SSブログ

【番外編22】 通算51回目ニューメキシコ州出張 7月25日(火)~8月2日(水) [スパニッシュ・マーケット]

引き続き、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェで撮った写真をご紹介します。今回は、出張本来の目的でもあった、Santa Fe Spanish Market(サンタフェ・スパニッシュ・マーケット)の風景です。撮影は、7月29日(土)午後1時前後です。

 

 

 

ここは、以前からお世話になっているコーデリアさんのブースです。この写真を撮った翌日、7月30日(日)にもお邪魔した時のことを、本編 http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-07-22-6 で紹介していますので、そちらもあわせてご覧下さい。コーデリアさんが、大の親日派である経緯も書いてありますので。

 

 

プラザの特設ステージで、情熱的なフラメンコ舞踏が行なわれています。ご覧の通り、大盛況で遠くからしか撮れないので、これが精一杯です。こういう時に、一眼レフと望遠レンズがあれば・・・とは思いますが、重くてかさばるからなぁ・・・

 

コーデリアさんのところとは別のブースです。こちらでも、素敵なチマヨ・ブランケットが展示販売されていましたので、思わず1枚。クラシックな雰囲気のデザインが、とっても私好みです。お客さんの向こうにある赤系のブランケットも、かなり手が込んでいて、素晴らしい作品です。

老婆心ながら・・・お客さん、ダイエットした方がいいですよ・・・

 

 

ご高齢のカップルが、お揃いのスパニッシュ系コスチュームでお出掛けのようです。きっと、スペイン系白人のご夫婦なんでしょう。スカーレット・レッドが目にも鮮やかでした。

 

 

お子さん連れの観光客が、仮装した男性に話しかけているようです。きっと、この地に入植した当時の兵士は、こんな格好をしていたのでしょうかね。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、大きな十字架を背負ったキリストの木彫り像です。前夜祭の審査会で、二つの受賞をした作品のようです。こういったカソリックの宗教作品が多いのも、サンタフェ・スパニッシュ・マーケットの大きな特徴です。

向こうでしゃべっているのが、作者か作者の奥さんでしょう。彼女は怒っているわけではなくて、ただ一所懸命に説明をしていただけみたいです、念の為。

 

次回も、引き続きサンタフェ・スパニッシュ・マーケットの写真をお送りする予定です。どうぞお楽しみに。

 

     【本業サイトからのお知らせです】

 

週刊メルマガ「BEAR TRACK E-ニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:ファッション

Facebook コメント