SSブログ

忙中閑あり? 撮影練習を兼ねて、サンタフェぶらぶら散歩 2011(平成23)年5月 その2 [ニューメキシコ州の私的名所]

 あっという間に7月も今日から下旬となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。相変わらずの猛暑続きですが、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

 心から喜べるようなニュースが全くといっていいほど無かったわが国にも、やっと「なでしこジャパン初優勝」の快挙がありましたね。これを機に、日本全体が少しずつでも明るい方向に動き出して欲しい・・・と思う今日この頃です。

 

  さて、前回から始めた『忙中閑あり? 撮影練習を兼ねて、サンタフェぶらぶら散歩 2011(平成23)年5月』ですが、今回からしばらくの間は、ギャラリーやアートスタジオが建ち並ぶキャニオンロード(Canyon Road)で撮った写真を公開していこうと思います。

 春先に新調したオリンパス・ペン(OLYMPUS PEN E-P2)とレンズたちの撮影練習を兼ねていたので、駄作もかなり多いのですが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 今回の掲載写真の撮影は、アメリカ合衆国のニューメキシコ州サンタフェの現地時間で、2011(平成23)年5月13日(金)12時20分から12時30分にかけて、使用カメラとレンズはOLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm F4.0-5.8 MEGA O.I.S.(マイクロフォーサーズ用)です。

 

2011.7.20(水) P5130865.JPG

 アメリカ合衆国、或いはアメリカ大陸諸国全体のペイトラネス(Patroness 女性の守護聖)であるGuadalupe(グアダルペ、グアダルーペ)は、各種のデザインとしてもとても人気があります。ニューメキシコ州の至る所で目にしますよ。

2011.7.20(水) P5130860.JPG

 写真に撮りたかったのは、壁でも花でもなく、壁に力強く写った街路樹の濃い影

 

2011.7.20(水) P5130861.JPG

 

2011.7.20(水) P5130862.JPG

 サンタフェの旧中心市街地「プラザ(Plaza)」からちょっと歩いた所にあるキャニオンロードの方が、比較的古い建物が多く残っています。

 

2011.7.20(水) P5130864.JPG

 

2011.7.20(水) P5130866.JPG

 このパンジーを接写して、背景をぼかした写真を撮っておくべきでしたね

 

2011.7.20(水) P5130867.JPG

 

2011.7.20(水) P5130868.JPG

 歴史建造物に指定されているプレートがあったのですが、写真にも記憶にも留めておくことを忘れてしまいました。

 

 

 公私共々に多忙な日々が続いていますので、更新頻度、皆さんのブログにお邪魔するペースもスローペースになりそうです。お邪魔してもnice!の押し逃げ状態が続くかもしれませんが、どうぞ大らかな気持ちでご容赦下さい。

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

  

【 当店ベアトラックから義援金チャリティのお知らせです 】


 当店では、微力ながら、これからも東日本大震災の被災地への義援金チャリティを続行していくことにしました。引き続き、お買い上げ金額の5%を、新潟県民募金を通じて被災地へ寄付させていただきます。詳しくは、過去記事もご参照下さい。

 皆様からのご注文を心よりお待ちしております。

 

 

【新入荷のお知らせ】

 

2011.7.20(水) 84PM-137 Brandy P1200465.jpg

 オルテガ社製のプレイスマット(Placemat ランチョンマット)が入荷しました。昔ながらの製法でこつこつと作り続けられている、手織りのチマヨ・ブランケットの一種です。元々は、食事の際のランチョンマットとして食器の下に敷く為に生産されたので、本体の中央部分に独特のデザインが織り込まれていないのが特徴です。

 

2011.7.20(水) P1040136.JPG

 インテリアの小物として、テーブルに敷いたり、プッシュピンで壁に飾ったりすると、お部屋の雰囲気がぐっとアップします。また、レザークラフトの素材としてもお勧めのアイテムです。

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

ブログ用 640x160 JPG.jpg

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント