SSブログ

【番外編9】 通算51回目ニューメキシコ・アリゾナ州出張 7月25日(火)~8月2日(水) [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

前回「 帰省中の山羊のモモちゃんに会って来ました」では、多くの皆さんからnice! とコメントをいただき、本当にありがとうございました。今回から、またレギュラーメニュー「ニューメキシコ・アリゾナ州出張レポート 番外編」をお送りします。ビックリ目玉がビヨ~ンといった写真は(多分)ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 7月28日(金)午前10時ちょっと前の撮影です。Santuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)の正門です。真っ赤なバラが一輪、力強く咲いていました。アドービのくすんだサーモンピンク、乾燥し切った木の扉を背景にして、赤がひときわ鮮やかだったので、つい撮ってみました。

 

 向きを変えてもう1枚。木がいかに乾燥しているかを撮っておきたかったんですが、質感がわかりますかねぇ?そろそろ一眼レフのデジカメが欲しくなってきたところですが・・・ニューメキシコ・アリゾナ州出張に持ち歩くには、残念ながら大きさと重さに難があります。

 

 

 観光客、巡礼の方々が途切れた一瞬に、更にもう1枚。

 

 

お決まりの構図です。夏は観光客、巡礼者で賑わう場所なので、好みの構図で人が入らないように撮るには、気持ちと時間の余裕が必要でもあります。

 

 

 雨に濡れたサンチュアリオ・デ・チマヨの正面です。どうしても撮っておきたかったのですが、コレ!という構図を決めるのに、ちょっと手間取ったような記憶があります。(でも、こんな程度ですが・・・)

 

(次回は教会の中で撮った写真を公開する予定です)

 

本業サイト http://www.e-beartrack.com では、9月19日(火)まで「平成18年7月豪雨」被災地への義援金チャリティーを行なっています。詳しくは、左カレンダーの7月22日(土)をクリックするか、http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-07-22 からご覧下さい。

 

Borderline

Borderline

  • アーティスト: Ry Cooder
  • 出版社/メーカー: Reprise
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

オリジナルは 「Bop Till You Drop」に続いて、1980年のリリース作です。前作に引き続き、R&B色が濃い1枚ですが、奇想天外な選曲とアレンジを存分に楽しめます。後々まで親交が続く、シンガーソングライターのジョン・ハイアットが初参加で、彼が提供した「The Way We Make A Broken Heart」は、私の大好きな曲の一つです。沖縄旋律をうまく取り入れているところにも、ライ・クーダーのセンスの良さがうかがえます。アルバム制作を重ねるごとに、音のまとまり感が良くなっていることを実感出来る1枚でもあります。



共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント