SSブログ
山羊のモモちゃん ブログトップ

さようならヤギのモモちゃん いつまでも元気でね [山羊のモモちゃん]

今回は、レギュラーメニュー「ニューメキシコ州 出張レポート 番外編」をまた1回お休みして、予定通りヤギのモモちゃんの写真を公開します。撮影日時は10月15日(日)の午後4時半前後、場所は小1の一人娘が通う小学校のグラウンドです。

 

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

帰省中の「山羊のモモちゃん」に会って来ました [山羊のモモちゃん]

ニューメキシコ州の出張レポート「番外編」を続けて掲載してきましたが、今回は気分を変えて、ちょっと一服。かわいいワンちゃんやネコちゃんのブログは、私も好きで良く拝見しますが、「朝顔の観察日記」を発展させた山羊のブログは希少だと思いますよ(笑)

 

昨日29日(火)、クルマで1時間かからない程度で行ける、妙高高原の赤倉にプチ・ドライブをして、帰省中の「山羊のモモちゃん」に会いに行ってきました。

モモちゃんは、小1の娘が通う小学校の課外授業の一環として、ゴールデンウィーク後からお借りしている山羊(やぎ)です。夏休み中は、十分にお世話が出来ないということで、生家に帰省しているのでした。

今年の春に、三つ子として生まれたメスです。山羊は普通、一度の出産では2頭が限界なんだそうで、一番小さくて弱かった妹のナナちゃんは、残念ながら他界してしまいました。 

 

 

 

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感
山羊のモモちゃん ブログトップ