SSブログ

通算95回目ニューメキシコ州出張 2019(令和1)年5月9日(木)〜17日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

前代未聞の超大型10連休ゴールデンウィークが終わり、また世間は通常モードに戻りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。長距離ドライブや大渋滞、或いは行く先々で大混雑に見舞われた多くの皆さん、お疲れ様でした。ちゃんと社会復帰は出来ていますかぁ〜〜〜?(笑)

そして、(私みたいに)連休とはあまり関係なくお仕事で頑張った皆さん、連休返上で田植えに忙しかった皆さんも、大変お疲れ様でした!!

さて、私は、日本時間で59日(木)から17日(金)までの予定で、元号が令和に変わってから初の、そして通算で95回目のニューメキシコ州出張を行ないます。もうこのブログで確認しないと、今回が何回目のニューメキシコ州出張なのか?・・・自分でも覚えていられなくなってしまいましたw

今回も自分自身の備忘録を兼ねたこの出張レポートを、精神力と時間と通信事情の許す限り、出来るだけ現地から書き綴っていこうと思っています。毎度の事ながら、愛用のiPhoneでの撮って出し写真と拙い文章を綴った内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

【日本時間で5/9/19(木) 初日】

 

普段よりも1時間以上早く、午前3時45分に起床。ストレッチ、メールチェックを済ませ、6時40分に家を出る。向かいのローソンで朝ご飯に助六寿司を買い、最寄りの高田駅へ。

2019-05-09(木) 557.jpg

上野駅に着いたら、いつものように京成上野駅のコインロッカーに荷物を預け、細かい用事を済ませる。

 

2019-05-09(木) IMG_0148.jpg

スカイライナーで成田空港第1ターミナルに到着したのが午後1時ちょうど。いつものようにチェックイン、出国審査をサクサクと済ませ、ユナイテッド航空専用ラウンジでゆっくりとMacBookに向かいながらビールを頂くハズだったが・・・とんだアクシデントが!

2019-05-09(木) IMG_0152.jpg

2月にパスポートを更新したのだが、その時にESTAの残りの有効期間が失効する事を全く知らず・・・チェックインカウンターで急いで再申請をする事になった!! 慣れないiPhoneからの手続きは何度かやり直しを繰り返し、手続きに30分・・・そして承認がおりるまでに更に45分を要した!! 登場開始時間の4時間前に成田空港入りしておいて、本当に良かった!! 

2019-05-09(木) IMG_0151.jpg

事なきを得て、ラウンジでお一人様カンパイをしたのが、午後3時。実に美味いビールだったわ〜

デンバー直行便は、定刻よりも少し遅れて出発。

 

 

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:ファッション