしたよ。


◎kaoru さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 おかげさまで、今回は大過なく予定通りに帰国・帰宅することが出来ました。
 猛暑が続いていますが、kaoruさんも桃ちゃんも、お体には気をつけてお過ごし下さい。


◎ほりけん さん、こんばんは。nice! ありがとうございます。


◎YAP さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 高齢者コブラ・チームは、とても壮観でしたよ。
 サンタフェ界隈には、リタイアしたお金持ちが多いので、色々なチームがあるようです。
 出張中はマルガリータ等も飲みますが、やはりビールが合うと思いますね。
by ベアトラック (2010-08-01 18:49) 

ベアトラック

◎eternity さん、おはようございます。nice! ありがとうございます。
◎めぇ さん、おはようございます。nice! ありがとうございます。
◎Sanchai さん、おはようございます。nice! ありがとうございます。
◎xml_xsl さん、おはようございます。nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-02 05:46) 

ベアトラック

◎Kraise さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-02 05:47) 

Silvermac

昨日は、一日中無線LAN設定に四苦八苦でした。(;。;)
by Silvermac (2010-08-02 05:53) 

たいへー

いつ見ても高カロリーな食事です事。^^;
針飛び2カ所・・・悲しいですね。
思わず指で押さえてレコードを壊したことあります・・・
by たいへー (2010-08-02 08:48) 

ベアトラック

◎SilverMac さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 PC関係のインストールや設定で、四苦八苦することは結構多いですよね。


◎侘び助 さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます。


◎たいへー さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 「フリト・パイ」は、全米ハイカロリー料理のワースト5に選出されたそうですよ(爆)
 私は、思わず指で押さえて針を折ってしまいました。一昨日のことです(汗)
by ベアトラック (2010-08-02 10:49) 

noguchihiko3rd

1台だけでもなかなか走ってるのを見れないコブラを大量に見たのはすごいですよ。年配のクルマニアの集まりでしょうね。
by noguchihiko3rd (2010-08-02 10:54) 

jammin

うぎぇ~コブラ!!見かけたら可能な限りついていきたい(自重します)!!

ニッチェ楽しみにしてマッス

by jammin (2010-08-02 13:17) 

northernisland

こんにちは。

いつもいつも丈夫な胃袋だとおもって見ていましたが、秘密は
青汁だったんですね~。チビノスケ、結構好きで時々飲みます笑。

ビリー・ザ・キッドにドニー・フリッツがコスプレ?!で登場してましたね。

ICI


by northernisland (2010-08-02 13:49) 

ベアトラック

◎noguchihiko3rd 社長、こんにちは。いつもありがとうございます。

 年配&リッチなクラブの集会だったみたいです。いい音してましたよ。


◎jammin さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 jamminさんもコブラのファンでしたか。近づいたら、走り去ってしまいました(笑)
 ジャック・ニッチェ関連のご紹介は、あと6作続きますよ~


◎northernisland ICI さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 実は、青汁はアメリカ出張の時だけなんですよ。
 普段は、ウコン錠剤と無臭ニンニク、金時生姜の粉末を愛飲しております。
 ビリー・ザ・キッドは、リタークーリッジのヌードしか記憶に残っておりません(爆)


◎nyan さん、こんにちは。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-02 16:36) 

がぁこ

毎日蒸し暑くって死にそうです~~(笑)
湿気がなけりゃまだいいんだけどなー
カラっとした青空見てると羨ましくなっちゃう(≧艸≦*)
新聞になるとほんと理解不能です(笑)
deportationなんて習うはずもなく( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2010-08-02 18:37) 

komakura

遅くなりました。毎日、暑い日が続きますね^^;

こうやってまとまった記事を拝見すると美味しそうな食生活も厳しいなぁ~
野菜やアルコールに逃げてしまうかもしれません私なら・・・

現地の食生活を楽しみながら馴染もうとする姿勢がすばらしいですね。
(でもちょっとアルコールも毎日だと大変・・・)
コブラのミーティング圧巻ですね♪
そうそう、新しい楽器を手に入れました。またご報告します(笑)
by komakura (2010-08-03 02:32) 

1275GT

最後になってやっと見れた青い空、やっぱり色が違いますね。
仕事でいそがしく飛び回っているのに、
良く、ちょっとした被写体に目がいきますねぇ。
自分はオフの日で、カメラ持参でも撮り忘れたりしちゃいます(笑)

すみません、ワタシもコブラに釘付けでした(爆)
by 1275GT (2010-08-03 08:22) 

ベアトラック

◎がぁこ さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 今回のニューメキシコ州滞在中は、珍しく雨の日が多かったです。
 が、最後にカラっとした青空が戻ってきてくれて嬉しかったですよ。
 サンタフェのオンライン新聞を無料購読していますが、見出しも満足に読めません(汗)。
 Deportation(追放、駆逐)、悲しい言葉ですねぇ。


◎masugi さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。


◎komakura さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 アメリカ出張の度に、日本の家庭料理、一般的な料理の素晴らしさを実感します。
 ハイカロリー、野菜不足な料理の帳尻合わせに苦労しています。
 でも、アメリカ、特にニューメキシコ州の料理は大好きなんですけどね(苦笑)


◎1275GT さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 ブログのネタ不足で困らないように、アメリカ出張中は常にカメラを持参しています。
 その反動か、日本に居る普段は、ほとんどカメラを持ち歩かないんですよ(苦笑)
 実は、私もコブラ軍団に釘付けになってしまい、最初は写真を撮り忘れていました。
 もっと1台1台を撮らせてもらえば良かったですよね。後悔しきりです・・・
by ベアトラック (2010-08-03 09:57) 

ベアトラック

◎ちえとも さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-04 07:16) 

ベアトラック

◎今造ROWINGTEAM さん、こんにちは。nice! ありがとうございます。
◎PENGUING さん、こんにちは。nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-05 17:01) 

ハイマン

生ハムがめちゃそそられます!
by ハイマン (2010-08-05 23:36) 

ベアトラック

◎ハイマン さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 久々に食べたハモン・セラーノは、とても美味しかったですよ!赤ワインにも合いました。


◎寿パパ さん、おはようございます。nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-06 08:24) 

ベアトラック

◎イリス さん、こんばんは。nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-06 22:38) 

ベアトラック

◎にこちゃん さん、おはようございます。いつも nice! ありがとうございます。


by ベアトラック (2010-08-07 07:19) 

たろう

 ビール飲みながら
 バッファロー・チキンウィング食べたいです(^¬^)ノU☆
by たろう (2010-08-08 08:43) 

ベアトラック

◎たろう さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 日本では食べないんですが、アメリカに行くと、時々無性に食べたくなるんですよ。
 ついついビールが進んじゃいますよね(笑)


◎38kicks さん、こんにちは。nice! ありがとうございます。
by ベアトラック (2010-08-08 11:47) 

Facebook コメント