SSブログ

通算71回目のニューメキシコ州出張では、こんな料理を食べてきました (前編) [ニューメキシコ州 出張日記]

 9月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。相変わらず厳しい残暑が続く上に、台風の悪影響・被害のニュースも見聞きする今日この頃ですが、くれぐれもご自愛下さい。

 さて、今回と次回は、本年2011(平成23)年7月26日(火)~8月3日(水)に実施した通算71回目のニューメキシコ州出張中に食べた料理を、まとめてダイジェストでお伝えします。

 私は食い意地が張っているので、料理の撮り直しはほとんどしません(苦笑)。それ故に拙い写真ばかりではありますが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 また、利用したお店の公式サイトやFacebookページは、知りうる範囲でリンクを貼るようにもしてみました。もし、ニューメキシコ州、特にサンタフェ市街地をご旅行される際の参考にしていただければ何よりです。

 

 今回の記事に掲載した写真の撮影には、OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(マイクロフォーサーズ用) を使用しました。

 

 

【第1日目 7月26日(火)】

 

2011.9.2(金) P7262238.JPG

 成田空港~サンフランシスコ直行便にて。オーバーブッキングにより、割増し請求なし、貯まっているマイレージ消化もなしの、完全に無料でビジネスクラスにアップグレードされました(喜&幸)。久々のウェルカム・シャンペン(正確には、ウェルカム・スパークリングワインですが・・・)は美味でした。

2011.9.2(金) P7262239.JPG

 水平飛行に入って、ドリンクサービスの開始。とりあえずビール!ではなく、ジャックダニエルズのオンザロックを注文。温かいミックスナッツも久し振りだなぁ~

 

2011.9.2(金) P7262240.JPG

 前菜は、以前とほとんど同じ内容。

 

2011.9.2(金) P7262241.JPG

 カントリー風チキン・バーベキューを選んだのはいいけれど、待てども待てどもサーブされず。周りの席ではデザートもサーブされ始め・・・完全に忘れ去られていたみたいです(泣)

 いいんですよ、いいんですよ。どーせ、タダでアップグレードしていただいたんですから。人並みに文句なんか言ったら、バチが当たるってもんですよ。いいんですよ、いいんですよ。ただただ、20年間、他社に一切の浮気をせず、年に4回だけしか利用してこなかった、愚直なだけの利用客ですから。

 

2011.9.2(金) P7262243.JPG

 周りの客よりもだいぶ遅れたけど、この際だから久々にハーゲンダッツのアイスクリームも食べてみたりして。

 

2011.9.2(金) P7272244.JPG

 サンフランシスコ空港の国内線ターミナルのフードコートで、いつものように具沢山のクラムチャウダーとオレンジジュースを。

 

2011.9.2(金) P7262250.JPG

 ニューメキシコ州アルバカーキ空港近くのバーベキュー・レストラン「Quarters(クオーターズ)」にて、バーベキュー・コンボ(コンビネーション・プレート)をオーダーしました。メインの2品はポークスペアリブとキャットフィッシュ(なまず)を選び、サイド2品にはコールスローとゆでトウモロコシという、いつもと同じ組み合わせになってしまいました。

 

 

【第2日目 アメリカ現地時間で7月27日(水)】

 

2011.9.2(金) P7272251.JPG

 朝食は、最近のお気に入りである「The Pantry Restaurant(ザ・パントゥリー・レストラン)」 にて、目玉焼き2個とソーセージ、トーストの代りにビスケット2個のコンボを。このお店のソーセージは、香辛料が強過ぎず、日本人の私が好む味でした。

 

2011.9.2(金) P7272252.JPG

 昼食は、サンタフェ市内のニューメキシコ料理専門店でベスト5に入る名店のひとつ、「La CHOZA(ラ・チョーザ)」にて。メニューから2品を選べるコンボにしました。Chile Relleno(チリ・レレーノ)とTamale(タマーリ)を選びましたが・・・ここでもまた、以前と同じ組み合わせだったことに気付いて、一人で苦笑。先の運転があるので、お酒を飲むことが出来ず、とても残念! お代わり自由のレモネードをグビグビ。

 

2011.9.2(金) P7272254.JPG

 アルバカーキ空港近く(ホテルの敷地内)の「FUDDRUCKERS(ファドラッカーズ)」で、グリルドチキン・サンドイッチを夕食に。スライストマト、レタス、タマネギ、ピクルスは取り放題なので、ここで少しは野菜不足の解消を・・・。 時差ボケ軽減の良策として、自主的に休肝日にしました。

 

 

【第3日目 アメリカ現地時間で7月28日(木)】

2011.9.2(金) P7282255.JPG

 アルバカーキ空港の近く、ホテルの隣りにあるチェーン店の「WAFFLE HOUSE(ワッフルハウス)」で朝食を。「カントリーハム&エッグ」を、卵はスクランブル、サイドはハッシュブラウンではなくてGrits(グリッツ とうもろこし粥)にして注文してみました。ハムの大きさとあまりの「しょっぱさ」にビックリ!! ハムの強烈な塩気だけで、スクランブルエッグもグリッツも味付けは一切いらなかったですよ。食後は、喉がカラカラ(苦笑)

 

2011.9.2(金) P7282257.JPG

 サンタフェで連泊するホテルにクルマを置き、約20年振りに超人気店「Tomasita's(トマシータ)」で、午後2時に遅い昼食を。朝食のカントリーハムのことがあったので、軽めにフローズン・マルガリータとトルティーヤスープだけにしておきました。

 このお店は、値段そこそこで料理もカクテルも美味だけど、建物の構造上の問題からか、客席の音・声が妙に反響して落ち着かないです。それを理由に敬遠する人も、(若干ですが)いることを私は知っています。念の為・・・ 私も、どちらかと言うと、その一人かもしれません。

 

2011.9.2(金) P7282260.JPG

 夕食では、以前から気になっていたお店を新規開拓してみました。「PIZZERIA da LINO(ピッツェリア・ダ・リーノ)」です。まずは、ガーデンサラダ(S)とハイネケンを1杯オーダーして、メインのピッツァが焼き上がるのを待ちます。

 

2011.9.2(金) P7282261.JPG

 メインは、「モッツァレラチーズとアンチョビのピッツァ」。生地が薄くてイケます。アメリカの典型的なフカフカのピザとは大違い。とっても美味!! 思わずキャンティをグラスで1杯!

 

 

 公私共々に多忙な日々が続いていますので、引き続きコメント欄は閉じさせていただきます。また、更新頻度、皆さんのブログにお邪魔するペースもスローペースになりそうです。お邪魔してもnice!の押し逃げ状態が続くかもしれませんが、どうぞ大らかな気持ちでご容赦下さい。

 

 

     では、次回(続編)もどうぞお楽しみに。

 

 

【 当店ベアトラックから義援金チャリティのお知らせです 】


 当店では、微力ながら、とりあえず2011(平成23)年9月30日(金)まで、東日本大震災の被災地への義援金チャリティを続行していくことにしました。引き続き、お買い上げ金額の5%を、新潟県民募金を通じて被災地へ寄付させていただきます。詳しくは、過去記事もご参照下さい。 (9月30日以降につきましては、現在、検討中です)

 皆様からのご注文を心よりお待ちしております。

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

ブログ用 640x160 JPG.jpg

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント