SSブログ

【番外編30】 通算52回目ニューメキシコ州出張 2006(平成18)年11月6日(月)~14日(火) [ニューメキシコ州 出張日記]

引き続き、 11月のアメリカ合衆国ニューメキシコ州出張レポートの本編で紹介出来なかった、現地の写真を公開しています。

クリスマスも近いことですから、今回はサンタフェで撮った写真の中で、ちょっと関連するものを織り交ぜてお送りします。

 

 

 

撮影は、11月10日(金)午後4時30分過ぎ、場所はサンタフェのプラザすぐ近くです。ここは、地元でも有名なクリスマス関連の専門店です。一年中、きれいなクリスマスのオーナメント、キリスト生誕にまつわるジオラマ、ディスプレイ関連品などが、店内所狭しといった状態で飾り付けられています。私はクリスチャンではなく、かなり生臭で怠け者な仏教徒なんですが、このお店はたまに見てみたくなりますね。

 

私が立ち寄ったのは、当店でもクリスマス飾りに使っているLuminarias(ルミナリアス)の電球スペアを買い求める為でした。ルミナリアスについては、このブログでも常連さんの Derosa84 さん が、ちょうど当店で撮った写真をアップしてくれていますので、そちらも是非ご覧下さい。

 

ここからは、11月12日(日)午前8時前後の撮影、場所は同じくサンタフェのプラザ周辺です。上の写真は、クリスマスショップの向かいにあるお店のウィンドです。クリスマスとは直接関係ありませんが、パンダのウッドカーヴィングとニューメキシコ州のシンボルマーク「ZIA(ジーア)」をあしらったバルーンの置物が珍しかったので、試しに撮ってみました。

 

こちらは、La Fonda(ホテル・ラ・フォンダ)1階のギフトショップのウィンドです。ウサギのウッドカーヴィングがかわいかったんですが、光の具合やガラスの照り返しなどで、全くうまく撮れませんでしたね。隅っこには、早々とクリスマスっぽいディスプレイもあったんですが・・・

 

サンタフェのプラザからちょっと歩くとある、Loretto Chapel(ロレット・チャペル)です。サンタフェのランドマークのひとつです。 向かって右隣りの建物は、かの有名な Inn & Spa At Loretto(イン・アンド・スパ・アット・ロレット)、とても高級なホテルです。非常にわかりにくいとは思いますが、それぞれの屋根の上にルミナリアスが飾り付けられていますね。夜ここを通ると綺麗で、ちょっとロマンティックな気分になれます。

 

ロレット・チャペルを正面からちょっと見上げる感じで撮ってみました。真夏の青々とした空の下で撮ったら、また雰囲気が違うのかもしれませんね。この中の螺旋階段には伝説があって・・・鉄の釘を一本も使っていない、支柱がない、しかも一夜にして出来たというような・・・確か、そんな内容だったと思います。詳しくは、オフィシャルサイト(英語のみですが) をご覧下さい。

 

(次回も教会関連の記事になると思います)

 

     本業サイトからのお知らせ 

 

今回の出張で仕入れてきたインディアンジュエリーやオルテガ社製チマヨ・ベスト&チマヨ・ブランケットを、本業サイトにどんどん掲載中です。12月の誕生石でもあるトルコ石(ターコイズ)を使った、ハンドメイドのジュエリーも豊富です。

また、週刊メルマガ「BEAR TRACK Eニュース」を無料配信中です。インディアンジュエリーやオルテガ社製品、ニューメキシコ州に関するお役立ち情報、新着情報などを、いち早くお知らせしています。ご登録は、本業サイト http://www.e-beartrack.com トップページの右サイドにある、登録フォームからどうぞ。



共通テーマ:旅行

Facebook コメント