SSブログ

2007(平成19)年11月上旬 サンチュアリオ・デ・チマヨにて [サンチュアリオ・デ・チマヨ]

今回はクリスマス前後ということで、11月5日(月)から13日(火)に行なった通算56回目ニューメキシコ州出張で、仕事の合間に撮ったSantuario de Chimayo(サンチュアリオ・デ・チマヨ)の写真をお送りします。

いよいよ師走の忙しさもピーク、毎日が猛ダッシュの連発でございます。毎度のことで恐縮ですが、皆さんのところにお邪魔するペース、いただいたコメントに返答するタイミング等がかなり遅れがちになると思います。あしからずご容赦下さい。

 

今回の写真は、全て現地時間2007(平成19)年11月10日(土)午後2時10分から45分の間に撮ったものと、それらを帰国後に加工したです。

 

 

以前にも、同じような写真を撮って掲載した覚えが、我ながら鮮明にあります

本年7月16日に発生した、新潟県中越沖地震の直後の記事でした。

 

同じ時に撮った別の写真をセピア加工してみました。

 

 

同じ時に撮った更に別の写真を、今度はモノクロ加工してみました。 

 

入口の門扉の上を這うバラの葉にピントを合わせて、意識的に1枚。

 

同じ時に撮った別の写真をセピア加工してみました。

 

 ちょっと秋の雰囲気で、茶色に変わった葉にピントを合わせて・・・

 

別テイクをモノクロ加工してみましたが、ピントの合わせ方が今一歩で・・・

 

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

 

 

次回の内容は、今のところ全く未定ですが・・・次回もどうぞお楽しみに。

 

 

【 お勧めのCD 】 ~多分、これも再度のご紹介かな・・・~

The Slide Area

The Slide Area

  • アーティスト: Ry Cooder
  • 出版社/メーカー: Reprise
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

本編とは全く関連性はなく、そして季節感も全く関係なく、ただひたすら順番に大好きなライ・クーダーのCDをご紹介しております(苦笑)。

オリジナルLPは1982年のリリースです。前作「Borderline」に続き、R&B色の濃いアレンジ全開の1枚です。ボブ・ディランの「I Need A Woman」、カーティス・メイフィールドの「Gypsy Woman」(この曲、大好きです!)、ロックンロールのクラシック「Blue Suede Shoes」など、相変わらず今回もカバー選曲は、「ひねり」が効いています。

個人的には、1982年当時の日本盤のみのボーナストラック「Across The Borderline」「Big City」(いずれもテレビCMに起用されていましたね)を収録した、リマスターCDの発売を切望しております!

 

 

       【 本業サイトからのお知らせです 】

 

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント