SSブログ

忙中閑あり? 撮影練習を兼ねて、サンタフェぶらぶら散歩 2011(平成23)年5月 その1 [ニューメキシコ州の私的名所]

 あっという間に7月の中旬となりました。蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今日7月12日(火)、家電量販店へ行ってきましたが、扇風機売り場の棚が見事にカラッポ!でした。例年では考えられないような状況です。まあ、節電も大事ですが、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

 さて、今回からしばらくの間は、今年5月(通算70回目)のニューメキシコ州出張の合間に撮った写真の中から、未掲載の物を出来るだけ撮影時間の順に公開していこうかと思います。春先に新調したオリンパス・ペン(OLYMPUS PEN E-P2)とレンズたちの撮影練習を兼ねていたので、駄作もかなり多いのですが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 

 今回の掲載写真の撮影は、アメリカ合衆国のニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2011(平成23)年5月13日(金)11時20分から12時10分にかけて、使用カメラとレンズはOLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 MEGA O.I.S.(マイクロフォーサーズ用)です。

 

2011.7.12(火) P5130847.JPG

 今回の出張で初めて利用し連泊していたオールド・サンタフェ・イン(OLD SANTA FE INN) 隣りの建物です。

2011.7.12(火) P5130848.JPG

 同じような写真は以前から何度も掲載した覚えはありますが(苦笑)、カメラを変えたので、気持ちも新たにまた1枚。

 

2011.7.12(火) P5130852.JPG

 サンタフェ・プラザの一角で、信号待ちをしている間の1枚。ズームレンズを装着しておいて良かったなぁ~と実感できた1枚でもあります。

 ピッカピカのシボレー・ベルエア。多分、知人の愛車と同じ1957年製ではないでしょうか。

 

2011.7.12(火) P5130855.JPG

 ここからは、現在のアメリカ合衆国内でもっとも古い建造物「オールデスト・ハウス(The Oldest House)」の写真が続きます。

 

2011.7.12(火) P5130856.JPG

 本当はもっと沢山の写真を撮りたかったのですが、細い道の割に意外とクルマの往来が多かったり、私以外にも写真を撮りたそうにしていた観光客がひっきりなしだったので、これ以上の撮影は諦めてしまいました。

 

2011.7.12(火) P5130857.JPG

 現代風のコンクリート製ではなく、本物のアドービ(adobe)=日干しレンガと泥壁で出来た古来からの建築様式です。

 

2011.7.12(火) P5130858.JPG

  5月中旬でしたが、既にこのような強い日差し、深みのある青空を堪能出来ました。

 

2011.7.12(火) P5130859.JPG

 次回の出張以降、機会があれば、もっと細部をじっくりと撮ってみたいですね。

 

 

 公私共々に多忙な日々が続いていますので、更新頻度、皆さんのブログにお邪魔するペースもスローペースになりそうです。お邪魔してもnice!の押し逃げ状態が続くかもしれませんが、どうぞ大らかな気持ちでご容赦下さい。

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

【久々に・・・流行に関係なく、ごく個人的にお勧めのCD1枚】

 

 先週、お亡くなりになられたマニュエル・ガルバン氏に哀悼の意を込めて・・・

 

Mambo Sinuendo

Mambo Sinuendo

  • アーティスト:ライ・クーダー、マニュエル・ガルバン
  • 出版社/メーカー: Nonesuch
  • 発売日: 2003/01/28
  • メディア: CD

 

  蒸し暑い日に最高! ライ・クーダーが弾くグヤトーンLG-200Tのサウンド、しびれます!

  

 

【 当店ベアトラックから義援金チャリティのお知らせです 】


 当店では、微力ながら、これからも東日本大震災の被災地への義援金チャリティを続行していくことにしました。引き続き、お買い上げ金額の5%を、新潟県民募金を通じて被災地へ寄付させていただきます。詳しくは、過去記事もご参照下さい。

 皆様からのご注文を心よりお待ちしております。

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 おかげさまをもちまして、2011年4月22日(金)に創業21周年を迎えることが出来ました。これまでのご愛顧、ご厚情に深く感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

20周年記念 シールデザイン サイト・ブログ用に加工済み.jpg 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント