SSブログ

今年も一年間ありがとうございました [雑感]

みなさん、天皇誕生日の連休からクリスマスにかけてはいかがお過ごしでしたか。 あっという間に年の瀬となりましたが、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて、新年に備えて下さいね。

ちょっと早いですが、今年最後の更新記事です。ということで、11月の通算56回目ニューメキシコ州出張で撮り貯めた写真の中で、マイカテゴリーのどこにも分類できそうもない写真を集めてお送りします。

毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するタイミング等がかなり遅れがちになると思います。あしからずご容赦下さい。

 

 

 

早朝ウォーキングの途中で撮った、サンタフェの消火栓です。買い換えたばかりのデジタルカメラの試し撮りで・・・本当は、もっと消火栓にピントを絞り込むつもりだったんですが・・・なかなか使いこなせず(苦笑)

 

Krauseさん に差し上げた写真です。サイドバーでご利用いただいているようです。ありがとうございます。サンタフェのスーパーマーケットでは、な~んと暖炉用に『パック詰め』(!)の薪を売っていました。こんなの生まれて初めて見たので、思わず撮ってしまいました。

 

なんでこんな写真を撮ったんだろう?・・・あ、思い出しました!

どっしりとした木製ベンチが、太いチェーンと頑丈そうな南京錠でしっかりと固定されている様子を、皆さんにご覧いただく為でした。

これがアメリカの現状です。最近の日本は、・・・いかがでしょうか。

 

久々の定点観測でした。以前は、ここでよく写真を撮りましたね。

 

お気に入りのレストランのひとつ、サンタフェのTia Sophia's(ティア・ソフィアズ)にて。以前にも同じような写真を掲載しましたが、これは11月に撮った別テイクです。

 

モノクロやセピア加工で遊ぶことも覚えてしまいました。

 

 

オルテガ社の100周年記念にプレゼントした、自作の手織りブランケット前にて。7年経った今でも、こうして店内に飾ってもらっているのは、とても嬉しいことであります。

タイマーを使ったセルフポートレイト撮影なんて初めてだったので、ちょっと表情が硬いですが・・・それから、カメラ目線も苦手ですね(笑) 

 

今年一年間、多くの皆さんにお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

新年もどうぞよろしくお願い致します。皆さん、良いお年を!

 

 

 

       【 本業サイトからのお知らせです 】

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント