SSブログ

「砂漠の中の不夜城」とは対照的な、もうひとつのラスベガス・・・Another LAS VEGAS in New Mexico, USA 1/2 [ニューメキシコ州の私的名所]

 いよいよ今日から10月ですね。やっと秋らしい天候になってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は、相変わらず公私共々に忙しい毎日を送っております。

 あまりに忙しくて、下書きにしたまま半年以上も放置状態にした記事を発見しましたので(苦笑)、慌てて公開する事にしました。今年の1月のニューメキシコ州出張中、約10年振りに訪れたラスベガスで撮った写真をお送りします。世界的に有名な「砂漠の中の不夜城」ネヴァダ州ラスベガスではなく、ニューメキシコ州の片田舎にある、もうひとつのラスベガスという小さな町の特集です。

 ヴィム・ベンダース監督作品で、ライ・クーダーが音楽を担当した映画「パリ、テキサス」みたいでしょ?!

 

 例によって拙い写真の連続ではありますが、日本では見ることが出来ない景色をひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000698.jpg

 ニューメキシコ州出張中の拠点にする事が多い州都サンタフェから、フリーウェイ一本道を走ってちょうど1時間くらいに位置する小さな町、アメリカ合衆国のもうひとつのラスベガス。ニューメキシコ州ラスベガスといえば、このショットが一番有名かもしれません。ニューメキシコ州やアメリカ南西部を紹介する写真集、ガイドブック等での露出度が実に多いんですよ。

             2012(平成24)年10月1日(月) L1000700.jpg

 セクシー(?)なカウガールは、

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000702.jpg

 実は、既に廃業してしまったアンティークショップの壁面だったんですね。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000718.jpg

 プラザ(町の一番中心にある公園)は、の~んびりとしたこんな感じ。外周の道路は、路肩が路上駐車場になっています。料金を払うような公営の駐車場は・・・近くで見掛けたことがありませんねぇ・・・何とも大らかです。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000717.jpg

 こんな石碑がありました。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000666.jpg

 この町のランドマークであるプラザホテル。かなり歴史のある建造物です。20年近く前、一度だけ泊まった事があります。噂になっている、ターコイズブルーのネグリジェを着たマルガリータという名の幽霊には出会いませんでした。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000668.jpg

 正面入り口です。私が宿泊した数年後、大々的な改装があったらしく、雰囲気も以前とは少し変わっていました。

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000695.jpg

 ここのバーは、昔の西部劇に出てくるような雰囲気があったのですが、今ははどうなっているのでしょうか・・・

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000697.jpg

 ここのレストランで夕食を食べたはずなのですが、バーほどの印象はなかったような・・・

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000669.jpg

 プラザから歩いてすぐの街角

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000670.jpg

 良く言えば、古き良き時代の名残りがある街並み。悪く言えば、時代に取り残されたような寂しい田舎町です。

 昼近くでも日陰の路面が真っ白に凍ったままの厳寒で、ルーフを全開にしたコンバーチブルが走り抜ける・・・

 

2012(平成24)年10月1日(月) L1000671.jpg

 十数年前の同じような真冬に来たのが最後だったような・・・あの当時、ウィンドショッピングを楽しませてもらった数件のアンティークショップ、デッドストックのスニーカーやジーンズを仕入れさせてもらった専門店やウェスタンショップの数々は、ほとんどが随分前に廃業していたようです。お昼の食事時になる前は、町のメインストリートですら歩く人の姿もまばら・・・とても残念ではありますが、この先、仕事の用事でこの町に来ることはもう無いような気がしました。

 

 次回に続く。

 

 相変わらず公私共々に多忙な日々が続いていますので、更新頻度、皆さんのブログにお邪魔するペースもスローペースになりそうです。お邪魔してもnice!の押し逃げ状態が続くかもしれませんが、どうぞご容赦下さい。

 

 

【 当店ベアトラックからのお知らせです 】

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

ブログ用 640x160 JPG.jpg

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント