SSブログ

通算76回目ニューメキシコ州出張 2012(平成24)年10月28日(月)~11月6日(火) <備忘録編> [ニューメキシコ州 出張日記]

 こんにちは、お元気ですか? 私は、今年最後、通算76回目のニューメキシコ州出張に出掛けております。今回は、個人的な備忘録も兼ねて、業務日誌をお届けします。

 

【1日目 日本時間10月29日(月)】

 

 午前3時半に起床。前夜は、娘の前倒し誕生日祝いの夕食を、ご近所のイタリアンレストラン「ガンバコルタ」で楽しんだ。スパークリングワインのボトルを女房と二人で飲んだ後、グラスの赤ワインを1杯飲んだ程度だったので、すっきりと目覚めることが出来た。5時頃に、音を立てて激しい雨が降った。

 

2012(平成24)年10月29日(月) L1002130.jpg

 いつもの午前6時13分発 長野行きのJR信越本線 各駅停車長野行きに乗り込む。直後に、爆睡(苦笑)

2012(平成24)年10月29日(月) L1002132.jpg

 長野新幹線で上野駅に着いたら、駅ビル構内の小さなスーパーマーケットで買い物を済ませ、大きな荷物を京成電鉄の上野駅コインロッカーに預ける。ウォーキングを兼ねて、久し振りに湯島天神へお参りに行く。空は、雲ひとつない、気持ちのいい晴天だった。

 

2012(平成24)年10月29日(月) L1002135.jpg

 ついでに、ちょっと足を伸ばして、神田明神にもお参りに行ってみた。上野に戻り、馴染みの「扇すし」で早目の昼食を済ませる。午後1時ちょうど発のスカイライナーに乗って、成田空港へ向かう。

 成田空港内は、どこも閑散とした感じ。ユナイテッド航空のラウンジで、ロサンゼルス直行便の搭乗時間を待ちながら、しばらくの間ノートパソコンに向かう。

 ほぼ定刻通り、午後4時30分のフライト。

 

2012(平成24)年10月29日(月) L1002139.jpg

 久々のビジネスクラス!最高! フライト中の食事は、いつものように1回のみ。鴨のローストをリクエスト。日常で考える鴨のローストとはまるで別物だった・・・決して不味くはなかったけれど・・・(笑) ビデオ・オン・デマンドで、「2001年 宇宙の旅」「スタンド・バイ・ミー」(の途中で寝てしまったようで・・・) を楽しむ。

 

【アメリカの現地時間で、10月29日(月)に戻って】

 

 定刻よりも約30分早い午前10時ちょうどに、ロサンゼルス空港に到着。さほど混んでいるようでもないのに、入国審査に30分、預け荷物を受け取ってから税関申告を通り抜けるまでに長蛇の列で30分、そして国内線ターミナルに入る為のセキュリティーチェックにも30分近くもかかってしまった。サンフランシスコ空港に比べると、どういうわけだか何処でも妙に時間が掛かり過ぎて、非常によろしくないぜっ!

 

2012(平成24)年10月29日(月) L1002162.jpg

 何年か前に素顔の(KISSの)ジーン・シモンズと遭遇&記念撮影をしてもらった通路も、週明け月曜日の昼だというのに、随分閑散としている・・・ゆっくりと食事をしている時間の余裕がないので、ファーストフードのCarl's Jr.(カールズ・ジュニア)でハンバーガーをささっと食べる。これじゃファーストフードとは呼べないじゃん!・・・と文句の一つを言いたくなるほど待たされた・・・LA空港の印象が一気に悪くなった日である(苦笑)

 定刻通りの午後0時40分、アルバカーキ直行便はフライト。離陸直前から、ほぼ爆睡状態・・・。予定よりも少し早い午後3時15分に、無事到着。預け荷物を受け取り、レンタカーセンター行きのシャトルバスに乗り込む。Zennkai7月下旬の家族旅行と同様、今回もミニバンを予約済み。久々のダッジ(グrナンド・キャラバン)は快適だ。貸し倉庫に寄って荷物を積み込み、一路サンタフェに向かう。

 サンタフェの街に着いたら、いつものようにWHOLEFOODSへ立ち寄り、ほぼ一週間分の水や野菜ジュースを買い込む。売り場で、取引先のセス氏と遭遇。

 午後6時15分、常宿のLas Palomas(ラス・パロマス)にチェックイン。バルコニー付きの広い部屋でとても快適だが、インターネットのアクセスがちょっと心細いようだ・・・滞在中に仕上げなければならない通販ホームページの仕事をイッパイ持って来ているのだがなぁ~・・・

 自宅への電話連絡、メールチェック等を済ませ、入浴後に遅い夕食を・・・と思ったが、急に激しい空腹感に襲われたので、予定を変更。考えてみたら、この日はLA空港でハンバーガーを食べただけだったのだから、仕方がないか・・・

 

2012(平成24)年10月29日(月) L1002165.jpg

 馴染みのサンフランシスコ・バー&グリルに向かう。お月様が綺麗な夜空だった。観光シーズンではないので、街を歩く人の姿もクルマもまばらだ。クリーム・イエロースカッシュ(スープ)とポーク・テンダーロイン、ビールをゆっくり堪能。

 ホテルに戻って、この日に撮った写真の整理とこのブログを書き終えたのが午後10時30分。それから風呂にゆっくりと浸かって、11時30分に就寝。

 

 

【2日目 現地時間で10月30日(火)】

 

 時差ボケの所為で、午前3時30分にベッドを出る。実は、2時半頃から目は覚めていたのだけれど・・・。テレビのニュース番組では、大型ハリケーン「サンディ」の件が大きく取り上げられている。

 6時15分まで当店通販サイトの作業に取り組む。その後、ストレッチとメールチェック。7時15分、朝食を摂る為にTia Sophia's(ティア・ソフィアズ)へ向かう。空は雲ひとつ無い快晴だ。

2012(平成24)年10月30日(火) L1002173.jpg

 いつものように窓際の席に就き、コーヒーと共に火曜日のお勧め「チョリゾー入りのスクランブルエッグ」 を迷わず注文する。相変わらず美味い! 店長のニックさんと、日本語と英語が入り混じった会話を少々。

 

2012(平成24)年10月30日(火) L1002176.jpg

 ラス・パロマスに戻ってきたら、出掛けに撮った場所の雰囲気が良くなっていたので、更にもう1枚撮ってみた。

 8時30分過ぎ、チマヨに向かう。このブログを熱心に読んでいるとおっしゃる日本人ご夫妻と遭遇。何とも嬉しいものだ。その後、エスパニョーラの某所でもひと仕事。

 午後0時半過ぎにラス・パロマスに戻り、収穫物を部屋に入れる。午後1時、昼食を摂りに再度ティア・ソフィアに出掛ける。通算76回もこの地を訪れ、今まで何十回もこのお店で朝食を摂ってきたが、昼食を摂るのは実は今回が初めてのことである。ピタパンに挟まれたツナサラダ・サンドイッチに挑戦してみた。やはり、昼食も美味だ!

 一度部屋に戻り、午後3時まで昼寝。その後、サンタフェ市内の数ヵ所をクルマと徒歩でまわり、細かい収穫を得る。町の至る所でハロウィーンの飾り付けを目にする。今日はハロウィーンの前日だもんねぇ・・・。

 午後5時30分、部屋に戻って、梱包作業とメールチェック。このブログの更新をして、7時半から入浴。8時半、夕食に出掛ける。この時は、最初jから馴染みのDEL CHARRO(デル・チャロ)と決めていた。

 いつもと同様に、他店が暇そうな夜でも、ここは結構な賑わいである。(自分自身もl含めてw)みんな、安くて美味い店は良くご存知だということか・・・

 鶏肉が食べたくて、バッファローウィングとビールのつもりだったのだが、あいにくと厨房機器のメンテナナンスが行なわれているそうで、メニューの品数がぐっと少なく・・・食べたかったバッファローウィングもこの夜は取り扱いナシ。仕方がないので、「グリーンチリとチキンのチャウダー」とスパークリングワインを1杯。実は、この日は一人娘の13回目の誕生日。出発前の28日(日)夜に、ご近所のイタリアンレストラン「ガンバコルタ」で前倒しの誕生日パーティーはしていたのだが・・・それはソレ、これはコレ!(笑) まあ、ただ単にスパークリングワインが飲みたかっただけのことなのだが・・・

 何だか食べ足りなくて、ホームメイドのポテトチップス(ブルーチーズ・ドレッシング付き)とギネスビールを追加発注。が、さすがにポテトチップスは一人では完食出来なかった。

 部屋に戻ったのが、午後9時45分。撮った写真の画質補正とこのブログの更新を済ませ、10時45分過ぎに就寝。さすがに眠くてたまらない・・・

 

【3日目 現地時間で10月31日(水)】 Happy Halloween !

 

 時差ボケの所為で、午前4時には起床。ノートパソコンの立ち上がりが悪いので、定期メンテナンス作業を実施。その間にストレッチを済ませる。その後、メールチェック、お客さんとのメールでのやりとり、当店サイトの仕事を続ける。7時15分、朝食に出掛ける。

 

2012(平成24)年10月31日(水) L1002189.jpg

 ティア・ソフィアズに入店する前に、いつものようにプラザの角で1枚。辺りは、まだ完全に明るくなる手前。

 

             2012(平成24)年10月31日(水) L1002192.jpg

 今朝のテーブル係は原始人だった!(笑) もう孫がいるらしいんだけど、毎年ハロウィーンでは仮装をして接客をしているようだ。写真を撮らせてと頼んだら、奥から骨付きの帽子を出してきてくれた。徹底している(笑) 10年くらい前は、蝶々の格好をしていたなぁ・・・。彼女とは、ロス・ロボスのファン友でもある。 いずれにしても、ハッピー・ハロウィーン!

 部屋に戻って、仕事の細かい準備をして、アルバカーキに向かう。取引先をまわった後に、探し物をみつける為にちょっとドライブをしてみた。

 午後1時に昼食。いつものGECKO'S(ゲッコーズ)隣りのイタリアン・レストランSCALO(スキャロ)に久々の入店。(料理のイタリア前は忘れてしまったが)魚介類のクリームソースのパスタを食べる。新鮮な具が多くて、なかなか良かった。

 駐車場の車内で30分ほど昼寝をして、再び町を散策してみる。残念ながら、これといった収穫はなかった。が、あちらこちらでハロウィーンの仮装をした人たちの姿を見ることが出来て、何だか楽しい気分になれた。

 午後6時、ラス・パロマスの部屋に戻る。メールチェックや自店サイトの作業などをして、7時40分から入浴。業務連絡などに時間を取られ、夕食に出掛けたのは午後9時!仕方がないので、近場のエルドラド・ホテルのAGAVE LOUNGEで簡単な夕食を済ませる。

 部屋に戻った後、残った業務を片付けて、午後11時30分に就寝。

 

【4日目 現地時間で11月1日(木)】

 

 午前5時前に起床。目覚まし時計は6時にセットしておいたのだが・・・6時くらいまで、前日のレシート整理やメールチェックなどを行ない、それからストレッチ。7時15分過ぎ、ティア・ソフィアズへ朝食に出掛ける。

 

2012(平成24)年11月1日(木) L1002211.jpg

 ハロウィーンの名残り。働き者の有名なロバも、ハロウィーンの仮装をしていたのか・・・笑

 前日までに仕入れた商品を梱包し、郵便局で日本へ発送する為にクルマに積み込む。18x18x21インチの大きなダンボール箱4個という結構な量だが、そのうちの3個は機織り用のウール糸である。 

 

2012(平成24)年11月1日(木) L1002214.jpg

 仕事へ行く前に、Abiquiu(アビーキュー)近くの小さな村に立ち寄る。Facebookで知り合った女性から頼まれていたLOS LONELY BOYSの日本限定盤CDを渡しに行く為である。この時が初対面ではあったが、彼女の何人かの家族や親戚とは以前から面識があったので、全くの初対面という気はしなかった。Facebookで繋がった不思議なご縁である。

 

2012(平成24)年11月1日(木) L1002231.jpg

 昼食は、例によって某社長とRancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)へ。前回7月末の旅行では、そのほとんどが家族旅行ということもあり、彼とは食事を一緒に出来なかった。つまり半年振りの会食というわけだ。

 午後2時過ぎにラス・パロマスの部屋に戻る。メールチェックをしていたら、取引先から急ぎの連絡があったので、予定を変更してそちらに出向く。お互いの連絡の行き違いがあった為、100%満足のいく収穫ではなかったが、トラブルにはならず業務を遂行出来た。

 部屋に戻り、かなり遅い昼寝を30分する。すっきりした気分で仕事に取り掛かれたのが、何と午後6時ちょうど。7時15分から入浴。前夜のように、午後9時過ぎに夕食に出掛けるようなことにはならないで欲しいな・・・と願いつつ、ゆっくりと湯に浸かり、一日の疲れをほぐす。

 午後8時、夕食に出掛ける。無性に鶏肉が食べたくなったので、この夜もsナンフランシスコ バー&グリルに入店する。本日のお勧め「ハンガリー風マッシュルーム・スープ(カップサイズ)」と「スパイシー・チキンウィング(バッファロー・チキン)」と共に、クアーズのビールとサンタフェ市制100周年記念マルガリータを堪能。記念グラスは持ち帰りOKと書いてあったので、ありがたく頂戴する。

 ラス・パロマスの部屋に戻ったのが9時10分過ぎ。メールチェックなどを済ませ、睡魔に襲われたので仕事を切上げて10時15分に就寝。健康的だ。

 

 

【5日目 現地時間で11月2日(金)】

 

 午前5時にスッキリ起床・・・と言いたいが、実は3時半過ぎから目は覚めていて、思い付いた事を枕元のメモ用紙に書き留めたりしながら、ベッドの中でゴロゴロしていた・・・というのが実際のところだ。メモの整理とストレッチを済ませ、6時からノートパソコンに向かう。

 本日はクルマで出掛ける予定はなく、午前中は徒歩圏内で細かい用事を済ませ、午後は部屋でホームページの仕事をする予定。昨日までは部屋の中に仕入れた商品を保管していたので、掃除のサービスを断ってきた。が、昨日のうちに発送を全部済ませたので、今日の午前中のうちに掃除をしてもらうつもりだ。

 7時20分、朝食に出掛ける。

 

2012(平成24)年11月2日(金) L1002241.jpg

 ティア・ソフィアズに入店する前に、道端で面白いモノを発見したので、思わず1枚。パーキングメーターにもクレジットカードを使える時代になったのかぁ~(全てのパーキングメーターではありませんが) 

 

2012(平成24)年11月2日(金) L1002242.jpg

 今朝は、「今日のお勧め」ではなく、「Atrisco Plate(アトリスコ・プレート、2エッグとグリーンチリ・シチューのコンボ)」に、サイドの煮豆を追加注文した、私のお気に入りの逸品。相変わらず美味い!

 部屋に戻って、10時までデスクワーク。部屋の掃除をしてもらう間、徒歩でちょっと出掛けてみる。

 

2012(平成24)年11月2日(金) L1002247.jpg

  まずはサンタフェ市営の図書館で調べ物を。残念ながら、成果は全くナシ。その後、しばらく品切れになっていた「CHIMAYO WEAVING」1冊と「LOLOMA」2冊、いずれもハードカバーでシュリンクパックが付いたままのデッドストックを運良く入手出来た!  ブラボー!

 一度、収穫を部屋に置いて、昼食に出たのが午後0時15分過ぎ。街角でチラシを配っていたのが気になって、あの高級なエルドラド・ホテル内にあるレストラン、OLD HOUSE(オールドハウス)で金曜日のランチタイム限定に初挑戦。何と、グリーンチリ・チーズバーガーにフレンチフライが付いて、たったの5ドルだってさ! 今日はついてる!

 部屋に戻って、昼寝から起きたのが2時ちょうど。その後は、せっせとホームページの更新作業。入荷していたのに掲載が出来なかった、オルテガ社チマヨ・ブランケット 25x25cmの新作60点近くを一挙にアップ。お待ちいただいていた皆さん、申し訳ありませんでした。

 ちょうど仕事が終わった頃、BGM代わりにつけていたテレビから、聞き覚えのない「アンダー・ザ・ボ-ドウォーク 」 の男性ボーカル・カバーが聞こえてきた。どうやら、ハリケーン「サンディ」のチャリティ関係らしい。ニューヨークやニュージャージーに縁のあるビリー・ジョエル、エアロスミス、ブルース・スプリングスティーンなどの超豪華な顔ぶれだ。おお、スティングも出てきたぞ! かなり真剣に寄付金を集めようとしている雰囲気が感じられるなぁ・・・こちらテレビでは、被災地の様子を連日報道しているが、今更ながら自然の驚異というものを痛感させられる。

  午後7時40分になったので入浴をする。8時20分過ぎ、夕食に出掛ける。久々のBLUE CORN CAFE(ブルー・コーン・カフェ)での夕食は、Chicken Fajitas(チキン・ファヒータ)と最初から決めていた。そして、今日はタップリと残業をするつもりなので休肝日!

 部屋に戻って、ちょっとだけ食休みをしてから、オルテガ社チマヨ・ブランケット 25x38cmの新作も一挙に掲載する。アルコール抜きなので、睡魔にも教われず順調に作業が進んだが、終了」は日付変更線を越えていた。

 心地良い達成感と共に、午前0時45分に就寝。 明日は飲むぞ・・・

 

【6日目 現地時間で11月3日(土)】  日本では文化の日だけど、こちらは普通の11月第1土曜日

 

 午前6時30分起床。久々に日付変更線を越えて寝たので、さすがに5時起きは無理だった。完全オフの一日にするつもりだったが、業務連絡などをしているうちに予定を変更することになった。頼まれ事もひとつ増えたので・・・。

 諸々を済ませ、8時にティア・ソフィアズに向かう。

 

2012(平成24)年11月3日(土) L1002260.jpg

 これは、ティア・ソフィアズに入店する直前の定点観測っぽい1枚。ハロウィーンのマスクがはずされたと思ったら、今度は可愛いリボンが・・・笑。これだからサンタフェを出張のベースにしたくなるんだよなぁ~

 ティア・ソフィアズでは、土曜日のお勧め「チョリゾ-・ブリトー」を堪能。これが今回の滞在中、ティア・ソフィアズで食べる最後の朝食。明朝は、別のお店で朝食を食べることに決まっているので・・・

 9時5分、仕事先へ挨拶に出掛ける。

 

2012(平成24)年11月3日(土) L1002278.jpg

 正午前にはサンタフェに戻り、クルマをラス・パロマスに置いてから、市街地を歩き出す。ウォーキングを兼ねて、ひたすら歩いた。これは、Farmers Market(ファーマーズ・マーケット)でのひとコマ。ちょうど大好きなCancion Mixteca(カンシオン・ミクステカ)を演奏中だったので、チップを1ドルだけだが置いてきた。

 午後1時、久し振りにLa Boca(ラ・ボカ)で昼食。

 

2012(平成24)年11月3日(土) L1002284.jpg

 

 その後、再び歩き回った。午後3時、部屋に戻って昼寝。途中、突然思い付いた事があり、Canyon Road(キャニオンロードに向かって出掛ける。この時も、ひたすらに徒歩。

 午後5時閉店のお店や事業所が多く、思い付いた全部を回る事が出来なかったが、これも仕方がない。明日は日曜日でお休みの所がこれまた多いので、回り切れなかった所は次回以降の出張での宿題となる。

 午後6時過ぎ、部屋に戻って、本日の写真の整理とこのブログの下書き作業を開始。7時20分、入浴。午後8時15分、夕食に出掛ける。

 バーベキューでもハンバーガーでもなく、(オールド)メキシカンでもニューメキシカンでもなく・・・出掛けた先は、イタリアン・レストラン。久々のPRANZO(プランゾ)であった。男一人、バーカウンターでゆっくりと夕食を楽しんだ。

 部屋に戻って、このブログを更新し、11時30分に就寝。

 

【7日目 現地時間で11月4日(日)】 今日からアメリカでは冬時間 実働最終日

 

 午前6時起床。本日より冬時間に移行なので、時計の針を1時間戻すことになる。つまり、昨日まで午前7時だった時刻が6時になる。1時間余計に寝たことになるわけだ。目覚し時計として使っているiPod touchも、wi-fiに接続されているので、自動認識してくれている。便利な時代に生きているわけだ。

 メールチェックやら諸々を済ませ、ストレッチをしてから、8時に朝食へ出掛ける予定。

 

2012(平成24)年11月4日(日) L1002264.jpg

 これは、ティア・ソフィアズのドアに貼られていたインフォメーションで、昨日のうちに撮っておいた写真。こういった気遣い、親切さに、経営者を初めスタッフの皆さんの人柄の良さを感じる。

 と書いておきながら、今朝の朝食は、プラザ・カフェでメヌードを・・・笑

 

             2012(平成24)年11月4日(日) L1002298.jpg

 今までと同様、きれいに澄み切った青空が広がる日曜日だが、明日の帰国前にどうしても終わらせておきたい仕事があるので、リゾート気分はお預け。館内のコインランドリーで洗濯をしている間に、部屋でノートパソコンに向かう。チェックアウト時間が正午なので、11時半過ぎまで頑張って仕事に精を出す。

 

2012(平成24)年11月4日(日) L1002274.jpg

  ということで、11月第1日曜日の恒例イベント「TOYS FOR TOTS(トイズ・フォー・トッツ)」は、今回は見ることが出来なかった。まあ、この数年で何回も見ることが出来たし、多分、来年以降もこの時期に出張するチャンスはあるだろうから・・・またの機会のお楽しみにとっておこう・・・

 午後0時半、激しい空腹感に襲われたので、サンタフェの南のはずれにあるアウトレットモールのCAFE 25で昼食。以前も食べて好印象があったNicoise Salad(ニソワーズ・サラダ)とアイスティーにする。

 午後2時半過ぎ、アルバカーキ市内に到着。先週、訪れることが出来なかったアンティークモールをブラブラ。以前とは違う出店者が商売を始めたようで、雰囲気が少し変わっていた。あまり当てにはしていなかったのだが、自分の店のディスプレイに使えそうな物を何点かみつけることが出来た。ここは、次回の出張でも定点観測したいと思う。

 貸し倉庫に荷物を戻し、空港近くのヒルトン・ガーデン・インにチェックインしたのが、午後4時半。再びノートパソコンに向かって、午前中の仕事の続きを行なう。午後7時に業務終了、そして入浴。おおー、ジェットバスだ!

 自宅に電話連絡をしていたら、前回7月下旬の家族旅行の事を思い出し・・・夕食は、全米チェーンのApplebee's(アップルビーズ)に決めた。ビール、フレンチオニオン・スープ、バーボンストリート・ステーキをゆっくりと味わう。

 ホテルに戻って、メールチェックなど諸々を済ませ、午後10時30分に就寝。明朝は、いよいよ6時5分のフライトで、帰国の途に就く。絶対に寝坊は出来ない!

 

【帰国日 現地時間で11月5日(月)】

 

 午前3時30分起床。ストレッチとメールチェックを同時進行で行なう。4時30分にホテルをチェックアウトし、レンタカーセンターに向かう。真っ暗闇の中、先行車も後続車も全くナシ。

 

2012(平成24)年11月5日(月) L1002311.jpg

 週明け月曜日の朝一番だが、航空会社のチェックインカウンターもセキュリティーチェックも思ったほどの混雑もなく、スムーズに搭乗口まで行く事が出来た。無料のWi-Fiにアクセスして、メールチェックの後にこのブログを更新しようと思ったが、残念ながら途中でタイムアウト。ヒューストン直行便の搭乗時間となってしまった。

 

             2012(平成24)年11月5日(月) L1002318.jpg

 生まれて初めてのテキサス州ヒューストン空港には、定刻通りに到着。シアトル/タコマ空港と同様に、広い空港敷地内をモノレールで移動しなければならない。

 

2012(平成24)年11月5日(月) L1002319.jpg

 噂通り、テキサスは全てがビッグ!やたらと大きな空港、必要以上に広い連絡通路、異常に高い天井、背の高い男たち、食べ切れないほど盛りのいい料理etc・・・ 今まで利用した事のあるアメリカ国内のどの空港とも、かなり異質な雰囲気だった。でも、決して嫌いじゃないなぁ~

 

2012(平成24)年11月5日(月) L1002321.jpg

 土地柄という事もあって、空港内の掲示や案内標識は、全てが英語とスペイン語のバイリンガル。

 3時半に起床してから何も食べていないので、空腹感はピークに達していた。成田直行便の搭乗開始が近づいていたので、搭乗ゲート近くのフードコートでFajitas(ファヒータス)のコンボプレートを急いで食べる。

 搭乗開始の予定時間キッチリにゲートに戻ったが、あいにくと機内の整備にかなりの時間がかかり、搭乗開始は30分以上の遅れ・・・嗚呼、こんな事だったら、ちゃんとしたカフェで朝ビールと食事をゆっくりと楽しめば良かったなぁ~・・・

 

2012(平成24)年11月5日(月) L1002325.jpg

 いつもならば、水平飛行に入ってから機内食を1食だけ食べて、あとの軽食などは全て抜くのだが・・・今回は、搭乗の直前にボリュームたっぷりのメキシカン料理をかっ込んだので、(当然といえば当然なのだが)1食目をパスしてしまった。ついでに、機内では休肝日にする事にした。エコノミープラス席だったが、幸い1席ごとのビデオ・オン・デマンド方式のエンターテイメント・システムだったので、映画の「スペース・カウボーイ」を選んで観てから爆睡。

 珍しく、フライト半ばの軽食を食べてみた。スクランブルエッグとチーズ、薄いハムが具に入った温かい調理パン(?)とハーゲンダッツのバニラ・アイスクリームだった。その後、うとうとしたり目が覚めてトイレに行ったりの繰り返し。

 

 

【帰国日 日本時間で11月6日(火)】

 

2012(平成24)年11月6日(火) L1002330.jpg

 ヒューストン空港からの出発が遅れた所為で、当初の予定よりも30分以上遅い午後4時10分過ぎに成田空港に到着。外は土砂降りの雨。帰国便が集中する時間帯に掛かったらしく、預け荷物の受け取りから税関申告に続くフロアは多くの人々が右往左往して、想像していた以上の混雑ぶりだった。

 関税の支払いを済ませ、いつものように大きな荷物2個をいつもの宅配業者に預けるハズが、何とその業者が撤退していた!仕方がないから、後釜の業者に預けて、京成スカイライナーのホームに急ぐ。

 

2012(平成24)年11月6日(火) L1002331.jpg

 終着の上野でスカイライナーを降り、JR上野駅へ足早に向かう。成田空港のJR緑の窓口で予約しておいた長野新幹線の発車時間までは1時間しかない。ゆっくりは出来ないが、久し振りに日本の食事も楽しみたい・・・ということで、中央改札口を入ってすぐのところにある、馴染みのお蕎麦屋さん「いろり庵」に入店する。

 生ビール、枝豆、からし菜のおひたし、イカの塩辛といった居酒屋風な渋めの単品メニューを楽しんだ後、のりせいろ蕎麦で〆る。毎度の事ながら、帰国直後は体が肉類を求めなくなるなぁ(笑)

 

2012(平成24)年11月6日(火) L1002335.jpg

 JR長野駅で、信越本線の各駅停車に飛び乗る。成田空港に到着した直後の生暖かい空気とは違って、夜風はこの時期本来の冷たさが感じられた。

 午後10時10分、最寄りの高田駅に到着。自宅に戻った時には、9日ぶりに娘とも会う事が出来た。

 

 

【 当店ベアトラックからのお知らせです 】

 

 今回のニューメキシコ州出張で買い付けてきた商品を順次アップしています。

 是非、お早目ご確認下さい!

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

ブログ用 640x160 JPG.jpg

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント