SSブログ

通算88回目ニューメキシコ州出張 2016(平成28)年10月25日(火)〜11月2日(水) [ニューメキシコ州 出張日記]

本編を書き始める前に・・・まずは、先週の鳥取地震で被害に遭われた地域の皆さんには、心からお見舞いを申し上げます。有感の余震がずっと頻発していると聞き、とても心が痛みます。一日も早い余震の収束と、復旧・復興を切にお祈りしています。 
 
 
 
さて、私は、日本時間で10月25日(火) から同11月2日(水)までの間、通算88回目のニューメキシコ州出張に出掛けております。末広がりの連番ですので、何やらワケもなく自分自身でも期待している次第でして(笑)
 
今回も、自分自身の備忘録を兼ねた出張レポートです。iPhone6s Plusでの撮って出し写真と拙い文章ではありますが、淡々と書き連ねていきます。インスタグラムとフェイスブックの連動投稿では書き切れない事柄なども、こちらでは書き留める事が出来れば・・・と思っています。
 
ひとときお楽しみいただければ何よりです。 
 
 
 
 
【1日目 日本時間で10/25(火)】  
 
 
午前3時起床。午後5時のフライトだというのに、何故か午前3時に起床(爆)
 
あのゴルゴ13は、場合によっては1週間前から狙撃現場に入って準備を進める事もあるそうだから・・・ごくごく凡人の私が、これくらい早起きをしても決して悪くはないと思う(笑)
 
2016-10-25 065835.jpg
 
女房が用意してくれたおにぎりを持って、午前7時発のローカル線に乗る。 
 
 

2016-10-25 112459.jpg

いつものように、成田空港のチェックインカウンターが開く12:30過ぎには着くように、早目の時間帯のスカイライナーに乗り込むことにする。よって、上野駅界隈で、午前中からほろ酔い気分になるのはパスw

 

2016-10-25 140504.jpg 

デンバー直行便の搭乗開始時間(16:10)まで、3時間以上はある。ユナイテッド航空の専用ラウンジで、たっぷりとタダ酒を堪能w・・・ではなくて、ノートパソコンにじっくりと向き合う。 

 

 

【1日目 アメリカ現地時間で10/25(火)】   

 

予定よりも30分以上早くデンバーに到着。入国審査はガラガラ。 国内線ターミナルの入り口もTSA Preだから、ほとんど並ばずに済んだ。

2016-10-25 147147.jpg 

乗り継ぎの間、ラウンジで肉・チーズ抜きのごく軽い昼食を摂る。時差と高度変化により、内臓も時差ぼけ気味なので、これは良い体調管理になると思う。  

先程、搭乗ゲート変更のメール通知が来た。 念の為、iPhoneのユナイテッド航空専用アプリケーションでも確認する。便利な時代になったものだ。

2016-10-25 147151.jpg

定刻通り、アルバカーキ空港に到着。穏やかな天気で、地元の新潟県上越市や東京よりも暖かい。

レンタカーが他の利用者とダブルブッキングされていた。前回と同じ日産アルティマの筈が、トヨタ・カムリに変更となる。久し振りのトヨタ・カムリも、燃費がかなり良さそうなので助かる。

貸し倉庫、スーパーマーケットに寄ってから、常宿にチェックイン。夕焼けがとても綺麗。

メールチェックやSNSのチェックをするが、MacBookのご機嫌がよろしくない。今日一日で何度目かのフリーズ・・・そろそろ怪替え時か・・・嗚呼。 

シャワーを浴びて、夕食に出掛けたのが19:30。ニューメキシコ州出張中は、夕食を(自宅にいる時よりも遅い)20:00過ぎにスタートすることが多くなってしまうので、今夜はかなり早く感じる。

2016-10-25 195739.jpg 

ニューメキシコ州出張の初日は、お決まりのApplebee'sで夕食を。バーメニューから3品を選ぶコンボ。今夜は、好物のフレンチ・オニオン・スープとハウスサラダにバーベキューチキンで。

バーベキューチキンがとっても甘くて濃い味で・・・(苦笑)

部屋に戻って、領収証の整理やらメールチェックなどを済ませ、22:00に就寝予定。 

 

 

【2日目 アメリカ現地時間で10/26(水)】   

 

午前5時起床。とはいえ、いつものように時差ボケで何度も目が覚め、ベッドの中でゴロゴロしていたのだが。ストレッチの後、メールとSNSをチェック。

2016-10-26 070410.jpg

自宅にいる時と同じ午前7時から朝食を。この時期、空がやっと明るくなり始めた頃である。いつものように、完璧なまでに野菜ゼロ(苦笑) 殻のむきにくい、キンキンに冷えたハードボイルドなゆで卵に、塩化ナトリウムをつけて食べる。

 

8時15分、チェックアウト。 

2016-10-26 101326.jpg 

朝食の時にもらってきたバナナと、上野で買った東京バナナの新製品。バナナは10時のおやつ用。お菓子は、取引先へのお土産。

2016-10-26 134959.jpg

ひと仕事終わらせて、二人のお気に入りであるSantaFe BITE(サンタフェバイト)で、半年ぶりのグリーンチリ・チーズバーガーを堪能。半年前よりもグリーンチリが辛かったので、額に軽く汗をかいた。これでも立派な、取引先とのビジネスランチである(笑) 

2016-10-26 154247.jpg

別件での立ち寄り先で、偶然にもチャールズ・ロロマの作品4点を発見! 当店での小売価格は、税別でざっと¥4,000,000~となるなぁ〜(汗) 

午後4時30分過ぎ、馴染みのB&B(ベッド&ブレックファースト)にチェックイン。今回は5連泊。前回同様、あるマイレージを有効利用して、1泊あたりのパーキング代のみ=たったの6ドル50セント(約700円)で泊まることが出来る!! 

前述のチャールズ・ロロマ作品の値段とここの宿泊代・・・ジェットコースターのような感覚www

部屋でのWi-Fiがあまりに非力で、全く仕事にならない!!

仕方がないので、フロントロビーにノートパソコンとiPhoneを持ち込んで、仕事を片付けることにする。午後7時から入浴。7時45分、夕食に出掛ける。

 

片道15分、プラザすぐ近くのThe Shed(ザ・シェッド)に行くのは久し振りだ。そして、ここで夕食を摂るのは初めてのハズ。 

2016-10-26 201659.jpg

店内の席は25分待ちだが、外の席なら今すぐOKだと言われたので、外の席で食べる事にする。穏やかで暖かい夜なので、外の席の方がかえって気持ちいいくらいだ。

マルガリータとブルーコーン・チキン・エンチラーダを楽しむ。チリソースの辛さで、額と頭皮に汗をかく。 

宿に戻って、フロントロビーでこのブログを更新し、インスタグラムとフェイスブックをチェックする。午後11時前に就寝。 

 

 

【3日目 アメリカ現地時間で10/27(木)】   

 

午前4時、iPhoneでセットした目覚ましの時間よりも1時間早くベッドから出る。毎度の事ながら、時差ボケで2時には目が覚めていたが、ベッドの中でゴロゴロしていた。

今回も、一人で滞在するには勿体ないくらい素敵で広々とした部屋だが、相変わらずWiーFi環境が最悪だ。

色々とウロウロして、バルコニーでサクサク繋がる事をやっと発見! 天候が穏やかで気温が高めなのが、とてもありがたい。5時前のまだ真っ暗な中、風邪をひかないようにウィンドブレーカーを着て、外でメールとSNSのチェックをする(苦笑) 

ストレッチを済ませて、7時からロビーで無料サービスの朝食を。

2016-10-26 201688.jpg

オーダー制のオムレツは、具をオニオン、ピーマン、ハムにしてもらう。やっぱり出来立ての温かい朝食は、とても良いね。 

9時15分、仕事に出掛ける。 

2016-10-27 092952.jpg 

仕事を始める前に、ここで軽くお祈りを。紅葉のピークはちょっと前に過ぎたようだが、まだまだ綺麗だ。 

2016-10-27 125522.jpg 

前回、7月下旬の出張ではあいにくと来る事が出来なかったRancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)で、いつものように男2人ランチ。大好物のCarne Adovada(カーネ・アドバーダ)のランチサイズを堪能。

2016-10-27 132327.jpg 

帰り際に、自分が織ったギフトブランケットの前で、お決まりの記念撮影を。 

午後3時、宿に戻って1時間の昼寝。時差ボケによる睡眠不足で、どうにもならない(苦笑)

4時30分、日本へ荷物を発送する為に近所の業者へ向かう。戻ってきてから、メールとSNSのチェックをするが、Wi-Fiの調子が相変わらず良くないので、動作が一番安定しているロビーで行なった。

7時に入浴、7時45分から夕食に出掛ける。信頼出来る地元グルメ情報筋からのお勧めもあり、比較的新しいパブレストラン FIRE & HOPS に徒歩で行く。  

2016-10-27 213138.jpg 

評判通り、店内は既に賑わっていた。1杯目は、何故か横浜の缶ビールw そしてCHARCUTERIE PLATE(おつまみ盛り合わせ)を楽しみ、赤ワインにチェンジ。そして、バーベキュースペアリブに進む。コチジャンの効いた濃いめの味付けだったが、なかなか悪くない。人気のあるのが良くわかった。

部屋に戻ってメールとSNSのチェックをしようと思ったが、相変わらずWi-Fiの調子が良くないので、10時には寝てしまう。 

 

【4日目 アメリカ現地時間で10/28(金)】    

 

午前5時、ベッドから出る。時差ボケはまだ解消されず、2時には目が覚めてベッドの中でゴロゴロしていた。外に出て、メールとSNSのチェック、このブログの更新を済ませてから、ストレッチをする。

2016-10-28 100321.jpg 

特にこのsoーnetブログの更新に非常に梃子摺(てこず)ってしまい、普段よりも約1時間遅い8時、歩いて朝食に出掛ける。 

2016-10-28 081620.jpg   

馴染みのTia Sophia's(ティアソフィアズ)で、好物のAtrisco Plate(アトリスコ・プレート)に煮豆を追加。今シーズンは、何処のお店でも前回(7月下旬〜8月上旬)よりもチリが辛めのようだ。

宿に戻って、メールとSNSのチェック、このブログの更新をする。wi-Fiの動作が一番確実だと思われるロビーで行なったが、朝食を楽しむ多くの宿泊客で昨日よりも賑わっていた。 

10時からプラザ(サンタフェの町の中心)を徒歩で散策、お客様からのリクエスト商品を探す。  

2016-10-28 112801.jpg

プラザ周辺でコレだ!というモノに出会うことが出来なかったので、キャニオンロードまで足を伸ばす事にした。iPhone6s Plusのバッテリー切れの際のサブ 機として、ライカX-1を持って出た(カメラ愛好家の諸氏からは、本末転倒だとお叱りを受けそうだが・・・苦笑)ので、久し振りにX-1で撮影しながら通りを歩く。

結局、何軒かを当たってみたが、業務の収穫は残念ながら無かった。午後1時近くになったので、昼食に向かう。

 2016-10-28 131345.jpg

一昨日10/26(水)のランチタイムに続いて、今回2度目のSanta Fe BITE(サンタフェ・バイト)。お目当は、金曜日だけのスペシャルメニューであるフィッシュ&チップス。人生55年間で一番美味しいフィッシュ&チップスを味わう事が出来た。 

偶然、サンタフェ在住のK女史が私の事をみつけて、向こうから声を掛けてくれた。旦那さんとランチに来ていたらしい。今まで何度も彼女と会っているが、旦那さんとお会いしたのはこれが初めてだ。

 

2016-10-28 145837.jpg 

食後はプライベートなウィンドショッピングをして、宿に戻ったのが3時過ぎ。まだ時差ボケの所為で睡魔に襲われるので、1時間ほどシエスタ(昼寝)をする。 

起きてから、ロビーでメールとSNSのチェック、このブログの更新。リクエストをいただいているお客様に、個別の中間報告を済ませる。色々と「やりとり」が続き、7時30分から入浴。 

8時15分過ぎ、夕食に出掛ける。今夜は、ちょっと久し振り(?)にサンフランシスコ・ストリート・バー&グリルにしてみる。

2016-10-28 203855.jpg 

アメリカの普通の飲食店でありがちなバッファロー・ウィングと、野菜不足を補う為にサイドサラダを注文。風呂上がりだというのに、また一汗書いてしまった(苦笑)

宿に戻り、部屋の外でこのブログを更新。夜空に輝く星を眺めながら、軽くもう1杯やりたくなった。深酒をしないように気をつけて、11時までには就寝の予定。 

 

 

【5日目 アメリカ現地時間で10/29(土)】     

 

自宅にいる時と同じ午前5時に起床・・・正しくは、ベッドから出た。まだ時差ボケが解消されない(苦笑) 

2016-10-29 063704.jpg 

MacBookを立ち上げようと思ったが、全く反応ナシ! ウチの近所の専門家N氏にフェイスブックのメッセージ連絡を入れる。教えてもらったアップルのサイトの指示通りに復旧作業を繰り返すが、起動ディスクを認識してくれない。なんたる事だ・・・

2016-10-29 075913.jpg

パソコンが壊れても、腹は減る・・・途中、ロビーで朝食を。 

2016-10-29 121218.jpg 

11時まで頑張ってみたが、一向に復旧出来ないので諦めた。気分転換を兼ねて、久し振りにファーマーズマーケット(朝市)をぶらぶらする事にした。穏やかで例年よりもずっと暖かい。

その後、取引先に立ち寄り、忘れていた追加オーダーをしてきた。更に写真を撮りながら歩き続け、午後1時から昼食にする。お気に入りのLa Choza(ラ・チョーザ)は地元客でかなり混み合っていた。テーブル席は25分待ちだと言われたが、運良くバーコーナーに1席だけ空きがあった。

2016-10-29 132541.jpg 

タマーリとチリレレーノのコンボ、マルガリータを1杯だけ楽しむ。隣りの先客、ランドールさんと話に花が咲く。彼は、私がiPhone6s Plusにバッテリーチャージャーを付けたまま持ち歩いている事に、かなり関心を持っていたようだ。

食後、歩いてプラザに向かったら、昨日に続いてまたK女史と遭遇する。今日は仕事中で、何人かの日本人男性観光客のガイドに忙しそうだった。

プラザのベンチで気持ち良く昼寝をしていたら、遠くから馬のひずめの音が聞こえてきたので、飛び起きて慌てて追い掛けた。何とか動画に収める事が出来てラッキーだった。(ここにアップするのは大変なので、インスタグラムかフェイスブックでご覧下さい。)

2016-10-29 170211.jpg 

一度宿に戻り、クルマでお墓参りに出掛ける。帰りに、すぐ近所のDe Vargas Center(デ・バーガス・センター)にあるスーパーマーケット Albertson(アルバートソン)に立ち寄る。ここに入ったのは、通算88回目の出張にして初の事だ。お酒の売り場がとても広いし、値段も安めのようだ。次回からは、ここで買う事にしよう。

宿に戻り、iPhoneでSNSのチェック。その後、館内のランドリーで洗濯と乾燥。その間に入浴を済ませ、このブログの原稿を手書きで準備しておく。

2016-10-29 205803.jpg 

午後8時30分過ぎ、夕食に出掛ける。9時閉店のお店が意外と多いので、10時以降に閉店のお店を脳内検索する。The Burger Stand at Burro Alley で、ソーセージと野菜+サイドサラダのコンボに初挑戦だ。美味い、そしてお腹がいっぱい!冷蔵庫に冷やしておいたバドワイザーを飲みながら、このブログの文字だけの更新を済ませておく。

MacBookがないと、iTunesで好みの音楽を聴く事も出来ないんだなぁ〜。11時30分に就寝。

 

 

【 6日目 アメリカ現地時間で10/30/16(日) 】 一人娘の17回目の誕生日 

 

普段よりも1時間遅めの午前6時起床。ストレッチ、iPhoneでのメールチェックとSNSの更新を済ませる。8時30分、朝ご飯を食べにプラザに向かう。

2016-10-30 085610.jpg 

馴染みのプラザカフェで、好物のMenudo(メヌード)をいただく。顔馴染みのスタッフ数人と挨拶を交わす。定職率の高いお店にハズレはないようだ。

宿に戻り、このブログを更新。カリフォルニアからお越しで隣りの部屋に連泊中のご夫婦と仲良くなる。ランチョ・デ・チマヨとオルテガ社の事を勧めておいた。

2016-10-30 113245.jpg 

再び徒歩でプラザに向かう。ジョージアオキーフ・ミュージアムをゆっくり観た後、今回の出張中で3回目のSanta Fe BITE訪問。今日もグリーンチリ・チーズバーガー以外の料理にトライしてみた。

2016-10-30 132315.jpg 

日曜日だけの限定メニュー「フライドチキン」は前回堪能したので、今回は別の品に挑戦。全粒粉のトーストで作られたBLTは絶品だ!次回の出張でも、また別の料理を試してみよう!

 

2016-10-30 140328.jpg 

食後に、今日もまたプラザのベンチで昼寝を。流石に2日続けてカウボーイのパレードはなかったw 

もう一度ジョージアオキーフ・ミュージアムに入館しようかとも思ったが、前回7月下旬の出張時にも同じ展示を観ていたので、やめる事にした。

(ここは同日ならば何度でも出入り可能。また、一部の展示作品を除いて、多くは動画も静止画も撮影OK。) 

特に当てもなく、写真を撮りながら、ウィンドショッピングをしながら宿を目指す。

4時45分頃、宿に着く。iPhoneでメールとSNSのチェック。このブログを更新したら、11/1(火)付メールマガジンの下書きをスタート。簡単な文書とリンク先のURLだけのメールマガジン一通を書くのに、2時間以上もかかってしまった! 普段、当たり前の物として使い続けてきたパソコンのありがたみを痛感する。

7時40分、やっと入浴。8時20分過ぎ、夕食に出掛ける。前述のように、特に日曜日は9時閉店のお店が圧倒的に多いので、脳内検索をしてBlue Corn Cafe(ブルーコーン・カフェ)の一択で決め打ちにする。

2016-10-30 205801.jpg 

注文したのは、マルガリータ、ハウスサラダ、前から気になっていたNew Mexican Shepherd's Pie(ニューメキシコ風羊飼いのミートパイ)の3品。シェファーズパイはとても美味しかったのだが、何にしても量が多過ぎて、勿体無かったが1/3近くを残してしまった。

部屋に戻っても、しばらくは満腹感が治まりそうにないので、このブログを更新。留守番の女房にLINEで連絡すると、27日(木)最終便で送ったFedExの荷物が、既に不在配達になっているとの事だった。一昨日の朝、専用サイトで追跡したら、11/4の配達予定だったのに・・・やるなぁ、フェデラルエクスプレス! 午後11時30分に就寝。

 

 

【 7日目 アメリカ現地時間で10/31(月) 】 実働最終日 Happy Halloween !

 

昨夜は普段よりも遅く寝たので、午前6時に起床。やっと時差ボケが治ったと思った頃に実働最終日・・・いつもの事だけどw ストレッチ、メールチェックなどを済ませ、8時からロビーで朝食。

2016-10-31 075009.jpg 

さすがに週にオムレツ3回は飽きるので、スクランブルエッグにしてもらい、具のオニオン、ピーマンとハムは別に炒めてもらう。なかなか良い。

部屋に戻って、荷物を整理して、9時30分にチェックアウト。

2016-10-31 121139.jpg 

チマヨに行って、いつものように暫しの別れの挨拶をする。その後、超久し振りにSan Ildefonso Pueblo(サン・イルデフォンソ・プエブロ)を訪問するが、あいにくと友人は不在。アポ無しで行った自分が悪いのだが、素晴らしい景色を眺めながらドライブを楽しむ事が出来たのだから、まあ良しとしよう。

再びサンタフェに戻って、以前から気になっていたお店を初訪問。今回は仕事にはならなかったが、将来的な可能性もあるし、オーナーは美人だしw・・・顔を出しておいて良かった。

2016-10-31 133204.jpg 

午後1時、The Original Pantry Restaurant(通称パントリーレストラン)で昼食。人生初のフィッシュ・タコスに挑戦してみた。具はティラピアのグリルらしいのだが、魚料理という感じとはチョット違う感じ。ソフトシェルのタコスは、どうも中途半端で食べた気がしない。個人的には、タコスはやっぱりハードシェルで、ビーフかチキンが好みだな。

フリーウェイで一路アルバカーキを目指す。夏のピーク時よりも日没が2時間早まっているので、のんびりターコイズトレイルを走るのはやめておいた。貸し倉庫に荷物を戻し、常宿のLa Quinta Innにチェックインしたのが4時ちょうど。

2016-10-31 200213.jpg 

疲れたので、遅い昼寝を1時間してから、メールとSNSのチェック、このブログの文字だけ更新をする。6時半から入浴。7時半、隣りのApplebee's へ夕食に出掛ける。12オンス・トップサーロイン・ステーキをペロリ完食。

ホテルに戻って、このブログを更新。10時半に就寝予定。

 

 

【 帰国日 アメリカ時間で11/1/16(火) 】

 

午前3時に起床。いつものようにストレッチと最低限のメールチェックをしてから、4時15分にホテルをチェックアウト。レンタカーセンターへ返却に向かう。

無料シャトルバスで空港に行き、搭乗手続き、セキュリティチェックもスムーズに進む。週明けの月曜日と違って、火曜日の朝一番はガラガラだ。

2016-11-01 051159.jpg 

搭乗ゲート前でiPhoneの充電をしながら、再度メールチェックとこのブログの更新をする。定刻通りに搭乗開始。

定刻よりも30分ほど早く雨上がりのサンフランシスコ空港に到着。が、ゲートがいっぱいの為、25分ほど待機。結局は、ほぼ定刻通りの到着という感じ。

2016-11-01 081212.jpg 

いつものように、いつものフードコートで、いつものクラムチャウダーを朝食としていただく。その後、いつものように国際線ターミナルのユナイテッド航空ラウンジで、成田空港直行便の搭乗開始時間を待つ。

2016-11-01 085917.jpg 

2時間半の間、バーコーナーで無料サービスのドリンクをいただきながら、MacBook代わりのiPhoneで、このブログの更新とメールチェックを続ける。

 

【 帰国日 日本時間で11/2/16(水) 】

 

 

ここ最近はずっとそうなのだが、サンフランシスコからの成田空港直行便は、決まって古い機体の為、エコノミー席はビデオ・オン・デマンドではない。何とも残念だ。

料理も、取り立ててこのブログに書く程の物ではない。今回は、最初の料理も2/3を残してしまった。代わりに、日本で買ったミックスナッツの残りをビールのお供にし、ラウンジからもらってきたバナナとリンゴを食べた。

2016-11-02 155407.jpg 

予定よりも30分遅れて、無事、成田空港に到着。税関申告も思ったよりも混み合っていた。大きなスーツケース1個を宅急便で送る手配をして、スカイライナーに乗る。

2016-11-02 173408.jpg 

普段なら、上野駅界隈で軽く一杯やりながら、一週間振りの日本の食事を楽しむところだが、今回は上野駅の「いろり庵きらく」で山菜そばにちくわ天をプラスした1杯をいただいて、北陸新幹線に乗り込んだ。

午後8時35分頃、最寄りの第三セクターえちごトキめき鉄道(旧JR信越本線)の高田駅に到着。ウチで妻と350mlの缶ビール3本を分けっこして飲む。入浴後、11時に就寝。やっぱり自宅が一番だ。

 

※11/7/16(月)追記

帰国した翌朝一番、アップルコールセンターに電話したところ、購入時に契約したApple Care Protection Plan=2年間の延長保証の期限が、なんとギリギリあと4日間だけ残っていました!

早速、指定された4日(金)の最終便で修理に出しましたが・・・本日7日(月)の午前中には、修理から戻ってきました! しかも、ハードディスクには全く損傷はなく、他のパーツ交換だけで済んだそうです。データも全て残っていました(喜)

捨てる神あれば、拾う神あり・・・不幸中の幸いとは、まさにこの事だと思います! という訳で、パソコンが入院していた間の業務処理に手間がかかる為、画像の投稿はもうしばらくお待ち願います。

 

※11/10/16(木)追記 

やっと画像を追加投稿することが出来ました。お待たせしました! 

 

 では、次回もどうぞお楽しみに。

  


ブログ用 640x160 JPG.jpg

オルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット、アメリカ合衆国ニューメキシコ州とアリゾナ州でみつけてきたインディアンジュエリー、デッドストックのペンドルトン・ブランケット、関連洋書etcを、オンラインショップで販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です)

 

実店舗にも是非ご来店下さい!

オンラインショップで販売している商品は、全て実店舗にストックしてますので、店頭で実物をご覧いただき、ショッピングをお楽しみいただけます。

クルマでご来店の際は、本町商店街の共同駐車場をご利用下さい。お買上げの際に、無料駐車券を差し上げます。

出張や、東京・大阪での展示即売会で臨時休業をすることがございます。ご来店前にご確認いただければ幸いです。

 

グーグルマップでも当店をご確認いただけます


2015(平成27)年5月13日(水) 135531.jpg

ベアトラック店主 小林正茂  

  • 1961(昭和36)年、新潟県高田市(現 上越市)生まれ
  • 新潟県立高田高校卒業
  • 明治大学商学部を辛うじて現役で卒業
  • 日本のウェスタンショップの老舗 (株)ストックマングループ ベーリーストックマン青山店の常連客→アルバイト勤務がこの仕事に就いたきっかけとなる
  • 大学卒業後、同グループ(株)金万に勤務
  • 靴の輸入販売(株)ワールド (現WFGの前身)に転職
  • 1989年6月、初の海外旅行でニューメキシコ州サンタフェ〜チマヨを訪問。その後、独立・開業を決意
  • 1990(平成2)年4月、生まれ故郷でBEAR TRACK(ベアトラック)を開業
  • 2000(平成12)年8月、オルテガ社の創業100周年記念パーティーに、日本人でただ一人招待される
  • 2013(平成25)年版「サンタフェ・インディアンマーケット・マガジン」に掲載される
 
 

友だち追加数 

 
LINE@の友だち登録をお待ちしています。スマートフォンでLINEを立ち上げ、「友だち」 → 右上の「+」をタップ → 「QRコード」をタップ → 上のQRコードにピントを合わせて読み取って下さい
 
 
 
 

Instagram

↑ インスタグラムもやっています。上のアイコンをクリック(タップ)してご覧下さい。フォロー登録もよろしくお願い致します。

当店の公式アカウントは、 @bear_track_kobayashi

ゆるゆるなサブアカウントは、@masashige_kobayashi_bear_track 


nice!(8) 

nice! 8

Facebook コメント