SSブログ

通算55回目ニューメキシコ州出張 第1日目 2007(平成19)年8月28日(火)~現地時間8月28日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

本日8月28日(火)から9月5日(水)まで、通算55回目のアリゾナ・ニューメキシコ州出張に出掛けております。今回は、特に前半が毎日クルマでの移動距離がかなり長く、従いましてスケジュールもとてもタイトです。また、(以前から感じておりましたが)アメリカの宿泊施設でのインターネット・アクセス環境が日本よりも脆弱な場合が多く、今までのような現地レポートの毎日の更新は非常に困難です。

今回の出張中は、2~3日分をまとめて更新することになると思います。また、皆さんのところにもほとんどお邪魔できないと思いますが、どうぞご容赦下さい。更に、コメント欄も出張中は一時的に閉めさせていただきます。あしからずご了承下さい。

 

それにしても、最初から毎回同じような写真が多いなぁ・・・でも、決して同じ写真の使い回しではありませんので・・・笑

 

 

 

昨日27日(月)は、朝から色々と多忙でした。それに、メルマガを本文なしで全国のお客様に誤配信してしまったりと、かなりバタバタ状態。夕方からは、地元商店街の振興組合の年次総会と懇親会に出席。帰宅してから、どうしてもやっておきたかった商品の写真撮り作業をして、やっと0時に就寝しました。

今朝は3時半に起きて、メールチェックや帳簿の整理をして、JR信越本線の高田駅6時13分発の長野行きに飛び乗り、車内で爆睡でした。

 

いつものJR長野駅新幹線ホームの立ち食いそば屋さんで、朝食。今朝は、「かき揚げ山菜卵そば」にしました。未明の3時半から動き回ると、さすがにとても空腹でしたので。

 

日課にしている早朝ウォーキングの代りに、JR上野駅から秋葉原まで歩いて往復、昼食時に上野公園の中をちょっとだけ散策しました。東京も蒸し暑く、着ていた半袖シャツの背中は、汗でビショビショでした。ここは、東照宮入り口にある売店です。のぼりが、熱風で反転していますが、気にせずそのまま1枚。ここは、愛読している kikuzou さんのブログでも紹介されていました。

 

いつもなら、京成スカイライナーで成田空港へ向かう前に、池之端の「伊豆栄 本館」で鰻を食べて行くんですが・・・これまた kikuzou さんが紹介されていた「伊豆栄 梅川亭」のことを思い出し、初めて入ってみることにしました。

今回は、「殿重(とのじゅう)」に初挑戦。鰻が二段重ねになっているので、さすがに凄いボリュームでした。味は勿論申し分なく・・・これで、土用の丑の日に鰻を食べられなかった分まで、鰻をたっぷりと堪能できました(笑

 

成田空港は、夏休みのピークも過ぎているのでさほど混雑もありませんでしたが、肝心の搭乗便の到着が遅れていました。まあ、いつものように、こうしてラウンジでこの記事を書いているので、どうということはないのですがね。

 

機内食の前菜です。スモークサーモンのグリル、プロシュートハムのブルスケッタ、野菜巻き寿司、生姜(ガリ)、枝豆、季節の葉野菜サラダといった顔ぶれで、最近のユナイテッド航空ビジネスクラスの定番的メニューになっているようですね。
 

メインは、珍しくチキンにしました。鶏肉のフロランティーヌ、スモークゴーダチーズ、トマトバジルソース、マッシュルームリゾット、アスパラガスのソテーといった品揃えでした。デザートは勿論なし、食休みを兼ねて機内上映のハル・ベリー、ブルース・ウィリス主演「パーフェクト・ストレンジャー」の残りを見たら、あとはひたすら6時間の爆睡でした。いつものように、2食目はパスして内臓の時差ボケ解消に努めました・・・というか、体を動かしていないので、そんなに食べられないんですよねぇ・・・苦笑。
 

サンフランシスコ空港に50分遅れで到着。思った通り、入国審査も待ち時間ほとんどなしでスムーズに終わり、国内線乗り換えの手荷物検査もストレスなく通ることが出来ました。前回のロスアンジェルス空港の大混雑ぶりと比べたら、サンフランシスコ経由の方が断然いいですね

空腹を感じるまで、30分間ほど撮った画像の整理などをして過ごしました。so-netを通じて、NTTのホットスポットと契約しているハズなのに、相変らず無線LANにはログイン出来ませんでした。まあ、他にやることは色々ありますので、気にはしませんでしたが。

 

ほどなくして、やっと空腹感を感じるようになったので、BUENA VISTA(ブエナ・ヴィスタ)という名のレストラン・バーに入り、BLT(ベーコン、レタス&トマト)サンドイッチと生ビールで、かなり遅めのブランチをゆっくり楽しみました。サンドイッチのボリューム感がよりわかりやすいんじゃないかと思って、いつもより遠めの距離で撮ってみましたが、いかがでしょうか。いかにもアメリカらしい、豪快で噛み応えのあるBLTサンドイッチでしたよ。
 

座っていた席の背中側は、広い窓になっていたので、たまにはこんな写真も。預け荷物を運ぶ牽引カートのパーキングになっているような場所ですね。

 

所変わって、デンバー空港です。今日は、最終目的地のアルバカーキ空港に到着するのが、夜9時15分過ぎの予定なので、アルバカーキ行きの便に乗る前に、ここで早目の夕食を済ませてしまいました。以前も食べたことが何回かありますが、メキシカン・カフェの「グリルド・ビーフステーキ・ブリトー」です。携帯電話と大きさを比べてもらうと、いかにボリュームがあるかおわかりになると思います。味はともかくとして、太いというよりも大き過ぎて、非常に食べにくいですね(笑

 

定刻通り、アルバカーキ空港に到着しました。いつものように、専用のシャトルバスでレンタカーセンターに行き、予約してあるレンタカーを借りたら、モーテルにチェックイン。

明日は、朝一番でチマヨのオルテガ社に行き、午後一番でアルバカーキに戻り、日没までにギャラップに行く予定です。

 

次回もどうぞお楽しみに。

 

 

当店では、2007年7月16日(月)午前10時13分頃に発生した、「新潟県中越沖地震」被災地への義援金チャリティを実施しています。

お買上げ金額の5%を、日本赤十字社を通じて、後日まとめて寄付させていただきます。

代引き手数料・送料は、通常通り無料サービスです。ご家族、お知り合いの皆さんにも、是非ご紹介下さい。

       元気だして新潟県! 負けるな新潟県!

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)

携帯電話用サイトは こちら です

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。 



共通テーマ:旅行

Facebook コメント