SSブログ

【番外編20】 通算51回目ニューメキシコ州出張 7月25日(火)~8月2日(水) [ロードサイド・ジュエリー]

今回からまたレギュラーメニューに戻って、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェで撮った写真をお送りします。撮影は、7月29日(土)午前7時30分過ぎ、日課のウォーキング途中です。

 

 

 

WilLee's Blues Club(ウィルリーズ・ブルース・クラブ)という地元ライブバーの、入口の上の看板です。中に赤いネオン管が入っていますが、朝なので消えています。以前、セミプロのブルース・ロック・バンドの演奏を聞きに行った時に、頑張って撮ってみましたが・・・やはり腕不足で、夜の闇の中では全然うまく撮れませんでした。

 

 

WilLee'sの並びにある、KONAMI「神波」(こうなみ)というジャパニーズ・レストランの窓です。コンクリートのアドービ壁に、真っ赤な窓枠、そして「営業中」の札。当然ですが、朝の7時半に営業はしていませんでした。ひっくり返すのを忘れたのか、そもそも「営業中」という漢字の意味がわかっていないのか・・・入ったことのないお店なので、何とも言えません。(多分、これからも入らないと思います。)

 

店名を書き留めておくのを、うっかり忘れてしまいました。 カフェの前の駐車場に、デカデカと貼られていました。非常にわかりやすいので、ちょっと1枚撮ってみました。そういえば、朝食でブリトーはしばらく食べていなかったですねぇ。この日はベーグルを食べる気分満々だったので、ブリトーはまた次回以降ということに。

 

 

私のお気に入りの一軒、Bagelmania(ベーグルマニア)の裏の大きな看板です。普段はクルマでお店の正面から入りますが、今日はウォーキングでやってきましたので、いつもとは違う写真を撮ってみました。

 

  

地元で大人気のベーグル専門店なので、種類は豊富、これで半分の種類ですからね。日本では馴染みのないモノもあります。残り半分の種類の画像、この時に食べた朝食の画像は、本編 http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-07-22-5 をご覧下さいね。レジのすぐ近くで、他のお客さんで混みあっていたので、ちょっと手ブレ気味ですが、ご容赦下さい。

 

  

Bagelmaniaでの朝食が終わって、モーテルに戻る道中での1枚。先程のWilLee's、KONAMI の並び、持ち帰り専用のお店の入口です。お店の中から、いい匂いがしていました。次回以降の出張で、試してみるかもしれません。

 

次回も、「ニューメキシコ州出張レポート 番外編」をお送りする予定です。

 

     【本業サイトからのお知らせです】

 

23日(月)~28日(土)は、大阪での合同展示会の出展準備と後片付けの為、実店舗でのお買い物をお楽しみいただけません。ご不便をお掛けしますが、どうぞご容赦下さい。

なお、通販サイト http://www.e-beartrack.com からのご注文は、通常通りお受けします。ご注文商品の発送は25日(水)以降順次となりますので、引き続きよろしくお願い致します。

週刊メルマガ「BEAR TRACK E-ニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント