SSブログ

【番外編42】通算53回目ニューメキシコ州出張 1月29日(月)~2月6日(火) 「丘の上の十字架 冬バージョン」 [ニューメキシコ州の私的名所]

1月29日(月)~2月6日(火)の通算53回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けしてきましたが、毎日アップ出来なかった写真を番外編として、引き続き不定期で公開していきます。

今回も恒例の定点観測です。昨年の「通算52回目ニューメキシコ州出張レポート 11月10日(金) 第5日目」12月24日(日)「番外編32」でご紹介した、チマヨ郊外の丘の上の白い十字架 冬バージョンをお送りします。

 

 

今回の全ての写真は、現地時間2007年2月3日(土)12時20分~30分の撮影です。

小高い丘のてっぺんを目指している最中に1枚。いい歳をして、気の向くまま何の準備もなく、スニーカーのままで登ったので、足元にかなり気を遣いました(笑)

 

 

時間がちょっとだけ前後しますが、クルマを路肩脇の小さな空き地に泊めた直後の1枚。来た道を振り返るようにして撮ったものです。

 

澄み切った青空、ヒュウヒュウと音を立てる冷たい風の雰囲気が、うまく伝わるといいのですが。

 

今回も、小銭入れの中からお賽銭をお供えして

 

造花の鮮やかな色を強調するような写真を、もう1枚撮っておけばよかったかなぁ、と少しだけ後悔。

 

丘のてっぺんから、2枚目の写真を撮った方向を更に1枚。遥か向こうにうっすら見える山並みは、Jemez Mountains(ヘメツ山脈)です。

丘を降りる時は、登りよりも更に足元に注意をして・・・

 

次回に続きます。

 

本業の忙しさの上に、確定申告の準備におわれ、今までよりも更に更新が遅れがちです。また、しばらくの間は、皆さんのブログにお邪魔する時間もなかなか取れないかもしませんが、どうぞご容赦下さい。

 

インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットの新作・新着を、本業サイトにどんどん掲載中です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント