SSブログ

ゴールデンウィークらしい写真を撮りに行ったんだけど・・・+義援金チャリティの中間報告です [ウォーキングの途中で]

 今日は5月5日(木)、こどもの日です。いつの間にか、飛び石連休のゴールデンウィークも終盤となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 今朝は、たまには季節感のある写真を撮ろうと思って、久し振りにカメラを持ってウォーキングに出掛けてきました。OLYMPUS PEN E-P2 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPHの黄金コンビを首からぶら下げて、せっせと目的地に向かい・・・

2011.5.5(木) P5050663.jpg

 ウォーキングの途中だったので、フォクトレンダー・ノクトン装着時とは違って、完全オートのスナップ撮りです。慌てて撮ったので、どこにピントが合っているのかも確認せず・・・

 青田川の上を泳ぐ鯉のぼりを撮るつもりでいたのですが・・・あいにくと無風状態。更に、風が強かった日に多くの鯉のぼりがロープに引っ掛かってしまったようで、ちょっと残念な風景。

 かたわらのベンチに座る地元の人に軽く挨拶をしたところ、鯉のぼり用のロープを川の両岸に渡した時の苦労話に始まって、話はどんどん盛り上がり、果ては徳川家や松平家の時代にまでワープしてしまいまして・・・更にお話は続きそうだったので、私は静かにフェイドアウト・・・(苦笑)

 私がその場を立ち去った後も、私には見えない誰かに、大きな身振り手振りを加えて熱弁されていたようでした。まるで、ロバート・レッドフォード監督の映画『ミラグロ』に出てくる、アマランテ・コルドバ爺さんのように、ね。

 その後も、他の場所で鯉のぼりを見つけることは出来ず、この1枚だけを撮っただけで今日のウォーキングは終わってしまいました。

 

     では、次回もどうぞお楽しみに。

  

【 当店ベアトラックから義援金チャリティの中間報告です 】

 

 4月28日(木)、『東北地方太平洋沖地震県民募金』(新潟県)へ、義援金として¥107,112.-を寄付してきました。この金額は、東日本大震災が発生した3月11日 (金)から4月25日(月)の間に、法人も含めたお客様41名からお買い上げいただいた金額の5%です。ご賛同、お買い上げいただいた皆様に、心から御礼申し上げます。

 偶然にも、この日は、東日本大震災の発生直後にお亡くなりになられた多くの人々の、四十九日にあたる日でした。改めてご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆さんに一日も早く元の生活が戻ってくることをお祈りしてします。


 当店では、東日本大震災の被害の大きさを考慮し、微力ながら、これからも義援金チャリティを続行していくことにしました。引き続き、お買い上げ金額の5%を、新潟県民募金を通じて被災地へ寄付させていただきます。詳しくは、過去記事もご参照下さい。

 皆様からのご注文を心よりお待ちしております。

 

 

※アクセス混雑時には、ダウンロードに時間のかかることがあります。どうぞご了承下さい。 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

オルテガ社製チマヨ・ベスト、ブランケット、バッグ類 by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

アメリカン・ターコイズ・インディアンジュエリー by ベアトラックさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 おかげさまをもちまして、2011年4月22日(金)に創業21周年を迎えることが出来ました。これまでのご愛顧、ご厚情に深く感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

20周年記念 シールデザイン サイト・ブログ用に加工済み.jpg 

 アメリカ合衆国アリゾナ州とニューメキシコ州で現地買い付けしてきた、インディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケット他を、本業サイトで掲載・販売しています。代引き送料・手数料は無料サービス中です)


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
yumi

静かにフェイドアウトされていく姿を想像して、思わず笑ってしまいました。

このお写真、ほのぼのした感じがいいですね~♪
by yumi (2011-05-05 11:42) 

ベアトラック

◎yumi さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 多分、その場にじっとしていたら、このご老人はずぅーっと喋っていたと思いますよw
 身振り手振りも激しくて、やっと撮ったのがこの1枚きりでした~


◎Qoo さん、こんにちは。いつも nice! をありがとうございます。

◎tomuyasu9n さん、こんにちは。nice! をありがとうございます。

◎slosma さん、こんにちは。いつも nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-05 13:46) 

paddies

こんにちは
おじさんのひとさし指・・・
声が聞こえてきそうです!
by paddies (2011-05-05 15:34) 

ベアトラック

◎paddies さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 この後、立ち上がって、身振り手振りがエスカレートしていきまして・・・笑
by ベアトラック (2011-05-05 17:07) 

aranjues

静かにフェードアウト、、よほどのテクニシャンじゃないと
簡単ではないですよね(笑)。
いろいろお疲れ様でした。
こういう年の取り方もいいですよね。ご本人は幸せそう。
by aranjues (2011-05-05 18:33) 

うつぼ

静かにフェイドアウトしないと何時間も話が続きそうですね。
そろそろご出張でしょうか。
空港など、特に警備強化されているようで、特に心配はないと
思いますが、どうぞお気をつけて♪
by うつぼ (2011-05-05 20:02) 

ベアトラック

◎Krause さん、こんばんは。いつも nice! をありがとうございます。


◎aranjues さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 昔なら、長老とか古老と呼ばれるような人なんでしょうね。
 とことん最後まで話を聞いてあげる余裕が、我ながら無くて残念でしたよ・・・苦笑


◎うつぼ姐さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 来週9日(月)から、通算70回目のニューメキシコ州出張となります。
 今回は、アーミーナイフを没収されないように、十分に気をつけたいと思います♪♪
by ベアトラック (2011-05-05 21:17) 

侘び助

おじさんと侘びが重なりそう~~気をつけよっと・・・フゥ・フ~~
by 侘び助 (2011-05-05 21:24) 

ベアトラック

◎侘び助 さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 本当は、地元の生き字引の話をずっと聞いてもみたかったんですがねぇ~・・・
by ベアトラック (2011-05-05 21:29) 

Silvermac

私もEP-1を下取りさせて、OLYMPUS E-P2に変えました。
by Silvermac (2011-05-05 22:54) 

duke

熱弁の様子が背中から伝わってきます!
by duke (2011-05-05 23:39) 

komakura

気がつけば連休も終了。。なにやってんだろう私(^^;)

合宿疲れでヘロヘロです・・・おじいさんの後ろ姿が良い感じです(笑)
by komakura (2011-05-06 02:25) 

ベアトラック

◎SilverMac さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 E-P2は、E-P1に比べて、電子ビューファインダーを使える強みが魅力ですよね。


◎duke さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 私の拙い写真でも感じていただけましたか。嬉しいです。
 初めて会った私にも、とても熱心に語ってくれましたよ。


◎komakura さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 合宿お疲れ様でした。週末にゆっくり休息をおとり下さい。


◎xml_xsl さん、おはようございます。いつも nice! をありがとうございます。

◎nyan さん、おはようございます。いつも nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-06 06:40) 

たいへー

この爺さんの目に前には、
自分の子供が鯉のぼりを見上げる光景が
広がっているのかなぁ・・・
by たいへー (2011-05-06 07:49) 

ベアトラック

◎たいへー さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 そうだったのかもしれませんね。或いは、自分の幼少の頃の光景だったのかも・・・


◎zero さん、おはようございます。nice! をありがとうございます。


◎寂光 さん、おはようございます。いつも nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-06 10:31) 

寂光

PEN、良いですね。色々なレンズを使えるのが楽しみ。また、アダプタリングを使えば古いマニュアルレンズも使う事が出来るので、最近興味を引かれています。

ようやくコメント欄が開きましたね、少し落ち着かれたでしょうか。
そうそう、次の仕事はお店から近いところなので、その内に顔を出します。
カメラや写真の話など出来ると良いですね。


by 寂光 (2011-05-06 10:36) 

ベアトラック

◎寂光 さん、毎度!

 オリンパス・ペン E-P2は良いですよ。撮っていて、いじっていて、楽しいカメラです。
 センサーの大きさがどうの、フランジバックがどうのと言われてますが、気にしないw
 そういえば、父が若い頃に愛用していた古いミノルタのレンズを発見しました。
 もしも、形見分けでもらえたら、マウントアダプタを装着して、撮ってみたいなぁ~

 落ち着いたといえる状況ではないけど、出来るだけ元のペースに戻るように努めてます。
 時間のある時は、店に顔を出して下さい。お待ちしてますよ。
 あ、でも、9日(月)~17日(火)の間は、アメリカ出張で不在でした。
by ベアトラック (2011-05-06 10:50) 

ベアトラック

◎masugi さん、こんばんは。いつも nice! をありがとうございます。

◎ist さん、こんばんは。nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-06 18:11) 

YAP

こいのぼりの季節の真っ只中ですね。
帰省の道中、あちこちで大きなこいのぼりを目にしました。
田舎のこいのぼりの大きいこと!
by YAP (2011-05-06 18:54) 

noguchihiko3rd

今年は忙しくて、鯉のぼりだせず、子供からブーイングでした。。
by noguchihiko3rd (2011-05-06 19:44) 

ベアトラック

◎YAP さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 実は、私の周りでは、あまり鯉のぼりを見なかったんですよ。
 それで、鯉のぼりを捜し歩いて・・・このスポットを偶然みつけた次第でして・・・
 大きな鯉のぼりが風に泳ぐ大らかな光景を、私も地元で見たいものです。


◎noguchihiko3rd さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

 今からでも遅くありませんよ!
 地方によっては、5月いっっぱい鯉のぼりを出してる所もあるらしいですから。
by ベアトラック (2011-05-06 19:48) 

1275GT

こう言うとき、大げさな1眼レフを構えていると、
なかなか自然なポーズは撮れませんもんね。
少しづつ後ずさりして、フェードアウトしていくベアトラックさんが、
見えるようで可笑しいですね(笑)

by 1275GT (2011-05-06 21:30) 

ベアトラック

◎1275GT さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

 おっしゃる通りだと思います。マイクロフォーサーズ機種のメリットのひとつですね。
 お話が止まらなくて、なかなか立ち去るタイミングを与えてもらえなかったんですよw


◎kawasemi さん、おはようございます。nice! をありがとうございます。

◎3Y5支障、いや・・・師匠、おはようございます。nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-07 10:23) 

(。・_・。)2k

スカイツリーの周りも
そんなおっさんだらけです(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-07 12:32) 

ベアトラック

◎(。・_・。)2k さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 そうだったんですか・・・やっぱり、ねw
by ベアトラック (2011-05-07 15:11) 

ベアトラック

◎kotobukimaru さん、こんばんは。いつも nice! をありがとうございます。

 今日も、山形県を震源とする地震がありましたが、そちらはいかがでしたか。
by ベアトラック (2011-05-07 20:55) 

ベアトラック

◎デブデブ さん、おはようございます。いつも nice! をありがとうございます。

◎今造ROWINGTEAM さん、おはようございます。いつも nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-08 06:38) 

northernisland

こんにちは。

すごくいい雰囲気の写真ですね。
ベアトラックさんは、写真でも勝負できるからいいですね。
ワタシの場合は、量で稼ぐか、お笑いにしないと場がもちません(笑)。

オーバー・スペック141
by northernisland (2011-05-08 16:48) 

ベアトラック

◎northernisland オーバー・スペック141さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

 実は、慌てて撮ったので、ピント合わせもせずに・・・カメラの機能頼みの1枚です。
 私の写真は、被写体の良さとカメラの力に頼りっ放しのものばかりですよ~(苦笑)
by ベアトラック (2011-05-08 17:36) 

ベアトラック

◎ちえとも さん、こんばんは。いつも nice! をありがとうございます。
by ベアトラック (2011-05-08 20:21) 

Facebook コメント