SSブログ

通算70回目ニューメキシコ州出張 2011(平成23)年5月9日(月)~17日(火) 【帰国日】アメリカ現地時間で16日(月)~日本時間で17日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

 5月も終わり間近となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。例年よりもかなり早く梅雨入りした地域が多かったり、こんな時期にもう大きな台風がやってきたりと、何かと天候不順な今日この頃ではありますが、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回は、通算70回目ニューメキシコ州出張の帰国の様子をダイジェストでお送りします。ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 

【アメリカ時間で5月16日(月)】

 

 携帯電話とiPodのアラーム機能を初めて利用し、予定通り午前3時半に起床出来ました。4時半にホテルをチェックアウトし、レンタカーセンターに向かいます。日の出が日本よりも約1時間遅いので、辺りはまだ真っ暗な中を運転していきます。走っているクルマもまばら。

  週明け月曜日、しかも朝一番のフライトなので、予想通り各航空会社のチェックインカウンターも手荷物検査場も結構な混み具合でした。勿論、それを計算した上で早目に空港に入るようにしていたので、全く問題ナシです。

2011.5.16(月) P5161426.jpg

 搭乗口に向かう前、以前も撮ったことがある巨大なブロンズ像を1枚。やはり、今まで愛用してきたコンパクトカメラと比べると、私の腕前は変わらなくてもw格段に画質は良くなりましたね。まあ、費用対効果を考えたら、そうでなきゃ困っちゃうんですけどね。

2011.5.16(月) P5161432.jpg

 いつもと同じ搭乗口から、いつもと同じようにサンフランシスコ空港直行便に乗り込みます。地上勤務スタッフも、いつもと同じ人たちです。

2011.5.16(月) P5161435.jpg

 いつものように小さな飛行機です。偶然ですが、さっきアルバカーキ空港の搭乗口前で撮った写真に写っていた男性がタラップを降りてきましたので、ここでも1枚。

 午前8時ちょうど。3時半に起きてから、今まで全く固形物を口にしていないので、空腹感もピークに達しています。まずは朝食です。

2011.5.16(月) P5161436.jpg

 この時は、朝一番から生ビール!という気分でもなかったので、手っ取り早くバーガーキングでこんな朝食を。クラムチャウダーにしておけば良かったかなぁ~・・・と、食べ終わる頃に思ったりして・・・

2011.5.16(月) P5161437.jpg

 成田空港直行便の搭乗が始まるまでの約2時間半を、いつものようにユナイテッド航空専用ラウンジで過ごします。いつものように、個性的な中国系の女性バーテンダー元おねいさんチャウさんが作ってくれるアイオープナー=ブラッディーメアリーをチビチビやりながら、いつものようにメールチェックやこのブログの下書き作業を行ないます。

 搭乗機は、定刻通りに成田空港へ向けて出発。エコノミークラスの機内食や機内の様子は、いつもとほとんど変わりないので、この際ぜ~んぶ省略w。

 

【日本時間で5月17日(火)】

 

 定刻よりも15分ほど早く、無事に成田空港に到着。入国審査も通関窓口もガラガラだったので、スムーズに事は進みました。宅配便で大きな荷物を送る為に移動すると、空港内は普段よりも厳重な警戒体制が敷かれているようでした。普段は見掛けない報道陣もゴッソリ。どうやら、卓球の選手団を待っているらしいのですが。

2011.5.17(火) P5171445.jpg

 予定のスカイライナーに乗り遅れるワケにはいかないので、ささっと撮り逃げ状態。この細身でⅩ脚&内股気味の若い男子も、報道陣の腕章をしていたなぁ・・・まあ、どーでもイイことなんですけどね・・・

 上野に着いて、JR長野新幹線までの乗り継ぎはちょうど1時間ポッキリ。この間に食事をして失敗しない為には、やはりいつものように、新幹線改札口近くの「いろり庵」に行くのが無難と判断。

2011.5.17(火) P5171477.jpg

 相当に疲れている私は、当然のことのように、お疲れ様セットを注文。日替わり3品の内容は、左から蕎麦チップ(お蕎麦屋さんなので、これは日替わりではなく必ず入るらしい)、鶏肉とモヤシの炒め物、魚の天ぷら。お通しとして申し分なしです。

2011.5.17(火) P5171478.jpg

 更に、枝豆とたこわさ。帰国した直後は、こういう居酒屋メニューが無性に食べたくなりますね。締めのざる蕎麦は、うっかり撮り忘れてしまいました。

2011.5.17(火) P5171516.jpg

 長野新幹線に乗り遅れることもなく、乗り継いだ信越本線で寝過ごすこともなく、予定通り午後9時10分頃に高田駅に到着。眠りに就く前の娘に、ただいま!の挨拶が出来て何よりでした。

 こうして、通算70回目の節目となるニューメキシコ州出張は、無事いつものように終わることが出来ました。めでたし、めでたし。

 

 いつものように、いつものように・・・というフレーズが、あまりにも連発なので(苦笑)・・・次回の出張からは、このダイジェスト・レポートを少し変えてみようかと思います。どんな風に変えるかは、私自身にも今のところ全く考えが浮かびません。が、とにかく何かを変えてみようと思います。例え、チョットだけでも。ただし、出張先や取引先は変えませんけどね。

 

 

 公私共々に多忙な日々が続いていますので、更新頻度、皆さんのブログにお邪魔するペースもスローペースになりそうです。お邪魔してもnice!の押し逃げ状態が続くかもしれませんが、どうぞ大らかな気持ちでご容赦下さい。

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

  

【 当店ベアトラックから義援金チャリティのお知らせです 】


 当店では、微力ながら、これからも東日本大震災の被災地への義援金チャリティを続行していくことにしました。引き続き、お買い上げ金額の5%を、新潟県民募金を通じて被災地へ寄付させていただきます。詳しくは、過去記事もご参照下さい。

 皆様からのご注文を心よりお待ちしております。

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 おかげさまをもちまして、2011年4月22日(金)に創業21周年を迎えることが出来ました。これまでのご愛顧、ご厚情に深く感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

20周年記念 シールデザイン サイト・ブログ用に加工済み.jpg 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント