SSブログ

【番外編44】通算53回目ニューメキシコ州出張 1月29日(月)~2月6日(火) 「雪景色のサンタフェ鉄道駅舎 PART 2/2」 [サンタフェ鉄道 駅舎]

1月29日(月)~2月6日(火)の通算53回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けしてきましたが、毎日アップ出来なかった写真を番外編として、引き続き不定期で公開していきます。  

今回も定点観測の続き・・・当ブログでもすっかりお馴染みの、旧サンタフェ鉄道駅舎周辺の雪景色パート2をお送りします。

 

 

 

 

今回の写真は、全て現地時間2007年2月3日(土)午前7時40分から8時頃にかけて撮ったものです。

前回の【番外編43】ともあわせてご覧いただければ幸いです。

 

実は、今回の写真は掲載を見送ろうか、どうしようかと思っていました。が、鉄道ファンの皆さんをはじめ、多くの皆さんから思った以上にご好評をいただきましたので、続編として公開することにしました。

 

僕自身は鉄道マニアではないので、車両などに関する知識は全くありません。マニアの1275GTさんcocoa051さん他の皆さんから、心温まるコメントをいただければ幸いです。お待ちしています。

 

次回以降の出張では、車輪などのもっと細かい部分も撮ってみようかな、とも思っています。

 

1枚目の写真もそうですが、錆び、塗装の退色やはげた独特の感じがとても好きで、ついつい撮り続けてしまいますね。

 

うっかりしていましたが、このSanta Fe Southern Railwayのオフィシャル・サイト(英語のみ)は、鉄ッチャンだけでなく、アメリカ南西部の雰囲気がお好きな方にもお勧めです。 乗車の様子や沿線の景色を楽しめる動画もありますよ。

 

オフシャル・サイトを見ていたら、この列車に是非とも乗ってみたくなりました。観光客向けの短い区間ではありますが、とても楽しそうですね。それに、アメリカで列車に乗る機会なんて、そうそうありませんからねぇ。次回以降の出張の合間に、うまく時間が取れるといいのですが。

 

ところで、先週からこの敷地内の古い線路を取り替える工事が始まったそうです。安全と快適な走行の為には良いことですが・・・錆びた線路や朽ちた枕木の写真をもっと撮っておけばよかったかなぁ・・・と、ちょっとだけ後悔しています。 

 

それから、この敷地周辺は再開発が決まっています。近い将来には、大型アウトドアショップなどの商業施設が建設されるようです。雰囲気が変わってしまう前に、やはり写真をいっぱい撮り続けておいた方が良さそうですね。

 

次回は、Turquoise Trail(ターコイズ・トレイル、トルコ石街道)で撮った写真をお送りする予定です。 

 

ご心配をお掛けしましたが、お陰さまで確定申告の提出は期限までに間に合いました。ご心配、ご鞭撻いただいた皆さんに、心から感謝致します。とはいえ、優先させなければならない本業の仕事が、相変わらずドド~ンと山積状態です。これからも、皆さんのブログにお邪魔するペースがゆっくりになるかもしませんが、どうぞ気長にお付き合い下さい。

 

インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットの新作・新着を、本業サイトにどんどん掲載中です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント