SSブログ

通算54回目ニューメキシコ州出張 2007(平成19)年5月20日(日) 第7日目 実働最終日 [ニューメキシコ州 出張日記]

5月14日(月)~22日(火)の通算54回目ニューメキシコ州出張の日記を現地からお届けします。いよいよ今回も、実働の最終日となりました。一週間はあっという間ですね。

 

 

 

今日は日曜日ですが、いつもと同じように5時に起きて、いつもと同じようにメールチェックや本業サイトの更新などをして、7時からウォーキングに出掛けました。普段よりも遅く出掛けたのは、日が昇りきって日差しが強くなった時の写真を撮りたかったからです。

で、上がその中の1枚です。風がもう少しあると、星条旗もニューメキシコ州旗もイイ感じに撮れたのでしょうが、自然相手ですから仕方ありません。

 

出張中に1度くらいは、こういった朝食も食べたかったので、今朝はごく軽いメニューにはしませんでした。厚切りでカリカリのベーコンは、やっぱり美味しかったですねぇ。しみじみ・・・

 

4連泊したQUALITY INN(クオリティ・イン)をチェックアウトしてから、サンタフェの町はずれにあるコインランドリーで、一週間分の洗濯をまとめてしているところです。その間、ずっとボ~っとしているのも勿体無いので、今まで撮った中で画質補正をしていない写真の処理をしていました。

そうでもしないと、日本に帰ってから「番外編」をアップできなくなるので・・・

 

あまりに日差しが強くて・・・向こうの建物の色が飛んでしまうくらいです。

その後、アルバカーキ市に戻って、Old Town(オールドタウン)に遊びにいきました。仕入れなどの仕事の用事ではなくて、その目的というのは・・・

 

地元愛好家、クラブチーム等のボランティアによる、ビンテージ・カーのショーでした。このショーのことは、参加者の一人であるオルテガ社長に教えてもらったわけでして、当然のことながら、彼のシボレー・ベルエアも展示されておりました。

 

ニューメキシコ州というか、アメリカ出張の最後の夕食はもう決まっていたので、昼はまたサラダ系の一品をと思い、オールドタウンのあるレストランで、Taco Salad(タコ・サラダ)を注文しました。

Rancho de Chimayo(ランチョ・デ・チマヨ)で食べたChicken Fajita Salad(チキン・ファヒータ・サラダ)に見た目は似ていますが・・・野菜の鮮度・瑞々しさ、全体の味は前者の方が数段美味ですね。まあ、ランチョ・デ・チマヨが特別だと思った方が良いのでしょうね。アメリカで、新鮮で味の濃い野菜を求めるのは、とても贅沢なことみたいです。

 

食事を終えて会場に戻る頃には、天気がすっかり激変して、土砂降りの雨になってしまいました。ニューメキシコ州の天気は、本当に変わりやすいのです。天気予報がしっかり当たりました。

オルテガ社長や知り合いの人たちに別れを告げ、空港近くのLa Quinta Inn(ラ・キンタ・イン)にチェックイン。貸倉庫に仕事の道具や予備の着換えを戻して、こうしてブログを更新中です。

今、アルバカーキの現地時間で5月20日(日)午後7時ですが、日没まで約1時間半ほどあります。先程の大雨が嘘のように、いつの間にかいい天気に戻っています。これからシャワーを浴びたら、出張最後の夕食に出掛けます。

では、またのちほど。

 

【 ここからが追記分です 】

 

今夜は、前回の出張で食べ忘れたアメリカの国民食、ハンバーガーを食べました。それも、バッファロー・バーガーを。でも、フレンチフライは食べず、サイドはコールスローだけにしたので、苦しいほどの満腹感ではありません。

ファドラッカーズは、La Quinta Inn(ラ・キンタ・イン)の駐車場にあるので、這ってでも部屋に帰れますが、部屋に戻る前にロビーで無線LAN接続をして、この追記をアップしています。

実は、部屋の有線LANはすぐに途切れるのに、ロビーの無線LANはストレスなく快適にアクセス出来るんです。初日のこのモーテルの向かいのHampton Inn(ハンプトン・イン)も、ここも・・・一体、アメリカのインターネット接続環境って、どうなっているんでしょうか(苦笑

 

ということで、現地時間で明日21日(月)は、いよいよ帰国となります。明日の分は、帰宅して落ち着いてからアップしたいと思います。では、また日本で・・・おやすみなさい。

 

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です

  

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。

 



共通テーマ:旅行

Facebook コメント