SSブログ

通算97回目ニューメキシコ州出張 2020(令和2)年2月20日(木)〜28日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

通算97回目ニューメキシコ州出張の為、2/20(木)~28(金)の間は、実店舗を臨時休業させて頂きます。

また、オンラインショップ、YAHOO!ショッピング、BASEからのご注文は、原則として翌日以降の発送とさせて頂きます。どうぞご容赦下さい。何かとご迷惑をお掛けしますが、どうぞご容赦下さい。
▼オンラインショップ
▼YAHOO!ショッピング
▼BASE
 
毎度の事ながら、今回も自分自身の備忘録を兼ねたこの出張レポートを、精神力と時間と通信事情の許す限り、出来る限り現地から書き綴っていこうと思っています。iPhone(いまだに6s plus・・・そろそろ11に機種変更しなければなぁ〜・・・苦笑)での撮って出し写真と拙い文章を綴った内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。
今回も、どう頑張っても改行、行間が全くうまくいきません。非常に見にくい、読みにくいとは思いますが、ご容赦下さい。
【日本時間で2/20/20(木) 初日】
普段よりも1時間早い、午前4時起床。ストレッチ、メールチェック等を済ませ、6時45分出立。向かいのローソンで朝食と温かいお茶を買ってから、最寄りの高田駅に向かう。
2020-02-20(木) IMG_3358.jpg
JR上野駅に着いたら、ニューメキシコ州の取引先にお土産を買い、京成上野駅のコインロッカーに荷物を預け、日本橋までウォーキング。小網神社にささっとお参りをしてから、日本橋高島屋SC新館3FのOVER THE CENTURY TOKYO様へご挨拶に伺う。滅多に乗らない(乗りたくない)地下鉄銀座線で上野へ戻り、スカイライナーで成田空港へ。
上野も日本橋も成田空港も、中国人観光客が激減している所為で、想像していた以上にガラガラだ・・・
2020-02-20(木) 4262.jpg
空港内のエスカレーターで4Fに登っている最中、千葉県で最大震度4のアラート画iPhoneに入って、一瞬びっくりしたが、揺れはまるで感じず・・・
チェックイン、出国審査前に、古く(SHIPSご在職時)からお付き合い頂いている石山さんがお勤めのお店にお邪魔してきた。成田空港第1ターミナル4Fモールという立地だけあって、使い勝手の良さそうでオシャレなパスポートケースやトラベルバッグ類が豊富だった。
2020-02-20(木) IMG_3361.jpg
上野で早目の昼食を摂る事が出来なかったので、ユナイテッド航空ラウンジでまずはガッツリと腹ごしらえ。ありがたい事に、こうしている間にもご注文が2件入っていたので、留守番の妻に発送の依頼と細かい指示をしておく。インスタグラムとこのブログの投稿をして、3時45分、搭乗口に向かう予定。
2020-02-20(木) IMG_3366.jpg
長時間のフライト中に観る映画に相応しい内容の映画かどうかは別として、日本でタイミング悪く映画館で観る事が出来なかった話題作ゆえ、ここで観るチャンスがあって良かった。
因みに、「パラサイト」も海外映画のリストに入っていたが、日本語吹き替え・字幕版はどちらもなかったので、このフライトでは観なかった。

 【アメリカ現地時間で2/20/20(木) 初日に戻って】

 

定刻よりも30分近く早い午前8時45分、久々のサンフランシスコ空港に到着。入国審査がめちゃくちゃ混んでいたが、アメリカ市民用レーンが訪問者用にも開放されたので、意外と早く通過出来た。

2020-02-20(木) IMG_3367.jpg

国内線ターミナルのセキュリティーチェックはガラガラで、待ち時間ゼロで通過。ユナイテッド航空専用ラウンジで、久々にマダム・チャウが作る超辛口ブラディメアリーを1杯。

2020-02-20(木) IMG_3377.jpg

サンフランシスコ出発は15分ほど遅れたが、アルバカーキ空港には定刻よりも約15分早く到着。雲ひとつ無いニューメキシコ腫れ、乾燥した冷たい空気が気持ち良い。

レンタカーセンターでクルマを借り、貸し倉庫で契約を更新してから荷物を積み込む。5時終業前ギリギリ西内の取引先を訪れ、請求漏れしていた分の支払いを済ませる。

スーパーマーケットで飲料水とトマトジュースを買い、常宿にチュックインしたのが午後6:15、ちょうど日没時間。自宅へのLINE連絡、インスタグラムの投稿とこのブログの更新をして、午後7:30にシャワーを浴びてから、いつもの1ブロック隣りのApplebee'Sで夕食を。

2020-02-20(木) IMG_3379.jpg

強烈な空腹感だったので、スペアリブのフルサイズをCoors Lightと共に。ここのスペアリブは肋骨がかなり太くて見た目よりも可食分が少なめなので、スープやサラダ等を先に食べなければ、フルサイズがちょうど良い感じ。

ホテルの部屋に戻って、メールとSNSのチェック、このブログの更新を済ませ、午後10:00就寝。

 

【アメリカ現地時間で2/21/20(金) 第2日】 

 

時差ボケで夜中に2度目が覚めたが・・・普段と同じ午前5:00に起床。アルバカーキは終日曇り、最低気温0℃、予想最高気温10℃。サンタフェも終日曇りの予報で、最低気温マイナス4℃で最高気温は7℃。

2020-02-21(金) IMG_3380.jpg

ストレッチとSNS・メールチェックの後、7:15からロビーで朝食。ビスケット&グレービーと茹で卵、ヨーグルトとオレンジジュース、コーヒー。

8:45チェックアウト、市内でちょこっと買い物をして、サンタフェに向かう。

2020-02-21(金) IMG_1440.jpg

こちらで仕事をして、

 

2020-02-21(金) IMG_3390.jpg

午後1時15分から、スタッフの皆さんと昼食へ。昨年9月中旬(前回の出張の翌週!)に移転、リニューアルオープンしたSanta Fe BITE(サンタフェ・バイト)に初めて入店。いつものグリーンチリー・チーズバーガーを堪能。コディーさん、今回もご馳走様でした!

アトリエに戻って、お仕事再開。オーダーした作品の仕上がりを待っている間に、このブログを更新。全ての仕上がりと受け取りは週明けになったので、ホテルに向かう。 

午後5:00チェックイン。数年振りのSAGE INN2泊。前回よりもリノベーションがずっと進み、部屋の内装がとても綺麗になったし、Wi-Fiもハイスピードになって快適だわ〜。次回以降も、ここを利用する機会が増えそうだ。

メールとSNSのチェック、このブログとSNSの更新をして、午後7:15から入浴。

2020-02-21(金) IMG_3396.jpg

午後8:00から夕食に出掛けるとなると、9時閉店のお店ではゆっくり出来ないから、徒歩圏内では自ずと深夜まで営業しているBOXCARになるよなぁ〜。まずはマルガリータをゆっくりと飲みながら、メニューを眺める。 

2020-02-21(金) IMG_3399.jpg

無難なところで、チキン・ケサディーヤを注文。味良し、ボリューム良しであった。

部屋に戻って、このブログを更新し、午後11:00就寝。 

 

 

【アメリカ現地時間で2/22/20(土) 第3日】 ナショナル・マルガリータ・デーらしい

 

午前5:00起床。今朝も時差ボケで眠りが浅かった。本日のサンタフェの最低気温1℃、予想最高気温8℃、午後から雨の予報。午前中に屋外での自撮りを済ませたい。

2020-02-22(土) IMG_3401.jpg

起床1時間後の体温36.4℃。ストレッチ、メールとSNSのチェック、オンラインショップの在庫チェックを管理画面で済ませる。

2020-02-22(土) IMG_3402.jpg

7:15からロビーで無料サービスの朝食を頂く。一昨日、サンフランシスコ空港の搭乗口で一緒だった日本人女性と遭遇。ツアーガイドさんらしい。

2020-02-22(土) IMG_3470.jpg

午前中の仕事を始める前に、(仏教徒だけど)サンチュアリオ・デ・チマヨでお参りを。昨日は、母がこの世で生きていれば83回目の誕生日だったんだ・・・

2020-02-22(土) IMG_3476.jpg

午前中の仕事を終え、サンタフェに戻る前に、ランチョ・デ・チマヨで昼食を。グリーンチリ・シチューとサラダのコンボを。オーナーのフローレンスさんにご馳走になってしまった。ありがとうございました!

2020-02-22(土) IMG_3465.jpg

今回の出張の相棒は、人生初のキャデラック! ハーツレンタカーには、スタンダードSUVクラスを予約しておいたのだが・・・一昨日に入店したら、何かの手違いでSUVはパールホワイトと同じ車種の色違いブラックしかないと言われ、こちらにした。ニッサンのX-TRAILクラスと同じ料金で借りられたから超ラッキー!

キビキビとした走り、馬力はあるのに静かな車内、車線変更時には隣りレーンに走行車がいるとドアミラーに警告灯が点滅したり、ギアをリバース(バック)に入れるとドアミラーの角度が変わったり・・・こういうのをインテリジェントカーと呼ぶのか?

サンタフェに向かう午後2:00頃から小雨が降り始めた。天気予報通りだ。ホテルにクルマを置き、運動不足解消の為に、傘をさしてプラザ(街の中心部)まで歩く。細かい収穫あり。

ホテルに戻り、明日の宿替えに備えて、仮の荷造りを済ませてしまう。レシート整理、メールとSNSチェック、このブログの更新をして、午後6:45からシャワーを浴びる。

2020-02-22(土) IMG_3481.jpg

土曜日の夜だからという訳ではないけれど、さあ今夜は何処で何を食べようか?何を飲もうか?・・・と考えながら歩き始めたら、ふとホテルのフロント奥のグリル&バーが気になり・・・今日はナショナル・マルガリータ・デーという事で、まずはハウス・マルガリータを1杯。その後は、フライドポテトとミートボールでビールを1杯。ご近所の皆さんに人気なのがよ〜くわかりました。

部屋に戻って、このブログの更新をしながら、テレビのチャンネルをザッピングして、午後10:00就寝。

 

【アメリカ現地時間で2/23/20(日) 第4日】日本では天皇誕生日

 

午前5:00起床。相変わらず眠りが浅い。サンタフェの最低気温マイナス2℃、予想最高気温6℃、曇り時々雪。6:00の体温36.6℃。

ショッピングサイトBASE主催の全品10%OFF感謝祭が、「想定以上のご好評につき」3/2(月)までの開催予定だったが、急遽2/25(火)に終了との連絡が入った。ストレッチ刃後回しにして、急いで各SNS等のお知らせを書き換える。 今日の予定は変更して、メールマガジンでも早くお知らせしなければ! 時差があるから、サンタフェ時間で今日の夕方に配信すれば、日本時間で翌24日(月)午前中になるな。

ストレッチとSNS・メールチェックを済ませ、7:45にクルマで朝食に出掛ける。

2020-02-23(日)天皇誕生日IMG_3488.jpg

デ・ヴァーガス・センター(De Vargas Center)にあるアトリスコ・カフェ(Atrisco Cafe)で、久し振りにメヌード(Menudo)を味わった。グリーン、レッド共にチリがマイルドで美味しかった。

 

2020-02-23(日)天皇誕生日IMG_3489.jpg

店を出てホテルに戻る8:30過ぎから、雨が雪に変わり、結構な勢いで降ったが、1時間ほどで小康状態に。山の天気は本当に変わりやすい。

メールマガジンの原稿を書き、11:00ギリギリにチェックアウト。今日から3泊お世話になる常宿のLas Pqlomasへお引っ越し。本来は午後4:00のチェックインナノだが、特別に部屋が用意されていたので、すぐに荷物を入れる。

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3496.jpg

正午から徒歩でプラザ(街の中心)に向かう。昼食前にジョージア・オキーフ・ミュージアムに入館。約1/3の展示物を入れ替え中(展示から外されている)の為、入館料がわずか6ドルに割引されていた。ラッキー!

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3520.jpg

今日は日曜日で仕事のアポイントがないので、日本の天皇誕生日を遠くで祝いながら、昼マルガリータを。馴染みのデル・チャロ・サルーン(DEL CHARRO SALOON)で、珍しくプリックリー・ペアー(Prickly Pear)を1杯。

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3526.jpg

好物のチポトレ・ウィングズ(Chopotle Wings)は、辛さが絶妙でマルガリータにもビールにも合うなぁ。

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3527.jpg

宿に帰る途中、遠回りをして歩数を稼ぐ。日曜日でも営業をしているお店を何軒か覗いてみたが、収穫はゼロ。部屋でメールチェック等をした後、ベッドの上で1時間半、意識を失う。目覚めてから、急いで館内のコインランドリーで洗濯。その間に入浴。乾燥機で乾かしている間に、iPhoneから画像を取り込み・整理、このブログの更新。

午後8:00から夕食に出掛ける。徒歩5分のディナー・フォー・トゥー(DINNER FOR TWO)で日曜日限定のプリフィックスでお得にステーキを食べるつもりだったが・・・先日から始まったサンタフェ・レストランウィークの所為で、予約なしでは既に10人のウェイティング! 諦めて、ジョージア・オキーフ・ミュージアム向かいのワインビストロ(Terra Cotta)に初入店。

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3529.jpg

一皿目のサラダは、甘酸っぱいドレッシングが良かった。

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3530.jpg

赤ワインが飲みたくて、先にカヴェルネを注文しちゃったけど、このサーモンは赤でもいけた。上品なバーベキューソースは、素材の旨味とうまく合っていたし、下に敷かれたたっぷりのズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワーが何ともありがたかった。 

2020-02-23(日)天皇誕生日 IMG_3532.jpg

デザートはカラメル・アイスクリームを選んだが、甘さ控えめ、チョコレートチップたっぷり・・・結果的に、ここで夕食を楽しんで良かった。大満足!

部屋に戻り、このブログを更新。ちょっとテレビを見ながらくつろいで、午後11:0に就寝。

 

 

【アメリカ現地時間で2/24/20(月) 第5日】日本では振替休日

ナショナル・トルティーヤチップ・デーだそうでw

 

午前5:00起床。相変わらず眠りは浅く、ふと思いついた事を枕元のメモに書き留める事。数回。ストレッチ、メールチェックを済ませ、7:00から朝食の予定。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3535.jpg

起床1時間後の体温36.4℃。今日の最低気温マイナス2℃、予想最高気温8℃、天気は腫れ時々曇りの予報。前日とはまるで違うサンタフェ晴れが清々しい。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3534.jpg

今までオムレツかスクランブルエッグの2択のみだった卵料理に、目玉焼きも加わったので注文してみた。サイドはトマトと玉ねぎとハムの炒め物。温かい朝食をゆっくりと味わって、ホッとする。 

8:30仕事に出掛ける。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3563.jpg 

軽く先の業務連絡というか確認の後、皆さんに挨拶をして、再びサンタフェに戻る。道中で細かい買い物と探し物をして、11:45に宿に到着。クルマを置いて、徒歩で昼食に向かう。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3571.jpg

トマシータ(Tomasita's)で月曜日の日替わりスペシャル「タマーリ(Tamale)プレート」にしてみた。ポーク・タマーリ、ブルーコーン・チーズ・エンチラーダ、ビーフ・タコとリフライド・ビーズとスパニッシュ・ライスの豪華なコンボ。 

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3578.jpg

食後に遠回りをして、プラザ周辺でウィンドショッピングを兼ねた探し物を再開。ティアソフィアズ(Tia Sophia's)のニックさんが店の外でペンキ塗りをしていた。今週末まで休業してリニューアル中とのことで、今回は残念ながらココで朝食を楽しめない。次回には、その分を味わいたいものだ。

午後3:30、部屋に戻って30分の昼寝。その後、クルマでキャニオンロード近くまで行き、本屋さんでちょっと探し物。戻ってレシート、画像の整理をして、このブログを更新。6:45から入浴。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3581.jpg

午後7:30、徒歩でご近所のファイアー・アンド・ホップス(Fire & Hops) へ夕食に出掛ける。ダンシング・ベアーというピルズナーのクラフトビールと、バーベキュー味のオーガニック・ポップコーンでスタート。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3582.jpg

たまには変わった品を頼んでみようと思い、「チャーシュー・ポークとシュリンプのフリッター」を果敢にオーダー。決して不味くはないんだけど・・・次にもう一度オーダーする事はないだろうなぁ〜・・・といった感じ。

部屋に戻って、冷蔵庫に冷やしておいた缶ビール Pabst Blue Ribbon で軽く飲み直し。午後11:00就寝。

 

 

【アメリカ現地時間で2/25/20(火) 第6日】

 

普段よりも30分遅い午前5:30起床。1時間後の体温36.5℃。天気予報によると、最低気温マイナス6℃、予想最高気温1℃、腫れ時々曇り。典型的な放射冷却の朝。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3569.jpg

暖炉の薪が補充されていた。ありがたい。

2020-02-25(火) IMG_3583.jpg

7:30から朝食。今朝は、玉ねぎとハム入りのオムレツを作ってもらった。他の宿泊客の多くがカプチーノを頼んでいるので、珍しく真似をしてみた。

2020-02-24(月)振替休日 IMG_3558.jpg

9:30から仕事と買い物に出掛ける。ここは、大昔のチマヨ郵便局の跡地。

2020-02-25(火) IMG_3587.jpg

昼食は、約7年前の家族3人で旅行した時以来のエスパニョーラ「ダンディー・バーガー(DANDY'S BURGERS)でハンバーガー2チーズ都チリをトッピングして。

2020-02-25(火) IMG_3588.jpg

サンタフェに戻り、クルマを置いてから、徒歩でプラザをちょっとだけ散策。以前から気になっていたブレスレットを購入。部屋に戻ったら新規のご注文が入っていたので、お客様と発送担当の妻にメール連絡と、在庫の売り消し作業。このブログを更新し、荷造りを少しやり直す。午後6:30から入浴。

2020-02-25(火) IMG_3592.jpg 

午後7:30、夕食に出掛ける。サンタフェ滞在で最後の夜、もう遠くに行くのも面倒臭いので、隣りブロックで馴染みのお店「ピッツェリア・ダ・リーノ(Pizzeria Da Lino)」に直行。アンティパスト(前菜)一皿でこの物量! 他は何も頼めないww

部屋に戻って、暖炉に当たりながら、缶ビールをチビチビやりながら、このブログを更新。午後11:00就寝。

 

 

【アメリカ現地時間で2/26/20(水) 第7日】実働最終日

 

普段よりも30分遅い午前5:30起床。1時間後の体温36.3℃。今朝の最低気温マイナス7℃!、日中の予想最高気温3℃、終日サンタフェ腫れの予報。

2020-02-26(水) IMG_3596.jpg

いつものようにSNS・メールチェック、ストレッチを済ませ、7:30から朝食。

2020-02-26(水) IMG_3597.jpg

シンプルなスクランブルエッグの横に、ハムと玉ねぎとトマトの炒め物を注文したが、トマト入りのスクランブルエッグが運ばれてきた。注文の仕方が悪かったかな・・・

2020-02-26(水) IMG_3605.jpg

11:00にサンタフェ市内でアポイントがあるので、10:30にチェックアウト。しかし、待ち人は1時間の大幅遅刻! まあ、しょうがない・・・としか言い様がないんだけど・・・

2020-02-26(水) IMG_3607.jpg

アルバカーキ市内に入る手前で、給油アラームが点灯。前回の様に、今回も給油なしで返却出来るかと思ったのだが。ガスステーションの看板が見えたので、急遽フリーウェイを降りて、10ドル分だけ給油。後はもうそんなに運転する予定はなかったので、半分の5ドル分でも良かったのだが・・・レジの女性に何ドル分の給油かと訊かれて、ちょっと見栄をはってしまったw

2020-02-26(水) IMG_3608.jpg

貸し倉庫に荷物を戻し、午後2:30過ぎにファドラッカーズ(FUDDRUCKER'S)で昼食を。グリルドチキン・サンドイッチとクアーズに、食べ放題の野菜をたっぷり。遅い時間だったので、フライドポテトは無しで。

1時間の遅い昼寝の後、デスクワークとこのブログの更新。6:45からシャワーを浴び、7:15から夕食に徒歩で出掛ける。お店は、毎度毎度のApplebee's一択。

2020-02-26(水) IMG_3610.jpg

何となく、何となくモヒートが飲みたくなったのだが・・・ミントが少なくて、ちょっと甘い・・・残念。

2020-02-26(水) IMG_3611.jpg

昼食がかなり遅かったので、今晩は少し軽めにして・・・ポテトスープ、ほうれん草とアーティチョーク・ディップ&チップスのコンボにしてみた。気の利く馴染みのバーテンダーが、サルサソースも一緒に出してくれた。これが、全国チェーン店にしてはイケる。次回も頼もう。

部屋に戻って、午後10:00就寝。

 

【アメリカ現地時間で2/27/20(木) 第8日】帰国

 

午前4:00起床。ストレッチとメール・SNSのチェックを済ませる。検温36.2℃。天気予報によると、アルバカーキの最低気温マイナス3℃、予想最高気温12℃、晴れ。

2020-02-27(木) IMG_3612.jpg

(後ろタイヤの下にキャデラックのマークが点灯していたなんて、今まで気付かなかった!)

5:00チェックアウト、レンタカーの返却後、シャトルバスで空港に向かう。

2020-02-27(木) 48.jpg

ユナイテッド航空のチェックイン、セキュリティーチェックもスムーズに進んだ。ああ、お腹がすいた〜。サンフランシスコ直行便は、定刻通り出発。

2020-02-27(木) IMG_3620.jpg

気流の関係からなのか、定刻よりも20分ほど早くサンフランシスコ空港に到着。ちょっと時間の余裕が出来たし、4:00に起きてから水しか口にしていなかったので、国際線ターミナルビルに直行せず、フードコートで久し振りにクラムチャウダーを頂く。レギュラーサイズを注文したが、Lサイズでも良かったかもしれない。

成田空港行き搭乗口の隣りにあるユナイテッド航空のラウンジで、コーヒーとオレンジジュースを飲みながら、このブログを更新。

成田直行便は、ほぼ定刻に搭乗開始。搭乗率が約1/2程度のガラガラ状態なのは、9.11テロの1ヶ月後の出張時と同じ位か・・・。アメリカ人と思われる搭乗客でも、マスク着用の上に、除菌ティッシュで自分の席周辺を丁寧に拭き拭きしている人が多かった。

2020-02-28(金) IMG_3623.jpg

機内上映で「記憶にございません」を観る事が出来たのはラッキーだった。面白くて良い映画だった。その後、珍しく寝付けなくて、「ミッション・インポシブル」シリーズを2本も観てしまった!

 

【日本時間で2/28/20(木) 第9日】帰国日

 

予定よりも約20分ほど早く成田空港に到着。想像していた通り、ここもガラガラだった。預け荷物の預かり、税関申告も普段以上にスムーズ。

2020-02-28〔金) IMG_3625.jpg

大きな荷物2個を宅配便で自宅へ送り、妻に電話をしてから、スカイライナーで上野に向かう。

2020-02-28〔金) IMG_3626.jpg

今回も居酒屋、回転寿司でまったりせずに、立ち食い蕎麦をささっと食べて、北陸新幹線に乗る。

2020-02-28〔金) IMG_3628.jpg

上越妙高駅の改札を出ると、雛人形が飾られていた。壁には観桜会のポスター・・・観桜会が開催される頃には、新型コロナウイルスが収束しているのだろうか・・・等と考えながら、在来線の改札口に向かう。東京よりも湿度のある空気を感じると、地元に帰ってきた事を実感出来るのであった。(終わり)

 

 

では、次回もどうぞお楽しみに。

  

ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨベスト&ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップYahoo! ショッピング店(リニューアルしてURLも変わりました!で販売しています。

(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

当店で取扱いのコディー・サンダーソン作品は、全て現地のアトリエで買い付け、或いは直輸入した純正品です。2007年秋に彼との取引がスタートして以来、お買い上げ作品には、作者サインと名刺のコピー、彼から託されたノベルティ品(時期によって内容は異なります)を同封しています。どうぞご安心下さい。

オルテガ社チマヨベスト、チマヨブランケット、バッグ類も、2000年4月の開業以来、全て現地で買い付け、或いは直輸入した純正品です。ボタン、ボタンループの修理・交換用に、純正パーツを用意しています。修理用の裏地は、純正品と同等のファブリックを日本国内で手配しています。 ※修理は、当店でお買上げ頂いた商品のみが対象となります。他店でお買上げの場合は、ご購入店にお問合わせをよろしくお願い致します。

 

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます

 

当店周辺の飲食店マップ

 

2015(平成27)年5月13日(水) 135531.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい。
 
 
 
 
 

Instagram

↑ インスタグラムもやっています。上のアイコンをクリック(タップ)してご覧下さい。フォロー登録もよろしくお願い致します。

公式アカウントは、 @bear_track_kobayashi https://www.instagram.com/bear_track_kobayashi/

サブアカウントは、@masashige_kobayashi_bear_track https://www.instagram.com/masashige_kobayashi_bear_track/ 

 

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCdHYehQTSu1DDzt-oo0K8sA

 

 

Google マイビジネス https://beartrack.business.site/


nice!(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

Facebook コメント