SSブログ

合同展示会の御礼 + 通算64回目ニューメキシコ州出張レポート 通算64回目ニューメキシコ州出張レポート 日本時間で2009(平成21)年10月27日(火) ~ 11月4日(水) 第1日目 [ニューメキシコ州 出張日記]

 10月14日(水)から16日(金)の東京に引き続き、20日(火)から22日(木)の大阪でも、合同展示会「PARTNER パートナー」(有限会社エトスクラブ主催) には多くの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。主催者の小松社長をはじめとする関係者の皆さん、共同出展者の皆さんにも御礼申し上げます。

 また、この間、配達が通常よりも遅れることを承知の上で当店サイトからご注文いただいた多くの皆様にも、とても感謝しています。 ありがとうございました。

 

 さて、私は、日本時間で10月27日(火) から、通算64回目のニューメキシコ州出張に出掛けております。今回からは、その現地レポートをお送りします。いつものように、食レポ中心となります。また、時差、仕事のスケジュール、現地インターネット環境により、遅れ遅れの更新となりますが、ひとときお楽しみいただければ何よりです。

 

【 日本時間で10月27日(火) 第1日目 】

 

 午前4時起床。台風20号の影響か、外はかなり土砂降りのようです。先々週・先週は合同展示会の為にずっと家をあけていたので、帳簿や事務の仕事がたまっており、この朝も出発ギリギリまでデスクワーク三昧でした・・・というよりも、見切り発車状態でして・・・。

2009(平成21)年10月27日(火) P1080978.JPG

 いつものように、JR信越本線高田駅で、午前6時13分発 長野行きに乗ります。この写真を撮っている間に、電車が入線している音が聞こえ、慌てて改札に急ぎます。全く余裕なし(苦笑)

2009(平成21)年10月27日(火) P1080981.JPG

 雨の合間に、珍しいダブル・レインボーを発見!幸先よいですねぇ~。 その後、ウトウトしていたら、乗務員さんに起こされ・・・何と、制服姿=勤務中の3Y5さんでした!

2009(平成21)年10月27日(火) P1080983.JPG

  終点の長野駅で朝食を。50歳手前のオッサン2人が向かう先は、朝マックではなく・・・

2009(平成21)年10月27日(火) P1080986.JPG

 隣りの松屋で「朝まっつ」!(爆)  久々に、朝から牛丼をガッツリと!ちなみに、松屋では「牛丼」ではなくて、「牛めし」らしいです。

2009(平成21)年10月27日(火) P1080987.JPG

 アメリカ出張の餞別だてぇ、遠慮すんなてぇ・・・と、ありがたいお言葉。心優しく思いやりいっぱいの3Y5さん、ご馳走様でした。

2009(平成21)年10月27日(火) P1080989.JPG

 上野駅に着いて地上に出ると、台風一過で快晴。そして、季節はずれの暑さ。仕事関係の郵便物を出す為に最寄りの郵便局を探したり(それほど仕事が間に合わず・・・苦笑)、出張に必要な物を買ったり、その合間にお金のご利益があるというこんなところでお参りをしてみたり・・・

2009(平成21)年10月27日(火) P1080990.JPG

 そうこうしているうちに、好物の鰻をゆっくりと味わう時間もなくなってしまい、前回と同じ居酒屋さんでのランチ。「刺身定食」をいただいて、京成スカイライナーに乗り込みました。

2009(平成21)年10月27日(火) P1080992.JPG

 成田空港は予想通りガラガラで、手荷物検査も出国審査も全く並ばずに済みました。いつものように、ユナイテッド航空専用ラウンジでメールチェックやインターネットの仕事をして、搭乗時間が来るのを待ちます。

 搭乗時間の直前、午後4時45分ともなると、もうすっかり夕暮れ時なんですねぇ。ずっと出張、仕事オンリーの2週間だったので、季節の移り変わりを感じる余裕もほとんどありませんでした。・・・と書いたつもりが、アクセストラブルで、下書きが全部吹っ飛んだぁぁぁーーー

2009(平成21)年10月27日(火) P1080994.JPG

 前回のようなフルフラットシートではないので、ちょっとガッカリ。でも、まあいいか・・・

2009(平成21)年10月27日(火) P1080995.JPG

 メニューが席になく、ただ単に「ビーフ」を頼んだだけ。だから、前菜もメインも内容がわからず(苦笑)・・・おまけに、機体が揺れ始め・・・

2009(平成21)年10月27日(火) P1080996.JPG

 いつものように、普通に美味しかったですよ。なんて言うのは不遜かな・・・立派な食事ですよね。その後は、シアトル空港到着の直前まで、ひたすら爆睡です。

 

【 アメリカ現地時間で10月27日(火) 】

 

 予定通りに到着したシアトル空港もガラガラ。入国審査を終え、地下鉄を乗り継いで国内線専用ターミナルに向かいます。

2009(平成21)年10月27日(火) P1080997.JPG

 時差ボケの影響でまだ空腹を感じないので、まずはユナイテッド航空専用ラウンジに入って、メールチェックなどを済ませます。

2009(平成21)年10月27日(火) P1080998.JPG

 やっと空腹を感じてきた午前11時過ぎに、フードコートにあるバーガーキングで、ビッグ・フィッシュ・コンボを食べてみました。バーガーキングで食べたのは、新婚旅行以来だから、実に12年ぶりになりますね。味はさておき、とにかくデカイ!そして、フライドポテトの量が多い!

2009(平成21)年10月27日(火) P1080999.JPG

 搭乗ゲートに行ったら、出発が40分の遅れ。ロサンゼルス空港での乗り継ぎは1時間しかないから、アルバカーキ行きには乗り遅れる可能性大。カウンターの職員さんに問い合わせ、急遽、デンバー経由アルバカーキ行きに振り替えてもらいました。当初の予定よりも4時間以上遅れて、午後11時前にアルバカーキ空港に到着予定とのこと。久々ですね、こんなアクシデントは。でも、その日のうちに目的地に辿り着けるだけでもラッキーだと思わないとねェ・・・。

 こういう事態が起こりうるので、万が一の時に搭乗券の振り替えが不能な激安チケットは、絶対に買わないんですよ。

 デンバー行きの搭乗時間までの約4時間(!!)、またラウンジに戻って、このブログの下書きと本業サイトの仕事にせっせと励みます。

 こんな時は、ジタバタしてもどうしようもありません。個人の範疇を越えた事態ですから。必要以上に落ち込まず、自分が置かれている状況を淡々と受け入れるのみです。

2009(平成21)年10月27日(火) P1090001.JPG

 午後7時50分過ぎ、雨降るデンバー空港に定刻通り到着。あれあれ、次のアルバカーキ行きもまた遅れですか・・・こういう時には、美味しいものを食べるに限りますネ。

2009(平成21)年10月27日(火) P1090002.JPG

 ということで、以前にも利用したことがある「Pour La France」というレストランで、「コロラド・バッファロー・ソーセージ」なる料理を食べてみました。スパイシーで、歯応え十分な美味しさ。作り立ての温かい料理にホッとしますね。ピーマン、レッド・ペッパー、マッシュルーム、玉ねぎの炒め物と、マッシュドポテトも相性がとても良かったです。

2009(平成21)年10月27日(火) 高画質 P1090005.JPG

  定刻通りの午後11時5分にアルバカーキ空港に到着。こんな遅い時間のフライトは初体験ですが、結構な数の乗客がいるもんなんですねぇ。

 シーンモードの「夜景」で試しに撮ってみましたが、フラッシュなしだとかなり手振れしちゃうんですね・・・と言ってみても、もう後の祭りかぁ・・・

2009(平成21)年10月27日(火) 高画質 P1090007.JPG

 レンタカーセンター・シャトルバスが24時間運行なので、こういう時は非常に助かります。レンタカーを借りて、近所の常宿La Quinta Inn(ラキンタ・イン)にチェックインしたのが、日付が変わって28日(水)午前0時5分。これからシャワーを浴びて、1時までにはベッドに入りたいです。明朝は5時起きの予定です。起きられれば、の話ですが(苦笑)

 

 次回は、第2日目 現地時間10月28日(水) から 第4日目 10月30日(金)の様子を、まとめてお送りする予定です。どうぞお楽しみに。

 

 

【 本業サイトからのお知らせです 】

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 当店オリジナルのミニ・トートバッグの新作が揃いました。本家オルテガ社でも扱っていないアイテムです。デッドストックの色目も多いですよ!

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント