SSブログ

通算94回目ニューメキシコ州出張 2018(平成30)年11月8日(木)〜16日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

立冬が過ぎたというのに、なんだか11月とは思えないような暖かい陽気の今日この頃(11/8時点で)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は、日本時間で11月8日(木)から16日(金)までの予定で、通算94回目のニューメキシコ州出張を行ないます。これが平成最後のニューメキシコ州出張になるのかどうかは、まだ私自身にもわかりませんが・・・

いずれにしましても、今回も自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていこうと思っております。毎度の事ながら、愛用のiPhone 6s Plus(いまだに!w)での撮って出し写真と拙い文章を綴った毎度の内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

【日本時間で11/8/18(木) 初日】

 

午前4時15分起床。普段通り、まずは生姜湯を飲みながらストレッチ。メールチェックをしたら、新規ご注文が入っていたので、梱包作業と発送お知らせメール送信を済ませてから出発。幸先がいいなぁ〜(喜)

2018-11-08(木) IMG_7978.jpg

愛用のiPhone 6s plusで、久々に前ボケ撮影に挑戦。やっぱり距離感はマイクロフォーサーズ(ミラーレス)のオリンパスPENやライカX-1にはかなわないな。iPhone X系に機種変更したら、それも変わるんだろうけど・・・

2018-11-08(木) IMG_7984.jpg 

ミッドタウン日比谷のお取引先に軽い打ち合わせの為、そして銀座のお取引先に(仕事でこちらの不手際があった)お詫びのご挨拶にお邪魔したら、上野駅界隈で昼飲みをする時間がなくなったので、駅そばをいただく。

2018-11-08(木) IMG_7982.jpg

いつも利用している京成上野駅構内の外貨両替業者が、工事の為に休業中だったので、上野アトレ2Fで両替をする。食事のチップ程度しか現金は使わないので、今回は80ドルだけ両替してもらった。

午後1時ちょうど発のスカイライナーに乗って成田空港へ。インバウンドの所為か、数年前からは想像できないような混み具合だった。

成田空港では、初めて(顔認識タイプの)無人の出国審査ゲートを利用してみたが・・・つまんねぇヤツだなぁー。やはり出国審査では、ポーンとハンコを押してもらわないと、気分が高まらないなぁ〜。

デンバー直行便の搭乗開始時間までの約3時間、無料のビールや軽いツマミを頂きながら、MacBookに向かって仕事を進める。

 

【アメリカ現地時間で11/8/18(木)初日 に戻って】 

定刻通り、正午過ぎにデンバー空港に到着。入国審査はガラガラだったが、その後、預け荷物が一向に降りてこなくて・・・

2018-11-08(木) IMG_7997.jpg

ユナイテッド航空のラウンジで軽食を頂く。メールやSNSをチェックする間に、アルバカーキ直行便のゲート変更メールが届く。当初はラウンジのすぐ近くのゲートだったが、変更後はかなり遠いなぁ〜。作業を急ぐ。 

2018-11-08(木) IMG_7998.jpg

定刻に搭乗開始。席に着いた直後、「はい、新しいボーディングパスですよ」と言って渡された搭乗券の席番号は4C。やったー、僅か1時間10分のフライトとはいえ、ファーストクラスはありがたい!・・・と喜んでいたのも束の間、空調の不備で、出発がかなり遅れて・・・

アルバカーキ空港に着いたのは、当初の予定よりも1時間15分遅れて、午後6時ちょうど。辺りは既に真っ暗。風はかなり冷たい。無料シャトルバスでレンタカーセンターに行き、貸し倉庫から荷物を持ち出し、近所のスーパーマケットで買い物をしてから常宿にチェックインしたのが7時30分過ぎ。

急いでメールとSNSのチェックを一通り済ませ、シャワーを浴びる。午後8時30分から夕食。普段よりもかなり遅い時間だし、風は冷たいし・・・手っ取り早くワンブロック隣りのApplebee'sに行く。

 

2018-11-08(木) IMG_8009.JPG

ベイビーバック・リブのフルサイズを注文。サイドは、初挑戦のローデッド・ガーリック・マッシュドポテト(文字通り、サワークリームとベーコンチップでてんこ盛りだった!)と、たっぷりの茹でブロッコリーを。甘いハニー・バーベキューソースに、タバスコを振りながら食べるのが好み。お腹パンパンでビールのお代わりはナシw

部屋に戻ってこのブログを更新し、お腹がこなれるであろう11時に就寝予定。

 

【アメリカ現地時間で11/9/18(金) 2日目】

 

午前5時30分、ベッドから出る。時差ボケで熟睡できなかったのは、いつもの事。ストレッチ、メールとSNSのチェックをして、7時30分からロビーで朝食。

2018-11-09(金) IMG_8013.jpg

変わり映えしないね(笑)

2018-11-09(金) IMG_8012.jpg

早朝から快晴。放射冷却で寒い! 最低気温2℃、日中の予想最高気温11℃。市内で細かい用事を済ませ、昼前にはサンタフェに到着。サンタフェの今朝の最低気温マイナス2℃、日中の予想最高気温7℃。

大口の取引先で(アーティスト本人は出張中だったが、優秀なスタッフと)仕事をこなす。

2018-11-09(金) IMG_8024.jpg

午後1時30分、昼食。大好きなラ・チョーザ(La Choza)は、平日のピークを過ぎた時間帯だというのに、地元のお客さんで大混雑。約15分のウェイティング。いつものように好みの品を選ぶコンボを、前回と同じチリ・レレーノとポーク・タマーリをクリスマス(レッドチリとグリーンチリソースの相掛け)で。

2018-11-09(金) IMG_8017.jpg

紅葉の見頃は既に過ぎていたが、街の所々でまだ色付きの良い樹を見かける事があった。

市内で用事をこなし、常宿にチェックインしたのが5時ちょうど。時差ボケの為、超遅い昼寝を30分。メールとSNSのチェック、このブログを更新して、7時から入浴。

2018-11-09(金) IMG_8032.jpg

日没後は風がすごく冷たいし、湯冷めして風邪なんてひきたくないので、すぐ近くのアウトバック・ステーキハウス(OUTBACK STEAKHOUSE)に直行。バーコーナーに座るなり、後ろから声を掛けられた。フェイスブック・コミュニティーのパディラさんだった。何という偶然! 

2018-11-09(金) IMG_8029.JPG

大好きだったサンタフェ・バイト(Santa Fe BITE)が先月末に閉店してしまったので、グリーンチリ・チーズバーガーの新たな名店を探そうと思ってオーダーしてみた。ローストしたハッチ・グリーンチリの酸味なのか?・・・酸っぱいハンバーガーを食べたのは初めてだ! パティもポテトも美味しかったのに、ちょっと残念だったなぁ〜

ホテルに戻って、メールとSNSのチェック、このブログの更新、今日一日のレシートやインボイスの整理をして、午後11時に就寝。

 

 

【アメリカ現地時間で11/10/18(土) 3日目】 

 

午前5時30分、起床。今日のサンタフェの最低気温はマイナス1℃、日中の予想最高気温は8℃。ストレッチ、メールとSNSのチェックを済ませ、7時15分、ロビーで昨日よりも軽めの朝食を。

2018-11-10(土) IMG_8033.jpg

二日酔いでも体調不良でもなく、単なる摂取カロリーの調整(笑) いつもの事なのだが、鼻炎症気味になってきたので、日中の仕事を考え、鼻炎薬を飲む。このブログを更新して、8時15分、仕事に向かう。

2018-11-10(土) IMG_8035.jpg

明日11/11(日)はVeterans Day(ベテランズデー、復員軍人の日、アメリカ合衆国の祝日)なので、チマヨに行く前に、恩人のお墓参りに行く。元敵国だった日本人が、明日お参りするのはトラブルの元になりかねないので、今日のうちに済ませておいた。

2018-11-10(土) IMG_8206.jpg

仕事はまずまずの収穫だった。いや、前回7月末の出張と比べたら、かなり良いな。

仕事の目処がついた1時30分、ランチョ・デ・チマヨ(Rancho de Chimayo)で昼食。今回はグリーンチリ・シチューとサラダのコンボにした。

2018-11-10(土) IMG_8041.jpg 

これはチマヨに到着した午前10時の写真。辺り一面が霧で真っ白だったのが、僅か数分でパァーッと晴れようとしている時のもの。何となく今日の仕事の成果を暗示していたような・・・後付けで勝手な思い込みか・・・笑

食後、時差ボケで激しい睡魔に襲われたので、駐車場で1時間の昼寝をした。チマヨからサンタフェに戻る前に、エスパニョーラでもう一仕事。バックヤードでチマヨのリサさんと遭遇。 

サンタフェに戻って、個人的な細かい買い物を済ませ、ホテルに戻ったのが6時ちょうど。辺りはもう真っ暗。運転中に見えた夕焼けがとても綺麗だった。

メールとSNSのチェック、業務用の画像をMacBookに取り込んでいたら、あっという間に8時前。シャワーを浴びてから、徒歩圏内へ夕食に出掛けるとしよう。近所の飲食店のサイトでメニューをチェックしてみる。

2018-11-10(土) IMG_8210.jpg

ブルーコーン・カフェ(Blue Corn Cafe)で、フィッシュ&チップスとラガービールを1杯。もうこれだけでお腹イッパイ! 食べなくなった、飲まなくなったなぁ〜

ホテルに戻ったら、ありがたいこと事に新しいご注文あり。しかも、このお客さんは出張初日の出発前にもご注文を下さったばかりだ!(感謝) 留守番1号(妻)に発送の指示を出し、このブログを更新。11時に就寝。

 

【アメリカ現地時間で11/11/18(日) 4日目】 Veterans Day(復員軍人の日、祝日)

午前5時45分、今日は特に仕事のアポイントも急ぎの用事もないので、普段よりもかなり遅めに起床。本日のサンタフェの最低気温マイナス3℃、日中の予想最高気温6℃。午後2時過ぎから雨、または雪の予報が出ている。

今日は、ベテランズ・デー(Veterans Day、復員軍人の日。アメリカ合衆国の祝日)。明日11/12(月)は、日本で言うところの振替休日にあたり、公共機関はお休みが多いようだ。

ストレッチ、メールとSNSのチェックの後、妻に仕事の指示を出し、8時から朝食。

2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8212.jpg

さすがにキンキンに冷たいゆで卵を3日間続けて食べたくはないので、常宿の隣りにあるフライング・トルティーヤで、温かい朝ご飯を食べる事にした。トーストをビスケット&グレービー、ベーコンをソーセージ、ポテトをグリッツ(お粥)にして、変化をつけてみた。

2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8213.jpg

荷物と買い付けた商品をクルマに積み込み、11時にチェックアウト。その前に、メールマガジンを下書きし、配信の予約を済ませる。
2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8216.jpg
常宿に直行。事前に連絡しておいたので、規定の午後3時よりもずっと早い正午にチェックインさせてもらえた。ありがたい! 天気予報通り、小雨に時折だが雪が混じり始めた。
部屋に荷物を納め、メールとSNSのチェックをしてみる。早い! サンタフェ最速かもしれない。通信速度にイラつかず、仕事がはかどりそうだ。嬉しい!
久し振りにジョージア・オキーフ・ミュージアムを観覧。明日11/12(月)は定休日なので、今日のうちに観る事が出来て良かったのだが・・・お世話になっている肩からリクエストをもらったスケジュール帳、個人的に欲しかったカレンダー類が一切ない! この時期なら、とっくに販売されているハズなのに・・・まさか既に完売? いずれにしても残念だった。
2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8322.jpg

 

気を取り直して、デル・チャロ(Del Charro)でグリーンチリ・チーズバーガーと昼マルガリータを。一昨日のリベンジ成功。ココのは酸っぱくなくてw美味、パティの旨みを楽しめる。こうでなくっちゃネ!

2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8325.jpg

部屋に戻って洗濯をしている間に遅い昼寝をとる。画像の整理、お取引先へのメール報告、画像の整理をしていたら、あっという間に7時30分。お腹も鳴り始めたが、入浴剤を入れてゆっくりと湯舟に浸かりたい。

風呂上がりに、常連のお客さんと今回の収穫であるオルテガベストについてLINEでやりとりしていたら、夕食に出掛けるのが8時40分過ぎになった。

2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8329.jpg

サンタフェ駅近くの人気店「ボックスカー(BOXCAR)」に初挑戦。フライドチキン・プレートを注文。想像していた料理とはチョット違ったが、とても美味しかったので良かった。それにしてもかなりの物量だった(笑)

2018-11-11(日)Veterans Day IMG_8331.jpg

入店時は小雪混じりの小雨だったのが、宿に戻る頃には約1cmの積雪になっていた。こんなのは初めてだ!

部屋に戻って、留守番1号(妻)にご注文分の発送確認をし、先程のお客さんとLINE連絡を再開し、既に10時45分。このブログを更新して、11時15分に就寝。 

 

【アメリカ現地時間で11/12/18(月) 5日目】

 

2018-11-12(月) IMG_8346.jpg

午前5時30分、起床。今朝の最低気温マイナス8℃、日中の予想最高気温マイナス3℃。ストレッチ、メールとSNSのチェックをして、7時15分に朝食に出掛ける。うっすらと2cm程度の積雪で、路面は完全に凍結状態。トレッキングシューズを持ってきておいて良かった。

2018-11-12(月) IMG_8335.jpg 

ティア・ソフィアズ(Tia Sophia's)で好物のアトリスコ・プレート(Atrisco Plate)を頂く。体の中からあったまった。食休みがてらブログを更新。

9時、仕事に出掛ける。今日は、車の運転に普段以上の注意が必要だ。

2018-11-12(月) ブログ用 IMG_8360.jpg

サンチュアリオ・デ・チマヨも、すっかり冬模様。

正午にサンタフェでアポイントがあるので、いつものようにお礼と挨拶をしてチマヨを去り、サンタフェに急いで戻ったのだが・・・なんと、先方の都合でドタキャン! 

フェイスブックのメッセンジャーにその旨を入れてくれていたのだが、あいにくとチマヨはソフトバンク=Sprintの圏外。余分・法外な通信料を請求されないように、チマヨに居る時は、iPhoneを機内モードにしてあるのだが、それが裏目に出てしまった・・・

2018-11-12(月) IMG_8388.jpg

気を取り直して、再びチマヨを訪れる事にした。昼食を食べ忘れた(苦笑)

結果オーライ、終わりよければ全て良し!!

宿に戻って、日が暮れる前に部屋の外で着用写真の撮影。気温マイナス3℃だったので、iPhoneのバッテリー消耗が異常に非情に早く、あっという間に指先もかじかんできた。

2018-11-12(月) IMG_8454.jpg

前日の画像をご覧になった方から、「(12~3着程度の量で)前回7月末の出張よりも成果があったとは?」というご指摘があった。前の画像は、サイズ、型別にまとめてから重ねたので、12~3着程度にしか見えなかったのだと思う。もっと丁寧に撮るべきだった・・・というワケで、改めて撮り直してみた。30着の収穫!

明日の発送に備えて梱包の準備、このブログの更新を済ませ、午後6時40分から入浴。 

2018-11-12(月) IMG_8457.jpg

新婚旅行以来、実に21年ぶりのカフェ・パスカルズ(Cafe Pasqual's)で夕食を。昼ご飯を食べなかった分、ガッツリとステーキでも!と思ってカーネ・アサーダ(Carne Asada)を注文してみたが・・・あれ?これって、必要以上にシャレた盛り付けをしたビーフ・ファヒータ(Beef Fajita)ぢゃね?って感じで・・・確かにとても美味しかったのだけれど、想像していた料理とはかなり相違がありましたとさ(苦笑)

キーンと冷え切った夜の空気を感じながら部屋に戻り、冷やしておいたビールとミックスナッツで飲み直し。このブログを更新して、10時に就寝予定。

 

【アメリカ現地時間で11/13/18(火) 6日目】

 

2018-11-13(火) IMG_8458.jpg

午前5時30分、起床。今朝の最低気温マイナス9℃、日中の予想最高気温プラス1℃。サンタフェらしい澄み切った青空が戻って来た。典型的な放射冷却だ。 

2018-11-13(火) IMG_8461.jpg

ストレッチ、メールとSNSのチェックを済ませ、7時30分からロビーで朝食を頂く。オムレツの具は、オニオンとハムでお願いした。

2018-11-13(火) IMG_8469.jpg

今日は、色々と細かい用事を足したり、昨日ドタキャンされたw仕入先を再訪したり、仕入れたオルテガベストをFedExで自店へ発送したり・・・終日サンタフェ市内で動き回る。時間の余裕があれば、少しだけでもプラザ周辺を散策してみたい。

2018-11-13(火) IMG_8473.jpg

という事で、まずは昨日の更新でご覧頂いたオルテガベスト30着をFedExで発送する。事前に専用の送り状や必要書類を用意しておき、昨夜のうちに梱包済み。

その後、スーパーマーケットや靴屋などを廻った後、取引先へ向かう。やっと仕上がったアイテムを受け取り、精算を済ませ、一緒にお昼ご飯に行く。

2018-11-13(火) IMG_8482.jpg

みんなが大好きだったサンタフェ・バイト(Santa Fe BITE)が先月下旬に惜しまれつつ閉店してしまったので、地元料理の超人気店のひとつトマシータ(Tomasita's)に出向く。

飲み物と前菜が運ばれたところで、急に何かが降りて来たらしく、ペーパーナプキンにデッサンを描き始めたアーティスト。さすがだ!(笑)

2018-11-13(火) IMG_8485.jpg

ブルーコーン・チキン・エンチラーダ(Blue Corn Chicken Enchilada)を注文した。とても美味しかったが、例によって何が何だかわからないビジュアル(笑)

お世話になったお礼としばしの別れの挨拶をして、彼等のアトリエを去り、宿にクルマを置く。4時を過ぎていたので、徒歩でプラザに急ぐ。どうしても今回の出張中に立ち寄りたかったギャラリーの5時閉店前に駆け込む。

2018-11-13(火) IMG_8504.jpg 

宿とは逆方向になるが、大好きだったサンタフェ・バイトの跡地で記念撮影。閉店してから半月以上が経っていたので、外の看板もなかったが・・・

部屋に戻って、明後日の帰国に向けて、おおよその荷造りを済ませる。メールとSNSのチェック、家族とのLINE連絡、このブログの更新をする。7時15分から入浴。

普段よりも遅い2時に昼食をガッツリ摂ったので、こんな時間になっても全く空腹を感じない。今回の出張中サンタフェで最後の夕食だというのに・・・冷蔵庫で冷やした缶ビールと日本から非常食用に持って来たミックスナッツだけにするか・・・?

2018-11-13(火) IMG_8510.jpg

最初は冗談のつもりだったが・・・まあ、こんな夜も悪くはないなぁ〜と思い、部屋のみスタート。ケーブルテレビでは映画「アンタッチャブル」もやっているし、ロビーでもらった地元誌も数冊まだ目を通していないし・・・なかなか悪くない。11時、就寝。

 

【アメリカ現地時間で11/14/18(水) 7日目】 実働最終日

 

午前530分、起床。昨夜、外食をしなかった所為で、お腹の調子が良い。今朝の最低気温マイナス2、日中の予想最高気温6。ストレッチ、メールとSNSを一通りチェックし、荷造りを少しやり直す。730分、朝食に出掛ける。 

2018-11-14(水)  IMG_8515.jpg

滞在中でサンタフェでの最後の昼食だから、ティア・ソフィアズ(Tia Sophia's)の一択。ブレックファーストロールの具をハムとスクランブルエッグにして、サイドに煮豆を追加してもらった。相変わらず美味しい! 

 

2018-11-14(水)  IMG_8518.jpg

お会計をしてしばしの別れの挨拶を済ませ、店を出たところで、フェイスブック・グループのメンバー、パットさんとまたまた遭遇。この人とは、毎回の滞在で必ずと言っていい程の確率で遭遇する。不思議なもんだ。

2018-11-14(水)  IMG_8520.jpg

部屋に戻ったら、ご新規のご注文あり。発送の指示を妻にLINE連絡し、このブログを更新。チェックアウトが正午なので、再びプラザに徒歩で出掛ける・・・が、期待していた成果はナシ・・・(画像は本文とは関係ありません。プラザのインディアンジュエリー露店商へ仕入れに行ったのではありませんので、念の為)

サンタフェを経つ前に、もう一度FedExで仕入れの成果を自店に発送し、アルバカーキに向かう。貸し倉庫に日用品と仕事の道具を戻し、空港近くの常宿ラ・キンタ・イン(La Quinta Inn)にチェックインしたのが午後1時30分過ぎ。

2018-11-14(水)  IMG_8522.jpg

部屋に荷物を入れ、メールチェックの後、徒歩でChili's(チリズ)へ行き、昼食を。フィッシュ&チップスにそっくりなチキンを注文。サイドのフライドポテトをコールスローとスウィートコーンにチェンジ。我ながら、なかなか良い組み合わせだったと思う。 

2018-11-14(水)  IMG_8525.jpg

ホテルに戻って、遅い昼寝を1時間。このブログを更新し、リクエストを頂いた日本のお客様各位へメール連絡をする。7時30分にシャワーを浴び、8時から夕食。

2018-11-14(水)  IMG_8529.jpg

毎度毎度のApplebee'sで。自分で選べる3種類のコンボで、ポテトスープ、ハウスサラダ、プレッツェル&チーズディップを選ぶ。肉の塊は、もう要らない(苦笑) キュートな女性バーテンダーのクリスタ(Christa)さんにしばしの別れを告げ、ホテルに戻る。

このブログの更新をして、10時30分に就寝。明朝は6時のフライトで、まずはサンフランシスコに。今回もファーストクラスにアップグレードされていてラッキー!

 

【アメリカ現地時間で11/15/18(木) 8日目】 帰国日

 

午前3時15分、起床。普段よりも簡単にストレッチを済ませ、普段よりも簡単にささっとメールとSNSをチェックし、4時15分にホテルをチェックアウト。レンタカーセンターに向かう。

ハーツレンタカーのスタッフが、私の事を覚えていてくれた。彼も長く働いているなぁ。 

2018-11-15(木) IMG_8532.jpg

ユナイテッド航空のチェックイン、セキュリティーチェックもスムーズに進む。やはり週明け月曜日よりも空いていて楽だ。空港内の所々で、クリスマスの飾り付けを目にした。

2018-11-15(木) IMG_8535.jpg

国内線ファーストクラスの朝食は、だいたい以前と同じ内容。やはり、朝から赤ワインが欲しくなるなぁ〜www

2018-11-15(木) IMG_8537.JPG

定刻通りに霧のサンフランシスコ空港に到着。成田空港直行便の搭乗開始時間まで、約2時間をユナイテッド航空のラウンジでMacBookに向かう。空港内のリニューアルが進み、昔とは雰囲気がガラリと変わってしまった。

2018-11-15(木) IMG_8543.jpg

行きも帰りもイグジットロウ(EXIT ROW)。スリムでハッキリ顔な美人と向き合うのは、ちょっと緊張(笑) 

 

 

【日本時間で11/16/18(金) 9日目】 帰国日

ほぼ定刻通りに成田空港に到着。金曜日夕方の帰国で、入国審査、税関はかなりの混雑ぶり。やれやれと思って通路に出ると、更なる混み具合。次回からは、金曜日・週末の帰国は出来るだけ避けてスケジュール組みをした方が良さそうだ。何でも経験だ・・・
2018-11-16(金) IMG_8545.jpg
京成上野駅、JR上野駅の周辺も、金曜日の夕方はかなりの往来で、田舎者は人酔いがしそうな気分(苦笑) 早目の夕食を楽しむ前に、JR上野駅の「みどりの窓口」へ直行し、帰りの北陸新幹線の指定席を取る。
2018-11-16(金) IMG_8546.jpg
前回と同じ回転寿司店に吸い寄せられる。「ほろ酔いセット」でとりあえずビールを。その後、珍しく日本酒をぬる燗で1杯。お寿司を何品か頂いて、新幹線に乗り込む。
念の為、iPhoneの目覚まし時計を(無音、バイブレーションのみで)セットし、席に着くなり爆睡。
午後9時30分過ぎ、無事に最寄駅に到着。殺風景な駅前で人通りもかなり少ないが、本心からホッとする。

 

お読み頂いた通り、おかげさまをもちまして、今回も大過なくニューメキシコ州出張を行なう事が出来ました。公私共々、充実した7泊9日の旅でありました。今後ともよろしくお願い致します。

 

では、次回もどうぞお楽しみに。

  

ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます

 

当店周辺の飲食店マップ

 

2015(平成27)年5月13日(水) 135531.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい。
 
 
 
 
 

Instagram

↑ インスタグラムもやっています。上のアイコンをクリック(タップ)してご覧下さい。フォロー登録もよろしくお願い致します。

公式アカウントは、 @bear_track_kobayashi https://www.instagram.com/bear_track_kobayashi/

サブアカウントは、@masashige_kobayashi_bear_track https://www.instagram.com/masashige_kobayashi_bear_track/ 

 

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdHYehQTSu1DDzt-oo0K8sA

 


nice!(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

Facebook コメント