SSブログ

【番外編1】 通算51回目ニューメキシコ・アリゾナ州出張 7月25日(火)~8月2日(水) [ロードサイド・ジュエリー]

おかげさまをもちまして、今回の通算51回目ニューメキシコ・アリゾナ州の出張から、予定通り無事に帰国することが出来ました。私の不在中にも本業サイトからご注文をいただいた皆さん、実店舗にご来店いただいた常連さん、そして現地から毎日更新したこのブログをご覧いただいた皆さんには、改めて感謝致します。ありがとうございます。

 

私は現在、新しく仕入れてきたインディアンジュエリーの値札付け作業などに忙しく、また数日中には、現地で仕入れて発送したオルテガ社製品etcも到着する予定です。そんな状態ですので、しばらくの間は、出張レポートの「番外編」として、ニューメキシコ州の主にサンタフェで撮り、出張の日記には掲載しなかった写真をご覧頂きたいと思います。毎日ニューメキシコ州から書き込んだ出張日記とは違い、文章は少なく短く、写真を中心にしていく予定です。今日は、その第1回目です。何回まで続けるかは・・・未定です。

 

 

 

7月25日(火)午後3時20分過ぎ、成田空港のユナイテッド航空ラウンジにて。

新調した Panasonic の Let's note Lite。B5サイズは小さくて軽くて、持ち運びに便利だわ。 搭乗直前に、あわててメールチェック。急いでいたのと、不慣れな為に、無線LANを使うことを思い浮かばず、アナログ接続にしてイライラする。自業自得かぁ・・・

 

左は、7月26日(水)の出張日記ページ http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-07-22-2 でも掲載した写真です。営業を再開した、Gallup(ギャラップ)の老舗バーベキュー・レストラン、Ranch Kitchen(ランチ・キッチン)の看板。店に入る前、午後8時ちょうどの撮影。あと30分ほどで日没です。

右は、食べ終わって店を出てきた直後の撮影。午後8時44分で、陽が完全に落ちたちょっと後になります。ですので、ピンボケはご容赦を。

 

 

7月27日(木)午後2時ちょっと前。その日の朝一番でギャラップから Albuquerque (アルバカーキ)に移動して仕事を済ませ、お昼に Santa Fe(サンタフェ)に入った後の撮影。連泊したモーテル TRAVELODGE(トラベロッジ)から、サンタフェの町なかに向かう途中です。

 

サンタフェの町の真ん中、Plaza(プラザ)の角で、15分後の撮影。短い時間の間に、どんどん空が雨雲で覆われていく様子がよくわかると思います。

(次回に続く)

 

本業サイト http://www.e-beartrack.com では、この度の「平成18年7月豪雨」被災地への義援金チャリティーを行なっています。詳しくは、左カレンダーの7月22日(土)をクリックするか、http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-07-22 からご覧下さい。

 

Chicken Skin Music

Chicken Skin Music

  • アーティスト: Ry Cooder
  • 出版社/メーカー: Reprise
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

私の大好きなライ・クーダーの、名盤中の名盤。アメリカン・ミュージックのルーツを探す旅の途中経過報告といった感じの1枚。TEX-MEX ミュージックのアコーディオン・バンドネオン名奏者FLACO JIMENEZ(フラーコ・ヒメネス)、ハワイのスラックキーの大御所GABBY PAHINUI(ギャビ・パヒヌイ)の起用で話題になった。ドライブにも、部屋でじっくり聴くにも良し。

共通テーマ:旅行

Facebook コメント