SSブログ

「原発」新潟県民投票を成功させよう! [雑感]

 私たちが住み続ける新潟県のほぼド真ん中には、東京電力の柏崎刈羽原子力発電所があります。世界で最大級の発電量で、作られた電気の100%は送電線によって首都圏に送られています。当然のことながら、核廃棄物も世界トップクラスの量が敷地内に貯蔵されているのだそうです。一説によると、その総量は約2900トン! ちなみに、福島第1原発の核廃棄物は約2100トン・・・

 そのような状況下で、柏崎刈羽原発の再稼動の是非をめぐって、新潟県民としての意思を合法的に表明する為の、「県民投票」を実現させようという活動が始まりました。原発立地である柏崎市や刈羽村だけではなく、広く新潟県全域の県民の意思を反映させたいという運動です。

 

     2012(平成24)年7月18日(水) top6001.gif

 

 詳しくは、「原発」新潟県民投票を成功させよう!オフィシャルサイトを是非ご覧下さい。

 

 私も、微力ながら、受任者の一人となって署名を集めるお手伝いをすることにしました。私と同じ「上越市に住民票を置く」皆さんからの署名をお受けします。趣旨にご賛同の上、署名をしていただける方は、印鑑をご持参の上、是非ご来店下さい。

 

 

 

 ベアトラック  〒943-0832 新潟県上越市本町5-2-2  旧くまたや履物店 2F 

 営業時間 : 午前10時~午後6時、毎週火曜日定休

 

 当店には駐車場がございません。本町5丁目振興組合の駐車場ほかをご利用下さい。

 署名をしていただいた方には、30分用の共通無料駐車券を差し上げます。その旨をお伝え下さい。

 共通無料駐車券をご利用いただける駐車場のご案内は、コチラです。

 

 

 多くの皆さんにご署名いただきまして、誠にありがとうございました。県下全域合計で、規定の4万筆を大きく上回る67,000筆以上(2012年8月29日現在)の署名を集める事が出来たそうです。ご協力に心から感謝します。

 集計結果、今後の動向につきましては、「原発」新潟県民投票を実現させよう!オフィシャルサイトを是非ご覧下さい。


nice!(13) 
共通テーマ:健康

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント