SSブログ

通算85回目ニューメキシコ州出張 2015(平成27)年9月16日(水)〜24日(木)+翌日は東京 [ニューメキシコ州 出張日記]

先日の集中豪雨、大洪水で被害に遭われた北関東・東北地域を中心とする多くの皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。少しでも早い復旧・復興がかないますことをお祈りしています。


さて、私は、9月16日(水)から24日(木)までの間、通算85回目のニューメキシコ州出張を行ないます。今回は、通常の仕入れ業務に加えて、大好きなレストラン「ランチョ・デ・チマヨ(Rancho de Chimayo)の創立50周年記念パーティーに招待されるという、とても名誉なイベントもあります。
 
というワケで、今回も、自分の為の備忘録を兼ねた出張レポートをお送りします。拙い写真と文章で恐縮ですが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。
 
 

 
【1日目 日本時間で9/16(水)】
 
 
普段よりも少し早い、午前4時30分に起床。外はまだ暗かった。ストレッチ、メールチェックなどを済ませ、7時に最寄駅から乗車。新幹線に乗り換えて、9時15分頃、上野駅に到着。
 
 
2015-09-16 09.52.23.jpg 
 
今まで通り、京成上野駅のコインロッカーに荷物を預けるつもりだったのだが・・・新調したバッグが大き過ぎて入らず・・・まあ、貯まっていたマイレージでタダでもらった物だから、文句は言えないな(苦笑)
 
2015-09-16 10.50.02.jpg 
 
前回、7月と同様、10時30分過ぎに副大統領(大統領の支店)に入店。まずは椎茸と里芋の串焼きで、生ビールを1杯。続いて、メニューに秋刀魚があったので、(刺身ではなく)塩焼きを注文。美味い! 
 
 
2015-09-16 11.03.36.jpg 
 
このお店に入って、「もつ焼き」か「もつの煮込み」を注文しない手はないよね。両方は無理なので、「もつ焼き おまかせ5本」を注文。前回は「塩」だったので、今回は「たれ」に挑戦。
 
 
2015-09-16 12.42.43.jpg 
 
スカイライナーで成田空港に到着したのが、12時30分。どこもガラガラ。出国審査の後、いつものようにユナイテッド航空のラウンジで、約3時間、MacBookに向かう。
 
 
 
 
【1日目 アメリカ現地時間で9/16(水)に戻って】 
 
 
オンデマンドの機内上映で、最新の「カリフォルニア・ダウン」「アロハ」とクラシックな「ショーシャンクの空に」を続けて見たら、さすがに睡眠不足気味。2度目の機内食を食べたら、時差ぼけの所為もあってか、ずっとお腹がもたれ気味・・・
 
 
2015-09-16 13.08.28.jpg 
 
定刻よりも30分以上早く、無事デンバー空港に到着。入国審査、セキュリティチェックもガラガラ。乗り継ぎのアルバカーキ空港直行便ゲート近くにある、いつものユナイテッド航空ラウンジで、再びノートパソコンに向かう。お腹のもたれが続いているので、折角の無料ビール、ワインも1回パスする。 
 
 
2015-09-16 16.49.06.jpg
 
定刻の午後5時前、アルバカーキ空港に無事到着。 レンタカーを借りて、貸し倉庫から日用品と商売道具を持ち出し、最寄りのスーパーマッケットで買い物。6時15分過ぎに、常宿にチェックイン。メールチェックを済ませ、7時に入浴。
 
 
2015-09-16 19.45.46.jpg 
 
 
7時30分、夕食に出掛ける。ここのところずっとApplebee's一辺倒だったので、たまには気分を変えて、クルマで2分の距離にあるバーベキュー専門店Quarters(クオーターズ)に行ってみた。
 
数年振りに入店したが、注文するのは以前と同じ、肉類とサイドを2種類ずつ好みで選べるコンボである。今夜は、スペアリブとCatfish(キャットフィッシュ、なまず)、コールスローとゆでトウモロコシにした。クルマで来たので、残念ながらビールは我慢して・・・部屋に戻ってから、冷やしておいたバドワイザーを1本飲みながら、メールチェックとこのブログの更新をする。昨夜も道中も睡眠不足気味だったので、午後10時には就寝。 
 
 
 
【2日目 アメリカ現地時間で9/17(木)】 
 
 
午前5時起床。相変わらずの時差ボケで2時過ぎに目が覚めてからは、いつものようにベッドの中でゴロゴロ、ウトウトして過ごした。ストレッチ、メールチェック等を済ませ、7時からロビーで朝食。
 
 
2015-09-17 07.05.43.jpg 
 
いつものように、無料の朝食サービスで軽目に済ませる。ここに来る前に、部屋でトマトジュースを紙コップ2杯分飲んでおいた。
 
今日の仕事の準備をして、8時30分にチェックアウト。 

午前中は、アルバカーキ市内で何軒かを回る。正午に、茅ヶ崎市のインディアンジュエリー老舗店「ギャラリー・セドナ」の仁井田さんと、ニューメキシコ州立大学前のレストラン「フロンティア』(Frontier)で待ち合わせ。今まで何十回とお店の前を通ってはいたけれど、入店するのはこれが初めて。そして、仁井田さんと会うのは数年振り、アルバカーキで会うのは十数年振り、かな? 
 
2015-09-17 13.59.26.jpg
 
無難なところで、ブリトー・プレートとアイスティーを頼んでみた。味は、可もなく不可もなく、といったところか・・・大学の真ん前ということもあってか、かなり良心的な価格だった。
 

久々の再会で話が盛り上がり、気がついたら、いつの間にか午後2時ちょうど。またの再会を誓って別れる。その後、サンタフェを通過して、一路チマヨを目指す。

午後5時30分、サンタフェ南の郊外にある、常宿のラ・キンタ・インにチェックイン。おやおや、フロントデスクにはWi-Fi故障中との張り紙が・・・確かに、部屋の中ではWi-Fiが使えない。ダメ元でノートパソコンをロビーに持って行ってみたら・・・予想通り、ここではWiーFiにサクサク繋がるぞ! 不幸中の幸いだ。

メールチェックとシャワーを済ませ、ロビーでお迎えを待つ。今夜は、サンタフェで一番レッッドチリソースが美味いと評判のメキシカンレストラン「PC's」で、某社長と夕食を共にする約束をしてあったのだ。

 

2015-09-17 19.19.09.jpg 

今夜はお抱え運転手付きwなので、同席している某社長の親友と二人で、まずはマルガリータを。

2015-09-17 19.32.12.jpg 

料理は、チーズ・エンチラーダにカルニータ(ダイス切りのポークソテー)をプラスして、レッドチリソースで。評判通りの美味しさだったが、アメリカンな物量に負けて、(珍しく)少しだけ残してしまった。 

ホテルまで某社長に送ってもらって、再びロビーでメールチェックとこのブログの更新を行なう。取引先から朗報メールがあったので、明朝は予定を変更して、急遽またアルバカーキにトンボ帰りすることになった。その後、お客様へのメール返信などをして、午後11時に就寝。 

 

【3日目 アメリカ現地時間で9/18(金)】 

 

ベッドの中でゴロゴロした後、普段通りの午前5時起床。ストレッチの後、ロビーでメールとオンラインショップ、SNS等のチェックを済ませ、7時過ぎから朝食。 

12006082_892517597499232_5542164397930555685_n.jpg 
 
久し振りに、ワッフルを焼いて食べた。ここのラ・キンタ・インでは、ゆでタマゴはなかったのか・・・ちょっと残念。
 
昨日、アルバカーキのラ・キンタ・インで、朝食時に隣りのテーブルにいた関西弁の日本人男性2人とまた一緒だった。多分、同業者だろうな。隣りのテーブルにいた、東京から来たという若い日本人カップルと、少しだけ話をして名刺を渡す。 
 
8時15分、仕事に向かう。帰り道、近所のアウトレットモールで、個人的な買い物を少々。ロビーでメールチェックを済ませてから、昼食に向かったのがちょうど正午。
 
2015-09-18 12.46.25.jpg 
 
徒歩圏内の馴染み店、ブルーコーン・ブリュワリーに入店。ここで昼食を摂るのも、バルコニー席で食事をするのも初めてだ。BLTと小さいハウスサラダ、クラフトビールを1杯。青空の下、爽やかな風を感じながらのランチは、至福の時である。 
 
ロビーでメールチェックを済ませてから、ちょっと昼寝。起きてから、再びメールチェックとこのブログの更新をした後、部屋に籠ってしばらく仕事。 
 
2015-09-18 18.23.15.jpg 
 
午後6時15分、仕事の区切りがついたので、気分転換を兼ねてウォーキングに出掛ける。夕暮れ時にサンタフェでウォーキングをするのは、通算85回ニューメキシコ州出張を重ねてきて、これが初めてだと思う。 
 
7時15分、部屋に戻ったら、WiーFiが復旧していた。これはありがたい。シャワーを浴びてから、夕食に出掛けるとする。 
 
うっかり金曜日の夜だということを忘れていて、すっかり夕食に出遅れてしまった! お隣りにあるApplebee'sも更に少し先にあるRed Lobsterも、ウェイテイングが20分以上の混み具合だった。仕方がないので、昼食と同じBlue Corn Breweryに行ってみた。幸い、バーコーナーが空いていた。
 
 
2015-09-18 19.52.06.jpg 
 
まずは、「テキーラ・ディアブロ」なる今日のお勧めカクテルに初挑戦。料理も本日のお勧め「スカッシュに蟹と鮭の肉をほぐして詰めた物」を注文してみた。味は、可もなく不可もなく、といったところか・・・。
 
部屋に戻って、メールチェックとこのブログの再投稿を終わらせる頃には、眠気も絶好調になってきた。午後11時前に就寝。
 
 
 
 

【4日目 アメリカ現地時間で9/19(土)】 

 
 
午前5時起床。やっと時差ボケが解消されつつあるようだ。枕元に置いたiPhoneのアラーム音で目覚めた。
 
2015-09-19 07.21.32.jpg 
 
いつも通りストレッチとメールチェックを済ませ、7時からウォーキングに出掛ける。
 
2015-09-19 07.55.39.jpg 
 
8時、家にいる時よりも1時間遅い朝食を摂る。部屋に戻って、ちょっとだけ仕事をする。荷物をまとめて9時過ぎにチェックアウト。
 
チマヨでちょっとだけ仕事を片付け、宿に荷物とクルマを置いて、パーティー用に着替えて出掛ける。
 
2015-09-19 12.13.14.jpg 
 
 

正午から、大好きなレストラン「ランチョ・デ・チマヨ(Rancho de Chimayo)」の創立50周年記念パーティーに参加してきた。

前回7月の出張時にプレゼントした、特製ブランケットが館内の奥に飾られていて、その前で参加者や関係者が、お祝いや記念のビデオメッセージを収録するという。何とも名誉なことであった。勿論、私も撮ってもらった。

旧知の仲の人たち、随分と久し振りに再会出来た人たち、初めて会えたFacebookのお友達・・・実に沢山の人々と、素晴らしいオープンパーティーを楽しむことが出来た。 
 
午後5時にお開きになった後は、歩いて宿に戻り、着替えて1時間ほど仮眠をとる。シャワーを浴びて、エスパニョーラのKFCまで夕食を買いに出掛ける。部屋の外のバルコニーで、満天の星と綺麗な三日月を眺めながら、夕食を味わう。
 
部屋にはWi-Fiが繋がっていないし、テレビもラジオもないので、ノートパソコンのiTunesでお気に入りの曲をかけながら、ずっと夜空を眺めて過ごす。午後11時に就寝。
 
 
 
【5日目 アメリカ現地時間で9/20(日)】 
 
 
普段よりも1時間遅い、午前6時に起床。ストレッチの後、ウォーキングに出掛ける。
 
2015-09-20 07.45.49.jpg 
 
 躾の悪い近所の乱暴な番犬どもに追いかけられる事2回!(苦笑) この地の知人が棒切れを持ってウォーキングをしていたことを、後になって思い出した。 
 
2015-09-20 09.23.47.jpg
 
9時、宿主ジョディーさんの手作りの朝食をいただく。約10年振りにここに泊まったが、相変わらずの美味しさだ。さすが、クッキングスクールを開いているだけのことはある。 
 
2015-09-20 11.40.47.jpg 
 
このブログとFacebookに投稿をして、正午にチェックアウト。果樹園のように沢山のリンゴの樹に囲まれている。収穫期のリンゴを残りの日数分いただいた。これで医者いらず(笑)
 
午後0時45分過ぎ、サンタフェの常宿に着いたが、部屋の掃除がまだ終わっていなかった。宿泊代の決済をして鍵をもらい、クルマを置いてサンタフェのプラザ(中心地)辺りを軽く散策。お目当の物はみつからず。 
 
2015-09-20 13.59.41.jpg 
 
1時45分、遅めの昼食。急にカレー味の料理が食べたくなり、インディア・パラス(INDIA PALACE)でカレー・バフェイ(ビュッフェ)を食べる。ここに入店したのは新婚旅行以来だから、実に18年ぶりになるのか・・・ 
 
部屋に戻って、20分の短い昼寝をとる。コインランドリーに行ってから、メールチェックなどの細かい作業をする。6時20分から入浴。久し振りに、深い湯船に浸かることが出来た。
 
2015-09-20 19.26.10.jpg 
 
夕食に出掛けるついでに、ホテル・ラ・フォンダの屋上にあるベルタワー・バーで、」感動的な夕焼けを堪能する。出発がちょっとだけ遅かったので、あいにくとバーの営業が終了した直後に到着。アルコール抜きでじっくりと眺めるのも、また良し。
(iPhoneで撮った動画は、私のFacebookにアップしたので、そちらも是非ご覧下さい)
 
 
2015-09-20 20.13.08.jpg 
 
宿のすぐ近くにあるイタリアン・レストランのプランゾ(PLANZO)で、軽めの夕食を。グラス1杯の赤ワインとホットオリーブ、直径15cmのお一人様用ピッツァだけで終了!
 
2015-09-20 20.28.01.jpg 
 
部屋に戻って、あらかじめ冷やしておいたバドワイザーを飲みながら、このブログとFacebookの更新。午後10時過ぎに就寝。
 
 
 
【6日目 アメリカ現地時間で9/21(月)】  
 
 
午前5時起床。メールチェックとストレッチを済ませ、LINEで留守番1号(女房)と連絡。7時30分、ウォーキングを兼ねて朝食に出掛ける。
 
2015-09-21 07.35.35.jpg 
 
馴染みのティア・ソフィアズ(Tia Sophia's)に入店する前に、お店の前の通りで1枚。今日も、サンタフェはいいお天気だ。 
 
 
2015-09-21 07.48.20.jpg 
 
おや、メニューにカバーが付けられて新しくなっている。今朝は、ハム入りのブリトーを注文。中にスクランブルエッグを包むのではなく、目玉焼きを上に乗せてもらうように頼んだ。とろ〜りとした黄身の甘みと、チリソースの辛さが混じり合う旨味がたまらない!
 
部屋に戻って、このブログの更新。9時、仕事に出掛ける。
 
2015-09-21 12.14.30.jpg 
 
途中、サンチュアリオ・デ・チマヨ(Santuario de Chimayo)でお参りをする。
 
2015-09-21 13.50.28.jpg 
 
午後0時45分、某社長と彼の二番めのお兄さんと、ランチョ・デ・チマヨ(Rancho de Chimayo)に行く。高齢者の観光バスツアー客で賑わっていた。創立50周年のパーティーが終わった後も、ギフト・ブランケットを壁に飾ってもらえて、何とも光栄である。 
 
2015-09-21 13.26.33.jpg 
 
今回は、シュリンプとアボカドのサラダに初挑戦。久し振りに海産物を食べることが出来て良かった。
 
 
お世話になった仕事仲間とはしばしの別れを告げ、サンタフェに戻り、宿にクルマを置く。徒歩でプラザ(サンタフェの町のど真ん)に行き、お客様からの頼まれ物を探す。
 
 
部屋に戻り、明後日の帰国に向けて、荷物の仮梱包。その後、仕入れたインディアンジュエリーの値札付け。午後7時前に入浴。7時30分、夕食に出掛ける。
 
2015-09-21 20.03.46.jpg 
 
行き先は、サンフランシスコ・ストリート・バー&グリル。今回の出張中、サンタフェでとりあえず最後の夕食は、やっぱり気楽なお店がいいから・・・。カラマリ(イカのフリット)を待っている間に、ラガービールをチビチビと。この辺りは月曜日定休の飲食店が多いので、営業しているお店にお客が集まりがちだ。
 
2015-09-21 20.19.43.jpg 
 
注文の料理が出てくるまでに、普段よりもかなり待たされたが、それも計算済み。日本で食べる「イカリングフライ」とはチョット趣が異なるが、決して悪くはない一品だ。 
 
2015-09-21 22.04.45.jpg 
 
おぼろな半月を眺めながら、宿の部屋に戻る。このブログを更新した後、部屋の外の通路で夜風に当たりながら、ジャックダニエルのオンザロックを一杯だけ楽しむ。透明なプラスチックのコップしかなかったのが、チョットだけ残念だったけど・・・11時過ぎには就寝。
 
 
 
【7日目 アメリカ現地時間で9/22(火) 実働最終日】 
 
 
普段通り午前5時に一度起きたが、もう少し寝ていたくなって、目覚まし時計を6時にリセットした。深夜から断続的に降っていた雨・・・時折、大きな音を立てていたが・・・ずっと雨が降らなかったらしいので、地元の人たちは喜ぶであろう。 
 
2015-09-22 07.42.20.jpg
 
ストレッチと荷物の整理をして、7時40分頃、朝食に向かう。ウィンドブレーカーを着て、折りたたみ傘も持参したが、往復の道中、雨が降ることはなかった。
 
2015-09-22 07.58.26.jpg 
 
今回の出張中、とりあえずサンタフェで最後の朝食は、いつものようにティア・ソフィアズで。本日のお勧め「チョリゾー入りスクランブルエッグ」に、ポソレ(Posole) を追加発注。変わらぬ美味しさに満足、満足。

店を出た直後、通りの向かいから「コバヤシ! コバヤシ!」と声を掛けてくる見知らぬ男性が・・・私も参加している、サンタフェ/ ニューメキシコ州のFacebookコミュニティの会員さんだった。嬉しかったが、何処で誰に見られているか解らないから、身なりと行動には気をつけなきゃなぁ〜・・・笑
 
2015-09-22 07.43.22.jpg 
 
サンタフェ市内は、どうやらゴミの収集日らしい。
 
宿に戻って、メールチェックや一連のインターネットのチェックをする。チェックアウトのギリギリまで仕事をして、11時に出発。 
 
2015-09-22 11.41.57.jpg 
 
今日はもう仕事のアポイントも知人との約束もないので、最短コースである一本道のフリーウェイではなく、旧街道のルート14、通称「ターコイズトレイル」を走ってアルバカーキにいく事にした。
 
道中、何度も写真を撮る為に停車を繰り返したので、フリーウェイでちょうど1時間の道程が、約3時間も掛かってしまった。それでも、まだまだ撮りたい箇所がいっぱいあるので、いつか時間を作り、丸一日かけて撮影ドライブをしてみたいものだ。
 
午後2時、アルバカーキ空港近くの常宿に到着。すぐにでも昼食にしたい時間だったが、何となく雲行きと風の吹き具合が怪しくなってきたので、大事をとって貸し倉庫に向かい、先に荷物を戻してしまう。案の定、作業中に雨が降り出した。  
 
 
2015-09-22 14.15.49.jpg 
 
もうクルマで出掛ける気にもならないので、宿の隣りにあるファドラッカーズで、バッファローバーガーと「元気水」を補給。
 
食後、La Quinta Innにチェックイン。直後、再び激しい雷雨。時々「雹(ひょう)」が混じっていた! 恐るべし、ニューメキシコ州の天気! 動画をYouTubeにアップしてみる。
 

 
部屋で食後の昼寝。20分のつもりが、気付いたら既に5時・・・嗚呼。メールチェックとこのブログの更新などの後、8時まで仕事をする。シャワーを浴びてから、隣りのApplebee'sへ夕食に出る。 
 
2015-09-22 20.41.50.jpg 
 
アペタイザーとバーメニューから好みの3品を選んで12ドル、だったかな? ハウスサラダ、フレンチオニオンスープ、チキンケサディアを注文。これと生ビールをゆっくりと楽しんで終了。 
 
10時、部屋に戻って、このブログを更新。10時30分に就寝。明日は帰国日。午前4時に起きねば! 
 
 
 
 
【帰国日 アメリカ現地時間で9/23(水)】  
 
 
午前4時起床。ストレッチとメールチェックを済ませ、LaQuinta Innをチェックアウト。レンタカーを返却。顔馴染みの従業員さんと挨拶を交わす。無料シャトルバスで空港に向かう。
 
2015-09-23 06.00.25.jpg 
 
午前6時ちょうど、アルバカーキ空港に到着。ユナイテッド航空のチェックインカウンターも、セキュリティチェックもガラガラだったので、わずか15分ほどで搭乗口手前のフードコートに到着。やはり、週明け月曜日の朝一番とは、混み具合が全然違うなぁ 
 
2015-09-23 06.12.32.jpg 
 
デンバー空港直行便の搭乗前に、朝食をとる。いつものブリトーではなく、隣りのお店でグリーンチリ・チキン・シチューに初挑戦。朝から汗がダラダラ止まらない!(笑) 久し振りに飲んだピニョン(松の実)入りコーヒーも美味しかった。
 
2015-09-23 09.27.59.jpg
 
定刻でデンバー空港に到着。成田直行便の搭乗開始時間までの約2時間半を、いつものようにユナイテッド航空のラウンジで過ごす。久し振りに、ブラッディーメアリーを無料サービスでいただきながら・・・
 
2015-09-23 11.22.41.jpg 
 
成田空港直行便は、定刻通りに出発。オンデマンドの機内上映で、アクションコメディの「スパイ」、「マッドマックス」と「ターミネーター」 の最新作を観る。途中で飲み物と食事のサービス。その後、成田空港に着くまでの間うとうと・・・到着前の食事はパス。前回7月下旬の際は、うっかり食べてしまってお腹の調子がイマイチになったので、また以前のように抜くことにした。
 
 
【帰国日 日本時間で9/24(木)】 
 
 
2015-09-24 15.28.12.jpg
 
成田空港の到着も、定刻の24日(木)午後3時15分。預け荷物は早く出てきたが、税関窓口が異常な混み方でビックリした! 昨日で連休は終わっているからと、タカをくくっていた・・・通算85回目のニューメキシコ州出張だったが、まだまだ知らないことや未体験なことはあるものだ。 
 
京成スカイライナーで、小雨が降る上野に到着し、御徒町のビジネスホテルにチェックインしたのが5時30分。メールチェックとこのブログの更新、業務連絡を済ませ、6時30分から入浴。
 
2015-09-24 20.03.08.jpg 
 
7時過ぎに、近所へ夕食に出掛ける。この際だから、今まで入ったことのないお店をと思い、「居酒屋 東屋」というお店に初入店。日本に帰ってくると、やはりナイフ&フォーク系は、しばらくお休みしたくなる。まずは「
山かけ」と「なめたけおろし」で生ビールを。 
 
2015-09-24 20.49.03.jpg 
 
またまた旬の秋刀魚を食べたくなったので、つい注文してしまった。先週の出発日も、「副大統領」で食べたというのに・・・ 
 
明日は都内での仕事もあるので、この一軒だけにして、おとなしくホテルに戻る。メールチェックとこのブログの更新を済ませ、11時に就寝。
 
 
 
 
 
お陰様をもちまして、今回のニューメキシコ州出張も、大過なく天候にも恵まれ、公私共々とても充実した出張でした。特に、同業者として大先輩である(茅ヶ崎市)ギャラリー・セドナの仁井田さんと再会出来たこと、そして招待されたランチョ・デ・チマヨ(Rancho de Chimayo)の50周年記念パーティーで、多くの皆さんと会うことが出来たことが、今までになかった嬉しい事柄でした。
 
私は、帰国した昨日24日(木)に都内で一泊し、営業や用事を済ませてから帰宅します。
 
帰国直後、保険代理店さんから、先日の水漏れで被害のあった天井の保険金が振込まれた報告もいただき、とても嬉しく思っています。いよいよ修復工事を始めてもらうことが出来ます。
 
来月には、半期に一度の恒例となっている、東京〜大阪の展示即売会も控えています。
 
忙しい日々が続きそうですが、ますます張り切っていきたいと思います。
 
皆さんも元気にお過ごし下さい。
 
では、これからもどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
 
 
 

次回もどうぞお楽しみに。

  


ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

実店舗にも是非ご来店下さい! 

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。 

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。 

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます


ブログ用 2014-08-02 10.02.05 2.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
nicolas

わー、また大統領!いつか行ってみたいです!
秋刀魚の季節、ウチでは週に2回は焼いてます。(笑
キモの旨みは冷凍のとは段違いですね。旬のモノってやっぱ最高~
ベアさん出張、気を付けて行ってらっしゃいませー
by nicolas (2015-09-16 17:07) 

ベアトラック

>nicolas さん、いつもありがとうございます。

またフライト前の大統領です(笑)
この雰囲気のお店は、地元の新潟県上越市内には皆無なものですから。
旬の秋刀魚、とても美味しかったですよ!

by ベアトラック (2015-09-17 04:48) 

YAP

楽しみなシリーズがまた始まりました!
現地レポートを楽しみにしています。
by YAP (2015-09-18 06:41) 

ベアトラック

>YAP さん、いつもありがとうございます。

いつものワンパターンが始まりました(笑)
by ベアトラック (2015-09-18 22:18) 

cocoa051

この前、ベストつけてる人を上野で見ましたよ。
by cocoa051 (2015-09-22 18:38) 

ベアトラック

>cocoa051 さん、いつもありがとうございます。

その人、季節を先取りですね。私も、そろそろ着ようかと思います。
by ベアトラック (2015-09-23 08:54) 

YAP

お疲れ様でした。
今回も、おいしそうなものがたくさんでしたね。
by YAP (2015-09-25 08:10) 

ベアトラック

>YAP さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

おいしかったですよ〜!
by ベアトラック (2015-09-25 09:00) 

寂光

お疲れ様でした。
今回の旅も更新毎に楽しませていただきました。
by 寂光 (2015-09-25 21:54) 

ベアトラック

>寂光 さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

そう言ってもらえると、現地での更新を続けた甲斐がありました。
by ベアトラック (2015-09-26 06:41) 

Facebook コメント