SSブログ

【番外編7】 通算51回目ニューメキシコ・アリゾナ州出張 7月25日(火)~8月2日(水) [ロードサイド・ジュエリー]

4日間の夏休みを終えて、今日から平常モードに戻りました。その間に本業サイトでご注文をいただいたお客さん、このブログをご覧いただいた多くの皆さん、コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。

 前回の「番外編6」 http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-08-19 で掲載した、Sleeping Dog Tavern (スリーピング・ドッグ・タヴァーン)のネオン管を、斜め方向から撮ってみた写真です。ちょっと雰囲気が変わりますね。

 

 

 

 

こちらも、同じく前回「番外編6」に掲載した Tia Sophia's (ティア・ソフィア)のテーブルの上の写真です。こちらの写真の方が、ナプキン・ホルダーの丸みと古さが良く出ているかなぁ・・・どうでしょうか?

 

 

これは、前回「番外編6」の最後で掲載した、道路標識の横の牧草地に生えていたサボテンです。この辺では、こういった木のような形をしたサボテンと、下の写真のような、いわゆる「うちわサボテン」の一種のようなタイプの2種類です。サグワロ・サボテンのような巨大な物は生えていません。いつか、本物のサグワロ・サボテンを、アリゾナ州の南で見てみたいものです。

 

 

上の大きなサボテンの下で、地を這うように生えていたサボテンです。開花時期はすっかり終わっています。普段はクルマで通り過ぎてしまうので、こういった地元の自生植物などを、じっくり目にすることは稀ですね。

 

 

CHIMAYO(チマヨ)の村に入ってすぐのところにある、小さな消防署前の標識です。空がちょっとだけ明るくなってきましたが、相変わらずキレイな青空は 見えませんでした。

 

(まだまだ次回に続きます)

 

本業サイト http://www.e-beartrack.com では、この度の「平成18年7月豪雨」被災地への義援金チャリティーを行なっています。詳しくは、左カレンダーの7月22日(土)をクリックするか、http://blog.so-net.ne.jp/beartrack/2006-07-22 からご覧下さい。

 

Blaze Of Glory: Songs Written And Performed By Jon Bon Jovi, Inspired By The Film Young Guns II

Blaze Of Glory: Songs Written And Performed By Jon Bon Jovi, Inspired By The Film Young Guns II

  • アーティスト: Jon Bon Jovi
  • 出版社/メーカー: PolyGram
  • 発売日: 1994/06/07
  • メディア: CD
たまにはライ・クーダー関係をちょっとお休みして、サンタフェ関連でお勧めの1枚をご紹介。ジョン・ボン・ジョビの初ソロ・アルバムであり、サンタフェやチマヨでロケされた映画「ヤング・ガンII」のサントラでもあります。ジェフ・ベックがほぼ全曲参加、1曲目のピアノはエルトン・ジョン、ジョンとの共同プロデュ-スはダニー・クーチマー。映画もアルバムも良い出来で、どちらも大好きです。

共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント