SSブログ

通算83回目ニューメキシコ州出張 2015(平成27)年5月11日(月)〜19日(火)+そのまま翌20日(水)は東京営業 [ニューメキシコ州 出張日記]

5月も中旬となり、新緑が美しい爽やな陽気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。自分の誕生月という事もあり、私は一年でこの時期が一番好きです。

さて、私は、5月11日(月)から19日(火)の間、通算83回目のニューメキシコ州出張を行ないます。そして、帰国日の19日(火)夜は都内に一泊して、翌20日(水)に営業をしてから帰宅の途に就きます。

昨年12月中旬に母が腰骨の圧迫骨折を受傷→入院→ショートステイ滞在→リハビリの為の転院、確定申告、一人娘の高校受験、半期に一度の東京・大阪での展示即売会・・・と、公私共々に色々な出来事が続き、この出張は実に半年ぶりとなります。 

前回、「通算82回目ニューメキシコ州出張 2014(平成26)年11月4日(火)〜13日(木)」の記事は、こちらをご参照ください。 http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04 

今回もこのブログでは、自分自身の備忘録を兼ねた出張ダイジェスト・レポートをお送りします。 

いつもよりも間が空いた出張の為、特に5日目までは、今までの出張以上に超過密なスケジュールなんですが、出来るだけ現地から更新するように頑張りたいと思います。毎度、毎度の内容と進行ではありますが、ひとときお楽しみいただければ幸いです。

 
 
 
【1日目 日本時間で5/11(月)】 
 
 
午前4時起床。ストレッチの後、メールチェックをしたら、新規のご注文あり。発送準備を整え、6時45分に出発。女房が、おにぎりを作って持たせてくれた。外は、すっきりと五月晴れ。 
 
 
IMG_3697.jpg 
 
北陸新幹線でJR上野駅に着いたのは、午前9時20分過ぎ。上野駅アトレでアメリカの取引先や友人へのお土産を買い、京成上野駅のコインロッカーに荷物を預け、更に細かい買い物と用事を済ませる。
 
 
IMG_3698.jpg
 
30年ぶりに大統領に行って、朝ビールを楽しむつもりだったのに・・・嗚呼、こんな日に限って・・・!
旅の初めの厄落としと考えておこう。 
 
 
IMG_3699.jpg 
 
 
スカイライナーで成田空港に到着したのが午後1時前。デンバー直行便が大幅に遅れ、フライトを全部アレンジし直してもらうのに30分かかった。ご尽力いただいたユナイテッド航空の女性スタッフ(植松さん)には、ひたすら感謝あるのみ。ヒューストン経由で、アルバカーキ到着は当初の予定よりも5時間以上も遅れそうだが、なんとか現地時間で今日中に辿り着けそうだ。
 
現地時間で明日12日(火)夕方のアポイントもドタキャンになったし・・・旅の初めの厄落としが続くなぁ〜・・・まあ、その分、出張中の大収穫に期待するとしよう!
 
 
2015(平成27)年5月11日(月) IMG_3700.jpg 
 
ヒューストン国際空港への直行便は、定刻通りに搭乗開始。 
 
 
 
 
【1日目 アメリカ現地時間で5/11(月)】 
 
 
 
2015(平成27)年5月11日(月) IMG_3701.JPG
 

順調なフライトで、現地時間の午後2時40分過ぎ、定刻でニューストンに到着。

入国審査、国内線乗換の為のセキュリティーチェックもスムーズに進む。

国内線ターミナルのユナイテッド航空ラウンジで、5時間のトランジットを過ごす。非常に混み合っていたが、運良く空いた席を陣取る。無料のビール、ハウスワイン、軽食をお伴にして、ノートパソコンに向き合う。 

 

2015(平成27)年5月11日(月)  20.03.14.jpg 

アルバカーキ直行便への搭乗前に、ジャンクな夕食を。今回の出張中、アメリカ国内で最初の夕食がコレとは、ちょっと予定外だったが・・・たまには、ね。ベーコン・クラブハウス・バーガーを注文したのも、マクドナルドでクレジットカード払いをしたのも初体験。

一つ前の便が3時間の遅れということで、当便の搭乗口が隣のゲートに急遽チェンジ。あぶない、アブナイ。これだから、早め早めに行動しないとイカンのよ。特にアメリカでは!

午後9時20分、搭乗開始。 

 

2015(平成27)年5月11日(月)  23.08.19.jpg 

午後10時40分、無事にアルバカーキ空港に到着。レンタカーセンターでクルマを借りて、常宿のLa Quinta Innにチェックインしたのが11時45分。貸し倉庫は明朝に行く。

 このブログを投稿してから入浴。午前1時30分に就寝。

 

【2日目 アメリカ現地時間で5/12(火)】  

 

いつものように、時差ボケで熟睡は出来ず、ベッドの中でゴロゴロ状態。午前6時に起床。

2015(平成27)年5月12日(火)07.13.14.jpg  

ストレッチとメールチェックの後、ロビーで軽めの朝食を摂る。この時の外気温は12〜13℃位、綺麗な青空が広がるが、風はやや強し。

8時30分にチェックアウト。すぐ近所の貸し倉庫で、日用品と仕事の道具を積み込みむ。自分の誕生月である今月が契約更新なので、先1年分の家賃を前払いする。

午前中いっぱいアルバカーキ市内で仕事。ここでも予定が変更になり、今日中に片付かない仕事がひとつ発生。15日(金)に出直しとなった。正午をまわった辺りで、サンタフェに向かうことにした。 

 

2015(平成27)年5月12日(火)13.40.57.jpg 

Flying Tortilla(フライング・トルティーヤ)で、午後1時30分に昼食。Chicken Burrito(チキン・ブリトー)を注文。チリソースは、いつものように「クリスマス」(レッドとグリーンを両方)。サンタフェでも常宿にしているLaQuinta Innの隣りにあるお店なので、そのままgホテルにチェックインし、メールチェックを済ませてから1時間の昼寝。

その後、サンタフェ市内でちょっと仕事を。大きな収穫はなかったが、近い将来に別注をする時のサンプルに使えそうなアイテムを手に入れることが出来た。

午後5時30分過ぎ、ホテルに戻る。今日は、終日、風が強かった! フリーウェイの運転中、何度ハンドルを取られそうになったことか・・・

 

何だかWiFiのアクセスが調子悪いのでフロントに問い合わせてみたら、全館システムダウン中でフロントロビーのみで使用可能、復旧は5/27とのこと。 仕方がないな・・・

メールチェックと、このブログの更新を済ませてから、早めの入浴。午後7時30分から、徒歩圏内のお気に入り「Blue Corn Brewery(ブルーコーン・ブリュワリー)」にて夕食。

 

2015(平成27)年5月12日(火) 19.55.10.jpg 

まずは、(時差の関係で、日本では既に翌日になってしまったけど)本日5/12(火)、我々夫婦の18回目の入籍記念日に乾杯!今回は、残念ながら別行動になちゃったけど、ね・・・

 

2015(平成27)年5月12日(火) 20.55.47.jpg 

メインは、Blue-Corn-crusted Alaskan Salmon(砕いたブルーコーン・チップスを衣にしたフリッター)に初挑戦。日本では、まず口にすることが出来ないであろう料理だが・・・

 

このブログの更新と、諸々のメールチャックなどを済ましてから、午後10時30分に就寝。 

 

 

【3日目 アメリカ現地時間で5/13(水)】 

 

午前5時30分に起床。まだ出張3日目なのに、時差ボケの影響もなく、珍しく良く眠れた。 

昨夜はずっと雨が降り続いていたらしく、路面には大きな水たまりが残っている。雨は上がっているが、空はどんよりとしていて、この季節にしては気温がかなり低めだ。ウォーキングは控えておく。

フロントロビーでインターネットにアクセスし、メールチェックなど諸々の作業をして、8時から朝食。 

2015(平成27)年5月13日(水) 07.46.21.jpg 

ワッフルメーカーで、ワッフルを焼いているところ。私にも出来るよ!(笑)

2015(平成27)年5月13日(水) 07.52.54.jpg 

いつもは和食を好むが、たまにはこんな朝食も悪くはない。塩化ナトリウム(精製塩)やマーガリンは、普段は出来るだけ口にしないように意識しているが、こういった場合は例外。

2015(平成27)年5月13日(水) 08.44.34.jpg 

ローカル新聞、最後の1部を購入。平日は1ドル也。最後の1部はストックがカラになっているから、表向きに表示されているサンプル紙を、窓から取り出すのがローカルルール。日本では全く必要のない生活の知恵か(笑) 

 

10時にアポイントがあるので、9時30分過ぎにLa Quinta Innをチェックアウト。 

 

2015(平成27)年5月13日(水) 12.00.10.jpg 

正午にチマヨ到着。まずは、ここでお参りを。

2015(平成27)年5月13日(水) 13.11.05.jpg

いつものように某社長と一緒に、Rancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)で昼食。毎度のお気に入り「Carne Adovada Pequeno(カーネ・アドヴァーダのランチサイズ)を味わう。今回は、久々にお会計はこちら持ちで。 

午後5時過ぎにサンタフェの某ベッド&ブレックファーストにチェックイン。メールチェック等を済ませ、7時30分から入浴。 

2015(平成27)年5月13日(水) 20.26.29.jpg

8時10分くらいに、徒歩10分圏内のCasa Chimayo Restaurant(カーサ・チマヨ・レストラン)に初めて入店。まずは、マルガリータを注文。こ、こんな馬鹿でかいグラスで出てくるとは! 

2015(平成27)年5月13日(水) 20.41.23.jpg 

料理は、Lamb Fajitas(ラム肉のファヒータ)に初挑戦。ファヒータといえば、チキンかビーフが一般的で、たまにシーフードやシュリンプを出すお店はあるけど、ラム肉のファヒータは今日が初めてだ。臭みやクセのない、とても新鮮な地元産の羊肉を使っているようだ。とても美味しかった! 

このお店は、今後、リピート率が高くなるかもしれないな・・・ 

このブログを更新した後、本日最後のメールチェックをして、10時30分に就寝。 

 

【4日目 アメリカ現地時間で5/14(木)】  

 

今回は、いつもよりもかなり早いタイミングで時差ボケが解消出来た・・・と思ったのも束の間・・・鼻炎の症状が急に悪化して眠れなかった。夜中の3時前には、とうとう我慢出来なくて鼻炎薬を飲む始末。うとうとしてきた頃に急に大事な事を思い出して、メモをしたり確認の為に書類のファイルを開けてみたり・・・

自宅にいる普段と同じ5時に起床。ストレッチを終えて、メールチェック中。部屋の外から、鳥たちの大きな鳴き声が聞こえてくるのは、何とも気持ちのいいものだ。

2015(平成27)年5月14日(木)  07.12.52.jpg

Good morning, cloudy Santa Fe ! 

2015(平成27)年5月14日(木)   07.38.07.jpg 

今朝の朝食は、大のお気に入りTia Sophia's(ティア・ソフィアズ)で、ハムとチーズ入りオムレツを。レッドとグリーンの両方のチリソース(クリスマス!)を追加でかけてもらったので、毎度の事ながら、何が何だかわからないルックス(笑)だが、相変わらずの美味しさだった。

ホテルの部屋に戻って、レシートの整理や細かい仕事を片付ける。今日はクルマの運転をせず、徒歩でサンタフェの中心部「プラザ」周辺を散策して、お客様からのリクエスト商品を細かく探して回る。

2015(平成27)年5月14日(木)   07.01.55.jpg 

午後0時30分、サンタフェ在住で観光ガイドをメインのお仕事にされている日本人女性と、イタリア料理のアンディアーモ(Andiamo!)で昼食。

2時に別れて、ホテルに戻る道中もリサーチを続行。3時過ぎ、昼寝とメールチェック。日本のお客様へ個別にメールで状況をほうれんそう(報告・連絡・相談)。 

6時30分、入浴開始。7時30分、夕食を摂る為に、再びプラザに向かう。

2015(平成27)年5月14日(木)    20.10.48.jpg

風呂上がりの一杯は、 San Francisco St. Bar &Grill で。ここのバーカウンターに一人で座って、ゆっくりと夕食を楽しむのが、意味もなく妙に好きだなぁ〜

2015(平成27)年5月14日(木)    20.22.43.jpg

今夜の晩ご飯は、グリーンチリ・ミートローフ。美味しかったぁ〜 

ホテルの部屋に戻る道中、今夜も星が大きくて綺麗に見えた。メールチェックとこのブログを更新して、午後10時過ぎに就寝。 

 

【5日目 アメリカ現地時間で5/15(金)】  

 

午前5時、iPhoneの目覚まし時計のアラームと、外から聞こえてくる鶏の大きな鳴き声で起床。いつものようにストレッチの後、メールチェックをしたら、複数のお客様からご注文やリクエストが入っていた。急遽、本日の予定を組み直す。忙しくなりそうだ。嬉しい!

2015(平成27)年5月15日(金)  07.25.20.jpg

雨上がりのウォーキングの後にちょっと遅めの朝食を楽しむつもりだったが、予定変更。いつも通り、7時から朝食に出掛ける。

2015(平成27)年5月15日(金)  07.48.05.jpg 

 体が新鮮な生野菜を欲していたので、朝ご飯はNY DELIでサンプラーサラダを食した。 

9時15分、ホテルの部屋を出て、郵便局に向かう。 

その後、再びアルバカーキ市内に戻って、2日目の12日(火)に間に合っていなかった商品を仕入れる。

 

2015(平成27)年5月15日(金)   13.24.25.jpg 

昼食は、あんまりのんびり出来なかったので、Blake's LOTABURGER(ロタバーガー)でジャンボ・チリドッグのコンボに初挑戦。ジャンクな感じが良かった(笑) 

2015(平成27)年5月15日(金) -IMG_3754.jpg 

この仕事を始めて、お陰様で25年になるけど、ウォーボンネット(ヘッドドレス)のご注文は初めてだわぁ〜。ご注文ありがとうございます!方々を探し回って、やっと仕入れることが出来て良かった。記念に写真を撮ってもらった(^o^) 

アルバカーキからサンタフェに戻る道中、非常に激しい雷雨に襲われ、視界がホワイトアウト状態になること数回。久々に肝を冷やした。

午後5時にホテルに戻る。メールチェックをしたら、Yahoo!ショッピング経由の新規ご注文あり。ありがたいことである。留守番1号(女房殿)に発送手順を連絡しておく。

帰国の為の仮梱包をしてみる。今日アンティークショップで買った品が、どうしても預け荷物に入らない!これ1個だけで発送するのは運賃が勿体ない。仕方がないので、貸し倉庫に保管することにしよう。 

7時25分から入浴。雨が降り続いているので、歩いて遠出をする気にもなれず、すぐ近くのイタリアン・レストラン「PRANZO(プランゾ)」で夕食を摂ることにする。

2015(平成27)年5月15日(金)    20.45.27.jpg 

イタリアン・レストランだからというワケではないのだが、何となく風呂上がりのビールって気分ではなかったので、赤ワイン(キャンティ)を注文。メニューを眺めていたら、急に「生ハム&メロン」を食べたくなった。

2015(平成27)年5月15日(金) ---21.00.27.jpg

物凄く空腹でもなかったので、次は肉類や魚介類のメインではなく、6インチ(直径15cm)サイズのピッツァを頼んでみた。何種類かあった中で、Akai(ジェノベーゼとニンニク)に初挑戦。ニンニク好きの私にはたまらない逸品だ。これはクセになりそう・・・ 

食後にメールチェックや自宅への連絡などをして、午後11時就寝。 

 

【6日目 アメリカ現地時間で5/16(土)】  

 

午前5時起床。昨夜からずっと雨が降り続いているようだ。iPhoneの目覚まし時計を止めて、おやすみモードを解除した途端、LINEで連絡いろいろ。ストレッチの前に、メールやLINEでの連絡を済ませる。ストレッチの後、7時から朝食に出掛ける。

2015(平成27)年5月16日(土) 07.34.52.jpg 

馴染みのTia Sophia's(ティア・ソフィアズ)で 、お気に入りのAtrisco Plate(アトリスコ・プレート、目玉焼き2個とグリーンチリ・シチューのコンボ)を楽しむ。

ホテルに戻る前に、ちょっと写真を撮ろうと思って、ホテルとは逆方向のサンタフェ・プラザに向かったら、地元のマラソン大会「Girls on the Run」のスタートに遭遇。この時の短い動画は、(ここにアップ出来る容量を超えているので)私のFacebookをご覧いただきたい。

https://www.facebook.com/masashige.kobayashi1  

冷たい雨が降り続き、気温もかなり低くて、手がかじかむ。ちょうど18年前の今頃、新婚旅行でこの地を訪れた時も、こんな寒さだったことを思い出した。あまりに寒くて、フリース・ジャケットを買った程だったなぁ・・・ 

9時、コインランドリーへ行って洗濯をする。乾燥が終わりそうな10時30分頃から、雨が雪に変わった。5月の中旬だというのに、なんて事だ!

11時、チマヨに再び出掛ける。フリーウェイに乗った直後、雪は雨に変わった。近くに見える山肌が真っ白になっていた。

2015(平成27)年5月16日(土)   13.44.58.jpg 

サンタフェに戻り、クルマを置いて、徒歩でプラザ近くに向かう。とりあえず本日の外回り仕事は片付いたので、久々にDEL CHARRO(デル・チャロ)で昼飲み。 

2015(平成27)年5月16日(土)   14.03.37.jpg 

マルガリータ大盛り、サルサ&チップスにワカモレを追加発注! 

午後3時、ホテルの部屋に戻って昼寝。メールチェックなどを済ませ、7時40分から入浴。8時30分、遅い夕食に出掛ける。

2015(平成27)年5月16日(土)    20.56.54.jpg 

サラダを食べたくなった。そして、昼飲みをしたので、珍しく体がアルコールを求めていない。

そこで、プラザ近くのBlue Corn Cafe(ブルーコーン・カフェ)へ行って、以前にも食べた事があるSouthwestern Cobb Salad(サウスウェスタン・コブ・サラダ)とアイスティーを注文。相変わらず、ものすごい物量だった。

夜空に冷たく光る沢山の星を眺めながら、まっすぐホテルに戻る。何処かのバーかレストランのバーコーナーにふらっと立ち寄って、バーボンでも飲みながら一人物思いにふける・・・なんて事も頭の中をチラッとよぎったが、すぐに面倒臭くなってしまった(苦笑) 

午後11時に就寝。 

 

【7日目 アメリカ現地時間で5/17(日)】  実働最終日

 

午前5時起床。その直後に、自宅からLINE電話。LINE電話での通話を初体験。ごく僅かだが時間差を感じた。久し振りに、留守番1号(妻)と2号(娘)の声を聞いた。どうやら私の声は、ひどい鼻声らしい。 

2015(平成27)年5月17日(日)  07.18.28.jpg

ストレッチとメールチェックの後、朝食を摂りににプラザまで歩く。

2015(平成27)年5月17日(日)  07.30.25.jpg

サンタフェ滞在中の日曜日の朝食は、プラザ・カフェでメヌード。ほぼ習慣と化している。

2015(平成27)年5月17日(日)  08.14.32.jpg 

やっとサンタフェらしい青空の広がる、清々しい朝である。例年よりもかなり気温が低くて、今朝も吐く息が白かった。カロリー消費の為にせっせと歩くのではなく、ブラブラと当てもなくといった感じで、ゆっくりのんびりとホテルにに歩いて帰る。

途中、以前にあったルート66の道路標識が無いことに気付く。 

11時にチェックアウト。 大恩人のお墓参りをしてから、アルバカーキに向かう。

2015(平成27)年5月17日(日) --11.58.07.jpg

急ぎの用事も、取引先とのアポイントもないので、フリーウェイではなく14号線、即ちTurquoise Trail(ターコイズ・トレイル)を走る。

途中のMadrid(マドリッド)にあるMINE SHAFT TAVERN(マインシャフト・タバーン)で少し早めの昼食にしようかとも思ったが、あまりにも混み合っているようだったので、そのままスルー。

以前は、ターコイズ・トレイルからフリーウェイのI-40に乗って、アルバカーキの市街地に入ったが、Facebookで知り合った地元の人からの言葉を思い出し、そのまま旧ルート66の下道を走ってみた。こちらの方が景色が楽しい。今後も、時間と気持ちの余裕がある時は、今回と同じ道順で走ろうと思った。

2015(平成27)年5月17日(日) --13.35.45.jpg 

アルバカーキ空港近くの常宿La Quinta Innに クルマを止め、チェックインする前に、同じ敷地内にあるFUDDRUCKERS(ファドラッカーズ)で昼食。ここを昼に利用するのは、多分、初めてだと思う。

喉が渇いたので、味と色の付いた泡立つ水を飲んで、注文したバッファロー・バーガーを待つ(^o^) 

2015(平成27)年5月17日(日) --13.42.38.jpg 

出来立てのバッファロー・バーガーは、注文通りのミディアムに焼かれていた。とっても美味しい! 

食後、ホテルにチェックイン。今日は、起きてからずっと鼻炎がひどい。今日2度目の鼻炎薬を飲んだら、眠くなったので昼寝。その後、貸し倉庫に荷物を収納。

アルバカーキは、また初夏の陽気に戻った。日差しが強く、半袖Tシャツ1枚でも平気なくらい。昨日までのサンタフェの陽気とは大違いだ。

日曜日も営業しているアンティークモール3軒に出向いたが、あいにくと何処も午後5時までの営業。リサーチ不足だった。 

ホテルの部屋に戻り、メールチェックとこのブログを更新し、6時30分から入浴。7時30分、通りを挟んでお隣りのApplebee'sへ夕食に出掛ける。 

2015-05-17 19.47.52.jpg 

風呂上がりの冷たいビールが美味い! 半年前にバーテンダーの見習い修行中だったクリスタちゃんが、見事に仕事をこなしている様子を見ながら・・・

2015-05-17 20.44.10.jpg

料理は、「Napa Chicken & Portabellas」。冷たい生野菜のサラダではなく、温野菜が食べたかったので、この料理を頼んでみた。大正解!

ホテルに戻って、このブログを更新して、メールチェックも済ませ、10時に就寝。明朝は、いよいよ帰国日。午前3時30分に起床の予定。 

 

【8日目 アメリカ現地時間で5/18(月) 帰国日】    

 

午前3時起床。ストレッチ、メールチェックを済ませ、4時30分にLa Quinta Innをチェックアウト。レンタカーを返却し、シャトルバスに乗ってアルバカーキ空港に向かう。 

2015-05-18 05.26.49.jpg 

月曜日の朝一番なので、思った通り混み合ってはいたが、 ユナイテッド航空カウンターでのチェックイン、セキュリティーチェックもスムーズに進む。

2015-05-18 05.41.13.jpg 

前回と同じブリトーとコーヒーを朝食に。

デンバー空港行きの搭乗が始まるまで、メールチェックとこのブログの更新をしておく。6時30分、(珍しく)定刻通りに搭乗開始。

2015-05-18 08.56.20.jpg 

アルバカーキ空港からデンバー空港までのフライト時間は、通常1時間20分くらいなんだけど、今回は何故か1時間を切っていた。

成田直行便の搭乗開始時間までの3時間半、デンバー空港内のユナイテッド航空専用ラウンジで仕事をする。メールマガジンの予約配信、ブログの更新など色々・・・

このラウンジのWi-Fiの通信速度が、日本並みに速い速い!アメリカの他の各地でも、これくらい速ければ、もっと現地で動画を撮って、滞在中にYouTubeやFcebookにアップするんだけどなぁ〜 

外の景色を見る事が出来る窓際の席があいたので、場所を移動して仕事を続行。雨が降っている事を初めて知った。このままだと、天候不順によるフライトの遅れもなさそうだ。 

2015(平成27)年5月18日(月)  02.40.jpg 

予定通りに搭乗開始。 

今回のエコノミークラスの機内食も、チキンを選択。赤ワインソース煮込みに、蒸し野菜とマッシュドポテトの組み合わせ。珍しく、まあまあの料理だった。自分のうっかりミスで、ノイズキャンセリング・ヘッドフォンの充電切れ!途中からはiPhone用のイヤホンを使用。 

 

【9日目 日本時間で時間で5/19(火) 帰国日】 

 

搭乗機は、定刻通りの午後3時20分に無事到着。

 

2015(平成27)年5月19日(火)-15.38.50.jpg 

入国審査、預け荷物の受け取り、通関もスムーズに進む。今回、預け荷物の受け取り用回転台が、奥まった11番まであることを初めて知った。

大きなスーツケースを自店に発送手配し、わずか8分待ちのスムーズさでスカイライナーに乗車。 

午後5時、京成上野駅に到着。JR御徒町駅に近いビジネスホテルにチェックイン。お取引先への連絡、メールチェックとこのブログの投稿、家族の声を聞くなどしてから、ゆっくりと入浴。

2015(平成27)年5月19日(火)  20.22.51.jpg

いつの間にやら午後8時半過ぎで・・・大統領は、当然のことながら2軒とも満席で、先週のリベンジもならず。まあ、いいさネ(^_^) 

2015(平成27)年5月19日(火)-20.54.40.jpg 

私が、キーボードの千野さん宅へ新聞を配達していた頃(大学1年生の頃)の、非常に懐かしいLP1枚を発見。アメ横の蓄晃堂さん、ブラボー!(^o^) 

ホテルに戻ったのが午後10時過ぎ。本日最終のメールチェックをして、11時に就寝。

 

翌日20日(水)は、都内で営業をして、夜食までには帰宅の予定。 

 

 

 

では、次回もどうぞお楽しみに。

  


ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます


ブログ用 2014-08-02 10.02.05 2.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい 

nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
nicolas

ベアさん、お仕事でご出発されたのですね!
お母様大変でしたね・・・いっちゃん、高校生!?
時間が経つのは早いですねーー
「厄」は早めに落としたほうがいいと、私も思います。
重い厄は落ちたしこれで身軽になって、大収穫の出張になりますね!
by nicolas (2015-05-11 16:14) 

うつぼ

大統領、、、なんでこんなときに、、、しかもウナイテッド。
その分、現地で思わぬ収穫があると願っています♪
お気をつけて!
by うつぼ (2015-05-11 22:06) 

ベアトラック

>nicolas さん、いつもありがとうございます。

今、ヒューストン国際空港の専用ラウンジで無料ビールを飲みながら、5時間のトランジットを消化中です。
実働中は、きっと大収穫があるハズだと信じて、今の状況を楽しんでおります!(笑)

by ベアトラック (2015-05-12 06:48) 

ベアトラック

>うつぼさん、いつもありがとうございます。

大統領のこんな張り紙を撮ることが出来たなんて、ある意味とても希少な体験なワケで・・・今の自分の状況を楽しんだモン勝ち・・・って、割り切っています(笑)

明日からは、大収穫が続くと信じて、タダ酒をお伴にして、デスクワークに精を出しますね。
by ベアトラック (2015-05-12 06:54) 

YAP

ただいまアメリカで活動を始められた頃でしょうか。
運転お気をつけて。
by YAP (2015-05-12 08:10) 

ベアトラック

>YAPさん、いつもありがとうございます。

まだヒューストン空港にいます。アルバカーキ便の搭乗開始時間まで、まだ1時間半もあります。ラウンジでノートパソコンに向かって、仕事に精を出しているところです(苦笑)
by ベアトラック (2015-05-12 09:18) 

寂光

おはようございます。
niceを何度も押すことができませんが、
今回も毎回拝見して楽しんでおります。
昨日は早くも真夏に日なったものの、
今朝早くから久し振りに雨降りとなり涼しくなりました。
前日との気温差が10℃以上で体調に影響しますが、
乾ききった畑には恵みの雨となります。

by 寂光 (2015-05-16 07:16) 

ベアトラック

>寂光さん、毎度ありがとうございます。

こちらも、現地時間の今日5/15(金)は、ニューメキシコ州の中・中北部にしては珍しく、昼過ぎからずっと雨降り続きです。フリーウェイを走行中、何度か視界がホワイトアウト状態になり、かなり緊張しましたね。

気温もグッと下がって、吐く息が白くなります。海抜2000m近辺の高山気候は、極端に変わりやすいです。
by ベアトラック (2015-05-16 10:31) 

YAP

お疲れ様でした。
今回も現地の様子を楽しく見させていただきました。
by YAP (2015-05-19 22:50) 

ベアトラック

>YAPさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

お楽しみいただけて何よりです。
私自身も、半年ぶりの出張だったので、とても楽しめましたよ!

by ベアトラック (2015-05-20 06:34) 

paddies

お疲れ様でした。
青空と料理、何度見てもいいですね!
by paddies (2015-05-22 19:47) 

ベアトラック

>paddiesさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

初日からフライトの遅延、アポイントすっぽかされ、季節遅れの雪が降ったり・・・散々な場面もありましたが、公私共々に収穫がイッパイありましたので、充実した出張だったんでしょうねぇ〜(笑)
by ベアトラック (2015-05-22 20:42) 

nicolas

お疲れ様でした!
「味と色の付いた泡立つ水を飲んで、注文したバッファロー・バーガー」
ここが個人的にリフレインされちゃってます。
あー、おいしそー、お腹ペコペコです~
by nicolas (2015-05-27 17:58) 

ベアトラック

>nicolasさん、いつもありがとうございます。

自分の記事を見ていて、私自身もまた食べたくなっています(笑)
サンタフェにある別のお店では、鹿とバッファローの合挽き肉を焼いた「Game Burger((ゲームバーガー)」なる一品もあって、それもなかなか美味しいんですよ!
by ベアトラック (2015-05-29 08:26) 

Facebook コメント