通算52回目ニューメキシコ州出張 2006(平成18)年11月7日(火) 第2日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

昨夜は、ブログを更新した後、ちょっと仕事をして、11時半頃に就寝。日本の普段よりも、ずっと夜更かしでした。

が、やはり時差ボケで良く眠れず、ベッドの中でゴロゴロ・・・それでも眠れないので、今朝は普段と同じ5時に起床。ストレッチ、メールチェック、ブログのコメント返しなどをして、 6時半頃から日課のウォーキングに出掛けました。こちらの方が、日本よりも日の出の時間がずっと遅いので、朝6時半でやっと安心してウォーキングに出られるほどの明るさでした。

ウォーキングから戻ってきたら、久し振りに無料サービスの朝食です。前回7月末の出張では、ブログで出張レポート初公開ということで気合いが入り過ぎて、この無料サービスの朝食を食べませんでしたので(笑)

今朝は、細かいダイス切りのハムが入ったスクランブルエッグ、コーンフレークとミルク、(甘ったるい)ヨーグルト、ビスケット、オレンジジュースにコーヒー という組み合わせにしてみました。相変わらず、野菜が全く無し!無料とはいえ、困ったもんですねぇ・・・

8時にチェックアウトして、フリーウェイ I-40 を西に向かって、一路ギャラップに直行。更にクルマを走らせて・・・この写真は、当店の仕入先の駐車場脇で撮りました。ネイティブ・アメリカンのカチーナが板書きされたモノです。

ひと仕事終わらせて、ギャラップの市街地に戻り、楽しい昼食の時間です。前回の出張で敢えて入らなかった馴染みのお店、「エル・ソンブレロ」に最初から決めていました。注文したのは、大好きな Tamale(タマーレ、タマーリ)。前回の出張では、サンタフェの Maria's で食べたのをご紹介しましたね。このお店のタマーリも、かなりイケます。チリソースは、勿論「クリスマス!」(レッドとグリーンの両方)

昼食後は、ギャラップのメインストリートである旧ルート66を歩きながら、新しい仕入先を軽くリサーチ。残念ながら、全くの空振りでしたが、仕方ありません。これも仕事のうちです。これは、市営の無料駐車場の隣りにあった、「ギャラップ歴史博物館」 の入り口です。休館の札が出ていましたので、写真を撮るだけで終わりです。

私の好きな、標識の写真を1枚。これを撮った後、また1軒寄り道をしてから、早目にホテルにチェックインしました。

そして、現在の現地時間は7日(火)の午後7時半になろうとしています。これからシャワーを浴びて、夕食に出掛けます。

ギャラップは、ごく個人的な意見としては、あまり「食」に期待できない町なので、前回7月末の出張と同じ「ランチ・キッチン」で、美味しいバーベキューとサラダバーで野菜不足の解消といった、お決まりパターンになると思います。

というわけで、第2日目のレポートはここまでです。明日は、朝一番にギャラップで1軒まわり、2時間ノンストップのドライブでアルバカーキまで戻ります。アルバカーキでの仕事が終わり次第、出来るだけ早くサンタフェに入る予定です。

【本業サイトからのお知らせです】

週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。