SSブログ

通算90回目ニューメキシコ州出張 2017(平成29)年7月25日(火)〜8月2日(水) [ニューメキシコ州 出張日記]

暑中お見舞い申し上げます。ここ新潟県のみならず、全国各地で豪雨による深刻な被害が出ているようですが、引き続きお気をつけ下さい。

さて、私は、日本時間で7月25日(火)から8月2日(水)までの予定で、通算90回目のニューメキシコ州出張を行ないます。バカのひとつ覚え、ヘタの横好きで、気がつけば90回目・・・

今回も、自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていくつもりです。iPhoneでの撮って出し写真と拙い文章ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。



【1日目 日本時間で7/25(火)】 
 

  

午前4時起床。テレビを見ながらストレッチを済ませ、忘れ物がないか最終チェック。相変わらず雨が降り続いている。

2017-07-25 ブログのみ 065023.jpg

いつも通り、7時ちょうど発のローカル線に乗って、新幹線駅「上越妙高駅」に向かう。夏休みが始まっているにも関わらず、制服姿の高校生が多かった。


 

成田空港のユナイテッド航空専用ラウンジで、いつものように昼ビールをご馳走になる。 

2017-07-25 131103.jpg

軽食を頂いてから、ノートパソコンに向かい、各種SNSを更新しながら、搭乗時間を待つ。今回は、約4年ぶりのテキサス州ヒューストン空港経由である。

 

【1日目 アメリカ現地時間で7/25(火)に戻って】 



定刻通りにヒューストン空港に到着。外気温は摂氏32度とのこと。搭乗機から降りた途端、蒸し暑さを感じた。

2017-07-25 152057.jpg

 

入国審査はメチャ混み! 続く預け荷物の一時受け取りでは、待てども待てども荷物が出て来なくて・・・念の為、コンベアと周囲を見て回ったら、係員が既にコンベアから下ろして置いていてくれた。これじゃあ、いくら待っていても出てこないワケだわね(苦笑)

モノレールで国内線野ターミナルに移動。ユナイテッド航空ラウンジをみつけ、サラダ、チキン&コーンチャウダー、生ビール1杯を頂く。

2017-07-25 184316.jpg

定刻通りの午後6時30分頃、無事アルバカーキ空港に到着。無料シャトルバスでレンタカーセンターに向かう。

定宿にチェックインする前、いつものように貸し倉庫に行ったが・・・セキュリティシステムの変更で、指示された通り、今までとは違う仮パスワードを入力したが、ゲードは開かず・・・明朝、オフィスの営業に再訪するしかないね。


ホテル前の交差点で撮った夕焼け。

2017-07-25 204844.jpg

 

ホテルにチェックイン、メールチェック、シャワーを浴びて、8時30分からいつものApplebee'sで夕食を。久し振りに骨付きポークチョップを味わう。

レシートの整理、SNSチェックを済ませ、午後11時に就寝。





【2日目 アメリカ現地時間で7/26(水)】 



時差ボケで午前2時30分過ぎに目覚める。ベッドでゴロゴロしながら、思いついた事、思い出した事をメモに書き留める。5時、ベッドから出て、ストレッチ、メールチェック、SNSのチェック、業務連絡などを行なう。

2017-07-26 073946.jpg

7時30分、いつものようにロビーで無料サービスの朝食を摂る。茹で卵の殻が綺麗に向けて、何だか朝から気分がいいなぁ〜

9時にチェクウアウトし、まずは昨夜の貸し倉庫の件を片付け、日用品を取ってくる。

2017-07-26 ブログのみ 114041.jpg

アルバカーキ市内で用事を済ませ、フリーウェイでサンタフェに向かう。 

もくもくと広がる入道雲、抜けるような夏の青々とした空が相変わらず綺麗だった。

2017-07-26 143745.jpg

仕事が一段落した午後2時半過ぎ、遅い昼食に向かったのは、大好きなSanta Fe BITE(サンタフェ・バイト)!  

2017-07-26 154724.jpg

今年初のビジネスランチを堪能。 お互いニューメキシコ州と日本を行ったり来たりのすれ違いだったからねぇ〜

午後5時、ホテルにチェックイン。メールチェック、お客様からのリクエスト整理などをしていたら、あっという間に午後7時手前! 急いでシャワーを浴びて、夕焼けスポットに出掛け、タイムラプス動画を撮ってみたが、見事に大失敗したー!!

夕闇の中を運転して、ホテルに戻ったのが9時ちょうど。急いでホテル管内のレストラン&バー「RED SAGE(レッドセージ)」に入店。

2017-07-26 ブログのみ 214909.jpg

バドワイザーの小瓶、妙におしゃれな Posole(ポソレ)を注文。昼食が遅くてヘビーだったので、今夜はこれだけにして・・・

11時30分に就寝。

 

 

【3日目 アメリカ現地時間で7/27(木)】   

午前4時に起床。といっても、相変わらず時差ボケがひどくて、3時にはほぼ覚醒していたが。メールチェック、各種SNSのチェック、ストレッチを一通り済ませる。5時50分、タイムラプス動画の撮影に出掛ける。 

外は、少し明るくなってきた。天気予報によると、日の出時間は6時2分。今日は、特に夕方からの降水確率が高いらしい。

2017-07-27 070514.jpg

チマヨに入ると、路面が部分的に濡れている。どうやら夜中に少し雨が降ったようだ。ホテル周辺では降らなかったが・・・クルマで20分ほどしか離れていないが・・・山地の天候は微妙だと改めて感じた。

この白いゲートが閉まっている画像を撮りたかったのよねぇ〜 

2017-07-27 083233.jpg

8時15分、ホテルに戻って朝食を。前回3月の出張と同様に、1Fのカフェ・レストランで、宿泊客割引き価格で美味しく頂いた。

業務上の色々と細かい作業を片付けて、9時45分、ホテルを出て再びチマヨの仕事場に向かう。

2017-07-27 130414.jpg

12時45分、男3人、多くの観光客で賑わうRancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)で昼食。今回は、Tamales(タマーリス、タマーレス)にした。相変わらずの美味さであった。ご馳走様でした!

2017-07-27 124116.jpg

手前のチョコレートブラウンのINFINITI Q50が、今回の旅のパートナー。ハーツ・レンタカーのスタッフから、「走りのいいスポーツセダンだからアクセルを踏み込み過ぎないように」と冗談ぽくアドバイスを受けた。確かに、我が家のマイカーとは全然違うキビキビとした走りだ。要注意!

 

 


3時、ホテルに戻って、1時間の昼寝。その後、昨日と本日の収穫を、リクエストを頂いていたお客様に連絡。

昨日の仕入れのインボイスに間違い=請求漏れがあったので、急いで取引先へ連絡。明日、自店へ発送する前に、再度訪問しなければ。

シャワーを浴びて、8時30分、昨日と同じ館内のレストランで夕食。 

2017-07-27 211434.jpg

隣りのお客さんが頼んでいたサラダとミート&チーズ・ボードを注文してみた。美味しかったんだけど、とても一人で完食は無理だった〜〜〜

部屋に戻ってメールチェクをして、11時15分に就寝。



【4日目 アメリカ現地時間で7/28(金)】

 

珍しく午前6時に起床。普段、家にいる時よりも1時間遅い。窓の外は、既に明るくなってきている。いつもの出張よりもかなり早く時差ボケが解消したのか?

お客様と連絡したり、家族と軽くLINEでやりとりしてから、ストレッチを済ませる。

2017-07-28 IMG_9308.JPG

 iPhoneでこのブログを見てみた。パソコン用の仕様のままで、横にスクロールしないと画像も文章も全部を見る事が出来ないのか・・・管理画面も重くて、日本よりも非力なアクセス環境では、なかなかスムーズに入力出来ない事が多々ある。何とかならないものかなぁ〜 

2017-07-28 IMG_9309.JPG 

8時、昨日と同じ1Fのお店で朝食を摂る。昨日と同じテーブルに就き、昨日と同じフレンドリーな男性スタッフが担当してくれた。

2017-07-28 IMG_9315.JPG

10時にチェックアウトし、サンタフェ市内でちょこっと仕事。そのまま、いつもお世話になっているPAKMAILで、インディアンジュエリーを自店に発送する。

今日から3連泊するLas Palomas(ラスパロマス)にクルマを置かせてもらい、徒歩でサンタフェ駅エリア(通称「Railyard レイルヤード」)に向かう。

2017-07-28 ブログのみ IMG_9317.JPG 

昼食は、以前から気になっていたSecond Street Brewery(セカンドストリート・ブリュワリー)に初挑戦。好物のフィッシュ&チップスとIPAを1杯。

Santa Fe BITEの金曜日だけの特別メニューが,個人的にはこの街でダントツのNO.1、ここのはその次くらいの美味しさだった。

2017-07-28 IMG_9323.JPG

嗚呼、何でライカX-1を持ってこなかったのかなぁ~・・・と後悔させられた、サンタフェの青空と夏雲!

近くのギャラリーに寄ってから、Las Palomasに戻ってチェックイン。部屋の一番近くの駐車場が先客でいっぱいだったので、部屋に荷物を入れるのに手間取った。その後、1時間の昼寝。

午後6時過ぎ、再度ギャラリーを訪問して、個展を開催中の日本人女性アーティストご夫婦と初めてお会いする。共通の知り合いも何人かいたりして、色々な話を聞く事が出来た。

2017-07-28 IMG_9331.JPG

部屋に戻ってシャワーを浴び、8時30分、夕食に出掛ける。

2017-07-28 ブログのみ IMG_9336.JPG

Blue Corn Cafe(ブルーコーン・カフェ)で、久し振りにChicken Fajitas(チキン・ファヒータ)をガッツリと頂く。ビールは1杯だけ。


部屋に戻って、このブログをアップして、11時に就寝。それにしても、ここのWiーFiが非力で、アップするのにかなり苦労するぜ!

 

 

【5日目 アメリカ現地時間で7/29(土)】 サンタフェ・スパニッシュマーケット初日

午前2時30分頃からベッドの中でゴロゴロしながら、頭の中で思い出した事、思い付いた事を、枕元のポストイットにメモしていた。5時に起床。ちょっとMacBookに向かった後、ストレッチ。
2017-07-29 ブログのみ 070300.jpg

 

7時、メインビルディングのロビーで無料サービスの朝食を。スパニッシュマーケットの8時オープンに出掛ける宿泊客で、既に混み始めていた。オーダーしたオムレツがなかなか来ないので、この写真を撮る前にベーグルとポテトを半分食べてしまったw

2017-07-29 072229.jpg

今回で5回目のニューメキシコ州訪問だというアラバマ男性2人と、食後にちょっと話をする。彼等は、昨日、私の大好きなSan Ildefonso Pueblo(サンイルデフォンソ・プエブロ)に行ってきたらしい。二人の会話の中に、私の古い友人兄弟の名前が出てきてビックリした。

部屋に戻って、このブログを書いてから9時に出掛ける。スパニッシュマーケットの前に、まずは土曜日の午前中に開催されるファーマーズマーケットに行く事にする。

2017-07-29 ブログのみ 102951.jpg

徒歩でプラザまで歩いて行き、出張中の運動不足を解消。スパニッシュマーケットは、相変わらずの盛況ぶり。特にコンテンポラリーアートのエリアが、年々、拡張しているように感じられる。毎年の事ながら、知り合い数人と出会う。

プラザ周辺の飲食店はどこも長蛇の列なので、再びレイルヤードまで歩いて戻り、大好きなメキシカンレストラン La Choza(ラ・チョーザ)で昼食にする。

2017-07-29 ブログのみ 130056.jpg

まずは昼マルガリータ。そして、先週、当店のお客さんがFacebookに投稿していたグリーンチリ・クラムチャウダーに初挑戦。イケる!

2017-07-29 ブログのみ 133122.jpg

メインは、いつも通り、自分で種類を選ぶコンビネーションプレート。今回は、Chile Relleno(チリレレーノ)とハードシェルのビーフタコ、チリソースは(勿論)「クリスマス(レッドとグリーンの両方)」にした。相変わらずの美味しさに満足、満足。

2017-07-29 ブログのみ 141708.jpg

部屋に戻り、メールとSNSをチェックしてから、1時間の昼寝。業務連絡用のメール下書き、このブログの更新もしておく。

Wi-Fi環境が時代遅れな位にとても脆弱・・・中途半端な時間になったので、予定を変更して、館内のコインランドリーで洗濯と乾燥を済ませてしまう。

午後8時、入浴。8時30過ぎ、夕食に出掛けるが、小雨が降ってきたので、遠出と新規開拓は諦めて、すぐ近くのPIZZELLIA DA LINO(ピッツェリア・ダ・ローノ)へ久し振りに行く事にした。

2017-07-29 ブログのみ IMG_9368.JPG 

イタリア人オーナーが、私の事を覚えていてくれた。ありがたい事である。実は、新規オープンした姉妹店のブリュワリーに行こうかとも思ったのだが、彼の顔を見たら気持ちが変わった。

2017-07-29 ブログのみ IMG_9367.JPG

パティオの大きなパラソルの下のテーブルにしたので、今夜も照明が暗くて、まともな料理の写真は撮れそうにない。注文したのは、グリーンサラダ、イカと白インゲンのトマト煮、珍しくシャルドネをグラスで1杯。

9時30分、部屋に戻り、冷蔵庫に冷やしておいたバドワイザーの小瓶をお供に、このブログの更新・・・の予定だったが、WiーFiが全くつながらず諦めた。11時に就寝。

【6日目 アメリカ現地時間で7/30(日)】 サンタフェ・スパニッシュマーケット2日目

 

午前5時30分、起床。夜中に軽い腹痛を感じたり、珍しく悪夢を見たりして、相変わらず眠りは浅かった。

家族へのLINE連絡、Wi-Fi接続が必要ないiPhoneでのSNSチェック、ストレッチを済ませる。6時45分、愛用のMacBookをフロントロビーに持ち込み、メールチェックとこのブログの更新。サクサク仕事が進み、気分が晴れ晴れする!

2017-07-30 IMG_9370.JPG

が、朝ご飯を食べに来る宿泊客が増えてきたので、気分転換を兼ねて、徒歩5~6分のところにあるショッピングモール内のスターバックスコーヒーに行く事にする。

2017-07-30 IMG_9371.JPG

最初は比較的サクサクと上手く行ったが、途中からかなり重くなってきた。 

2017-07-30 082514.jpg

インターネットでの仕事をちょっと済ませ、8時に同じ並びにあるAtrisco Cafe(アトリスコ・カフェ)で大好物のMenudo(メヌード)を頂く。ここのメヌードも悪くない。注文がくるまでの間、フリーWi-Fiを試してみたら、スターバックスよりも快適だったのに驚いてしまった。

2017-07-30 084927.jpg

帰り道、プレリードッグに餌の人参を与えている老夫婦と遭遇。いやぁ~、かわいかったなぁ~

スパニッシュマーケットに行く前に、個人的な買い物の為に、ホームセンターまでクルマで出掛ける。

クルマを駐車場に戻してから、歩いてスパニッシュマーケットに出掛ける。お客様からリクエストを頂いていたインディアンジュエリーを探したが、残念ながら収穫なし。スパニッシュマーケット常連アーティストから、程良い大きさと図柄のRetablo(リタブロ)を購入。

2017-07-30 135855.jpg

スパニッシュマーケットの会場となっているサンタフェ・プラザの周辺はどの飲食店も混み合っているので、ちょっと時間をずらして、午後1時30分から昼食。THe Burger Stand at Burro Alleyで、ホットドッグ、フレンチフライと昼ビールを。

ちょうど食べ終わった頃、Facebookでたまたま知り合ったアルバカーキ在住の若い日本人ご夫婦と、そのお知り合いの更に若い日本人女性と合流。Del Charroで再びコロナビールを1本。楽しいひとときだった。

お三方と別れて、そのまま部屋に戻って遅い昼寝。フロントロビーでメールとSNSをチェック。相変わらずWi-Fiは不調。このブログの管理画面が非常に重い事にも問題がありそうなのだが・・・日本時間で毎週火曜日の正午前に予約配信しているメールマガジンの下書き作業を始める事にする。 

午後8時、シャワーを浴びる。8時30分、遅い夕食に出掛ける。

2017-07-30 ブログのみ 210901.jpg 

Chicken WingsとIPAを1杯。サイドにセロリーも人参スティックもついていなかったので、サイドサラダも追加注文した。野菜を食べたら、急に元気になってきたが、アルコールは1杯だけにしておいた。

部屋に戻って、冷蔵庫に残っていたバドワイザーをチビチビ飲みながら、LINEで妻と業務連絡などをして、11時30分に就寝。

このブログの更新は、WiーFiが安定しているアルバカーキのLaQuinta Innに明日泊まるまで保留。

 

【7日目 アメリカ現地時間で7/31(月)】 実働最終日

 

午前5時30分、起床。相変わらず眠りが浅い。LINEで妻と業務連絡をしてから、ストレッチ。7時30分、朝食を摂る為にプラザまで出掛ける。

2017-07-31 073524.jpg

スパニッシュマーケットが終わり、またいつものサンタフェプラザに戻った。

2017-07-31 075145.jpg

大好きなTia Sophia’sで、大好きなAtrisco Plateと煮豆を。

9時、LasPalomasをチェックアウト。チマヨ再訪。サンタフェに再び戻る。途中で個人的な買い物をしたかったが、あいにくと探し物はみつからず。

頼んでおいた仕事の確認。約束の時間に着いたが、やはり出来上がっていなかった(苦笑)

2017-07-31 ブログのみ 133723.jpg

昼食は、以前から気になっていたお店に連れて行ってもらう。地元客で賑わう人気店。サンタフェなので、ドレスコードは勿論なしだが、どちらかというとやや高級な雰囲気のお店。

2017-07-31 ブログのみ 130046.jpg

A.B.L.T.(BLTにアボカドがプラスされたサンドイッチ)を注文してみた。美味い!ビールが欲しくなったが、アルバカーキまで1時間のドライブが残っていたので、ここはグッと我慢。

アルバカーキに戻る途中、今回もサントドミンゴ・プエブロの辺りから土砂降りとなり、一時的にホワイトアウト状態になった。同じような経験が過去に何度もある。 

2017-07-31 ブログのみ 163427.jpg

5時、貸し倉庫に荷物を戻し、ホテルにチェックイン。明朝の帰国に向けて、荷造りを先に済ませる。溜まっていたこのブログの更新をする。自分の店でインターネットにアクセスしている時と同じ位、サクサクと仕事が進む進む。嗚呼、快適!

6時45分、シャワーを浴びる。7時15分、いつものApplebee'sに出掛ける。ああ、夕暮れ前に夕食を摂る事が出来るなんて・・・

2017-07-31 195324.jpg

今夜も、おつまみメニューの中から3品を自由に選べるコンボにする。シーザーサラダ、フレンチオニオンスープに、スリラチャ・シュリンプなる一品を加えてみた。

エビのフリッターに、酸っぱくて辛いソースがまぶしてあった。どこの国の料理かは知らないが、ビールに合う事は間違いない。 

部屋に戻って、このブログを快適に更新。9時30分、就寝予定。明朝は、午前3時起きの予定。 

  

【8日目 アメリカ現地時間で8/1(火)】 帰国日

午前3時、起床。ストレッチの途中で、メールマガジンを配信する予約時間の設定が1日間違っていた事に気づく。慌てて修正。
そんな訳で、当初の予定よりも遅い4時15分過ぎにチェックアウト。レンタカーを返し、無料シャトルバスで空港に向かう。
2017-08-01 053040.jpg
サンフランシスコ空港直行便の搭乗開始時間までの間、このブログを更新する余裕もなく・・・
2017-08-01 ブログのみ 073324.jpg

サンフランシスコ空港に定刻通り到着。いつもとはまるで違うターミナルビルに着いたので、ちょっと戸惑う。

フードコートでいつものように好物のクラムチャウダーを食べる気マンマンだったが、国際線ターミナルからはかなり離れていたので、今回は諦めてユナイテッド航空のラウンジに直行する。

ヨーグルトとフルーツ、小さなベーグルで空腹を軽く満たし、バーコーナーでマダム・チャウが作ってくれるサンフランシスコで一番のブラッディーメアリーを1杯。

成田空港直行便の搭乗開始までの3時間、いつものようにMacBookに向かう。

【9日目 日本時間で8/2(水)】 帰国日

成田直行便では、珍しく良く眠れず、映画を3~4本観てしまった。行きにも観た「ザ・ファウンダー」を再上映。成田行きの機体がやっとボーイング777になり、各席でビデオ・オン・デマンドが可能になったのは、とてもありがたかった。

エコノミークラスの機内食は、相変わらずヒドイものだったが・・・

 
2017-08-02 141944.jpg
 

定刻で成田空港に到着。行きと同様、夏休みとは思えないような閑散とした状態に、ちょっと拍子抜けする。預け荷物の受け取り、税関申告もスムーズに進んだのはありがたかったのだが。

2017-08-02 164239.jpg

スカイライナーで上野まで行く。あいにくと午後4〜5時台に在来線との接続が良い新幹線がなく、駅近くの居酒屋で時間と内臓の調整をする。生ビールと枝豆、鶏皮ポン酢・・・ああ、日本に帰ってきたぁ〜って感じ!

北陸新幹線と在来線を乗り継ぎ、午後8時30分過ぎ、無事に最寄りの高田駅に到着。蒸し暑い、湿気の多い空気の重さを感じるような夜だったが、やはり住めば都、生まれ故郷が一番だ。

おかげさまをもちまして、今回も大過なく、無事にニューメキシコ州出張から帰国する事が出来ました。そして、仕入れの収穫もあり、また個人的にも色々な新しい出会いもありました。

しばらくは、仕入れた作品に関する業務に日々おわれる事となりますが、体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。

皆さんも、熱中症などに気をつけてお過ごし下さい。お互いに猛暑を乗り切りましょう!

では、次回もお楽しみに!

 

  

ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます

 

2015(平成27)年5月13日(水) 135531.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい。
 
 
 
 
 

Instagram

↑ インスタグラムもやっています。上のアイコンをクリック(タップ)してご覧下さい。フォロー登録もよろしくお願い致します。

公式アカウントは、 @bear_track_kobayashi https://www.instagram.com/bear_track_kobayashi/

サブアカウントは、@masashige_kobayashi_bear_track https://www.instagram.com/masashige_kobayashi_bear_track/ 

 

YouTube http://urx.red/Et09


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
YAP

90回ですか!
もうすべてにおいて慣れっこだと思いますが、お気をつけて。
続きを楽しみにしています。
by YAP (2017-07-26 08:15) 

ベアトラック

>YAPさん、ありがとうございます。

毎回、何が起こるかわからない面白さがあります(苦笑) 
どうぞお楽しみに!
by ベアトラック (2017-07-26 22:31) 

Facebook コメント