SSブログ

通算54回目ニューメキシコ州出張 2007(平成19)年5月21日(月)~22日(火) 最終日・帰国 [ニューメキシコ州 出張日記]

おかげさまをもちまして、5月22日(火)に予定通り無事に帰国することが出来ました。不在中に、多くの皆さんからご訪問いただきましたこと、深く感謝しております。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

5月14日(月)~22日(火)の通算54回目ニューメキシコ州出張の日記も、いよいよ帰国するだけの最終日の分となりました。

 

 

 

午前4時に起きて、いつものようにメールやブログのチェックなど諸々を済ませてから、La Quinta Inn(ラ・キンタ・イン)をチェックアウトしたのが、午前5時半でした。

レンタカーの返却、空港でのチェックイン、セキュリティー・チェックもスムーズに進みました。月曜日の朝一番ということで、出張族で非常に混み合うことも過去には何度もありましたが、今回は拍子抜けするほどガラガラでした。

いつもと同じく、サンフランシスコ直行便への搭乗の前に、空港内のレストランで朝食を摂ることにして・・・注文した品が届くまでの間、例によって無線LANでブログのコメント返しなどをしながら、時間つぶしをしておりました。

 

今回は、「Green Chile Omelet(te) グリーンチリ・オムレツ」を注文しました。グリーンチリとチキンがたっぷり入った久々のオムレツは、ほんのり辛くて美味しかったですよ。本場のトルティーヤも、これでしばらく食べ収めです。

運ばれたまんまの状態では中身がわからないので、ちょっと食べてから撮ってみました。うっかり写真を撮り忘れて、食べている最中に慌てて撮ったわけではありませんので、念の為・・・笑

余談ですが、隣りのテーブルのボブ・サップにそっくりの(多分、本人ではないと思いますが)巨漢の黒人さんは、通常卵2個で作るところを1個追加して3個で作ってもらい、おまけにサイドにカリカリのベーコンまで追加注文していましたよ!恐るべし、アメリカ人!

 

サンフランシスコ空港内では、無料の無線LANはないので、撮り貯めた画像の整理をして時間をつぶしていました。

成田行きに搭乗して、シャンパンのサービス。いつもよりキリっと冷えていて、とても美味しかったなぁ。嬉しいひとときですね。今回は、珍しくお代わりも勧めてもらえました。ラッキー!

その後、ちょうど搭乗機が滑走路に進んだところで、オーディオ・チャンネルを選んでたら、ジャクソン・ブラウンの「THE LOAD-OUT ~ STAY」のライブメドレーのイントロが、とてもナイス&ジャストなタイミングで聞えてきました。思わず、ヘッドフォンを両手で耳に押し当てて、聞き入ってしまいました。

詩が心境にピッタリ合って・・・悲しくもないのに、不思議と目がうるんでしまいまして・・・ 

 

前菜は、だいたいいつもと似たような感じですが、内容は以下の通りです。

スモーク・サーモン、ピスタチオ・ナッツのパイ包み、ウィンズリーデイル・チーズ、野菜のクルディテ、季節の葉野菜(バターミルク・ランチドレッシング)

今回の機内上映サービスのひとつは、なんと「硫黄島からの手紙」でした。ロードショーでは見られななかったので、とてもラッキーなことでした。本来ならば、正座をして見るべき映画だったのかもしれませんが・・・泣けたなぁ、ボロボロ泣いてしまった

 

メインは牛ショート・リブのポートワイン・ソース、サイドはベークド・チェダーチーズ・ポテト、マジョラム風味のさやいんげんと赤ピーマンでした。メインは、ビーフシチューの牛肉のかたまりを特大にしたような感じだと思って下さい。故に、とても美味!でした。

まさか、こんな料理を食べながら「硫黄島からの手紙」を見ているヤツがいるなんて・・・クリント・イーストウッドも想像してないと思いますが・・・

 

食事が終わり、ビデオを見終わったら、あとはひたすら爆眠。いつものように、2度目の食事も抜きです。 

定刻に成田空港に到着し、再入国審査と税関申告もスムーズに終わって、いざロビーに出てみたら・・・大勢の報道陣と女性陣!初めての状況にビックリしました。

帰国便のことは、女房にしか教えてなかったハズなのに・・・と思ったら、ジョニー・デップを筆頭に、「パイレーツ・オブ・カリビアン」ご一行様の到着を待っていた人たちだったんですね。当たり前か(爆) 昨日は、北野武(監督)の凱旋帰国もあったらしく・・・それにしても、あの物々しい雰囲気は異様でしたねぇ。

 

アメ横でちょっと用事を足してから、長野行きの新幹線までに1時間ほど時間があったので、また駅構内のおそば屋さん「いろり庵」で夕食にしました。それにしても、京成上野駅から地上に出たら、東京はとても蒸し暑かったですねぇ。サンタフェの方が、もっと過ごしやすかったかもしれません。

 

注文したのは、お通しの「レンコンのキンピラ(銀杏とカボチャ入り)」に、「もずく酢」と「子持ちシシャモ・・・頭の向きが逆・・・」に生ビール。肉抜きで渋い構成、ホッとする味でした。

こうやってみると、前回とほとんど同じ行動パターンですねぇ。我ながら笑ってしまいます。 

 

長野新幹線、乗り換えて信越本線でもひたすら爆睡。JR高田駅の手前で、ちゃんと起きることが出来て良かった~。

こうして、通算54回目のニューメキシコ州出張は、無事に終わることが出来ました。めでたし、めでたし。

 

 

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の出張で仕入れてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。(代引き送料・手数料は無料サービス中です

BEAR TRACK(ベアトラック)

 

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。


Facebook コメント