SSブログ

通算93回目ニューメキシコ州出張 2018(平成30)年7月25日(水)〜8月2日(木) [ニューメキシコ州 出張日記]

毎日毎日、もう言い飽きる程の猛暑が続く今年の7月下旬ですが、皆さんくれぐれもお体に気をつけて、どうぞ乗り切って下さい。

さて、私は、日本時間で7月25日(水)から8月2日(木)までの予定で、通算93回目のニューメキシコ州出張を行ないます。

今回も自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていこうと思っております。愛用のiPhone 6s Plusでの撮って出し写真と拙い文章を綴った毎度の内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

【日本時間で7/25/18(水) 初日】

 

普段よりも1時間早い午前4時に起床。(夏であっても)生姜湯を飲みながらストレッチ、そしてメールチェックを済ませ、6時45分に家を出る。朝食は、すぐ向かいのローソンで買ったおにぎり3個とペットボトルのお茶。

2018-07-25(水) 065931.jpg

昨日の午前中に担いだお神輿の痛みを肩に感じつつ、最寄駅から出発。上越妙高駅に着くまで、車窓から青々とした田園風景と向こうの山並みを眺め、故郷の良さをちょっと実感する。

細かい用事を足して、スカイライナーに乗る前に、早め&軽い昼食を済ませる。

大手チェーンの居酒屋に入るが・・・以前より接客も料理も格段にレベルダウンしている事を実感。安い値段なりだと言ってしまえばそれまでなんだろうが・・・もう二度と行く事はないだろうなぁ〜

2018-07-25(水) 130228.jpg

毎度の事ながら、チェックインカウンターが開いた直後に成田空港に到着。搭乗開始時間までの約4時間近くを、ユナイテッド航空のラウンジで過ごす。

 

【アメリカ現地時間で7/25/18(水) 初日に戻って】

 

デンバー空港直行便は、定刻通りに搭乗開始。機内上映で、前回と同じ「リメンバー・ミー」をもう一度鑑賞。機内の温度が低くて、どうやらお腹を冷やしたようだが、まあ大した事はなさそうだ。 

定刻よりも30分遅れて、デンバー空港に到着。乗り継ぎを急ぐ乗客が数名。

2018-07-25(水) IMG_5892.jpg

入国審査、セキュリティーチェックもスムーズに進む。ラウンジでスープとサラダを軽く頂いてから、メールチェックをしようとしたが、今度はMacBookの調子が良くない。ありがたい事にお客さんからの新規ご注文も入っていたので、最低限の事務処理はiPhoneで済ませ、あとは留守番(妻)にLINEで伝言しておく。

2018-07-25(水) IMG_5900.jpg

アルバカーキには定刻通り到着したが、預け荷物がなかなか降りてこなくて、結局は定刻よりも遅くなってしまった。レンタカーを借り、貸し倉庫から荷物を運び出し、スーパーマーケットで飲料水と野菜ジュースを買ってから、常宿にチェックインしたのが午後6時30分。

部屋のWi-Fiが遅いので、ロビーでこのブログを書く。シャワーを浴び、8時15分から夕食に出掛ける。珍しく急な夕立ち!

2018-07-25(水) IMG_5910.jpg

歩いて10分以内のチェーン店Chili'sに初挑戦。専用アプリに登録したら、チップス&サルサをサービスしてくれた。ありがたい。

2018-07-25(水) IMG_5916.jpg


メインはスペアリブと鶏ムネ肉のバーベキューコンボを注文してみた。凄い物量でお腹イッパイ!

部屋に戻ってメールチェック等とこのブログの更新を試みたが、またしてもMacBookが不調で、まるで作業が出来ない。やっと調子が戻ったのは午前0時過ぎ。やれやれ、だが仕方ない・・・0時30分に就寝。

 

【アメリカ現地時間で7/26/18(木) 2日目】

 

午前6時にiPhoneのアラームをセットしたが、いつものように時差ボケで何度も目覚める。5時30分にベッドから出てストレッチ、メールチェック、留守番をしてくれている妻へ仕事の指示を出す。

2018-07-26(木)IMG_5917.jpg

7時30分、ロビーでごく軽めの朝食。今回はビスケット&グレービーにしてみた。甘ったるいフルーツヨーグルトはやめておいた。

外は既に気温が上がっている気配。8時45分にチェックアウト。アルバカーキ市内でちょこっと買い物をしてから、サンタフェに直行。

2018-07-26(木)IMG_5929.jpg

足掛け11年近くお付き合いをさせてもらっている彼と、ちょうど1年ぶりに再会出来た。日頃の感謝を込めて、スペシャルデザインのチマヨブランケットを織って進呈した。 

動画を撮るのに慣れていないので、スタートの合図を間違えてしまった〜(笑)

2018-07-26(木)IMG_5934.jpg

昼食は、サンタフェ・バイト(Santa Fe BITE)で人生初のパティ・メルト(Patty Melt)に挑戦。ここは何を食べても美味しい! ビジネスランチなので、昼ビールは我慢・・・ 

2018-07-26(木)IMG_5944.jpg 

午後4時にサンタフェ南部の常宿に戻り、遅い昼寝を1時間。激しい雷雨の音で目覚めた。

諸々の連絡と、今日の成果をチェックして、8時ちょうどにシャワーを浴びる。

2018-07-26(木)IMG_5948.jpg

お昼ご飯がヘビーだったので、今夜の夕食はRED LOBSTERで軽めに済ませる。クラムチャウダー、初挑戦のツナ・ポキ(Tuna Poke)と白ワインをグラスで1杯だけ。やっぱりマグロの赤身は、醤油とワサビで頂くのが一番だ!と実感。

仕入れ伝票の整理、メールチェック、このブログの更新を済ませ、11時15分ベッドに入る。

 

【アメリカ現地時間で7/27/18(金) 3日目】 

 

毎度の事ながら、時差ボケが解消せず、浅い眠りでベッドの中をゴロゴロ・・・午前5時15分、ベッドから出る。家族LINEの返答でアタフタするが、何の事はない、単なる娘からの報告不足・内容不全なだけだった。ひと安心の後、お客様とのインスタグラムDMやりとり色々。

2018-07-27(金)IMG_5950.jpg

ストレッチを済ませ、午前7時15分、久し振りにお隣りのフライング・トルティーヤで朝食を摂る事にする。

2018-07-27(金)IMG_5954.jpg

やはりココの料理も美味しい! 部屋に戻って、昨日のレシート整理と、本日の仕事の段取りを再確認。9時、仕事に向かう。

2018-07-27(金)IMG_6031.jpg

今日は珍しく1人ランチ。外のパティオ席で食べるのも久し振り。そよ風に揺れる木々の枝葉の音をBGMにしながら食べるのは、最高にいい気分だ。

2018-07-27(金)IMG_6039.jpg

大好物のカーネ・アドバーダ(Carne Adovada)を食べたのも久し振りだったような気がする。今回はあまり辛くなかったが、変わらぬ美味しさだった。オーナーのフローレンスさんにご馳走になってしまった。ありがとうございました!

2018-07-27(金)IMG_6041.jpg

午後3時過ぎ、雨雲が近づいてきたので、急いでサンタフェに戻る。途中、フリーウェイで雨が降ってきたが、(今週月曜日の局所的な大洪水が起きるような)大降りではなくてホッとした。

ホテルの部屋で1時間ほど昼寝をして、撮り貯めた画像の整理、インスタグラム2件の投稿とこのブログの更新をする。

午後3時過ぎ、雨雲が近づいてきたので、急いでサンタフェに戻る。途中、フリーウェイで雨が降ってきたが、(今週月曜日の局所的な大洪水が起きるような)大降りではなくてホッとした。

ホテルの部屋で1時間ほど昼寝をして、撮り貯めた画像の整理、インスタグラム2件の投稿と、このブログの更新を済ませてしまう。

細かい業務を片付け、シャワーを浴びてから、午後8時に夕食へ出掛ける。今夜は、ブルーコーン・カフェ(Blue Corn Cafe)の一択のみ。

2018-07-27(金)IMG_6082.jpg 

モヒートを頼んだのに、今夜は生ミントが無いとの事で、いきなりスタートから路線変更(苦笑)ロードランナーIPAを注文し直す。料理は、ホットウィング(Hot Wings)だけで十分。

店を出たら、結構な雨降りだったが、そのまま歩いてホテルに戻る。風邪をひかないように全身をバスタオルで拭いて着替える。細かい業務を済ませて11時に就寝予定・・・だったが、気付いたらテレビと照明をつけたまま、ベッドで2時まで寝ていた(苦笑)

【アメリカ現地時間で7/28/18(土) 4日目】 スパニッシュマーケット初日

 

午前6時起床。留守番の妻からのLINE連絡に返答。その後、メールとSNS各種をチェックしてから、ストレッチ。

 

2018-07-28(土)IMG_6084.jpg

8時過ぎ、フロントロビーで軽めの朝食を。この画像を撮る前に、ゆで卵を落としてしまった。怪我の功名だろうか、今朝はカラが綺麗にむけたw 

諸々の細かい作業を片付け、11時にチェックアウトし、スーパーマーケットで私用の買い物を。

今回初めて泊まるベッド&ブレックファーストはチックインが午後2時からなのだが、正午過ぎにクルマを止めさせてもらい、クレジットカードで支払いを済ませてしまう。

2018-07-28(土) IMG_6091.jpg

ファーマーズマーケットの会場を通って昼食に向かう。

2018-07-28(土) IMG_6093.jpg

スパニッシュマーケットが開催されているサンタフェプラザとは全く逆方向にある、お気に入りのラ・チョーザ(La Choza)で、昼マルガリータを1杯とコンビネーションプレートを。今回は、いつものチリレレーノとタマーリに、トスターダ(生野菜のサラダ)を組み合わせてみた。チリソースは、もちろんクリスマス(レッドとグリーンの合い掛け)

午後2時30分、宿に戻って部屋の鍵を受け取り、荷物を部屋に入れ、1時間の昼寝。今回は2階の部屋なので、重い荷物を移動するのにひと苦労だった。

2018-07-28(土) IMG_6096.jpg

宿の隣りに、こんなテイスティングルームがあるとは知らなかった。3連泊中に、一度は訪ねてみたいな。 

午後4時から、ちょっとだけプラザで開催中のスパニッシュマーケットを見て回り、知り合いの人たちに軽く挨拶だけして戻ってきた。

ありがたい事に、お客様からのリクエストやお問い合わせが多いので、対応に結構な時間を割く。7時30分、急いでシャワーを浴び、8時に夕食へ出掛ける。

2018-07-28(土) IMG_6101.jpg

大好きなサンタフェ・バイト(Santa Fe BITE) で、久々にガツンとリブアイ・ステーキ12オンスを。かなりの食べ応えあり!(笑) テーブルを担当していた女性が、「コディー(サンダーソン)とよく一緒に来る人ですよね?」と挨拶してくれたのが嬉しかった。

部屋に戻って、バルコニーで涼風にあたりながら缶ビールを1本。インスタグラムに投稿。このブログを更新して、11時に就寝。

 

【アメリカ現地時間で7/29/18(日) 5日目】 スパニッシュマーケット2日目 

 

午前2時、外からの雨音で目覚める。寝直そうと思ったら、今度はスリープモードのMacBookから突然のファンファーレ!(驚) どうやら、クラッシュの自動復元が始まったようで・・・完全に復旧してから動作確認まで約45分を要した(泣)

とんだアクシデントで、またもや時差ボケが解消されなかったが、MacBookがカンバックしてくれたので、まあ良しとしなくては。数年前、やはりサンタフェ出張中に、このMacBookが突然ハードディスクを認識しなくなり、帰国後にギリギリ期限前で無料修理をしてもらった事を思い出した。

6時30分、ベッドから出てストレッチ。メール、SNSのチェック、諸々の連絡を済ませる。

2018-07-29(日) IMG_6107.jpg

8時45分から朝食。セルフサービスの朝食は、マフィンにクリームチーズ、ポーク・タマーレ、グリーンチリ・チキンシチュー、ゆで卵、オレンジジュースとコーヒーを組み合わせる。デザートに食べたメロンも美味しかった。

普段よりも1時間半も遅いから、個人的にはサンデーブランチの気分? サンデーブランチなんて未経験だけどw

部屋に戻って、このブログを更新。スパニッシュマーケットを散策する前に、日本時間で7/31(火)昼前に予約配信するメールマガジンを書く。今回は超簡易な内容で失礼させてもらう。

2018-07-29(日) IMG_6121.jpg

11時からスパニッシュマーケット散策に出掛ける。何人かの現地Facebookお友達とも会う事が出来た。

2018-07-29(日) IMG_6139 2.jpg

午後1時、デル・チャロ(Del Charro)で昼マルガリータと日曜日のスペシャルメニュー「グリーンチリ・ミートローフ」をゆっくり味わう。

2018-07-29(日) IMG_6149.jpg

特に待ち合わせをしたワケでもないのだけれど、この人たちと遭遇。過去にも、スパニッシュマーケット開催中に彼が現地にいる時は、ほぼ100%の確率で遭遇したなぁ〜

部屋に戻り、1時間の昼寝。その後、5時からコインランドリーに行って洗濯。

明日の自店への発送準備、お客さんとの連絡を済ませ、シャワーを浴びて、8時から夕食に出掛ける。

2018-07-29(日) IMG_6152.jpg

行こうと思っていたお店が、厨房の清掃をする為にいつもよりも早く閉店するというので、予定を変更してブルーコーン・カフェ(Blue Corn Cafe)へ。パティオ席で、チキン・ケサディヤとハウスサラダ、ラガービールをゆっくり味わう。夜風がとても心地良かった。

今日1日に撮った画像を取り込み、このブログを更新して、11時に就寝予定。

 

【アメリカ現地時間で7/30/18(月) 6日目】

 

普段よりも1時間遅い午前6時に起床。時差ボケが完全に解消されたワケではないが、かなり改善されたような感じがする。とはいえ、既に出張6日目・・・嗚呼・・・(苦笑)

2018-07-30(月) IMG_6155.jpg

起きてすぐに、複数のお客様と仕事関係者に業務連絡。ストレッチの後、7時30分に朝食に出掛ける。

2018-07-30(月) IMG_6158.jpg

いつものティア・ソフィアズ(Tia Sophia's)で、久し振りにウェイヴォス・ランチェロス(Huevos Rancheros)を味わう。

2018-07-30(月) IMG_6162.jpg

今回はフラワー・トルティーヤでもイエロー・トルティーヤでもなく、ブルーコーン・トルティーヤにしてみた。

部屋に戻って、このブログの更新を済ませ、9時45分から仕事に出掛ける。まずは、オルテガベストの発送から。PAKMAILで、FedEXからの誤請求の件を調査依頼する。

2018-07-30(月) IMG_6170.jpg

チマヨに行って、サンチュアリオ・デ・チマヨ(El Santuario de Chimayo)でお参りをし、オルテガ社の皆さんに挨拶をしてくる。帰り道、いつもの丘の上で定点観測のショートムービーを撮る。

2018-07-30(月) IMG_6178.jpg

すぐにサンタフェに戻り、ちょこっと私用の買い物をし、一旦クルマを宿に置いて、ザ・バーガースタンド・アット・ビューロアレー(The Burger Stand at Burro Alley)でフィッシュ&チップスを注文する。ピクルスも取り放題だし、なかなか悪くない。

2018-07-30(月) IMG_6183.jpg

部屋に戻って1時間の昼寝。その後、アポイント1件。部屋に戻り、仮の荷造りをし、このブログを更新。7時40分、シャワーを浴びる。

 

午後8時、強風の中、イタリアンレストラン アンディアーモ(Andiamo !)に出掛ける。徒歩で5、6分しかかからない近い距離だ。

キャンティをグラスで1杯。ラムソーセージのペンネにしようか、チキンパルメザンのスパゲティにしようか・・・とテーブル係の男性と話し、ペンネを注文したはずだったのだが(笑)・・・美味しかったから、まあ良しとしよう。

部屋に戻って、お客様からのメールに返答し、このブログを更新。今夜は、今回の出張でサンタフェ最後の夜だから、バルコニーで夜風に当たりながら綺麗な星空を眺める事にしよう。気温が下がって着たから、長袖のシャツを着てから外に出なくちゃ。10時30分に就寝。

 

【アメリカ現地時間で7/31/18(火) 7日目】 実働最終日

 

午前5時30分起床。ストレッチを済ませ、6時過ぎにウォーキング開始。実働、サンタフェ滞在の最終日にして、やっと日課のウォーキングが出来る(苦笑)

2018-07-31(火) IMG_6191.jpg

あちこち観光スポットを足早に回り、インスタグラム用にiPhoneでサクサクっと写真も撮り、7時30分、再びティア・ソフィアズに入店。

2018-07-31(火) IMG_6219.jpg

火曜日のおすすめメニュー、チョリゾー入りのスクランブルエッグを味わう。今回の出張では、好物のアトリスコ・プレートは食べなかったなぁ〜

2018-07-31(火) IMG_6194.jpg

部屋に戻り、メールチェック、お客様との連絡、このブログの更新を済ませる。10時30分過ぎにチェックアウトし、アルバカーキに向かう途中、郊外のアウトレットモールに立ち寄るが、成果ゼロ。

本当は旧街道のターコイズトレイルを走って、景色を眺めながら、途中で写真を撮りながら行きたかったのだが、まだ用事があったので、いつものようにフリーウェイでアルバカーキ市内に直行。

アルバカーキ市内でチョコっと買い物と探し物。その後、貸し倉庫に日用品と仕事の道具を戻し、常宿にチェックインしたのが午後2時30分。

2018-07-31(火) IMG_6303.jpg

すっかり遅くなった昼食は、宿の駐車場にあるファドラッカーズで済ませる。ここの良いところは野菜やピクルスが食べ放題という事。売りにしているハンバーガーではなく、ビッグドッグをフライドポテトなしで。

ホテルの部屋で1時間の昼寝をし、このブログの更新、オンラインショップの仕事を7時まで行ない、シャワーを浴びてから夕食へ。外は夕立ちっぽくなって蒸してきた。

2018-07-31(火) IMG_6305.jpg

向かいのゴーストバスターズなビンテージカーを撮ってから、今回の出張で最後の夕食を、超お馴染みのApplebee's一択でw  

2018-07-31(火) IMG_6308.jpg

昼食が遅かったので、今夜はごく軽めに。トルティーヤ・チキンスープとハウスサラダにクアーズライトを1杯。部屋に戻って、このブログを更新して、10時15分に就寝。明朝は午前3時起きだ!

 

【アメリカ現地時間で8/1/18(水) 8日目】 帰国日

 

午前3時、ちゃんと起きる事が出来た。ストレッチと簡単なSNSチェックをして、4時15分チェックアウト。レンタカーを返却して、無料シャトルバスで空港に向かう。

2018-08-01(水) IMG_6311.JPG

チェックイン、セキュリティチェック共にスムーズに進む。今回も、ありがたい事にサンフランシスコ直行便はファーストクラスにアップグレードされていた。

2018-08-01(水) IMG_6314.jpg

定刻通りに出発。機内食は、前回のようなボックス入りのスナック類ではなく、こんな風にシルバーウェア付きで出された。ワインを注文したくなったが・・・さすがに朝の6時からはねぇ〜・・・自粛したwww

2018-08-01(水) IMG_6315.jpg

サウウフランシスコ空港に定刻で到着。国際線ターミナルのユナイテッド航空専用ラウンジで、まずは歯磨きをと思ったら・・・デイパックの外にあるメッシュポケットに入れておいた旅行用の歯磨きセットと消炎剤のチューブがない! どうやら、さっきのフライトで頭上の荷物入れに入れた時か出す時に、落としたのをうっかり見落としていたようだ。どちらもまだ買って間もないのに・・・今度から気をつけよう!

成田直行便の搭乗開始時間までの約2時間半を、ここでずっと過ごす。 

 

【日本時間で8/2/18(木) 9日目に変わって】 帰国日

 

成田空港直行便は、定刻通りに搭乗を開始したが、離陸は約30分の遅れ。 

2018-08-01(水)IMG_6322.jpg 

「STAY(行かないで!)」・・・嗚呼、またもや機内上映の「インターステラー」を観て、57歳のオッサンはひとり号泣してしまったよ〜

それにしても、ますます酷くなるエコノミークラス機内食の不味さにウンザリ・・・

 

2018-08-02(木)IMG_6323.jpg

離陸は遅れたが、当初の予定よりも約20分ほど早く成田空港に到着。8月上旬、夏休みという事もあって、空港内は結構な混雑ぶりだったが、預け荷物の受け取り、通関、宅配便での荷物の発送もスムーズにいき、スカイライナーで上野に向かう。 

2018-08-02(木)IMG_6325.jpg

北陸新幹線に乗る前に、いつもの回転寿司で海鮮&醤油エキスを補充。日本の食事が一番だ!! 

2018-08-02(木)IMG_6327.jpg

JR上越妙高駅で第3セクター在来線に乗り換えて、自宅の最寄り駅に向かう。異様な蒸し暑さだあったが、やっぱり地元が一番だわねぇ〜

 

お陰様をもちまして、無事に帰国・帰宅する事が出来ました。今回も、公私共々、実りの多い出張でした。これからもよろしくお願い致します。

 

 

では、この続きもどうぞお楽しみに。

  

ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

 

実店舗にも是非ご来店下さい! 

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。 

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。 

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます

 

当店周辺の飲食店マップ

 

2015(平成27)年5月13日(水) 135531.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい。
 
 
 
 
 

Instagram

↑ インスタグラムもやっています。上のアイコンをクリック(タップ)してご覧下さい。フォロー登録もよろしくお願い致します。

公式アカウントは、 @bear_track_kobayashi https://www.instagram.com/bear_track_kobayashi/

サブアカウントは、@masashige_kobayashi_bear_track https://www.instagram.com/masashige_kobayashi_bear_track/ 

 

YouTube http://urx.red/Et09


nice!(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

Facebook コメント