SSブログ

通算58回目ニューメキシコ州出張 第1日目 2008(平成20)年5月4日(日) [ニューメキシコ州 出張日記]

 ゴールデンウィークも終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。おかげさまをもちまして、私は、5月4日(日)から通算58回目のニューメキシコ州出張中です。

 今回は、初日の様子をお伝えします。例によって、出張中は、日本よりもインターネット環境の悪い状況下にありますので、以降は3日分くらいをまとめてお伝えするようになると思います。また、コメント欄も閉めさせていただきます。皆さんのところにお邪魔することもままならないかもしれませんが、あしからずご了承下さい。 

 

【 第1日目 5月4日(日) 】

2008.5.4 P1040515.JPG

 わが地元のJR信越本線 高田駅です。すっきりと晴れ渡った青空が綺麗でした。

2008.5.4 P1040518.JPG

 長野行きの各駅停車を待つ間、暇つぶしに1枚。

 

2008.5.4 P1040519.JPG

 車窓から見える残雪の妙高山(みょうこうさん)があまりに雄大で美しかったので、つい1枚撮ってしまいました。

 その後、長野駅に着いて・・・新幹線ホームでいつものように立ち食いそばでは、あまりにワンパターンなので、たまには・・・・ 

 

2008.5.4 P1040521.JPG

 うどんにしてみました(笑)

2008.5.4 P1040523.JPG

 京成電鉄上野駅のコインロッカーに荷物を預け、アメ横周辺でちょっと用を足して、神田に向かい・・・昼間から、こんなお寿司をタップリご馳走になってしまい・・・

 

2008.5.4 P1040525.JPG

 上野まで中央通りを歩いて戻りましたが、途中、秋葉原の混雑ぶりには絶句しました。わが地元の新潟県上越市は、盆と正月と夏祭りが一緒に来ても、絶対にこんなには混み合いませんよw

 

2008.5.4 P1040526.JPG

 ゴールデンウィーク後半ということもあり、予想通り、成田空港の出国はガラガラでした。そろそろ帰国ラッシュなのかもしれませんが・・・ 

 

2008.5.4 P1040528.JPG

 成田発サンフランシスコ直行便の機内も、予想通りガラガラでした。予報よりもずっと早く雨が降り出しましたが、定刻通りに離陸。水平飛行に入って、ドリンク・サービスが始まったところです。今回の上映は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の話題作「The Bucket List(バケット・リスト)」。かなり得をした気分でした。
 その後の食事は、和食をリクエスト。搭乗客が少なかった所為で、珍しく第1希望がかないました。お昼にご馳走になったお寿司の所為もあって、完食できず・・・

 

【 日付が戻って、また5月4日(日) 】

 

2008.5.4 P1040531.JPG

 霧のサンフランシスコと呼ばれるだけあって、その霧と滑走路の混雑で、予定よりも約30分遅れて到着。入国審査、手荷物再検査もスムーズに運び、国内線ターミナルに向かう途中の通路で1枚。サンフランシスコ空港内の混み具合は、普段と変わらないような気がしました。

 

2008.5.4 P1040533.JPG

 時差ボケによる睡魔に襲われているものの、まずは空腹を満たすべくカフェでツナ・サラダ・サンドイッチを。これは、ずっと前にもここで紹介した覚えがあります。日本の小さなツナ缶を一度に完食した気分です! あ、さすがにビールはなしで・・・w

2008.5.4 P1040536.JPG

 サンフランシスコ~ルバカーキ直行便は、搭乗ゲートが変わった上にどんどん遅れ、搭乗が始まったのは1時間遅れの午後3時50分。これは、3時40分頃に撮ったものです。「9.11」以降、アメリカ国内線の発着時間はかなりシビアだったんですが・・・喉元過ぎれば何とやら・・・まあ、欠航にならなかっただけマシだったかも(苦笑)

 

2008.5.4 P1040539.JPG

 予定よりもほぼ1時間遅れて、午後7時にアルバカーキ空港に到着。レンタカーを借りて、貸倉庫(英語では「Self Storage、セルフ・ストーリッジ」)の荷物を取り、近くのホテルにチェックイン。これは、その貸倉庫を出る直前に撮った1枚です。夕暮れ時のオレンジ色の光がわかってもらえると嬉しいのですが。 

 

2008.5.4 P1040540.JPG

 夕食は、午後8時半くらいのスタート。ビールと「New Mexico Club(ニューメキシコ・クラブ)」をゆっくりと楽しみました。普通のアメリカン・クラブ・サンドイッチにアボカドが挟まれていて、サイドに3色のトルティーヤ・チップスとサルサソースが付いていることろがニューメキシコ州風なんですね。とても美味でした。

 ホテルの部屋に戻って、この記事をアップして、11時に就寝。翌朝は5時に起床、サンタフェに入ってから朝食の予定です。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

 

 

     【 本業サイトからのお知らせです 】

 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


 携帯電話用サイトは こちら です


また、ほぼ週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社の製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などをいち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://e-beartrack.com のトップページ右サイドにある、メルマガ登録フォームからどうぞ。


nice!(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント