SSブログ

【番外編35】 通算52回目ニューメキシコ州出張 11月6日(月)~14日(火) [ロードサイド・ジュエリー]

引き続き、昨年11月のアメリカ合衆国ニューメキシコ州出張レポート本編で紹介出来なかった写真を中心に、昨年7月に撮った写真も時折含めて、アトランダムに公開していきます。

 

 

 

 

撮影は、現地時間で2006年11月11日(土)午前7時15分過ぎ、場所はサンタフェ鉄道の旧駅舎です。

サンタフェ駅の写真のストックがまだまだありますので、これからも少しずつ公開し続けようと思います。似たような写真が多いかもしれませんが、どれも使い回しはありません。(笑)

この年末年始の記録的な大寒波の影響で、この辺も今頃はすっかり雪景色のはずです。

 

撮影は、現地時間で2006年7月30日(日)午後1時10分過ぎ、場所はサンタフェのCanyon Road(キャニオン・ロード)の一角です。 サンタフェの標高は平均すると2100m内外ありますが、白樺の木を町で見かけることはあまりありません。

今日で松の内も終わり・・・配達される年賀状も、日に日に少なくなってきましたね。

 

 

撮影は、現地時間で2006年11月9日(木)午前7時45分過ぎ、場所はサンタフェで常宿にしているHampton Inn(ハンプトン・イン)の近くです。早朝ウォーキングの途中でみつけた、お酒の量販店の看板です。

この年末年始に、タップリお酒を楽しまれた方も多いことでしょう。これから新年会で盛り上がる方も多いでしょうが、暴飲暴食にはお気をつけて。

 

撮影は、現地時間で2006年11月9日(木)午前7時10分過ぎ、場所は常宿のSanta Fe Hampton Inn(サンタフェ・ハンプトン・イン)近くです。

これはサンタフェのバス停です。普段はクルマで通り過ぎてしまうので 、存在すら知りませんでした。早朝ウォーキングをしていると、いつも見落としていること、気にもかけていなかったことなどを発見出来ます。

 

撮影は、現地時間で2006年11月12日(日)午後3時過ぎ、場所はアルバカーキのNob Hill Area(ノブ・ヒル地区)の一角です。

何となく気に入っている写真です。こちらも、別の角度から撮った似たような写真のストックがありますので、少しずつ公開していこうと思います。

よく見ると、この建物の屋根の上にも、クリスマスのLuminarias(ルミナリアス)がずっと飾りっ放しになっていますね。写真を撮っている時には、全く気付きませんでしたが。

 

 

撮影は、現地時間で2006年11月11日(土)午前7時45分過ぎ。場所は、サンタフェの中心「プラザ」の一角、お気に入りのレストランOre House(オーレ・ハウス)の前です。 

ここは、地元警察のパトカーが常駐する場所です。Veteran's Day(戦没者慰霊の日)の為、星条旗が掲げられています。11月中旬にしては、かなり日差しが強い日が続きました。

 

 

撮影は、現地時間で2006年7月30日(日)午前11時45分過ぎ、場所はサンタフェのオールド・サンタフェ・トレイルの一角です。

私たちの住む新潟県上越市は、典型的な冬型の気圧配置で大荒れの天気です。この写真のような、サンタフェの青い空に憧れる日が、当分続くことでしょう。

 

次回に続きます。

 

 

昨年11月の出張で仕入れてきたインディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットを、本業サイトにどんどん掲載中です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント