SSブログ

【番外編24】 通算51回目ニューメキシコ州出張 7月25日(火)~8月2日(水) [スパニッシュ・マーケット]

ここしばらくの間、本業が忙しくなってきましたので、皆さんのところへお邪魔する時間がなかなか取れなくなってきました。仕事の合間に、出来るだけ都合をつけていますが、どうぞご容赦下さい。

 

引き続き、アメリカ合衆国ニューメキシコ州サンタフェで撮った写真をご紹介します。今回も、出張本来の目的でもあった、Santa Fe Spanish Market(サンタフェ・スパニッシュ・マーケット)の風景です。撮影は、前回と同様、7月29日(土)午後1時過ぎです。

 

 

 

前回の記事で最後に掲載したリタブロを、角度を変えて撮らせてもらいました。表面が光の反射でテカッてしまい、 ちょっとわかりにくいかもしれませんがご勘弁を。どうやら、前夜祭の審査で1等賞を取ったみたいですね。

 

 

こちらも、別のリタブロ作家のブースです。ニューメキシコ州の北隣りのコロラド州から出展しているんだそうです。 素人の目にも、女性的な柔らかい作風であることがうかがえました。当店にも2,3点ありますが、違う絵模様の作品がまた欲しくなってしまいましたね。

 

サンタフェのプラザ向こうにある、セント・フランシス聖堂のご一行様です。役職とか位というものに全く疎いんですが、 真ん中の方はかなりの高僧ではないかと思われます。こういったイベントでは、政教分離は関係ないんでしょうかね。

 

こちらは立体的なサントスがお得意のようで。立派な作品です。

 

 

ヒスパニック・アートの代表のひとつ、Tin Work(ティンワーク⇒ブリキ)のブースです。ブリキの板を、釘やドライバー、ハンマーなどで叩き出す手法で作られていて、真ん中に鏡がはめ込まれている作品が多いようです。

似たようなことを、小学校の図工の時間にやりませんでした? 

 

先程のご一行様です。やはり高位な方々なんでしょうね。どうやら、これからプラザの特設ステージに上がって、短いスピーチでもやられるようでした。

 

サンタフェ・スパニッシュ・マーケットの記事は、とりあえずこれが最終となります。 

 

     【本業サイトからのお知らせです】

 

6日(月)~14日(火)は、通算52回目のニューメキシコ州・アリゾナ州出張に出掛けています。今回は、新規取引先の開拓も行なう予定ですので、クルマの運転・移動時間が普段よりも長くなりそうです。出来る限りの努力はしますが、前回7月末(通算51回目)のような、現地から半日遅れのレポートを毎日公開できないかもしれません。その時は、どうぞご了承下さい。

 

週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント