SSブログ
ニューメキシコ州 出張日記 ブログトップ
前の10件 | -

通算97回目ニューメキシコ州出張 2020(令和2)年2月20日(木)〜28日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

通算97回目ニューメキシコ州出張の為、2/20(木)~28(金)の間は、実店舗を臨時休業させて頂きます。

また、オンラインショップ、YAHOO!ショッピング、BASEからのご注文は、原則として翌日以降の発送とさせて頂きます。どうぞご容赦下さい。何かとご迷惑をお掛けしますが、どうぞご容赦下さい。
▼オンラインショップ
▼YAHOO!ショッピング
▼BASE
 
毎度の事ながら、今回も自分自身の備忘録を兼ねたこの出張レポートを、精神力と時間と通信事情の許す限り、出来る限り現地から書き綴っていこうと思っています。iPhone(いまだに6s plus・・・そろそろ11に機種変更しなければなぁ〜・・・苦笑)での撮って出し写真と拙い文章を綴った内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。
今回も、どう頑張っても改行、行間が全くうまくいきません。非常に見にくい、読みにくいとは思いますが、ご容赦下さい。
【日本時間で2/20/20(木) 初日】
普段よりも1時間早い、午前4時起床。ストレッチ、メールチェック等を済ませ、6時45分出立。向かいのローソンで朝食と温かいお茶を買ってから、最寄りの高田駅に向かう。
2020-02-20(木) IMG_3358.jpg
JR上野駅に着いたら、ニューメキシコ州の取引先にお土産を買い、京成上野駅のコインロッカーに荷物を預け、日本橋までウォーキング。小網神社にささっとお参りをしてから、日本橋高島屋SC新館3FのOVER THE CENTURY TOKYO様へご挨拶に伺う。滅多に乗らない(乗りたくない)地下鉄銀座線で上野へ戻り、スカイライナーで成田空港へ。
上野も日本橋も成田空港も、中国人観光客が激減している所為で、想像していた以上にガラガラだ・・・
2020-02-20(木) 4262.jpg
空港内のエスカレーターで4Fに登っている最中、千葉県で最大震度4のアラート画iPhoneに入って、一瞬びっくりしたが、揺れはまるで感じず・・・
チェックイン、出国審査前に、古く(SHIPSご在職時)からお付き合い頂いている石山さんがお勤めのお店にお邪魔してきた。成田空港第1ターミナル4Fモールという立地だけあって、使い勝手の良さそうでオシャレなパスポートケースやトラベルバッグ類が豊富だった。
2020-02-20(木) IMG_3361.jpg
上野で早目の昼食を摂る事が出来なかったので、ユナイテッド航空ラウンジでまずはガッツリと腹ごしらえ。ありがたい事に、こうしている間にもご注文が2件入っていたので、留守番の妻に発送の依頼と細かい指示をしておく。インスタグラムとこのブログの投稿をして、3時45分、搭乗口に向かう予定。
2020-02-20(木) IMG_3366.jpg
長時間のフライト中に観る映画に相応しい内容の映画かどうかは別として、日本でタイミング悪く映画館で観る事が出来なかった話題作ゆえ、ここで観るチャンスがあって良かった。
因みに、「パラサイト」も海外映画のリストに入っていたが、日本語吹き替え・字幕版はどちらもなかったので、このフライトでは観なかった。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:ファッション

通算96回目ニューメキシコ州出張 2019(令和1)年9月5日(木)〜13日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

通算96回目ニューメキシコ州出張の為、9/5(木)~13(金)は、実店舗の営業を14~18時とさせて頂きます。この間、実店舗でのお買い物は、誠に申し訳ありませんが、現金お支払いのみとさせて頂きます。

また、9/7(土)は、都合により臨時休業とさせて頂きます。

何かとご迷惑をお掛けしますが、どうぞご容赦下さい。
 
どう頑張っても改行、行間が全くうまくいきません。非常に見にくい、読みにくいとは思いますが、ご容赦下さい。
 




【日本時間で9/5/19(木) 初日】


午前4時30分、普段よりも30分早く起床。テレビを見ながらストレッチ、その後メールとSNSをチェック。チマヨ・レッドチリに水をやり、早目にゴミ出し。6時45分、最寄駅に向かう。
2019-09-05(木) IMG_1786.jpg
新幹線で上野駅に着いたら、ニューメキシコ州の取引先にお土産を買い、ウォーキングがてら日本橋の小網神社までお参りに。上野に戻ってのんびり昼飲みをしている余裕がなくなったので、一軒め酒場で30分だけ滞在w スカイライナーに飛び乗って、成田空港へ向かう。
2019-09-05(木) IMG_1790.jpg
出国審査を出たら、いつものようにユナイテッド航空ラウンジで昼飲みをしながら、MacBookに向かう。
2019-09-05(木) IMG_1792.jpg
ここで「あんかけ焼きそば」は初だな。具沢山で良い! 10月開催の合同展示会&展示即売会の案内状を帰国後にすぐ投函出来るように、ここでせっせと宛名書きをする。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ファッション

通算95回目ニューメキシコ州出張 2019(令和1)年5月9日(木)〜17日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

前代未聞の超大型10連休ゴールデンウィークが終わり、また世間は通常モードに戻りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。長距離ドライブや大渋滞、或いは行く先々で大混雑に見舞われた多くの皆さん、お疲れ様でした。ちゃんと社会復帰は出来ていますかぁ〜〜〜?(笑)

そして、(私みたいに)連休とはあまり関係なくお仕事で頑張った皆さん、連休返上で田植えに忙しかった皆さんも、大変お疲れ様でした!!

さて、私は、日本時間で59日(木)から17日(金)までの予定で、元号が令和に変わってから初の、そして通算で95回目のニューメキシコ州出張を行ないます。もうこのブログで確認しないと、今回が何回目のニューメキシコ州出張なのか?・・・自分でも覚えていられなくなってしまいましたw

今回も自分自身の備忘録を兼ねたこの出張レポートを、精神力と時間と通信事情の許す限り、出来るだけ現地から書き綴っていこうと思っています。毎度の事ながら、愛用のiPhoneでの撮って出し写真と拙い文章を綴った内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

【日本時間で5/9/19(木) 初日】

 

普段よりも1時間以上早く、午前3時45分に起床。ストレッチ、メールチェックを済ませ、6時40分に家を出る。向かいのローソンで朝ご飯に助六寿司を買い、最寄りの高田駅へ。

2019-05-09(木) 557.jpg

上野駅に着いたら、いつものように京成上野駅のコインロッカーに荷物を預け、細かい用事を済ませる。

 

2019-05-09(木) IMG_0148.jpg

スカイライナーで成田空港第1ターミナルに到着したのが午後1時ちょうど。いつものようにチェックイン、出国審査をサクサクと済ませ、ユナイテッド航空専用ラウンジでゆっくりとMacBookに向かいながらビールを頂くハズだったが・・・とんだアクシデントが!

2019-05-09(木) IMG_0152.jpg

2月にパスポートを更新したのだが、その時にESTAの残りの有効期間が失効する事を全く知らず・・・チェックインカウンターで急いで再申請をする事になった!! 慣れないiPhoneからの手続きは何度かやり直しを繰り返し、手続きに30分・・・そして承認がおりるまでに更に45分を要した!! 登場開始時間の4時間前に成田空港入りしておいて、本当に良かった!! 

2019-05-09(木) IMG_0151.jpg

事なきを得て、ラウンジでお一人様カンパイをしたのが、午後3時。実に美味いビールだったわ〜

デンバー直行便は、定刻よりも少し遅れて出発。

 

 

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:ファッション

通算94回目ニューメキシコ州出張 2018(平成30)年11月8日(木)〜16日(金)備忘録日誌 [ニューメキシコ州 出張日記]

立冬が過ぎたというのに、なんだか11月とは思えないような暖かい陽気の今日この頃(11/8時点で)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私は、日本時間で11月8日(木)から16日(金)までの予定で、通算94回目のニューメキシコ州出張を行ないます。これが平成最後のニューメキシコ州出張になるのかどうかは、まだ私自身にもわかりませんが・・・

いずれにしましても、今回も自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていこうと思っております。毎度の事ながら、愛用のiPhone 6s Plus(いまだに!w)での撮って出し写真と拙い文章を綴った毎度の内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

【日本時間で11/8/18(木) 初日】

 

午前4時15分起床。普段通り、まずは生姜湯を飲みながらストレッチ。メールチェックをしたら、新規ご注文が入っていたので、梱包作業と発送お知らせメール送信を済ませてから出発。幸先がいいなぁ〜(喜)

2018-11-08(木) IMG_7978.jpg

愛用のiPhone 6s plusで、久々に前ボケ撮影に挑戦。やっぱり距離感はマイクロフォーサーズ(ミラーレス)のオリンパスPENやライカX-1にはかなわないな。iPhone X系に機種変更したら、それも変わるんだろうけど・・・

2018-11-08(木) IMG_7984.jpg 

ミッドタウン日比谷のお取引先に軽い打ち合わせの為、そして銀座のお取引先に(仕事でこちらの不手際があった)お詫びのご挨拶にお邪魔したら、上野駅界隈で昼飲みをする時間がなくなったので、駅そばをいただく。

2018-11-08(木) IMG_7982.jpg

いつも利用している京成上野駅構内の外貨両替業者が、工事の為に休業中だったので、上野アトレ2Fで両替をする。食事のチップ程度しか現金は使わないので、今回は80ドルだけ両替してもらった。

午後1時ちょうど発のスカイライナーに乗って成田空港へ。インバウンドの所為か、数年前からは想像できないような混み具合だった。

成田空港では、初めて(顔認識タイプの)無人の出国審査ゲートを利用してみたが・・・つまんねぇヤツだなぁー。やはり出国審査では、ポーンとハンコを押してもらわないと、気分が高まらないなぁ〜。

デンバー直行便の搭乗開始時間までの約3時間、無料のビールや軽いツマミを頂きながら、MacBookに向かって仕事を進める。

 

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ファッション

通算93回目ニューメキシコ州出張 2018(平成30)年7月25日(水)〜8月2日(木) [ニューメキシコ州 出張日記]

毎日毎日、もう言い飽きる程の猛暑が続く今年の7月下旬ですが、皆さんくれぐれもお体に気をつけて、どうぞ乗り切って下さい。

さて、私は、日本時間で7月25日(水)から8月2日(木)までの予定で、通算93回目のニューメキシコ州出張を行ないます。

今回も自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていこうと思っております。愛用のiPhone 6s Plusでの撮って出し写真と拙い文章を綴った毎度の内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

【日本時間で7/25/18(水) 初日】

 

普段よりも1時間早い午前4時に起床。(夏であっても)生姜湯を飲みながらストレッチ、そしてメールチェックを済ませ、6時45分に家を出る。朝食は、すぐ向かいのローソンで買ったおにぎり3個とペットボトルのお茶。

2018-07-25(水) 065931.jpg

昨日の午前中に担いだお神輿の痛みを肩に感じつつ、最寄駅から出発。上越妙高駅に着くまで、車窓から青々とした田園風景と向こうの山並みを眺め、故郷の良さをちょっと実感する。

細かい用事を足して、スカイライナーに乗る前に、早め&軽い昼食を済ませる。

大手チェーンの居酒屋に入るが・・・以前より接客も料理も格段にレベルダウンしている事を実感。安い値段なりだと言ってしまえばそれまでなんだろうが・・・もう二度と行く事はないだろうなぁ〜

2018-07-25(水) 130228.jpg

毎度の事ながら、チェックインカウンターが開いた直後に成田空港に到着。搭乗開始時間までの約4時間近くを、ユナイテッド航空のラウンジで過ごす。

 

【アメリカ現地時間で7/25/18(水) 初日に戻って】

 

デンバー空港直行便は、定刻通りに搭乗開始。機内上映で、前回と同じ「リメンバー・ミー」をもう一度鑑賞。機内の温度が低くて、どうやらお腹を冷やしたようだが、まあ大した事はなさそうだ。 

定刻よりも30分遅れて、デンバー空港に到着。乗り継ぎを急ぐ乗客が数名。

2018-07-25(水) IMG_5892.jpg

入国審査、セキュリティーチェックもスムーズに進む。ラウンジでスープとサラダを軽く頂いてから、メールチェックをしようとしたが、今度はMacBookの調子が良くない。ありがたい事にお客さんからの新規ご注文も入っていたので、最低限の事務処理はiPhoneで済ませ、あとは留守番(妻)にLINEで伝言しておく。

2018-07-25(水) IMG_5900.jpg

アルバカーキには定刻通り到着したが、預け荷物がなかなか降りてこなくて、結局は定刻よりも遅くなってしまった。レンタカーを借り、貸し倉庫から荷物を運び出し、スーパーマーケットで飲料水と野菜ジュースを買ってから、常宿にチェックインしたのが午後6時30分。

部屋のWi-Fiが遅いので、ロビーでこのブログを書く。シャワーを浴び、8時15分から夕食に出掛ける。珍しく急な夕立ち!

2018-07-25(水) IMG_5910.jpg

歩いて10分以内のチェーン店Chili'sに初挑戦。専用アプリに登録したら、チップス&サルサをサービスしてくれた。ありがたい。

2018-07-25(水) IMG_5916.jpg


メインはスペアリブと鶏ムネ肉のバーベキューコンボを注文してみた。凄い物量でお腹イッパイ!

部屋に戻ってメールチェック等とこのブログの更新を試みたが、またしてもMacBookが不調で、まるで作業が出来ない。やっと調子が戻ったのは午前0時過ぎ。やれやれ、だが仕方ない・・・0時30分に就寝。

 

【アメリカ現地時間で7/26/18(木) 2日目】

 

午前6時にiPhoneのアラームをセットしたが、いつものように時差ボケで何度も目覚める。5時30分にベッドから出てストレッチ、メールチェック、留守番をしてくれている妻へ仕事の指示を出す。

2018-07-26(木)IMG_5917.jpg

7時30分、ロビーでごく軽めの朝食。今回はビスケット&グレービーにしてみた。甘ったるいフルーツヨーグルトはやめておいた。

外は既に気温が上がっている気配。8時45分にチェックアウト。アルバカーキ市内でちょこっと買い物をしてから、サンタフェに直行。

2018-07-26(木)IMG_5929.jpg

足掛け11年近くお付き合いをさせてもらっている彼と、ちょうど1年ぶりに再会出来た。日頃の感謝を込めて、スペシャルデザインのチマヨブランケットを織って進呈した。 

動画を撮るのに慣れていないので、スタートの合図を間違えてしまった〜(笑)

2018-07-26(木)IMG_5934.jpg

昼食は、サンタフェ・バイト(Santa Fe BITE)で人生初のパティ・メルト(Patty Melt)に挑戦。ここは何を食べても美味しい! ビジネスランチなので、昼ビールは我慢・・・ 

2018-07-26(木)IMG_5944.jpg 

午後4時にサンタフェ南部の常宿に戻り、遅い昼寝を1時間。激しい雷雨の音で目覚めた。

諸々の連絡と、今日の成果をチェックして、8時ちょうどにシャワーを浴びる。

2018-07-26(木)IMG_5948.jpg

お昼ご飯がヘビーだったので、今夜の夕食はRED LOBSTERで軽めに済ませる。クラムチャウダー、初挑戦のツナ・ポキ(Tuna Poke)と白ワインをグラスで1杯だけ。やっぱりマグロの赤身は、醤油とワサビで頂くのが一番だ!と実感。

仕入れ伝票の整理、メールチェック、このブログの更新を済ませ、11時15分ベッドに入る。

 

【アメリカ現地時間で7/27/18(金) 3日目】 

 

毎度の事ながら、時差ボケが解消せず、浅い眠りでベッドの中をゴロゴロ・・・午前5時15分、ベッドから出る。家族LINEの返答でアタフタするが、何の事はない、単なる娘からの報告不足・内容不全なだけだった。ひと安心の後、お客様とのインスタグラムDMやりとり色々。

2018-07-27(金)IMG_5950.jpg

ストレッチを済ませ、午前7時15分、久し振りにお隣りのフライング・トルティーヤで朝食を摂る事にする。

2018-07-27(金)IMG_5954.jpg

やはりココの料理も美味しい! 部屋に戻って、昨日のレシート整理と、本日の仕事の段取りを再確認。9時、仕事に向かう。

2018-07-27(金)IMG_6031.jpg

今日は珍しく1人ランチ。外のパティオ席で食べるのも久し振り。そよ風に揺れる木々の枝葉の音をBGMにしながら食べるのは、最高にいい気分だ。

2018-07-27(金)IMG_6039.jpg

大好物のカーネ・アドバーダ(Carne Adovada)を食べたのも久し振りだったような気がする。今回はあまり辛くなかったが、変わらぬ美味しさだった。オーナーのフローレンスさんにご馳走になってしまった。ありがとうございました!

2018-07-27(金)IMG_6041.jpg

午後3時過ぎ、雨雲が近づいてきたので、急いでサンタフェに戻る。途中、フリーウェイで雨が降ってきたが、(今週月曜日の局所的な大洪水が起きるような)大降りではなくてホッとした。

ホテルの部屋で1時間ほど昼寝をして、撮り貯めた画像の整理、インスタグラム2件の投稿とこのブログの更新をする。

午後3時過ぎ、雨雲が近づいてきたので、急いでサンタフェに戻る。途中、フリーウェイで雨が降ってきたが、(今週月曜日の局所的な大洪水が起きるような)大降りではなくてホッとした。

ホテルの部屋で1時間ほど昼寝をして、撮り貯めた画像の整理、インスタグラム2件の投稿と、このブログの更新を済ませてしまう。

細かい業務を片付け、シャワーを浴びてから、午後8時に夕食へ出掛ける。今夜は、ブルーコーン・カフェ(Blue Corn Cafe)の一択のみ。

2018-07-27(金)IMG_6082.jpg 

モヒートを頼んだのに、今夜は生ミントが無いとの事で、いきなりスタートから路線変更(苦笑)ロードランナーIPAを注文し直す。料理は、ホットウィング(Hot Wings)だけで十分。

店を出たら、結構な雨降りだったが、そのまま歩いてホテルに戻る。風邪をひかないように全身をバスタオルで拭いて着替える。細かい業務を済ませて11時に就寝予定・・・だったが、気付いたらテレビと照明をつけたまま、ベッドで2時まで寝ていた(苦笑)

【アメリカ現地時間で7/28/18(土) 4日目】 スパニッシュマーケット初日

 

午前6時起床。留守番の妻からのLINE連絡に返答。その後、メールとSNS各種をチェックしてから、ストレッチ。

 

2018-07-28(土)IMG_6084.jpg

8時過ぎ、フロントロビーで軽めの朝食を。この画像を撮る前に、ゆで卵を落としてしまった。怪我の功名だろうか、今朝はカラが綺麗にむけたw 

諸々の細かい作業を片付け、11時にチェックアウトし、スーパーマーケットで私用の買い物を。

今回初めて泊まるベッド&ブレックファーストはチックインが午後2時からなのだが、正午過ぎにクルマを止めさせてもらい、クレジットカードで支払いを済ませてしまう。

2018-07-28(土) IMG_6091.jpg

ファーマーズマーケットの会場を通って昼食に向かう。

2018-07-28(土) IMG_6093.jpg

スパニッシュマーケットが開催されているサンタフェプラザとは全く逆方向にある、お気に入りのラ・チョーザ(La Choza)で、昼マルガリータを1杯とコンビネーションプレートを。今回は、いつものチリレレーノとタマーリに、トスターダ(生野菜のサラダ)を組み合わせてみた。チリソースは、もちろんクリスマス(レッドとグリーンの合い掛け)

午後2時30分、宿に戻って部屋の鍵を受け取り、荷物を部屋に入れ、1時間の昼寝。今回は2階の部屋なので、重い荷物を移動するのにひと苦労だった。

2018-07-28(土) IMG_6096.jpg

宿の隣りに、こんなテイスティングルームがあるとは知らなかった。3連泊中に、一度は訪ねてみたいな。 

午後4時から、ちょっとだけプラザで開催中のスパニッシュマーケットを見て回り、知り合いの人たちに軽く挨拶だけして戻ってきた。

ありがたい事に、お客様からのリクエストやお問い合わせが多いので、対応に結構な時間を割く。7時30分、急いでシャワーを浴び、8時に夕食へ出掛ける。

2018-07-28(土) IMG_6101.jpg

大好きなサンタフェ・バイト(Santa Fe BITE) で、久々にガツンとリブアイ・ステーキ12オンスを。かなりの食べ応えあり!(笑) テーブルを担当していた女性が、「コディー(サンダーソン)とよく一緒に来る人ですよね?」と挨拶してくれたのが嬉しかった。

部屋に戻って、バルコニーで涼風にあたりながら缶ビールを1本。インスタグラムに投稿。このブログを更新して、11時に就寝。

 

【アメリカ現地時間で7/29/18(日) 5日目】 スパニッシュマーケット2日目 

 

午前2時、外からの雨音で目覚める。寝直そうと思ったら、今度はスリープモードのMacBookから突然のファンファーレ!(驚) どうやら、クラッシュの自動復元が始まったようで・・・完全に復旧してから動作確認まで約45分を要した(泣)

とんだアクシデントで、またもや時差ボケが解消されなかったが、MacBookがカンバックしてくれたので、まあ良しとしなくては。数年前、やはりサンタフェ出張中に、このMacBookが突然ハードディスクを認識しなくなり、帰国後にギリギリ期限前で無料修理をしてもらった事を思い出した。

6時30分、ベッドから出てストレッチ。メール、SNSのチェック、諸々の連絡を済ませる。

2018-07-29(日) IMG_6107.jpg

8時45分から朝食。セルフサービスの朝食は、マフィンにクリームチーズ、ポーク・タマーレ、グリーンチリ・チキンシチュー、ゆで卵、オレンジジュースとコーヒーを組み合わせる。デザートに食べたメロンも美味しかった。

普段よりも1時間半も遅いから、個人的にはサンデーブランチの気分? サンデーブランチなんて未経験だけどw

部屋に戻って、このブログを更新。スパニッシュマーケットを散策する前に、日本時間で7/31(火)昼前に予約配信するメールマガジンを書く。今回は超簡易な内容で失礼させてもらう。

2018-07-29(日) IMG_6121.jpg

11時からスパニッシュマーケット散策に出掛ける。何人かの現地Facebookお友達とも会う事が出来た。

2018-07-29(日) IMG_6139 2.jpg

午後1時、デル・チャロ(Del Charro)で昼マルガリータと日曜日のスペシャルメニュー「グリーンチリ・ミートローフ」をゆっくり味わう。

2018-07-29(日) IMG_6149.jpg

特に待ち合わせをしたワケでもないのだけれど、この人たちと遭遇。過去にも、スパニッシュマーケット開催中に彼が現地にいる時は、ほぼ100%の確率で遭遇したなぁ〜

部屋に戻り、1時間の昼寝。その後、5時からコインランドリーに行って洗濯。

明日の自店への発送準備、お客さんとの連絡を済ませ、シャワーを浴びて、8時から夕食に出掛ける。

2018-07-29(日) IMG_6152.jpg

行こうと思っていたお店が、厨房の清掃をする為にいつもよりも早く閉店するというので、予定を変更してブルーコーン・カフェ(Blue Corn Cafe)へ。パティオ席で、チキン・ケサディヤとハウスサラダ、ラガービールをゆっくり味わう。夜風がとても心地良かった。

今日1日に撮った画像を取り込み、このブログを更新して、11時に就寝予定。

 

【アメリカ現地時間で7/30/18(月) 6日目】

 

普段よりも1時間遅い午前6時に起床。時差ボケが完全に解消されたワケではないが、かなり改善されたような感じがする。とはいえ、既に出張6日目・・・嗚呼・・・(苦笑)

2018-07-30(月) IMG_6155.jpg

起きてすぐに、複数のお客様と仕事関係者に業務連絡。ストレッチの後、7時30分に朝食に出掛ける。

2018-07-30(月) IMG_6158.jpg

いつものティア・ソフィアズ(Tia Sophia's)で、久し振りにウェイヴォス・ランチェロス(Huevos Rancheros)を味わう。

2018-07-30(月) IMG_6162.jpg

今回はフラワー・トルティーヤでもイエロー・トルティーヤでもなく、ブルーコーン・トルティーヤにしてみた。

部屋に戻って、このブログの更新を済ませ、9時45分から仕事に出掛ける。まずは、オルテガベストの発送から。PAKMAILで、FedEXからの誤請求の件を調査依頼する。

2018-07-30(月) IMG_6170.jpg

チマヨに行って、サンチュアリオ・デ・チマヨ(El Santuario de Chimayo)でお参りをし、オルテガ社の皆さんに挨拶をしてくる。帰り道、いつもの丘の上で定点観測のショートムービーを撮る。

2018-07-30(月) IMG_6178.jpg

すぐにサンタフェに戻り、ちょこっと私用の買い物をし、一旦クルマを宿に置いて、ザ・バーガースタンド・アット・ビューロアレー(The Burger Stand at Burro Alley)でフィッシュ&チップスを注文する。ピクルスも取り放題だし、なかなか悪くない。

2018-07-30(月) IMG_6183.jpg

部屋に戻って1時間の昼寝。その後、アポイント1件。部屋に戻り、仮の荷造りをし、このブログを更新。7時40分、シャワーを浴びる。

 

午後8時、強風の中、イタリアンレストラン アンディアーモ(Andiamo !)に出掛ける。徒歩で5、6分しかかからない近い距離だ。

キャンティをグラスで1杯。ラムソーセージのペンネにしようか、チキンパルメザンのスパゲティにしようか・・・とテーブル係の男性と話し、ペンネを注文したはずだったのだが(笑)・・・美味しかったから、まあ良しとしよう。

部屋に戻って、お客様からのメールに返答し、このブログを更新。今夜は、今回の出張でサンタフェ最後の夜だから、バルコニーで夜風に当たりながら綺麗な星空を眺める事にしよう。気温が下がって着たから、長袖のシャツを着てから外に出なくちゃ。10時30分に就寝。

 

【アメリカ現地時間で7/31/18(火) 7日目】 実働最終日

 

午前5時30分起床。ストレッチを済ませ、6時過ぎにウォーキング開始。実働、サンタフェ滞在の最終日にして、やっと日課のウォーキングが出来る(苦笑)

2018-07-31(火) IMG_6191.jpg

あちこち観光スポットを足早に回り、インスタグラム用にiPhoneでサクサクっと写真も撮り、7時30分、再びティア・ソフィアズに入店。

2018-07-31(火) IMG_6219.jpg

火曜日のおすすめメニュー、チョリゾー入りのスクランブルエッグを味わう。今回の出張では、好物のアトリスコ・プレートは食べなかったなぁ〜

2018-07-31(火) IMG_6194.jpg

部屋に戻り、メールチェック、お客様との連絡、このブログの更新を済ませる。10時30分過ぎにチェックアウトし、アルバカーキに向かう途中、郊外のアウトレットモールに立ち寄るが、成果ゼロ。

本当は旧街道のターコイズトレイルを走って、景色を眺めながら、途中で写真を撮りながら行きたかったのだが、まだ用事があったので、いつものようにフリーウェイでアルバカーキ市内に直行。

アルバカーキ市内でチョコっと買い物と探し物。その後、貸し倉庫に日用品と仕事の道具を戻し、常宿にチェックインしたのが午後2時30分。

2018-07-31(火) IMG_6303.jpg

すっかり遅くなった昼食は、宿の駐車場にあるファドラッカーズで済ませる。ここの良いところは野菜やピクルスが食べ放題という事。売りにしているハンバーガーではなく、ビッグドッグをフライドポテトなしで。

ホテルの部屋で1時間の昼寝をし、このブログの更新、オンラインショップの仕事を7時まで行ない、シャワーを浴びてから夕食へ。外は夕立ちっぽくなって蒸してきた。

2018-07-31(火) IMG_6305.jpg

向かいのゴーストバスターズなビンテージカーを撮ってから、今回の出張で最後の夕食を、超お馴染みのApplebee's一択でw  

2018-07-31(火) IMG_6308.jpg

昼食が遅かったので、今夜はごく軽めに。トルティーヤ・チキンスープとハウスサラダにクアーズライトを1杯。部屋に戻って、このブログを更新して、10時15分に就寝。明朝は午前3時起きだ!

 

【アメリカ現地時間で8/1/18(水) 8日目】 帰国日

 

午前3時、ちゃんと起きる事が出来た。ストレッチと簡単なSNSチェックをして、4時15分チェックアウト。レンタカーを返却して、無料シャトルバスで空港に向かう。

2018-08-01(水) IMG_6311.JPG

チェックイン、セキュリティチェック共にスムーズに進む。今回も、ありがたい事にサンフランシスコ直行便はファーストクラスにアップグレードされていた。

2018-08-01(水) IMG_6314.jpg

定刻通りに出発。機内食は、前回のようなボックス入りのスナック類ではなく、こんな風にシルバーウェア付きで出された。ワインを注文したくなったが・・・さすがに朝の6時からはねぇ〜・・・自粛したwww

2018-08-01(水) IMG_6315.jpg

サウウフランシスコ空港に定刻で到着。国際線ターミナルのユナイテッド航空専用ラウンジで、まずは歯磨きをと思ったら・・・デイパックの外にあるメッシュポケットに入れておいた旅行用の歯磨きセットと消炎剤のチューブがない! どうやら、さっきのフライトで頭上の荷物入れに入れた時か出す時に、落としたのをうっかり見落としていたようだ。どちらもまだ買って間もないのに・・・今度から気をつけよう!

成田直行便の搭乗開始時間までの約2時間半を、ここでずっと過ごす。 

 

【日本時間で8/2/18(木) 9日目に変わって】 帰国日

 

成田空港直行便は、定刻通りに搭乗を開始したが、離陸は約30分の遅れ。 

2018-08-01(水)IMG_6322.jpg 

「STAY(行かないで!)」・・・嗚呼、またもや機内上映の「インターステラー」を観て、57歳のオッサンはひとり号泣してしまったよ〜

それにしても、ますます酷くなるエコノミークラス機内食の不味さにウンザリ・・・

 

2018-08-02(木)IMG_6323.jpg

離陸は遅れたが、当初の予定よりも約20分ほど早く成田空港に到着。8月上旬、夏休みという事もあって、空港内は結構な混雑ぶりだったが、預け荷物の受け取り、通関、宅配便での荷物の発送もスムーズにいき、スカイライナーで上野に向かう。 

2018-08-02(木)IMG_6325.jpg

北陸新幹線に乗る前に、いつもの回転寿司で海鮮&醤油エキスを補充。日本の食事が一番だ!! 

2018-08-02(木)IMG_6327.jpg

JR上越妙高駅で第3セクター在来線に乗り換えて、自宅の最寄り駅に向かう。異様な蒸し暑さだあったが、やっぱり地元が一番だわねぇ〜

 

お陰様をもちまして、無事に帰国・帰宅する事が出来ました。今回も、公私共々、実りの多い出張でした。これからもよろしくお願い致します。

 

 

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:ファッション

通算92回目ニューメキシコ州出張 2018(平成30)年4月25日(水)〜5月3日(木) [ニューメキシコ州 出張日記]

例年以上に寒暖差の激しい4月下旬、日によって所によっては夏日、真夏日もありましたが、皆さんくれぐれもご自愛下さい。

さて、私は、日本時間で4月25日(水)から5月3日(木)までの予定で、今年初、通算92回目のニューメキシコ州出張を行ないます。ゴールデンウィークにかかる時期の出張は、ひょっとしたら初めてかもしれません。

毎度の事ながら、今回も自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていくつもりです。愛用のiPhone 6s Plusでの撮って出し写真と拙い文章を綴った内容ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

【日本時間で4/25/18(水) 初日】

 

普段よりも30分早い午前4時30分起床。ストレッチ、メールチェックを済ませ、留守中の引き継ぎ事項を妻と再確認する。6時45分過ぎ、雨降る中、高田駅に向かう。

2018-04-25 065718.jpg

東京、大阪の展示即売会から、3週連続の出張となる。

都内は土砂降り。用事を足しているうちに、腰から下がずぶ濡れになってしまった。トイレで着替えてスカイライナーに乗る。12時30分にチェックインカウンターがオープンするのを狙って行ったのだが・・・帰国する外国人客で、空港内は予想した以上の混み様だった。

2018-04-25 ブログのみ 132223.jpg

デンバー直行便の搭乗時間まで、ユナイテッド航空のラウンジでMacBookに向かう。

 

 

 

【アメリカの現地時間で4/25/18(水) 初日に戻って】



デンバー空港に定刻で到着。入国審査はガラガラ。女性審査官とインディアンジュエリーの話で盛り上がり、名刺を渡す。
機内食は、普段は1食しか食べない。今回は物凄くお腹が空いたので、ユナイテッド航空ラウンジで生野菜とグリーンチリシチューをガッツリ食べた。
2018-04-25 ブログのみ IMG_3911.jpg
グリーンチリシチューが思っていた以上に美味しくて、おかわりをしてしまった。
アルバカーキ空港にも定刻通りに到着。シャトルバスでレンタカーセンターに向かい、貸し倉庫から荷物を積み込み、常宿にチェックイン。メールチェックと諸々のSNSに投稿をし、あっという間に午後7時20分過ぎ。急いでシャワーを浴びてから、隣りのブロックにある毎度お馴染みのApplebee'sに入店したのが、午後8時5分前。
2018-04-25 ブログのみ IMG_3924.jpg
1人なので、いつものようにバーコーナーで夕食を。今夜は、お久し振りのクリスタちゃんが担当!(喜) 凄くお腹が空いていたので、ベイビーバクリブのフルサイズを。サイドはマッシュドポテトと蒸したブロッコリー、更にコールスローも!!
後でインスタグラムを見たら、前回=昨年12月の出張でも、最初の夜にココで同じベイビーバックリブを食べていたことが判明。サイドが違うので、まあいいか〜(苦笑)
ホテルに戻ってレシート整理などを済ませ、午後10時に就寝予定。


【アメリカの現地時間で4/26/18(木) 第2日目】


家にいる普段と同じ午前5時に起床の予定だったが、毎度の時差ボケで、午前0時30分に最初の目覚め・・・その後、寝たり目が覚めたりの繰り返し・・・午前4時45分、完全に起きる。ストレッチとメールチェックをしながら、忘れていた用件をメモする。
2018-04-26 ブログのみ IMG_3927.jpg
今回のパートナーは、久々のアメ車、フォードのトーラス。セダンだがキビキビとした走りをする様だ。スピード違反には気をつけないとw トランクもかなり広くて助かる。昔、ウーパールーパーみたいな奇妙な顔付きだった頃とは雲泥の差だ。気に入った。
2018-04-26 ブログのみ IMG_3929.jpg
午前7時、いつものように野菜のない朝食を頂く。今回は、茹で卵のカラを綺麗に剥く事が出来て嬉しい。
午前8時30分にホテルをチェックアウトして、アルバカーキ市内で消耗品その他を購入。
目抜き通りの「セントラル」は大工事中。ルート66時代の名残だった古い宿泊施設跡も広域で取り壊されていた。道路工事というよりも、沿線の再開発といった規模だ。長年見慣れた古い看板などの多くも撤去されていたので、目的地までの目印がなくなってしまい、道を間違えそうになった(苦笑) これからも更に街並みが現代風に変わっていく事だろう。
市内での用事を済ませ、サンタフェに着いたのが午前11時30分。予定通り。
2018-04-26 ブログのみ IMG_3955.jpg
今日のメイン業務の仕入れは午後1時30分に終了。早目にホテルにチェックインし、荷物を部屋に納めて、お昼ご飯に出掛けたのが午後2時ちょうど。
2018-04-26 ブログのみ IMG_3962.jpg
徒歩圏内のブルーコーン・ブリュワリーの屋外テーブルに着席。注文したのは、チーズエンチラーダ、ベジタブル・タマーリとチリレレーノのコンボ。塩気がちょっと強かったが、ニューメキシコ料理の専門店と比べても遜色のない感じがした。
2018-04-26 ブログのみ IMG_3963.jpg
部屋に戻って1時間の昼寝。起きてからデスクワークを1時間。その後、郊外のアウトレットモールに行ったが、仕事にはならず。エディーバウアーでウォーキング用のレインパーカーを購入。
部屋で納品書やレシートの整理、このブルグの更新をして、午後7時50分からシャワーを浴びる。外はやっと暗くなってきた。いいお天気だったが、夕方から風が強くなってきた。
2018-04-26 IMG_3967.jpg
本日の大漁を祝って、1人スパークリングワインを! 本場のシャンパンじゃないのはご愛嬌w もっと南の郊外にあったOUTBACK STEAKHOUSEが、常宿から歩いてすぐの所に移転して、以前よりもかなりスタイリッシュにリニューアルオープンしたのが、ほんの2時間前だと美人バーテンダーから聞いてビックリ&ちょっとウキウキ。
2018-04-26 ブログのみ IMG_3971.jpg
周りの地元客がステーキやハンバーガーを注文する中、どうしても魚料理が食べたくて、グリルド・ハリバット(Halibut、オヒョウ)を注文(笑) 
部屋に帰って、このブログを更新し、Spotifyでお気に入りの曲を聴きながら食休み中。午後11時に就寝。


【アメリカの現地時間で4/27/18(金) 第3日目】


相変わらずの時差ボケ。ベッドでゴロゴロしつつ、ふと思い付いた事をメモ書きし・・・iPhoneのアラームがなる10分前、午前4時50分にベッドから起き上がる。ストレッチ、メールチェック、妻と娘へのLINEやりとりの後、クルマで朝食に出掛けたのが6時45分過ぎ。
2018-04-27 IMG_3974.jpg
田舎道を15~6分ほど走った、周りにはほとんど何もない、サンタフェ市の境界線付近にある隠れた有名店、ハリーズ・ロードハウス。観光客は滅多に来ないであろうが、地元の人たちには特に朝食が人気のお店。通算92回目の出張で、今朝、初挑戦した。
2018-04-27 IMG_3976.jpg
ごくベーシックな目玉焼きとベーコン、ホームフライの組み合わせ。美味しかった! 次回は、「今日のおすすめ」にトライしてみようかな。
一度ホテルの部屋に戻って・・・8時45分、改めて仕事に出掛ける。


仕事を始める前に、まずはこちらでお参りを。
2018-04-27 IMG_3996.jpg

こういう格好でいると、店員と間違えられて商品の事などを尋ねられたり、道を訊かれる事が多いね(笑)
2018-04-27 IMG_4025.jpg
お昼は、いつものランチョ・デ・チマヨで。観光、巡礼シーズンが始まり、結構な混み具合だった。久し振りにAguacate Relleno(アグアカテ・レレーノ、アボカド半分とチキンサラダが乗ったフレッシュサラダ)を頂く。社長、いつもご馳走様です!

久し振りに裏のチマヨミュージアムを観たかったが、まだやる事があったので、今回は外の様子を動画に撮るだけにした。
2018-04-27 IMG_4019.jpg
いいお天気だと、こんな写真を撮りたくなる。
 
時差ボケの所為で、昼食後は必ず睡魔に襲われる。クルマの中で30分の昼寝をしてから、サンタフェに戻る。途中、恩人の墓参りと細かい買い物をして、午後5時にホテル着。
このブログを更新し、シャワーを浴びる。今夜は、サンタフェ在住の日本人アーティストご夫婦と夕食。
2018-04-27 IMG_4028.jpg
ホテルから徒歩10分の所にあるバーベキューのTHE RANCH HOUSEは、地元の超人気店。金曜の夜という事もあって、奥さんが電話予約をしておいてくれた。そうでなかったら、絶対に入店出来なかったハズ。バーベキュー・サンプラーを注文したが、食べ切れずに少し残してしまった。
帰りはクルマで送って下さった。同年代の人たちとの会食は楽しい。
このブログを更新し、SpotifyをBGMにしながら、赤ワインを1杯だけ部屋飲み。午後11時に就寝。


【アメリカの現地時間で4/28/18(土) 第4日目】
 


時差ボケで午前2時30分に1回目の目覚め。トイレに行ったり、ベッドでゴロゴロしたり・・・5時のアラームで起きたが、その後スヌーズ機能を使って・・・しっかりと起きたのが5時30分。ストレッチ他を済ませ、7時15分から朝食。
2018-04-28 IMG_4034.jpg
本当は温かいスープと新鮮野菜のサラダでも食べたかったのだが、徒歩圏内には朝からその手の料理を出してくれそうなお店は思い浮かばず。かといって、わざわざクルマで出掛けるのも面倒臭くて・・・結局、ロビーで一昨日と同じような朝食にした。
午前9時過ぎ、チェックアウト。道中、スーパーマーケットで買い物をしながら、今日から連泊する常宿のひとつ「ラス・パロマス(Las Palomas)」に早々と移動。顔馴染みスタッフのご厚意により、午後1時にチェックインさせてもらう事が出来た。
2018-04-28(土) IMG_4050.jpg
何十回と出張を繰り返しても、やっぱり撮りたくなるよねぇ〜。こういった写真が。

フェイスブックでお付き合いをさせてもらっている地元グループの昼食会に顔を出し、主要メンバーの皆さんに挨拶だけして退席。その後、決して大きい額ではないが、28年前の創業時からずっとお付き合いを続けているお取引先に、軽く挨拶に行く。
昼食は、久々に宿の近くにある「カーサ・チマヨ・レストランテ(Casa Chimayo Restaurante)」で。無理を言ってランチメニューにはない好物のラム・ファヒータを作ってもらった。他のお店では、ファヒータといえばチキンかビーフが主で、ラムを選べるのは自分の経験ではココ1軒のみ。
2018-04-28(土) IMG_4039.jpg
(続)何十回と出張を繰り返しても、やっぱり撮りたくなるよねぇ〜。こういった写真が。
チェックインの後、クルマから何往復かして荷物を部屋に収納したら、昼寝。気付けば午後4時!!(苦笑) 重い時差ボケが続いているので、仕方ないと諦める。
写真の整理、リクエストを頂戴しているお客様への連絡などが終わったのは午後6時過ぎ。その後、YouTubeに動画をアップし、MacBookに整理をしていたら、あっという間に7時30分。アップはしたが、説明文やタグ付けまでは出来なかった。明日の午前中にしよう。
入浴剤を入れてゆっくりとバスタブに浸かり、上がったのが8時過ぎ。
2018-04-28(土) IMG_4069.jpg
徒歩圏内でグリーンチリ・チーズバーガーを食べようと脳内検索したら、The Burger Stand at Burro Alley がヒットした。新鮮な野菜もタップリ挟まれているのが「売り」なのか?・・・とても美味しかったが、やはりSanta Fe BITE がダントツ一番だと再認識!
部屋に戻って、テレビでウィリー・ネルソンのライブ番組を見ながら、赤ワインを1杯。11時に就寝。


【アメリカの現地時間で4/29/18(日) 第5日目】日本では昭和の日


午前5時に一度起きたが、iPjoneのスヌーズ機能を使ってベッドの中でゴロゴロ・・・5時30分にベッドから出る。時差ボケがやっと治ってきたみたいだ。
2018-04-29(日) IMG_4076.jpg
昨夜は71日ぶりにまとまった雨が降るという予報が出て、地元の人たちは喜んでいたけれど・・・残念ながら予報は大きくハズレてしまった。
2018-04-29(日) IMG_4072.jpg
7時15分、ロビーで無料の朝ご飯を頂く。オムレツの具は、タマネギとピーマンとハム。あまり辛くないフレッシュなサルサソースと良く合う。ご馳走さまでした。
日曜日といえども、半日は部屋で仕事をして、遅れを取り戻すつもり。それが済んだら、洗濯をしたり、ミュージアムに行ったり、少し街をブラブラしようと思っているのだが・・・
2018-04-29(日) IMG_4081.jpg
仕事が一段落ついたのがちょうど正午。いつもなら徒歩圏内のサンタフェプラザ周辺でビールかマルガリータを飲みながらの昼ご飯なのだが、前回(昨年12月)の出張で食べられなかったメーヌドを食べたくて、クルマで出掛ける事にした。
これは、昨日、顔出しだけしたお店でみつけたTシャツ。これを着て、テーブルに座る前に記念撮影w
2018-04-29(日) IMG_4086のコピー.jpg
さすが、Tシャツにするだけあって、とても美味しいメヌードだった。今まで食べた中で、1、2の逸品だ。これは是非また食べに来たいな。
部屋に戻って昼寝をしようと思ったら、テレビで「ディア・ハンター」をやっているじゃないか! 見終わってから30風の昼寝。デスクワークのキリがいいところで、6時過ぎからゆっくりと入浴。6時50分、晩ご飯に徒歩で出掛ける。
2018-04-29(日) IMG_4090.jpg
1人でサンタフェ・バイトに来るのは久し振りだ。今夜のお目当ては、有名なグリーンチリ・チーズバーガーではなくて、日曜日だけのスペシャルメニューのフライドチキン、一択のみ!
2018-04-29(日) IMG_4095.jpg
The Best in Town !(この街で一番!)
2018-04-29(日) IMG_4097.jpg
帰り道の途中でプラザ(街の中心)に寄って、こんな写真を撮ってみた。実は、今回のサンタフェ滞在でプラザに来たのは、今夜が初だったなぁ。
部屋に戻って、テレビの「ターミネーター」を見ながら、写真の整理とこのブログの更新。終わったら、バルコニーで夜風に当たりながら、赤ワインを1杯。今夜も11時に就寝。


【アメリカの現地時間で4/30/18(月) 第6日目】
やっと時差ボケが解消した!・・・と思ったのも束の間、うっかりiPhoneを機内モードにしないまま枕元に置いて寝たので、メール受信の音で目が覚めてしまった。午前2時過ぎから、ベッドの中でゴロゴロ・・・5時30分にベッドから出てストレッチを始める。
2018-04-30(月)IMG_4100.jpg
鳥たちの賑やかな鳴き声につられてカーテンを開けたら、こんな朝焼けだったので、急いで外に出て撮ってみた。
7時ちょうど、朝ご飯を食べる為にTia Sophia's(ティア・ソフィアズ)に向かう。
2018-04-30(月)IMG_4107.jpg
ベーコン入りのブレックファースト・ブリトーを美味しく頂く。部屋に戻って食休みの後、デスクワーク。10時過ぎにクルマで出掛ける。
普通のセルフポートレートを撮るつもりだったが、風が強くなってきたので、急遽ストローハットを被っての撮影となった。恥ずかしい・・・
スタッフの皆さんと、いつもの様にしばしの別れの挨拶を交わし、クルマに乗り込む。「あっち(サンチュアリオ側の路上)でポルシェ3台の玉突き事故があって、道路が閉鎖されたよ」と親切に教えてくれた観光客のアドバイスを聞き、チマヨ郵便局側の道からサンタフェに戻る。
2018-04-30(月)IMG_4114.jpg
クルマを宿に置き、徒歩でお昼ご飯を食べにプラザ方向へ歩く。天気が良くて風が爽やかだったので、屋外の席で食べられるお店を脳内検索し、ブルーコーン・カフェでグリーンチリ・チーズバーガーを食べる事にした。個人的には、一昨日の夜にTHE BURGER STAND at Burro Alleyで食べたのよりも、こちらの方が好みだった。
2018-04-30(月)IMG_4151.jpg
1時間の昼寝の後、急に思い立って、こんな写真を色々と撮ってみた。
写真を取り込み、このブログの更新が済んだのが7時50分。急いで風呂に入ろう!
2018-04-30(月)IMG_4153.jpg
8時45分、今回の出張でサンタフェ最後の晩ご飯に出掛けた先は、庶民的な雰囲気のカウガールBBQ。バルコニー席で夜風に当たりながら、ビールとスモークターキー・リユーベンに初挑戦。美味しかったけど、スモークターキーもフレンチフライも結構な物量で、お腹パンパンで店を後にした。
部屋に戻って、テレビでちょっと古い映画を流し見しながら、このブログを更新中。11時に就寝予定。




【アメリカの現地時間で5/1/18(火) 第7日目】 実働最終日
 


普段よりも1時間遅い午前6時に起床。結局、今回は最後まで時差ボケが完全には解消されなかった。ストレッチとメール&SNSチェックを一通り済ませ、朝ご飯に出掛けたのが7時45分。
2018-05-01(火)IMG_4154.jpg
今朝もティア・ソフィアズに向かう。
2018-05-01(火)IMG_4155.jpg
今回も、サンタフェでとりあえず最後に注文したのは、大好物のアトリスコプレート。
部屋に戻ってこのブログを更新し、荷造りをする。11時にチェックアウト。
サンタフェ市内で追加の用件をして、アルバカーキに向かう。今回も、残念ながらジョージア・オキーフ・ミュージアムをゆっくり観覧する余裕はなかった・・・
2018-05-01(火)IMG_4166.jpg
空港近くの常宿についたのが、午後1時ちょうど。クルマを置かせてもらい、徒歩10分のところで出来たバッファローウィングの専門店チェーン「バッファロー・ワイルド・ウィング」に入店。しばらくこの付近を通らなかったが、いつの間にか再開発されて様子が変わっていた。
2018-05-01(火)IMG_4167.jpg
チキン5個のスナックサイズ(!)にシーザーサラダ(サイドサイズ)、バドワイザーといった組み合わせ。料理の味は悪くはないし、価格も決して高くはない。
が、以前試してみたサンタフェの支店と同様、複数あるテレビのスポーツ番組モニターの音が大き過ぎて、もうじき57歳になるスポーツ観戦に興味のないオジサンにとっては、あまり居心地が良くなかった。まあ、わかっていて行ったんだから、文句を言うべきではないのだが・・・
ホテルに戻ってチェックインしたのが2時30分。3時から昼寝。置きてからデスクワークとこのブログの更新。
明朝は午前3時起きなので、今夜は7時には夕食に出掛けたい・・・と思っていたが、業務連絡etc諸々でシャワーの後、晩ご飯に出掛けたのは30分遅れの7時半。
2018-05-01(火)IMG_4175.jpg
ハンバーガーとビールで1人反省会w 常宿の隣りにあるApplebee'sには今まで何十回も来ているが、ハンバーガーを食べたのは、実は今夜が初めて。チェーン店とはいえ、パティの焼き加減はちゃんとミディアムで、意外と美味しかったので嬉しくなったw
部屋に戻ってこのブログを更新、10時に就寝。明日は午前3時起きだ。


【アメリカの現地時間で5/2/18(水) 帰国日】 


午前3時に起床。ストレッチと最低限のメールチェクを済ませ、4時10分に常宿をチェックアウト。レンタカーセンターでクルマを返却し、空港行きのシャトルバスに乗る。4時30分だというのに、15人もの乗客がいるのは初めての事かもしれない。
搭乗ゲートが直前に変更された(アメリカではよくある事)が、定刻通りに搭乗開始。
2018-05-02(水)IMG_4188.jpg
ありがたい事に、サンフランシスコ直行便はファーストクラスにアップグレードされた。流石に朝の6時からビールやワインは頼まないけれど・・・w
2018-05-02(水)IMG_4191.jpg
定刻よりも20分早い7時30分、ソフトランディングでサンフランシスコ空港に到着。以前のユナイテッド航空専用ラウンジは、つい最近、ビジネス・ファーストクラス専用の「ポラリスラウンジ」にリニューアルし、我々のような下々の乗客用ラウンジは98番ゲート隣りに新設された。
成田直行便の搭乗開始時間までの間(約時間!)、ラウンジでMacBookに向かう。こちらのラウンジ内は全てセルフサービス。


【日本時間で5/3/18(木) 帰国日】 


 
定刻よりも25分ほど早く、成田空港に到着。着陸直前に機体がかなり揺れに揺れ、人生最高?最悪?のハードランディングとなった。
ゴールデンウィーク中とはいえ、まだ帰国のピーク日ではなかったので、入国審査と税関申告もスムーズに進んだ。それにしても、アジア大陸からの旅行客ばかりである。
IMG_4204.jpg
スカイライナーに乗り、途中からウトウト。終着の上野駅に着き、慌てて下車。
IMG_4206.jpg
初日に成田空港ヘ向かう前、同じくアメ横の回転寿司で軽く食事をしたのだが、この日も無性に刺身が食べたくなり、初日とは別のお店に入店する事にした。こちらの方が刺身やちょっとした一品料理が多く、自分好みだと感じられた。並びのあちらのお店は、入店待ちの列がほぼ一日中途切れないようだが・・・
IMG_4207.jpg
北陸新幹線から第三セクターの在来線と乗り継ぎ、午後8時30分過ぎに、最寄りの高田駅に到着。ホッとする。先月から埼玉県で一人暮らしを始めた娘が、3時間ほど先に帰省しているハズ。わずかな日数とはいえ、同じ屋根の下で一緒に居られるのは嬉しい事だ。

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:ファッション

通算91回目ニューメキシコ州出張 2017(平成29)年12月13日(水)〜21日(木) [ニューメキシコ州 出張日記]

12月も中旬となり、クリスマスも近づき、年末年始のあれやこれやでお忙しい頃かと思います。インフルエンザも全国各地で流行の兆しが見られるようですが、くれぐれもご自愛下さい。

さて、私は、日本時間で12月13日(水)から21日(木)までの予定で、今年3回目、通算91回目のニューメキシコ州出張を行ないます。何でこんな時期に?・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょうが(笑)・・・まあ、それは追い追いお伝えしましょう。

毎度の事ながら、今回も自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていくつもりです。古いiPhone 6s Plusでの撮って出し写真と短い文章の連なりではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。



 

【1日目 日本時間で12/13(水)】  

 

普段よりも30分ほど早い午前4時30分に起床。相変わらず湿っぽい雪が降ってはいるが、在来線は平常通りに運行しているようだ。ストレッチ、メールチェックなど一通りを済ませ、6時40分に自宅を出る。

 

2017-12-13 071245.jpg

 

今回は、仕入れは勿論だが、クリスマス直前のサンタフェやチマヨの様子を撮りたいので、久々にオリンパス・ペン、ライカX-1、更にiPhone 6s Plus用のスタビライザー(DJI Osmo Mobile)を持って行く事にした。それぞれのバッテリーチャージャーや予備バッテリーも持って行かなくてはならないので、タムラックのカメラバッグの出番となった次第で。

 

2017-12-13 132923.jpg

 

上野アメ横でお取引先に挨拶をして、軽く早目の昼食を摂り、京成スカイライナーで成田空港へ。典型的な西高東低の気圧配置により、綺麗な青空が眩しい。我が地元、新潟県上越市とは雲泥の差である。
デンバー空港直行便の搭乗開始時間までの3時間半を、ユナイテッド航空専用ラウンジでまったり過ごす。
 

 

【1日目 アメリカ時間で12/13(水)に戻って】

 


YouTube動画でこれまでのダイジェスト版を作ってみました。

2017-12-13 IMG_1358.jpg
定刻通りにデンバー空港に到着。

デンバー空港のラウンジで、アルバカーキ空港行きのフライト待ち。入国審査、国内線ターミナルのセキュリティーチェック共に、思っていた以上の混み具合。やはり、クリスマス前だからかな?

2017-12-13 ブログのみ 16.54.42.jpg

アルバカーキ空港にも定刻通り、無事に到着。空港内はどこもかしこもクリスマス一色だ。素敵!

(動画作りは不慣れだけれど、上手くいくと楽しいなぁ〜)

2017-12-13 ブログのみ 17.14.10.jpg

いつものようにシャトルバスでレンタカーセンタに向かう。いつものように日本から予約しておいたのだが、4WD車が用意されていなかった。仕方がないので、2WD SUVの日産パスファインダーを用意してもらう。レンタカー会社のオフィスもクリスマス仕様。

 

2017-12-13 203040.jpg

いつものLa Quinta Innにチェックインし、メールチェックや家族への定時連絡、このブログを含めたSNSの更新、入浴を済ませたら、あっという間に午後8時ちょっと前(苦笑)

新規開拓をするワケでもなく、いつものお隣りブロックのApplebee'sで、バーベキュー・スペリアリブとクアーズライト2杯。

ホテルに戻って、11時就寝。

 

 

【2日目 アメリカ現地時間で12/14(木)】

 

午前5時に起床。SNSとメールをチェックし、7時30分から朝食。窓の外を眺めると、天気は曇り、少し風が吹いているようだ。

2017-12-14 074155.jpg

毎度、同じ内容の質素な朝食。フロントロビーに行く前に、昨日スーパーマーケットで買った野菜ジュースを飲んでおいた。ニューメキシコ州滞在中は、ヘビーな外食が続くので、これもまた良しである。

午前9時チェックアウトし、まずは貸倉庫に向かう。着替え、日用品、仕事の道具を持ち出し、アルバカーキ市内でちょこっと買い物をしてから、サンタフェに向かう。

2017-12-14 ブログのみ 132944.jpg

サンタフェで一仕事終え、午後2時から遅い昼食を。

 

2017-12-14 141237.jpg

お気に入りのサンタフェ・バイトで、チキン・サンドイッチに初挑戦。やはりここは、何を食べてもハズレがない! 食後、仕事仲間のJ君が、サンタフェ郊外にまだ残っている、元の小さな店舗跡地に連れて行ってくれた。

今回の出張中、密かに行ってみようと思っていた事、何でわかったんだろうか??? J君、いつもお世話になります。今回もご馳走様でした。ありがとう!!

 

2017-12-14 172902.jpg 

今夜から2連泊するホテルにチェックインし、荷物を部屋に入れてから、急いでチマヨに行く。夕暮れ時のこんな写真を撮りたくて・・・


 

 

午後6時30分、ホテルに戻る。メールとSNSのチェック、投稿、このブログの更新をして、7時50分から入浴。今夜からはやや深いバスタブなので、持参した入浴剤を入れて、ゆっくり浸かる事にしよう。

8時45分、ホテル1Fのレストラン「RED SAGE(レッドセージ)」で夕食。 

2017-12-14 ブログのみ 213447.jpg

こんな美味しいラムチョップを口にしたのは、56年間の人生で初だ!

部屋に戻って、このブログを更新して、午後11時に就寝。

 

 

【3日目 アメリカ現地時間で12/15(金)】

 
決してあって欲しくはないが、時々ある事で・・・午前5時過ぎ、足がつった痛みで目が覚めた(泣) 今回はなかなか回復せず・・・BENGAYとオーラコイルの力を借りた。どちらも持ってきておいて良かった! BENGAYは、強烈な匂いで家族に(特に妻に)評判が悪いが、この即効力は絶大だ。今回の出張中に買い足しておこう! 帰国して落ち着いたら、オーラコイルも新しい物を作るかな。

2017-12-15 06.10.16.jpg

 

一連のSNS等のチェック、家族へのLINE連絡、ストレッチをして、7時過ぎから朝食の予定だったが・・・昨日の写真を整理していたら、いつの間にか8時15分(苦笑)

 

2017-12-15 IMG_1419.JPG

 

2エッグとベーコンの朝食メニューを注文したら、2エッグとベーコンしか運ばれてこなかった。説明したら、ポテトとおまけのベーコンを持って来てくれた。かなりの満腹感だ(笑)

 

9時30分過ぎ、仕事に向かう予定だったが・・・業務連絡などが重なり、10時30分過ぎの出発となった。

 

2017-12-15 ブログのみ 103826.jpg

 

現場(?)へ向かう前に、郵便局でクリスマスカードを投函する。何年か振りに立ち寄ったが、中のレイアウトがガラリと変わっていた。ここもクリスマスの飾り付けがされていた。

 

こんなクリスマスの飾り付けがされた店内を見たのは、実に久し振りだった。

美人の新人デモンストレーターがいた。

2017-12-15 ブログのみ 133030.jpg

 

午前中に仕事を片付けて、お昼はいつものようにオッサン二人でランチョ・デ・チマヨに。前回7月の出張で食べなかった大好物のカーネ・アドヴァーダの一択のみで(笑) 観光客らしき人々は少なかったが、地元の人々のクリスマス会食で大賑わいだった。

 

2017-12-15 ブログのみ 142505.jpg

 

店内外共にクリスマス一色で素晴らしい。オーナーのフローレンスさんとも会う事が出来て良かった。80歳を過ぎていると思うが、いまだにお店に出ておられる。お元気そうで何よりだ。
3時過ぎ、一度ホテルに戻ってメールチェックと20分ほどの昼寝。その後、再びチマヨに戻って、昨日の続き=サンチュアリオ・デ・チマヨでの撮影を。

 

2017-12-15 ブログのみ PC159997.JPG

 

自分以外にも写真愛好家がチラホラ・・・ 

 

昨日と同様、放射冷却でかなり寒いのと、真っ暗で手元もロクに見えずカメラ操作に難があるので、1時間半ほどで切り上げる。商品撮影以外でオリンパス・ペンを持ち出したのは、4年前の11月の出張でこの教会を撮って以来かな?

 

ホテルに再び戻り、メールチェック、MacBookへの写真の保存、このブログの更新を済ませ、7時45分から入浴。その後も業務連絡が色々とあり、夕食は8時40分スタート。
2017-12-15 ブログのみ 205805.jpg

 

まずは、ブルーチーズとベーコンがたっぷりのウェッジサラダを。

 

2017-12-15 ブログのみ 211653.jpg

 

メインは、ロースト・ダックに初挑戦。赤ワインのと相性も良く、とても美味しかった!
部屋に戻って、iTunesとSpotifyの音楽を聴きながら、食休みを兼ねてこのブログを更新。11時に就寝予定だったが、午前0時になってしまった。

 

 

【4日目 アメリカ現地時間で12/16(土)】

 

午前6時、起床。ストレッチの後、メールとSNSをチェック。7時45分から朝食。

2017-12-16 080457 ブログのみ .jpg

2エッグにハムを注文。1cmはある厚切りハムは塩気が強く、黄身をからめて食べると丁度いい感じ。食後にとても喉が乾いた(苦笑)

本日の「To Do リスト」を作り、時間の無駄がないように心掛ける。10時過ぎにチェックアウトし、サンタフェの市街地に向かう。

2017-12-16 ブログのみ 114800.jpg

常宿のチェックイン時間にはかなり早かったので、とりあえず駐車場にクルマを置かせてもらい、徒歩で軽くひと仕事。今日も清々しいいい天気だ。 

 

2017-12-16 ブログのみ 1311.2.jpg

お気に入りのLa Choza(ラ・チョーザ)で昼マルガリータ! コンビネーションプレートは、チリレレーノとタマーリをチョイス。チリソースは、勿論「クリスマス」(レッドとグリーンの相掛け)!

2時過ぎにチェックインし、部屋に荷物を運び込む。今回はフロントロビー近くの部屋で、Wi-Fiのアクセスも超快適で申し分ない! 1時間ほど昼寝をして、4時過ぎからプラザ(街の中心)に向かう。 

 

2017-12-16 ブログのみ 170608.jpg

日没時間のまだ薄明るい時間帯、そして完全に暗くなってからの写真、動画を撮る。日没後には、ごく短時間で気温が急直下する。指がかじかんで動かなくなる、オリンパス・ペンが誤作動をする、iPhoneのバッテリーが急に消耗して動画を撮る事が出来なくなる(充電しながらジンバルに装着して動画を撮る事は出来ない)・・・予備にLeica X-1を持って来ておいて良かった〜

部屋に戻って写真と動画をMacBookに保存・整理していたら、あっという間に8時30分! 急いで風呂に入り、9時過ぎに夕食に出掛ける。 

2017-12-16 ブログのみ 214128.jpg

夜遅くまで営業しているDel Charro(デル・チャロ)で、Chipotle Wing(チポトレ・ウィング)とハイネケンを。土曜日の夜という事もあり、かなりの盛況ぶりだった。

部屋に戻ってこのブログの更新をして、日付変更線手前で就寝。 

 

 

【5日目 アメリカ現地時間で12/17(日)】

 

2017-12-17 080220.jpg

午前6時過ぎに起床。ストレッチもそこそこに、業務連絡などを先に済ませ、To Doリストを作ってから、ストレッチ。

2017-12-17 081356.jpg

8時からフロントロビーで朝食。ハム&チーズ・ケサディーヤがあったので、注文したスクランブルエッグと野菜炒めと共に頂く。 

食休みの後、オルテガ社の先代さんのお墓参りにクルマで行く。昨日は、墓地で大きなお葬式があって、駐車スペースが全く無くてお参りが出来なかったので・・

戻ったらクルマを置いて、昼前にホテル・ラ・フォンダで開催中のウィンター・インディアン・マーケットを見てくる。

2017-12-17 ブログのみ 102733.jpg

旧知のスティーブ・ラ・ランス氏と息子さん、以前からFacebookで交流のあったライル・セカテロさんと初めて実際に会えたり、偶然にも編集者のジョシュアさんから声を掛けられたり、短い時間ではあったがとても充実したイベント観覧だった。 

2017-12-17 ブログのみ 110308.jpg

 

2017-12-17 ブログのみ 121004.jpg

 

2017-12-17 ブログのみ 111728.jpg

昼食はすぐ近くの馴染みのお店「プラザ・カフェ」で好物のメヌード(Menudo)を食べるつもりだったのだが・・・

2017-12-17 ブログのみ 123805.jpg

あいにくと今日は仕込みをしていないらしく・・・仕方がないので、XX(ドス・エキス)のダークラガーとトルティーヤ・バーガーに変更。

一度ホテルに戻って、洗濯の間に昼寝を・・・と思ったら、あいにくと宿泊客用の洗濯機が故障中。顔馴染みの従業員さんが洗っておいてくれると言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらう。何ともありがたい事だ!

2017-12-17 ブログのみ 163524.jpg

写真をMacBookに取り込み、このブログを更新してから、30分ほど昼寝をする。4時30分過ぎから、キャニオンロードまで徒歩で出掛け、Christmasイルミネーションを撮ってくる。(動画はこのブログに投稿するには重過ぎるので、Facebookでご確認下さい!)

部屋に戻り、撮った動画をMacBookに取り込み、さあ風呂に入ってから夕食は何処にしようか?・・・なんて思案していたら、お客様からのオーダーが入り・・・ お客様への返信と留守番1号(妻)への発送指示・業務連絡が続き・・・風呂に入ってから夕食に出掛けたのが午後9時ちょっと前。

2017-12-17 ブログのみ 211256.jpg

日曜日の夜9時以降でも営業していて、宿から出来るだけ近いお店を脳内検索し、馴染みのCowgirl BBQにする。まずは、タトゥーばちばちでモヒカンヘアーの女性バーテンダーのお勧めを素直に受け入れて、ブルーベリー・マルガリータに初挑戦。料理には合わないが、アペリティフとしては良いと思う。

2017-12-17 ブログのみ 213233.jpg

魚を食べたかったが、フィッシュ&チップスの気分でもなかったので、サーモン・プラッター(グリルド・サーモン)を注文してみた。正解だった!

部屋に戻って、このブログを更新して、今夜も日付変更線あたりで就寝予定。

 

 

【6日目 アメリカ現地時間で12/18(月)】

 

今朝も午前6時過ぎに起床。窓の外はまだ真っ暗だ。ストレッチの後、メールとSNSをチェック。

2017-12-18 082616.jpg

7時30分、朝食に出掛ける。放射冷却でクルマの窓はしっかり凍りついていた。

2017-12-18 ブログのみ 075003.jpg

毎度お馴染みのお気に入り店「ティア・ソフィアズ(Tia Sophia's)で、ブレックファースト・ブリートー。中身はハムとハッシュドポテトで、スクランブルエッグを中に入れてもらわずに、目玉焼きを上に乗せてもらった。チリソースは、勿論「クリスマス(レッドとグリーンの合い掛け)」。味は申し分なく! マネージャーのニックさん、素敵なクリスマスプレゼントをご馳走様でした!

部屋に戻って、少し仕事を片付け、9時30分にクルマで出掛ける。

2017-12-18 ブログのみ 101234.jpg

チマヨの皆さんにしばしの別れの挨拶をしてから、サンチュアリオ・デ・チマヨでお参りを。

その後、先週に仕入れた際の納品書に記載漏れがあったので、取引先に行って修正とクレジットカードの追加決済を済ませる。

2017-12-18 ブログのみ 131845.jpg

昼食は、通算91回目の出張にして初のサンタカフェ(Santacafe)に入店。黒豆とベーコンのスープ、チキンサラダを試してみた。値段はプラザプライス(ちょっとだけ高め)だが、地元で長年に渡って絶大な人気があるのも頷けた。バーカウンターに座っていた物静かで物腰の柔らかい老紳士は、超常連のようだった。きっと地元の名士なんだろうな。

2017-12-18 ブログのみ 140202.jpg

天気予報がはずれ、週末も雪が全く降らず、連日の快晴で清々しい。地元の人々は雪を望んでいる。クルマの運転や徒歩での移動には誠にありがたいのだが・・・折角だから、雪景色の写真屋動画も撮ってみたい気がしないでもない。

部屋に戻って1時間の昼寝。出歩かないのが勿体無い?・・・いえいえ、仕事が優先ですから。起きてから、メールマガジンの予約配信、画像の取り込みと整理、このブログの更新を済ませる。

7時15分から入浴。8時、今回の出張中、サンタフェで最後の夕食に出掛ける。

2017-12-18 ブログのみ 203745.jpg

プラザ角の2階、その昔オーレハウス(Ore House)だったサンダーバード・バー&グリルのバルコニー席で。イルミネーションを眺めながら、グリーンチリ・チーズバーガーとビールを。

プラザをぐるっとブラブラ一周してから、もう一杯だけ・・・とも思ったが、やめて部屋に戻る。spotifyで古いカントリーの曲を聴きながら、レシートの整理とこのブログの更新をして、11時に就寝。

 

【7日目 アメリカ現地時間で12/19(火)】 実働最終日 

 

普段よりも1時間遅い午前6時に起床。ストレッチ、メールとSNSのチェックを済ませ、8時、朝食に出掛ける。昨日よりも更に厳しい放射冷却の朝。快晴の青空が綺麗だった。

 

2017-12-19 ブログのみ 082125.jpg 

今回の出張中、サンタフェで最後の朝食は、大好物のAtrisco Plate(アトリスコ・プレート)の一択のみ。毎度の事ながら、グリーンチリシチューの美味しさ、目玉焼きの焼き加減は申し分ない! 

 

2017-12-19 ブログのみ 094517.jpg

 

12時のチェックアウトぎりぎりまで仕事をした。1時間無料で延長してもOKよ!と言われたけれど、先の予定もあるので、11時45分過ぎにチェックアウト。
ターコイズトレイル(ルート14号線、旧街道)沿いのシィリリョス(Cerrillos)やマドリッド(Madrid)に立ち寄って、クリスマス直前の景色を写真や動画に撮っておきたかったのだが、先程の画像処理や帰国前にやっておきたかった業務があったので、フリーウェイでアルバカーキに直行。

 

2017-12-19 ブログのみ 140457.jpg

 

貸し倉庫に日用品や仕事の道具を戻し、クルマを常宿の駐車場に置き、敷地内のファドラッカーズ(Fuddruckers)で、エルクバーガー(鹿肉のハンバーガー)に初挑戦。以前、ここで食べたバッファロー・バーガーとの味の違いがイマイチ解らなかったが(苦笑)・・・美味しかった事は確かだ。

 

3時にチェックインして、デスクワーク。綺麗な夕焼けやオレンジ色の街の灯りを見ずにせっせと。

 

2017-12-19 PC190028.jpg

 

http://www.e-beartrack.com/SHOP/g47499/list.html 

午前中に撮った写真がコレ。今回の出張で新たに仕入れたコディー・サンダーソン作品の集合写真。ずっと前に使っていた撮影用のハウジングを捨てず、アルバカーキの貸し倉庫に持ってきておいて良かった。それにしても、背景がブルーの写真を撮ったのは何年ぶりだろうか?

仕事のキリがついたので7時15分から入浴・・・のハズが、家庭内の連絡事項が続き、入浴が30分遅れ・・・入浴と言っても単なるシャワーを浴びだけなんだけどね。

 

2017-12-19 ブログのみ 204210.jpg

 

お昼にビールを飲んだから、恒例のApplebee'sでの夕食には、赤ワインを。新メニューのモッツァレラとトマトとチキンのサラダを試してみて大正解だった。

部屋に戻って、このブログを更新して、10時30分に就寝予定。明朝は3時起きだ・・・

 

【8日目 アメリカ現地時間で12/20(水)】 帰国日 

 

午前3時起床。ストレッチとメールチェックを済ませ、4時15分にチェックアウト。レンタカーを返却し、シャトルバスでアルバカーキ空港に向かう。 

2017-12-20 ブログのみ IMG_1800.jpg 

サンフランシスコ空港直行便は、定刻通りに離陸。久し振りにファーストクラスでのフライト!朝食サービスがとてもありがたかったなぁ〜

2017-12-20 ブログのみ IMG_1813.jpg 

定刻通りにサンフランシスコ空港に到着。いつものように国際線ターミナルビルの専用ラウンジで・・・と思ったら、あいにくの改装中。また来た通路を戻って、先程の到着ゲート向かいのラウンジに入る。今回は、マダム・チャウが作ってくれる、あのブラッディーメアリーを頂く事が出来なかった。残念!

成田空港直行便は、定刻通りに搭乗開始。予定よりも少し遅れて離陸。 

 

【9日目 日本の現地時間で12/21(木)】 帰国日

 

定刻よりも少し早く成田空港に到着。クリスマス混雑の直前だったので、入国審査、税関共にスムーズに進んのは何よりだっと。

 

2017-12-21 160408.jpg

 

京成スカイライナーのホームに向かう前に1枚。国際的に最も危険なこの男に、こんな事を言われてもなぁ〜・・・説得力があるような、真逆のような・・・(笑)

2017-12-21 170549.jpg

上野に着いたら、北陸新幹線に乗る前の小一時間で、ささっと食事をする。

2017-12-21 172126.jpg

以前から馴染みにしていた回転寿司が違うお店に変わっていたので、試してみる。今風のタッチパネルでの注文は、やはり味気ないなぁ〜。ツマミやお寿司は、値段相応に美味しかったけど・・・

もっとゆっくりしたかったのだけれど、翌日からの忙しさが容易に想像出来たので、急いで新幹線に乗り、午後8時30分過ぎに、地元の高田駅に到着。駅前には前の週に降った雪がまだ5〜6cm残っていた。

 

今年も一年間、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。良い年をお迎え下さい。新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

通算90回目ニューメキシコ州出張 2017(平成29)年7月25日(火)〜8月2日(水) [ニューメキシコ州 出張日記]

暑中お見舞い申し上げます。ここ新潟県のみならず、全国各地で豪雨による深刻な被害が出ているようですが、引き続きお気をつけ下さい。

さて、私は、日本時間で7月25日(火)から8月2日(水)までの予定で、通算90回目のニューメキシコ州出張を行ないます。バカのひとつ覚え、ヘタの横好きで、気がつけば90回目・・・

今回も、自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、出来るだけ現地から書き綴っていくつもりです。iPhoneでの撮って出し写真と拙い文章ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。



【1日目 日本時間で7/25(火)】 
 

  

午前4時起床。テレビを見ながらストレッチを済ませ、忘れ物がないか最終チェック。相変わらず雨が降り続いている。

2017-07-25 ブログのみ 065023.jpg

いつも通り、7時ちょうど発のローカル線に乗って、新幹線駅「上越妙高駅」に向かう。夏休みが始まっているにも関わらず、制服姿の高校生が多かった。


 

成田空港のユナイテッド航空専用ラウンジで、いつものように昼ビールをご馳走になる。 

2017-07-25 131103.jpg

軽食を頂いてから、ノートパソコンに向かい、各種SNSを更新しながら、搭乗時間を待つ。今回は、約4年ぶりのテキサス州ヒューストン空港経由である。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

通算89回目ニューメキシコ州出張 2017(平成29)年3月1日(水)〜3月9日(木) [ニューメキシコ州 出張日記]

日本時間で3月1日(水)〜9日(木)までの間、通算89回目のニューメキシコ州出張に出掛けてきます。
 
前回、昨年10月末のニューメキシコ州出張中にノートパソコンの故障という一大事が起こり、帰国直後に補償期限ギリギリで無料修理をしてもらえたという、「天国と地獄」「捨てる神あれば、拾う神あり」状態を経験した事を思い出しました。
 
前回の記事はコチラです↓
今回はアクシデントのない平穏な出張であって欲しいですねぇ〜 
 
 
今回も、自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートを、できるだけ現地から書き綴っていくつもりです。
 
iPhoneでの撮って出し写真と拙い文章ではありますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。  
 
 
 
 
【1日目 日本時間で3/1(水)】   
 
 
午前4時30分、起床。ストレッチをしてからメールとSNS各種&オンラインショップをチェック。妻が用意してくれた「おにぎり」を持って、最寄りの高田駅に向かったのが6時45分。気持ちの良い快晴だ。
 
 
2017-03-01 065806.jpg 
 
今回は、買ったばかりのジンバル(スタビライザー、DJI OSMO MOBILE)と付属品も持っていくので、普段よりもカメラバッグが1個多くなった。
 
 

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ニューメキシコ州 出張日記 ブログトップ