SSブログ

小さい秋みつけた 2010(平成22)年11月上旬 ニューメキシコ州サンタフェ プラザと周辺いろいろ編 2/2  [ニューメキシコ州の私的名所]

 12月も15日(水)となりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。いよいよ今年も、残すところあと2週間となってしまいましたが・・・相変わらずバタバタとした毎日が続いている所為か、まったくその実感がありません。ここ新潟県上越市の市街地では、昨夜から降り続いていた大雨が本日の早朝からみぞれに変わり、昼前には水分をたっぷり含んだ雪になりました。

 昨夜は、太平洋岸では全国的に美しい双子座流星群を見ることが出来たそうですが、当地ではあと2日間ほど雪模様が続きそうなので、今年は残念ながら見ることは出来そうにありません。

 さて、今回も前回に引き続き、ニューメキシコ州サンタフェの旧中心市街地『プラザ』周辺で撮った秋の景色をお届けします。師走の何かとご多忙の今日この頃でしょうが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

 まずは、現地時間で2010(平成22)年11月7日(日)午後8時45分から55分にかけて撮った写真です。あまりに紅葉が綺麗だったので(ほんのり酔い心地に任せw)、それまでは全く使ったことがなかった、デジタルカメラの『インテリジェントISO感度』なる機能を試してみました。 

2010.12.15(水) P1170200.JPG

 以下、写真マニアの皆さんからはお叱りを受けそうな画像ばかりではありますが・・・せっかく撮ったので、一気に公開してしまいます。ブログは日記の延長だと思えば、まあOKかなぁ~・・・と。

2010.12.15(水) P1170201.JPG

 向こうに見える建物は、インディアンの露天商が連日並ぶ観光スポット、PALACE OF GOVERNORS(旧総督府跡)です。

2010.12.15(水) P1170202.JPG

 飾られているグリーンのリースとビーム(細い丸太の張り出した部分)を撮ってみます。

2010.12.15(水) P1170204.JPG

 更に近づいて、屋根の上に並べられているルミナリアス(ファロリート)を撮りたかったのですが、立ち位置からの角度ではこれが限界でした。

2010.12.15(水) P1170206.JPG

 三脚もなかったので、私の未熟な腕前では、この程度の写真を撮るのが精一杯・・・

2010.12.15(水) P1170207.JPG

 ついでに撮ってみた聖フランシス大聖堂です。昼間とは趣がまるで違っていました。

 

 以下は、現地時間で2010(平成22)年11月8日(月)午前8時25分から30分にかけて、朝食後にホテルへ帰る途中で撮ったものです。

2010.12.15(水) P1170231.JPG

 いまだに、こんなルックスの人もたまに見掛けます。かなりのナルシストっぽいですけど・・・

2010.12.15(水) P1170232.JPG

 新しい石碑ですね。7月下旬の出張の時には、多分、まだ無かったと思います。 

2010.12.15(水) P1170233.JPG

 彼の視線の向こうでは、『Tiger Eyes(タイガー・アイズ)』という同名小説の映画ロケーションが行われていました。勿論、その撮影風景は(決して邪魔にならないように)しっかり撮ってきましたが、まだ封切も全く未定ですので、このブログでの公開は差し控えたいと思います。

 

 

 寝たきりとなってしまった父が6日(月)に退院して以来、在宅介護が始まりました。公私共々とても多忙な日々が続いておりますので、しばらくの間はコメント欄を閉じさせていただきますが、どうぞご了承下さい。また、更新頻度、皆さんのブログにお邪魔するペースも、以前にも増してスローペースになりそうです。お邪魔してもnice!の押し逃げ状態が続くかもしれませんが、どうぞ大らかな気持ちでご容赦下さい。

 

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

  

【 本業サイトからのお知らせです 】

 

コートを着る本―ピーコート/トレンチコート/ダッブルコート、基本のコートに帰る (ワールド・ムック 807)

コートを着る本―ピーコート/トレンチコート/ダッブルコート、基本のコートに帰る (ワールド・ムック 807)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 単行本

 

当店が取り扱うオルテガ社製チマヨ・ロングコートが、119ページに掲載されました!

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

 

 

 ナチュラルなアメリカ産ターコイズを使った、当店別注ペンダントの新作が入荷しました。

 ターコイズは12月の誕生石です。プレゼントにも最適ですよ!

2010.12.15(水) 03-0533 #8 Turquoise P1180273.JPG

 上の画像をクリックしていただくと、当店通販サイトのターコイズ・ペンダント一覧ページにジャンプします。

 

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

20周年記念 シールデザイン サイト・ブログ用に加工済み.jpg 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント